メールレディとは?話題の副業は安全なのか検証⇒詐欺サイトに注意!

メールレディとは、男性とメールでコミュニケーションをとるお仕事(をしている女性)のことです。

略して「メルレ」と呼ばれます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
「うわ~。怪しい」と感じた方もいるのではないかしら?

実はわたし自身がもともと「メールレディは胡散臭い仕事」だと思っていました。

しかし、試しに登録してやってみたところ印象がガラっと変化。

メールレディは詐欺サイトを避けて身バレ防止を意識していれば安全に稼げるお仕事だと実感しました。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
なかには月10万円以上稼いでいる女性もいるのよ。

メールレディについて下記のひとつでも気になる人は、ぜひこのまま読み進めてくださいね。

  • メリット&デメリット
  • メルレとして安全に働く方法
  • 悪質な詐欺サイトについて
  • いくら稼げるのか月収計算
  • メールレディおすすめサイト

目次を参照にして、気になるところから読んでいただいてOKです。

メールレディの副業調査:仕事内容は?

まずはメールレディのお仕事内容を詳しくチェックしていきましょう。

  • メールで稼ぐ
  • 画像・動画で稼ぐ
  • 電話・TV通話で稼ぐ

ひとつずつ、解説していきます。

メールで稼ぐ

メールレディという名前の通り「メール」は重要なコミュニケーションツールです。

多くの場合、1通受信ごとに〇円という報酬が設定されており、男性とのメール量こなすほど月収増えるシステムです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
1通あたりの単価は10円~40円とメルレサイトによって異なるわ。

「そんな単価で本当に稼げる?」と不安に思った方もご安心ください。

メールレディの報酬についてはのちほど詳しく記載しますが、ぽんぽんとメールが続けば、っという間に数千円~数万円の収入を得ていることも♪

画像・動画で稼ぐ

ほとんどのメールレディサイトには画像や動画を投稿できるページがあります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
有料画像として投稿したコンテンツが閲覧されると報酬が入る仕組みよ。

ひとつあたり10円~20円前後なので1回の閲覧で一気に稼げるわけではありませんが、1人が数枚を見るパターンもよくあります。

大量の画像や動画を投稿しておけば眠っている間にも報酬が得られるため、上手に活用してくださいね。

電話・TV通話で稼ぐ

メール以外に電話やTV電話を利用しながら稼働する方法もあります。

電話やTV電話だと時給換算したときに5,000円以上になることも!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
通話に抵抗がない方は要チェックね。

ちなみにわたしは話すのが苦手なのでメールオンリ。

たまに「通話してもいいかな~」と思える男性もいるのですが、いまのところは文章だけです。

TV電話をメインのお仕事は「チャットレディ」と呼ばれます。

映像があるぶん、ハードルが高く思えますがメールに比べて報酬はかなり高いと言えるでしょう。

チャットレディについては下記記事にまとめています。

チャットレディとは?チャットで稼ぐ仕事!話題の副業を徹底調査!今、チャットレディのお仕事が密かな人気を集めています。副業としてOLや主婦の方など幅広い層から支持を得ているのだとか。今回は元チャトレの筆者がチャットレディのお仕事を徹底調査!経験をもとに月収や仕事内容について詳しく解説していきます。...

メールレディは安全な副業?リスクを避けるには?

冒頭でメールレディは安全に稼げるとお伝えしましたが、注意点2つあります。

  • 詐欺サイトを避ける
  • 身バレ防止策を意識する

ひとつずつ、詳しく解説していきます。

詐欺サイトを避ける

残念ながら、悪質な詐欺サイトはメールレディ業界のなかにも存在しています。

すでに閉鎖しているサイトもありますが、もしかしたら今後も出現するかもしれません。

悪質サイトの主な特徴は下記の通りです。

  • 登録料を支払わされる
  • 女性がポイントを購入させられる
  • 会員ランクUPの利用料を求められる

ひとつでも当てはまったら要注意です。

また、上記以外にも手口はあるはずなので、少しでも違和感を覚えたら一旦立ち止まりましょう。

まず、基本的にメールレディの仕事に利用料は必要ありません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
正確には報酬の振込手数料のみかかるわ。

女性がポイントを購入するのも不自然。

最初は無料だったのに、あとから会員のランクアップ(有料)の話が来るのも変です!

悪質サイトの共通点として「先払いで〇円払う」「専属契約で高報酬が得られる」など、金銭面のメリットを掲示してくることが挙げられます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
「先払いしてくれるなら安心」という考えも危険よ。

銀行口座を知らせるやりとりのなかで、ポイントを購入させられるケースがあるからです。

美味しすぎる話は怪しい」と思うくらいがちょうど良いかもしれません。

ページの最後にわたしが登録している初心者におすすめなサイトをご紹介しているので、サイト選びに自信のない方はぜひ参考にしてください。

悪質な詐欺サイトについては、下記記事にもまとめています。

メールレディで被害に遭う?メルレ詐欺のパターン&回避策をチェック女性の副業として人気があるメールレディですが、なかには詐欺事例もあるのだとか。今回は「チャットで稼ぐラボ編集部」が過去にあった事例や、怪しいサイトの回避策を解説。メルレのお仕事で安心してお金を稼ぐためにも、頭の片隅に入れておいてくださいね。...

身バレ防止策を意識する

メールレディサイトが安全だったとしても、身バレについて認識が甘いと危険が隣合わせです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
たとえば、住所が特定されやすい情報を話してしまうなどね。

また、直接会う約束もしてはいけません。

(基本的にサイトルールでも禁止されています)

「いやいや。そんなことするわけない」と思う女性が大半のはずです。

しかし、ずっとやりとりしている仲の良い男性から「会ってくれたら2時間で10万円渡す」などの提案があったら、迷ってしまう可能性も0ではありません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
「良い人そうだから大丈夫」という発想はダメよ。

もしかしたら、住んでいる地域が特定されたり、ストーカーと化す危険性もあります。

そのほか、身バレについて意識しておくことは下記記事にもまとめています。

メールレディの身バレ対策はどうする?安心してメルレで稼ぐ方法!今回はメールレディの身バレ対策について、編集部のメルレ経験をもとに詳しく解説していきます。男性への身バレ防止策、家族や恋人への身バレ防止策の2パターンにわけてお伝えします。安心してメルレで稼ぐためにも頭の片隅に置いておいてくださいね。...

ぶっちゃけメールレディの副業収入はどのくらい?

メールレディの収入は、主にメールの受信数で決まります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
1通受信するごとの単価はサイトによって異なるわ。

いくつかサイト&アプリをピックアップしてメール受信単価をまとめてみました。

ガールズチャット1通35円評判&口コミはこちら
クレア1通40円評判&口コミはこちら
VI-VO1通32円評判&口コミはこちら
モコム1通15円評判&口コミはこちら
モア1通10円評判&口コミはこちら

たとえば、初心者におすすめのガールズチャットの場合は1通受信するごとに35円です。

1日にメールを10通受信すれば350円。

1ヶ月続けると400円×30日=10,500円!

1日10通のメール受信なら、片手間でもできそうな気はしませんか??

チャトレ妖精
チャトレ妖精
常連さんが2人いるなら、5通ずつ受信すればすぐに10通達成よ。

ちなみにわたしがガールズチャットに登録した月は、1日1,000円を超える日もありました。

1日1,000円だと、1,000×30日=30,000円!

わたしの経験を踏まえても、メールレディの副業は初心者でもひと月に3万円以上を目指せるお仕事と言えるでしょう。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
常連さんが増えるほど、稼ぎやすくなる点もポイントよ。

また、基本的に報酬は銀行振込で受け取ります。

サイトやアプリによってはamazonギフト券にも対応しています。

メールレディの報酬の受け取り方法については、下記記事にまとめているのでご参照ください。

メールレディのお金のもらい方は?報酬の受け取り方法を詳しく解説!今回は在宅メールレディのお金のもらい方(報酬がどのように支払われるのか)について解説!実際にメールレディとして活動している体験をもとにお伝えしていきます。...

メールレディ初心者におすすめサイト3選

メールレディとして働けるサイトはたくさんありますが、そのなかから初心者おすすめできる3つのサイトをご紹介します。

  • ガールズチャット
  • VI-VO(ビーボ)
  • モコム

どのサイトも登録料0円

わたしもいまだに登録していますが、男性からの反応が良くイベントやミッションなどを通して稼ぎやすいサイトばかり。

ぜひ参考にしてくださいね。

ガールズチャット




ガールズチャットは女性に大人気のメールレディサイトです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ノンアダルトオンリーでもOK♪

メール受信単価は1通35円

さらに男性からお気に入りに登録されると5円分のポイントが手に入ります。

管理画面が使いやすく、定期的イベント開催されているので、初心者さん&楽しみながらメールレディのお仕事がしたい方にぴったり。

メール受信単価1通35円
最低支払額5,500円
振込手数料500円
年齢制限18歳以上35歳未満(高校生不可)
一口メモ男性会員数が多い!ビンゴイベントが楽しい♪

公式サイト詳細ページ

VI-VO(ビーボ)



 VI-VO(ビーボ)は、メールレディのお仕事に慣れつつ、ゲーム感覚でポイントをゲットできる「ミッションチャレンジ」が特徴的なサイトです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
飽きっぽい方や、はじめてメルレに挑戦する女性へおすすめ♪

マニュアルもわかりやすいので、登録しておいて損はないサイトです。

メール受信単価1通32円
最低支払額5,000円
振込手数料540円
年齢制限満18歳以上(高校生不可)
一口メモミッションチャレンジで楽しみながら報酬ゲット♪

公式サイト詳細ページ

モコム




モコムは「会わないパパ活」として利用している女性が多いサイトです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
実は、メール受信単価は1通15円と高くないの

ただ、サイトとの相性が良い女性は稼ぎやすい。

サブのメールレディサイトとして一度登録してみるのがおすすめです。

メール受信単価1通15円
最低支払額6,050円
振込手数料銀行によって異なる
年齢制限満18歳以上(高校生不可)
一口メモ会わないパパ活するならモコム♪

公式サイト公式ページ

メールレディで在宅ワーク!まずは無料登録しよう♪

メールレディは無料ではじめられるため、主婦や社会人の方など幅広い層の女性から注目されています。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
大きな魅力はマイペースにどこでも稼げることね。

今よりも3万円~5万円の副収入を得て余裕が欲しい方は一度試してみる価値ありです。

今回ご紹介した以外にも、安心して利用できるサイトは複数あります。

編集部スタッフが実際に登録しているサイトをまとめた記事もぜひ参考にしてください。

メールレディおすすめサイト8選!安全に稼ぐならココ【ブクマ必須】メールレディとして登録できるおすすめサイトをまとめました。すべて実際に編集部スタッフが登録している安全なサイトです。「初心者」「主婦」「経験あり」の3パターンでご紹介しているのでぜひ参考にしてください。...