メールレディ

チャリン(メルレアプリ)は怪しいの?評判・口コミ・報酬単価について解説

チャリンのメルレアプリは怪しい?評判(口コミ)や報酬単価について解説
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

メールレディ(メルレ)として活動できるアプリ「チャリン」は、2019年に誕生しました。

当時は「チャリンでメルレしたいけど危険じゃない?」と不安視していた人が多かった印象です。

メルアンヌ
メルアンヌ
新しいアプリだと、そうなるわよね。
メルリーナ
メルリーナ
今では「稼ぎやすい」という声も見られるわ。

今回は、そんなメルレアプリ「チャリン」の特徴・報酬・危険性についてまとめました。

また、実際に登録している方の評判や口コミもご紹介します。

▼公式アプリを見てみる▼

チャリン

ポイントサービスの『CHARiN』とは異なるアプリです。

この記事では、メルレアプリの『チャリン』について解説しています。

チャリン(メルレアプリ)とは?

チャリンのアプリとは?メルレとして登録できる?

チャリンのアプリは、2019年に誕生しました。

その後、2024年2月現在まで、とくにトラブルもなく運営を続けています。

まずは、チャリン(メルレアプリ)がどのようなアプリなのか、項目別に見ていきましょう。

メルリーナ
メルリーナ
編集チームのライターも登録しているわ。

チャリン(メルレアプリ)とは?

チャリンは、男性とメール・通話・ビデオ通話でやりとりをすることにより、ポイント(報酬)を得られるアプリです。

メルアンヌ
メルアンヌ
お小遣い稼ぎができるのね。
メルリーナ
メルリーナ
そうなの。すきま時間を活用したい方にぴったりよ。

会話内容は男性によって大きく異なり、日常会話からアダルトな感じまで、さまざまです。

メールのみだとコツコツとした積み上げが必要ではあるものの、月1~3万円くらいであれば、現実的に目指せる数字といえるでしょう。

チャリン経験者の声

男性の年齢層は幅広いものの、若い方(18歳~20代)が多い印象を受けました。

チャリンはメールのみ(メルレ)でもOK

チャリンは、メルレとしてメールのみで活動可能です。

メルリーナ
メルリーナ
電話やビデオ通話は、してもしなくてもOKなの。

また、メールといっても、個人的なアドレスでやりとりするわけではないのでご安心ください。

メルアンヌ
メルアンヌ
イメージとしては、SNSのDMのような感じよ。
チャリン経験者の声

わたしはメール(メッセージ)のみでしたが、ビデオ通話依頼もけっこう届きました。

なので、チャットレディ(1対1)で活動したい方にもおすすめです。

姉妹アプリ『キュンコール』も誕生

2024年現在、チャリンには、姉妹アプリの『KYUNCALL(キュンコール)』があります。

こちらは、チャットレディ(アダルト)として活動したい方におすすめ!

女性1人に対して、男性が多数参加できるパーティチャット形式を導入しているため、稼ぎやすいと人気があります。

メルリーナ
メルリーナ
気になる方は、以下の記事をチェックしてね。
KYUNCALL(キュンコール)のアプリとは?口コミ・評判や報酬単価・安全性を解説
KYUNCALL(キュンコール)のアプリとは?口コミ・評判や報酬単価・安全性を解説KYUNCALL(キュンコール)は、お小遣い稼ぎがしたい女性におすすめのアプリ。その理由は、1対1のビデオ通話に比べて、パーティチャットで効率よく稼げるから!今回は、キュンコールのアプリの特徴や口コミ、報酬や安全性について解説します。...

チャリン(メルレアプリ)の評判・口コミ

チャリンの評判・口コミはどう?

チャリンの評判や口コミをまとめてチェックしましょう。

メルリーナ
メルリーナ
良い口コミだけでなく、悪い口コミが見られるわ。

※ネットやSNS上の声をなるべく短くまとめています。

チャリンの良い口コミ・評判

女性の口コミ
女性の口コミ
チャリンは普通に稼ぎやすいし、ビデオ通話の依頼がよく来る。

わたしはメッセージオンリーだけど、ビデオ派の子にはとくにおすすめできる。

メールもサイト型より反応が良いと思う。

女性の口コミ
女性の口コミ
最初はどうかなって思ったけど、登録して損はなかった。

ミッション系でポイントが貯まるのが楽しい。

女性の口コミ
女性の口コミ
個人的には一番稼働してるかも。

たまにアプリが重い?けど、それ以外はとくに不満もないし今後も使っていこうと思ってる。

女性の口コミ
女性の口コミ
たぶん去年できたばかりのアプリだけど、使い勝手は良いと思う。

ビデオ希望の子は登録した方が良い。

なんか20代の若めの男性からよく返信が来る。

チャリンは年配層が多いサイト型とはまた違った感じがして面白いかも。

チャリンの良い口コミとしては、男性の反応が良く稼ぎやすいという声が多い印象です。

また、若い男性も多いためかサイト型とは違った雰囲気だと感じる女性も多い様子。

メルリーナ
メルリーナ
たしかに、20代の男性が多数いるイメージね。

また、メール1通あたりの単価は安いですが、テンポよくやりとりできるのは、アプリ系ならではの魅力と言えるでしょう。

チャリンの悪い口コミ・評判

女性の口コミ
女性の口コミ
サポートに問い合わせたのに、返信がぜんぜん来なくて不安だった。

ちゃんと運営できてるのかな?って思った。

女性の口コミ
女性の口コミ
稼ぎやすいって言われてるけど、個人的にはそこまで。

精算したら辞めようと思ってる。

出会い目的の人も多くて、断るの疲れた。

女性の口コミ
女性の口コミ
最近マシだけど、アプリがすぐ重くなる。

すぐに返信できないのはこっちとしては致命的。

まあ、チャリンに限ったことじゃないしアプリ系の宿命なのかな。

女性の口コミ
女性の口コミ
単価が安い。

サイト系に慣れてると、モチベーションがあがりにくいと思った。

数をこなさないといけないのもちょっとな…。

常連さんとじっくりメールできるタイプなら単価が高いサイトの方がおすすめかも。

悪い口コミとしては「思ったより稼げない」「サポートが良くない」「アプリが重い」などが挙がっています。

メルアンヌ
メルアンヌ
ほかのメールレディ系のアプリで見られる声とおおよそ同じ内容ね。

やはり、稼ぎやすさについては、アプリ(サイト)との相性がある様子。

チャリンには、このように、良い口コミ・悪い口コミどちらもありますが「報酬が振り込まれない」などのトラブルに関するものはなかったです。

▼公式アプリをチェック▼

チャリン

 

チャリン(メルレアプリ)の報酬単価

メールレディアプリ「チャリン」の報酬(単価)

メールレディのお仕事をするにあたって、気になるのが報酬(単価)のこと。

メルリーナ
メルリーナ
登録する前に知っておきたいポイントね。

この項目では、チャリンの報酬単価や、稼ぎたい方必見の「クエスト」について解説します。

チャリン(メルレアプリ)の基本単価について

チャリン(メルレアプリ)の報酬は下記の通りです。

※2024年3月現在の情報です。

メッセージ受信1通10円→15円
添付画像が閲覧される1回10円
添付動画が閲覧される1回25円
音声通話1分あたり35円→50円
ビデオ通話1分あたり70円→80円
タイムラインへのコメント

(男性→女性)

1回15円
写真の保存

(男性→女性)

1回20円

※無料お試しポイントを利用している男性からの獲得ポイントは、表の通常ポイントよりも低くなります。

チャリン(メルレアプリ)の報酬単価は、サイト系に比べると良いわけではありません。

メルアンヌ
メルアンヌ
でも、アプリ系のなかでは、高めよ。

とくに、2023年7月現在は、メッセージ受信と音声通話、ビデオ通話の単価アップ中!

メルリーナ
メルリーナ
稼ぎやすくなっているわね。

報酬アップがいつまで続くかはわからないため、ぜひ、この機会をお見逃しなく!

チャリン経験者の声

チャリンは男性からの反応が良いメルレアプリだと感じました。

わたしはほかにもいくつかサイトやアプリに登録していますが、そちらよりも男性からの返信率が高い印象です。

(もちろん、たまたま相性がよかった可能性もあります)

稼ぎやすいメルレアプリを探している方は、一度は試してみてほしいです。

▼公式アプリはこちら▼

チャリン

 

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

チャリン(メルレアプリ)のクエストとは?

チャリンには「クエスト」と呼ばれるシステムがあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
現役のメールレディからも好評よ。

この項目では、ビギナー限定クエストとハッピークエストについて解説します。

ビギナー限定クエスト

「ビギナー限定クエスト」は、登録してから一定時間以内にクエスト(課題)を達成するとポイントが貰えて、収入になるという仕組みです。

メルリーナ
メルリーナ
たとえば「男性にあしあとをつけてみよう」などね。

簡単に達成できる内容が多いので、メールレディに慣れていない方も気軽に挑戦できます。

ゲーム感覚で楽しみながら、チャリン上での操作を覚えられるのも嬉しいポイントです。

チャリン経験者の声

このクエストのおかげで、三日坊主になることなく、仕事を続けられました。

わたしは、すきま時間のみの稼働だったのですが、「クエスト」を達成しつつメッセージのやりとりをして、登録して2日目で3,000円を超えました。

おもしろくて魅力的なシステムだな~と思いました。

ハッピークエスト

「ハッピークエスト」は、ビギナー期間がおわったあともチャレンジできるクエストのことです。

2024年1月現在も、おこなわれています。

メルリーナ
メルリーナ
内容は「2回以上精算しよう」「男性から200通メッセージをゲットしよう」などよ。

このようなクエストは、チャリンが稼ぎやすいといわれる理由のひとつでもあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
チャリンに登録したら、ぜひ挑戦してみてね。

▼公式アプリ▼

チャリンをチェック

 

チャリン(メルレアプリ)の最低支払額と精算手数料について

チャリンの最低支払額と精算手数料について

メールレディアプリ「チャリン」の最低支払額と精算手数料についてチェックしましょう。

まず、チャリンでの報酬の受け取り方法は「銀行振込」のみです。

メルアンヌ
メルアンヌ
Amazonギフト券払いには対応していないの。

Amazonギフト券払い(アマギフ払い)を希望する方は、以下の記事をご参照ください。

メールレディ(メルレ)のアマギフ(amazonギフト)とは?対応しているアプリ・サイト
メールレディ(メルレ)のアマギフ(amazonギフト)とは?対応しているアプリ・サイトサイトやアプリによっては、メールレディとして稼いだお金をアマゾンギフト券(通称:アマギフ)として受け取ることが可能です。今回はamazonギフトでの支払い対応が可能なアプリ&サイトをご紹介します。...

チャリンの最低支払額

最低支払額とは「〇円以上にならないと振込できない」という金額のことです。

メルリーナ
メルリーナ
チャリンの場合は、以下の通りよ。
最低支払額5,000円

2,000円のみや3,000円のみだと、振り込んでもらえないため注意が必要です。

チャリン経験者の声

何度か精算依頼をしていますが、毎回無事に振り込まれています。

未払いなどのトラブルも起こっていないので、ご安心ください。

チャリンの振込(精算)手数料

振込(精算)手数料は、報酬を銀行振込してもらうときにかかる手数料のことです。

精算手数料1,080円→550円

現状、550円のときが多いですが、タイミングによっては「〇円以上で無料」というキャンペーンを開催しています。

メルリーナ
メルリーナ
550円は大きい額だから嬉しいわね。

※2024年3月時点では「1万円以上の精算申請で手数料無料」という内容です。

チャリンの振込サイクル

チャリンでは、清算依頼をすると、2営業日後に振り込みが完了します。

※土日祝などがあると、後ろにずれます。

メルリーナ
メルリーナ
とってもスピーディね。
チャリン経験者の声

ちなみに、振込名義は「カ)スタートダッシュ」で「チャリン」ではありません。

「おや?」とならないように、覚えておきましょう。

チャリン(メルレアプリ)に登録する方法

チャリンのアプリにメルレとして登録するには?

チャリンにメルレとして登録する方法は難しくありません。

メルリーナ
メルリーナ
まずは、応募資格をチェックしてね。

チャリン:応募資格

チャリンの応募資格は以下の通りです。

18歳以上の女性(高校生不可)

メルアンヌ
メルアンヌ
これだけ満たしていればOKよ。

チャリン:登録の流れ

チャリンへ登録する流れをざっとまとめました。

  1. アプリをダウンロード
  2. 年齢確認(身分証確認)
  3. 銀行口座を登録
  4. プロフィール設定
  5. お仕事スタート
メルアンヌ
メルアンヌ
基本的には、アプリ画面に書かれている通りに操作すればOKよ。

お仕事をはじめる前には、アプリの「稼ぎ方講座」や「接客マニュアル」も参考になります。

メルリーナ
メルリーナ
カラフルでわかりやすく書かれているわ。

▼アプリはこちら▼

チャリンをダウンロード

チャリン(メルレアプリ)で稼ぐコツは?

チャリンのメルレで稼ぐコツとは?

チャリンのメルレで稼ぐための細かいポイントは、ひとつ前の項目でお伝えした「稼ぎ方講座」や「接客マニュアル」をチェックしましょう。

これ以外で、稼ぎたい人が意識しておきたいコツはふたつです。

チャリンで稼ぐコツ①クエストをこなす

チャリンのアプリに登録したら、まずはクエストをこなすことに力をいれましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
ゲーム感覚でメルレの仕事に慣れることができるわ。

このクエストは「三日坊主を防ぐ」「仕事に慣れる」「稼ぎやすい」という嬉しいポイントに繋がります。

メルリーナ
メルリーナ
最初のうちは、とにかくメールの数をこなすことも大切よ。

稼げるテクニックを追求するのは、もう少し慣れてからでも遅くありません。

チャリンで稼ぐコツ②キャンペーンを見逃さない

チャリンは、定期的に魅力的なキャンペーンを実施しています。

メルリーナ
メルリーナ
例えば「報酬アップ」や「振込手数料0円」などね。

いつもと同じ仕事をしていても、このようなタイミングであれば、手元にくるお金が増えます。

メルアンヌ
メルアンヌ
お得なタイミングを見逃さないようにしなきゃ!

チャリンは、アプリ内のほか、Twitterでも情報を発信しているため、こまめに見ておきましょう。

▼在宅でお小遣い稼ぎ▼

チャリンをチェック

チャリン(メルレアプリ)は怪しくない?危険性は?

チャリンのアプリは怪しくない?危険性は?

結論からお伝えすると、チャリンのアプリは怪しい詐欺アプリではありません。

その証拠に、2019年から2023年まで運営が続いています。

チャリン経験者の声

わたしも登録し続けていますが、トラブルが起こったこともありません。

チャリンは2023年現在も運営中

メルレができるアプリ「チャリン」は2023年も運営中です。

詐欺系のアプリであれば、すぐにSNS上でウワサになったり、消えていったりするはず……。

メルリーナ
メルリーナ
つまり、残っているということは、信頼に値すると考えられるわ。

また、Twitterでは、こまめに情報発信もおこなっている様子です。

メルリーナ
メルリーナ
怪しいというより、むしろ好印象ね。

とはいえ、アプリそのものが安全であっても、自身でリスクを回避する必要はあります。

例えば「うっかり個人情報を話さないようにする」などです。

よろしければ、メールレディの身バレについて書いている記事もご覧ください。

メルアンヌ
メルアンヌ
身を守るためにも、一度見ておいてね。
メールレディ(メルレ)は身バレに注意!安全に働くためのポイントは?今回はメールレディ(メルレ)の身バレ対策について編集チームのメールレディ経験をもとにお伝えします。リスクを回避して働くためにも必ず知っておきたいポイントばかり。男性への身バレ防止策、家族や恋人への身バレ防止策の2パターンにわけて解説します。...

チャリンはどうして怪しいって思われてたの?

2019年当時、グーグルで「チャリン」を検索すると、関連ワードとしてこんな文言が並びました。

「チャリン アプリ 危険」

「チャリン アプリ 怪しい」

「チャリン アプリ 危ない」

この頃は「稼げるかどうか?」よりも「安全面」を気にしている方が多いことがわかります。

わたしも「どうなんだろう?大丈夫かな?」と思いながら、登録していました。

さて、なぜ、怪しいと思われていたのか、その理由はふたつあったのではないかと考察します。

チャリンに運営実績がなかった

2019年当時は、チャリンは運営歴がなく、生まれたてのアプリでした。

まだ登録している人も少なく、それゆえに「本当に登録して大丈夫?」と不安視している方が多かったのではないかと思います。

メルリーナ
メルリーナ
この不安感覚は正しいわ。
メルアンヌ
メルアンヌ
メルレサイトには、詐欺サイトもあるから、これくらい慎重な方がいいわよ。

といっても、チャリンは2023年11月現在も存在しているきちんとしたアプリです。

メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイント
メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイントメールレディとして活動するサイトやアプリを探している方は「詐欺サイト」にご注意ください。先にお伝えしておくと、安全なサイト(アプリ)ではメールレディが登録料などを払うことはありません。今回はメールレディが詐欺サイトに登録して被害にあわないためのポイントを解説します。...

チャリンは他のメルレアプリに似ていた

これは…たしかに否定はできません。

当時、他のメルレアプリにデザインが似ているような感覚を受けたのは事実です。

ネット上にも同じような声が見られましたが、今では話題になることもあまりありません。

チャリンは稼ぎたい方必見のメールレディ(メルレ)アプリ◎

チャリンは、メールレディとして活動している方が注目したいアプリのひとつです。

メルリーナ
メルリーナ
報酬アップや、振込手数料0円のキャンペーンなどをよく実施しているわ。

男性からの反応も良いため、他アプリでうまく稼げなかった方も、一度は試してみる価値あり!

チャリンへの登録は無料なので、気軽にチャレンジしてみましょう。

▼公式アプリはこちら▼

チャリン

チャリン以外のメルレアプリに興味のある方は、以下の記事もおすすめです。

安全なメルレアプリおすすめ4選!メールレディサイトとの違いも【メールのみOK】
安全なメルレアプリおすすめ4選!メールレディサイトとの違いも【メールのみOK】手軽にお小遣い稼ぎができるメルレアプリ。「それってなに?」という方も多いはず。今回はアプリ型のメールレディの特徴と、おすすめのメルレアプリについて解説します。...
ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック