メールレディ

メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイント

メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイント
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

メールレディとして活動するサイトやアプリを探している方は「詐欺サイト」にご注意ください。

先にお伝えしておくと、安全なサイト(アプリ)では、メールレディが登録料や利用料は払うことはありません。

もしも、なにかと理由をつけて、お金を求められた場合は、かなり怪しいと考えましょう。

「お金をあげます」「相談にのってくれたら〇円」なども詐欺の典型的パターンです。

今回は、メールレディが詐欺サイトに登録して被害にあわないためのポイントを解説します。

信頼性の高いメールレディサイトは、以下の記事でご紹介しています。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

メールレディ詐欺サイトの手口とは?

メールレディ詐欺サイトに登録した場合、どのように被害にあうのか一例をピックアップしました。

課金を求められる(本登録料・ランクアップ料など)

なにかと理由をつけて、今よりもランクの高い会員になることを勧めてくるパターンです。

「このままでは文字化けが解除できない」「今の状態では報酬を振り込めない」などとメールレディの女性に伝えて、そのための費用を支払わせる手口です。

最初に高額の報酬の話がやってくる

多くのパターンでは、まず、男性会員(おそらくこの人も運営の仲間)から「20万円の相談料を支払う」などの甘いお誘いがあります。

そして、その後に運営からランクアップのための案内が届く流れです。

メルリーナ
メルリーナ
怖いのが、徐々に求められる要求が増えていくことよ。

「〇〇のために5千円」→「○○のために1万円」→「〇〇のために5千円」など。

「最終的に20万円もらえるなら、マイナスにはならないだろう」と思うのはかなり危険です。

もちろん、詐欺なので報酬がもらえることはありません。

オフィシャルメンバーのバリエーション

メルリーナ
メルリーナ
オフィシャルメンバー以外の呼び方もあるわ。

例えば「レギュラー会員」「プレミアム会員」など。

同じサイト上での出来事かはわかりませんが、どれも似たような詐欺内容です。

ほかにも手口はたくさんある

メールレディの詐欺サイトについて調べていると、似たような手口が多々あります。

ただ、本登録のためにポイント購入させられるパターン、高額な振込手数料を求められるパターン、など、ちょっとずつ内容が異なっている印象を受けました。

そのため、報酬が高すぎる仕事や「お金をもらえる」などの案件にはくれぐれも注意しましょう。

のちほど、安全なメールレディサイトに登録するためのポイントについて解説します。

メールレディの詐欺サイトはどこにある?

メールレディの詐欺サイトに登録する方は、どこでそのサイトを見つけたのか?

とても気になったのですが、情報としてはあまり見つけられませんでした。

SNSの広告

「有名なSNSの広告で見つけた」との声がありました。

メルリーナ
メルリーナ
たしかに、よく知っているSNSの広告なら、安心してしまいそう……。

詐欺サイトであるかどうかと、広告が載っているSNSの知名度は関係ないと思っていた方がよさそうです。

副業ランキングサイト

「副業のランキングサイトで紹介されていた」というパターンも見られました。

この場合も、そのサイトそのものが怪しいかどうか判断するのが難しそうです。

「やけに報酬条件が良すぎないかどうか」や「仕事をするサイトの運営会社の情報が明確か」などで判断する必要がありそうです。

メールレディ業界に限らず、「副業詐欺」と呼ばれる詐欺がいたるところに潜んでいます。

他の副業を検討している方も、副業選びは慎重におこないましょう。

その他ありそうだなと思うところ

怪しい副業のお誘いは、SNSのDMで届くパターンもよくあります。

そのため、メールレディの詐欺案件も、DMでやってくる可能性がゼロではありません。

いくら報酬が高くても、すぐに登録せず、安全かどうか見極めるようにしてください。

メールレディ詐欺の被害にあわないためのポイント

メールレディ詐欺被害に遭わないために、知っておきたい5つのポイントをまとめました。

  1. メールレディの報酬相場を知る
  2. 大手メールレディサイトを選ぶ
  3. メールレディはお金を払わない

ひとつずつ、解説していきます。

1.メールレディの報酬相場を知る

メールレディの報酬相場を知っていれば、高額すぎるメルレの仕事に警戒できます。

報酬相場1通受信10円~40円

アプリ系であれば1通受信10円前後、サイト系であれば32円~40円程度が報酬相場です。

しかし、詐欺サイトの場合、単純計算しても相場を大きく超える報酬額でアピールしてきます。

メルリーナ
メルリーナ
また、相談にのってくれたら数十万円といった案件にも注意してね。

メールレディで月に10万円~20万円以上稼いでいる女性がいるのは本当です。

しかし、彼女たちは決して、一人のみとやりとりして数十万円を稼いでいるわけではありません。

安全なメールレディサイトで、コツコツとお仕事をしているからこその結果です。

「メールレディで稼ぐ=高額の相談にのればいい」と思い込まないように気をつけましょう。

2.大手メールレディサイトを選ぶ

大手会社や運営実績のあるメールレディサイト(アプリ)を選ぶことも重要なポイントです。

メルリーナ
メルリーナ
例えば、以下のサイトやアプリがあるわ。
  • ガールズチャット
  • VI-VO(ビーボ)
  • クレア
  • グラン
  • ベリー
  • モア
  • ファム
  • モコム
  • チャリン

一例でなので、ほかにもあります。

登録する前に、運営元が明確かどうか、どんな会社かは必ずチェックしましょう。

かかる費用は、報酬振込時の手数料(サイトによって異なりますが500円前後)のみです。

以下に、おすすめの大手メールレディサイトをまとめているので、活動するサイトをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

3.メールレディはお金を払わない

メールレディの詐欺被害に遭わないためにも「女性が料金を支払う=怪しい」と思いましょう。

サイト運営側からではなく、やりとりしている男性から「お礼をしたいから」などといって、話を持ちかけてきた場合も同じです。

メルリーナ
メルリーナ
このケースだと、サイトと男性があらかじめグル(仲間)の可能性が高いです。

最近はさまざまな詐欺の手口があります。

そのため、お金を支払わせるための文言パターンも複数あると考えられます。

身を守るためには、振込手数料以外「サイトにお金を払わない」ことを徹底しましょう。

ただし、たとえ振込手数料であっても、数千円以上する場合は高額なので怪しいです。

メールレディの詐欺サイトに注意しよう!

メールレディ業界には、残念ながら怪しいサイトがあるのも事実です。

詐欺の被害に遭わないためにも以下の3つを意識しましょう。

  • 相場を知る
  • 大手のサイトやアプリを使う
  • 女性がお金を払うことはない

少しでも違和感があった場合は、そのサイトを避けた方がよいでしょう。

メルリーナ
メルリーナ
実は、以前、2019年にも同じテーマで調べたの。

2023年の今、あらためて調査したみたところ、詐欺サイトがなくなるどころか、まだまだ被害にあっている方は多いよう……。

(在宅の副業を探す方が増えたことも影響していると思います)

繰り返しになりますが、少しでも「おかしい」と感じたら、そのサイトへは登録しないようにしましょう。

 

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック