メールレディ

ファムの評判&口コミを調査!安全なメールレディ(メルレ)サイト?

ファムのコンセプトはずばり「人妻系」です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
主婦の女性や30代、40代の方にも人気のメールレディサイトよ。

メールレディ以外にも、通話やフリーマーケット(その名も人妻市場。笑)を活用して報酬を得られます。

もちろん利用料登録料必要なし

今回は、編集部スタッフがメルレ経験をもとにファム評判口コミ調査してきました!

安全性や報酬、稼ぐコツなどをまとめているのでぜひ参考にしてください。

公式サイト

あなたにもできる★
スマホ1つで高収入★ファム

ファムの評判&口コミまとめ

さっそくファムの評判や口コミをまとめました。

良い評判だけでなく、悪い評判も見つかったので合わせてチェックしてくださいね。

ファムの良い評判/口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
まだ登録したばかりだけど、さっそく返信がきて嬉しかった。

他のサイトと比べても、男性の反応は悪くないな~って印象。

女性の口コミ
女性の口コミ
人妻系のメルレアプリとかサイトは一通り登録済み。

ファムはわりと稼ぎやすいサイトだと思う。

もちろん相性もあると思うから、これからメルレはじめるならいろいろ試してみると良さげ。

人妻系サイトはそこまで数もないから、ぜんぶやってみるのもアリ。

女性の口コミ
女性の口コミ
ファム、通話で稼げるなって思った。

メールだけじゃなくて、通話系もあわせて使いたい人にはすごくおすすめできる。

女性の口コミ
女性の口コミ
姉妹サイトのモコムにも登録してるけど、ママさんには断然ファム推す。

単価もモコムより高いよ。

ファムを利用している方の評判や口コミで多いのが「報酬単価がモコムより高い」「稼ぎやすい」という声です。

なかにはメルレサイトをかけもちせずに、ファム1本で収入を得ている方も!

単価についてはのちほど詳しく解説しますが、ファムはメールを1通受信するごとに24円です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
モコムの1通受信15円に比べると10円近く高いわね。

そのため主婦層や30代、40代の方へはモコムよりファムが断然おすすめという声も多いです。

ファムの悪い評判/口コミ

女性の口コミ
女性の口コミ
ファム稼ぎやすいとか嘘じゃない?

想像以上に男性の反応が悪い。

プロフの写真や文に問題があるのかなって検証中。

女性の口コミ
女性の口コミ
稼働して2週間経ったけど、あまり稼げてない。

メールだけで数万以上の人、どうやってるのか謎すぎる。

女性の口コミ
女性の口コミ
なんかアダルト色強い人ばっか。

わたしだけ?

いきなり写真送りつけてくるなよ~。見たくない。

女性の口コミ
女性の口コミ
会いたい系のメッセージうざい~。

ここ、出会い系じゃないんですけど。

ファムの悪い評判や口コミとして多いのが「反応が悪い」「稼ぎにくい」「アダルト色が強い」という声です。

やはりメールレディのお仕事はサイトに相性があるのか、稼ぎやすい人がいる一方、稼ぎにくいと感じる人もいる模様。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
「下ネタ色が強い」系については、編集部スタッフも同意していたわ。

人妻を好む男性が求めるシチュエーションを想像すると、たしかにアダルトになりそうな感じはしますよね…。

ただし、下ネタ系の会話はメールの返信が返ってきやすいため、平気な方にとっては稼ぎやすいというメリットでもあります。

ファムのお仕事は何するの?

ファムのお仕事を具体的にご説明します。

お仕事内容

ファムのお仕事は「男性とオンライン上でコミュニケーションをとること」

必要なアイテムはスマートフォンのみ!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
誰でも気軽に始められるのも魅力のひとつなの。

具体的には「メールのやりとり」「通話する」など。

もちろん、個人的なメールアドレスや電話番号を教える必要はありません。

たとえるなら、SNSのようなイメージです。

普段利用しているSNS感覚で、移動時間や、テレビを見ながら、などすきま時間でできるお仕事。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
子育てや家事で忙しい女性にもぴったりよ。

ただし、男性とのやりとりのなかには、ある程度の下ネタアダルト系の会話が含まれる点はデメリット。

なにも知らずに登録してしまうとびっくりしてしまうかも!

正直にお伝えすると、下ネタが大嫌いな女性にはおすすめできないお仕事です。

ファムの特徴

ファムの特徴はコンセプトが「人妻」です。

つまり、登録している男性も人妻好きが多いと考えられます。

20代の若い男性であっても、求めているのは年上のお姉さんであるケースも多々。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ちなみに姉妹サイトのモコムは若い女性が好みの男性が多く登録しているわ。

人妻という肩書きが強みになるため、ファムは主婦の女性から支持を集めています。

また、姉妹サイトのモコムに比べて30代や40代の方が稼ぎやすいサイトと言えるでしょう。

モコムについては、下記記事に詳しくまとめています。

モコムの口コミ&評判を元メルレが徹底調査!お仕事内容と報酬も解説モコムはネット上で男女がコミュニケーションを取るサイトです。女性側は利用料無料!さらに、メールや通話でお金を稼げるため「会わないパパ活」と呼ばれることも♪今回はモコムの口コミや評判、安全性などを調査!副業に興味のある方は要チェックです。...

ファムの報酬単価は高い?

ファムの報酬単価を「メール」と「通話」にわけて解説していきます。

実はファムの報酬は2019年2月に変更されています。

ネット上には以前の報酬単価が記載されているページも残っているので要注意。

※2020年8月時点の情報です

ファムのメール報酬

メール1通受信24円
画像メール1通受信25円
動画メール1通受信30円
画像メール1通送信12円
動画メール1通送信27円

ファムのメール報酬単価は1通受信24円です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
メールの報酬相場は1通10円~40円よ。

ファムの場合は、高くもなければ低くもない価格に設定されていると言えるでしょう。

かりに1日20通のメールを受信したとして計算してみます。

24円×20通=480円

480円×30日=14,400円

1人の男性から20通受信と聞くと大変そうですが、4人から5通ずつと考えると自分にもできそうな気がしませんか?

常連さんが増えるほどに稼ぎやすくなるため、まずは1ヶ月稼働してみるところからはじめてみましょう。

ファムの通話報酬

つづいて、ファムの通話報酬をチェックしましょう。

男性からの発信(テレビ通話)

通話アプリ有1分72円

男性からの発信(音声通話)

通話アプリ有1分38円

自分からの発信(ビデオ通話)

通話アプリ有1分72円

自分からの発信(音声通話)

通話アプリ有1分38円

メールで何度かやりとりが続いたら、通話機能を使ってみるのもおすすめです。

たとえば男性から音声通話を受けた場合、

38円(1分)×60分=2,280円

時給換算すると1時間2,000円以上!

毎日1時間通話をしたとすると、

2,280円×30日=68,400円

1ヶ月5万円以上の副収入が得られる計算です。

実際には、ひとりの人とずっと通話するよりも、複数人合わせて1時間分となるケースが多いです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
Aさん⇒30分、Bさん⇒10分、Cさん20分みたいね感じね。

通話で稼ぐ場合も、メールと同じく常連さんをつくることが重要。

よくあるのは、メールからはじまり仲良くなった後で通話に移るパターン。

相手を選ばずに電話する場合と比べると、1日に通話できる人数が少なくなる点がデメリット。

しかし、あらかじめ相手がどのような男性かわかっているので、通話になれていない女性も気軽にはじめられる点はメリットと言えるでしょう。

ファムは危険?安全なのか知りたい!

「ファムのサイトは危険ではないのか?」気になる女性も多いはず。

結論からお伝えすると、ファムは安全なサイトです。

理由を3つ挙げていきます。

  1. 運営会社がはっきりしている
  2. 10年以上の歴史がある
  3. 利用料無料&退会方法も簡単

ひとつずつ、詳しく解説していきます。

また、メールレディサイトのなかには悪質なものがあるのも事実。

具体的な手口などは下記記事にまとめているのでよろしければ参考にしてください。

メールレディで被害に遭う?メルレ詐欺のパターン&回避策をチェック女性の副業として人気があるメールレディですが、なかには詐欺事例もあるのだとか。今回は「チャットで稼ぐラボ編集部」が過去にあった事例や、怪しいサイトの回避策を解説。メルレのお仕事で安心してお金を稼ぐためにも、頭の片隅に入れておいてくださいね。...

1.運営会社がはっきりしている

ファムの運営会社は株式会社リアズ。

会社自体のホームページも公開されていたりと、怪しい要素は見受けられません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
オフィス風景や写真紹介も載っているわ。

設立は2005年2月と、すでに15年の歴史があります。

2.10年以上の実績がある

ファムの運営がスタートしたのは2009年です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
現時点で10年以上の運営実績があるの。

怪しいサイトであれば、長く運営するのは難しいはず。

さらに、登録者数は下記の通りです。

男性889,257人
女性42,364人

データは2019年12月時点であるため、現在はさらに多くの登録者がいるでしょう。

すでに多数の女性が利用しているので「報酬が振り込まれない」などトラブルがあればすぐに情報が出回ると考えれます。

2020年時点でそのようなケースは耳にしたことがないのでご安心ください。

3.利用料無料&退会方法も簡単

ファムの利用料は0円です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
もちろん登録料も必要ないわ。

退会もサイト内からカンタンにできます。

メールレディ登録の初期費用としてお金を求められる場合は、悪質サイトの可能性あり!

詐欺サイトの手口については下記記事にまとめているので、気になる方はご参照くださいませ。

メールレディで被害に遭う?メルレ詐欺のパターン&回避策をチェック女性の副業として人気があるメールレディですが、なかには詐欺事例もあるのだとか。今回は「チャットで稼ぐラボ編集部」が過去にあった事例や、怪しいサイトの回避策を解説。メルレのお仕事で安心してお金を稼ぐためにも、頭の片隅に入れておいてくださいね。...

また、サイト自体が安全でも、個人のリスク管理が甘いとトラブルになりかねません。

とくに身バレ回避については理解しておいて損はなし!

メルレの身バレについては下記記事に記載しています。

メールレディの身バレ対策はどうする?安心してメルレで稼ぐ方法!今回はメールレディの身バレ対策について、編集チームのメルレ経験をもとに詳しく解説していきます。男性への身バレ防止策、家族や恋人への身バレ防止策の2パターンにわけてお伝えします。安心してメルレで稼ぐためにも頭の片隅に置いておいてくださいね。...

ファムに登録する前に知っておくべきこと

この項目ではファムに登録する前に、知っておいた方が良いポイントをご紹介します。

下記以外にもファムにはルールがあるので、登録前に必ず規約に目を通しておきましょう。

応募資格

ファムの登録資格は満18歳以上の女性です。

(高校生は登録できません)

最低支払報酬額

ファムの最低支払報酬額は下記の通りです。

銀行振込6,050円
アマゾンギフト551円

銀行振込の場合は「2,000円のみ振込してほしい」と思っても、対応してもらえません。

アマゾンギフトだと551円から申請は可能ですが、手数料がかかることを覚えておきましょう。

手数料

手数料は稼いだポイントを報酬として振り込んでもらうときに必要な金額です。

ファムの手数料は銀行振込、アマゾンギフトともに下記の通りです。

手数料50円~550円

振込先として指定する銀行によって、金額が異なります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
チャットサイトの振込手数料は相場が500円前後。

ジャパンネット銀行が振込先であれば、50円に抑えられますよ。

メールレディの報酬の受け取り方については、下記記事にもまとめています。

メールレディのお金のもらい方は?報酬の受け取り方法を詳しく解説!今回は在宅メールレディのお金のもらい方(報酬がどのように支払われるのか)について解説!実際にメールレディとして活動している体験をもとにお伝えしていきます。...

ファムのメルレで稼ぐコツをチェック

ファムのコンセプトは「人妻」です。

そのため、少しコツを意識するだけでぐんと稼ぎやすさがアップします。

せっかくなので5つのパターンをピックアップしました!

  1. プロフ設定は30代以上の人妻
  2. 世間話&アダルト会話を活用
  3. 悩み系のメールも反応が良し
  4. 常連さんづくりを心掛ける
  5. 仲良くなったら通話とw稼働

ひとつずつ、解説していきます。

1.プロフ設定は30代以上の人妻

ファムで活動するならプロフ設定は30代以上がおすすめです。

個人的なはなしになりますが、人妻系サイトで20代から30代設定に変更してみたところ、男性の反応が良くなった経験があります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
年齢含めてプロフィールは大切な要素よ。

さらに、結婚していることを明確に載せておいた方が食いつきが良かったです。

2.世間話&アダルト会話を活用

ファムではアダルトな会話が求められるケースが多いと言えます。

しかし、世間話&アダルト会話どちらも通じる男性が相手だとお仕事がしやすいイメージ。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
世間話の例としては「おはよう~」「これから仕事~」などね。

家事の合間や移動中はメル友感覚で普通の会話、ここぞというときにアダルト系でメール受信数を稼ぐのもひとつの方法です。

3.悩み系のメールも反応が良し

人妻系サイトの傾向のひとつとして、悩み系会話の反応が良いことが挙げられます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
たとえば「女として見てもらえない」「旦那が単身赴任で寂しい」などね。

悩み相談だけで10通超えていたなんてパターンもあります。

ちなみに相談にのってくれる男性は紳士的な方が多く(下心はあるのでしょうけど。笑)、常連さんになりやすい印象です。

4.常連さんづくりを心掛ける

人妻系サイトに限らず、メールレディで稼ぐためには常連さんづくりは大切です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
仲のいい男性が増えるほど月収もアップするわ。

あくまで個人的な感覚ですが、人妻系サイトに登録している男性は常連になりやすい傾向があります。

(たとえるなら、疑似不倫を楽しんでいる的な感じでしょうか?)

コツとしては「旦那以外の男性を求めている人妻」を徹底的に演じること。

せっかくなので男性を好みのイケメンに脳内変換して、浮気気分を楽しむ勢いで対応しましょう。

5.仲良くなったら通話とw稼働

常連の男性とのみ通話をしてみる方法もおすすめです。

メールに比べて単価が高いため、上手く活用すると月収が一気にアップします。

とはいえ「いきなり知らない男性と会話をするのは怖い」女性も多いはず。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
まずは仲の良い男性との通話からはじめるのがベターよ。

TV通話はハードルが高いと感じるかもしれませんが、音声のみであれば意外と平気かもしれません。

メールレディのお仕事に慣れてきたら、音声通話とのw稼働も視野に入れてみるのもありと言えるでしょう。

ファムのメルレで副収入をゲットしよう♪

ファムのメールレディは30代~40代主婦に人気のお仕事です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
理由はサイトのコンセプトが人妻系だから!

普段の肩書き(主婦)がそのまま強みになるため、姉妹サイトのモコムに比べて、稼ぎやすいと感じる方が多い模様です。

実績のある会社が運営しているサイトなので安全性も心配ありません。

この機会にぜひ、ファムのメールレディに挑戦して副収入をゲットしてください。

公式サイト

あなたにもできる★
スマホ1つで高収入★ファム

メールレディおすすめサイト8選!安全に稼ぐならココ【ブクマ必須】メールレディとして登録できるおすすめサイトをまとめました。すべて実際に編集部スタッフが登録している安全な大手サイトです。「初心者」「主婦」「経験あり」の3パターンでご紹介しているのでぜひ参考にしてください。...