メールレディ

メールレディのお金のもらい方は?報酬の受け取り方法を詳しく解説!

メールレディで稼いだ報酬の受け取り方が知りたい人へ向けて、お金のもらい方を解説します。

結論から先にお伝えすると、メルレの報酬の受け取り方は2パターンあります。

  1. 銀行口座へ振り込みをしてもらう
  2. アマゾンギフトカードとして受け取る

どちらの方法もほとんどのサイトでは、1週間以内精算手続きをおこなってくれます。

くわしくは本文をご覧くださいませ。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
スタッフと会って、直接お金を受け取るわけではないので安心してね。

メールレディのお仕事については、下記記事に詳しくまとめています。

メールレディとは?話題の副業は安全なのか検証⇒詐欺サイトに注意!メールレディとは、男性とメールでコミュニケーションをとるお仕事(をしている女性)のことです。近年、女性の副業として密かに人気を集めています。今回はメールレディについて、体験談やメリットやデメリット、安全性やいくら稼げるのか解説していきます。...

メールレディ報酬の受け取り方法を解説

冒頭でもお伝えしましたが、メールレディのお金のもらい方は2種類です。

  1. 銀行口座へ振り込みをしてもらう
  2. アマゾンギフトカードとして受け取る

ひとつずつ、詳細をお伝えしていきます。

1.銀行口座へ振り込みをしてもらう

一般的な報酬の受け取り方法は、銀行口座への振り込みです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
あらかじめサイトやアプリ内で登録しておいた口座へ振り込まれるわ。

ほとんどのメルレサイトでは振込依頼をしてから、1週間以内に手続きをおこなってくれます。

早いところだと、申請した翌々日振り込まれることも!

通常のアルバイトのように月末締め、翌月末払いとは異なるので注意です。

ただし、サイトにもよるので振込日が気になる人は、登録前に確認しましょう。

振込時の手数料については、あとの項目で解説します。

2.アマゾンギフトカードとして受け取る

近年、増えてきたのがアマゾンギフト券として受け取る方法です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
簡単にお伝えすると、amazonで使えるポイントとして受け取れるの。

受取用の銀行口座必要ない点がメリット

通帳の振込履歴を見られたら困る女性が活用しているケースも見受けられます。

現在、アマゾンギフト券で報酬を受け取れるサイト&アプリをピックアップしました。

※2020年5月現在の情報です。

ガールズチャット評判&口コミページはこちら
any評判&口コミページはこちら
モコム評判&口コミページはこちら
ファム評判&口コミページはこちら
モア(アプリ)評判&口コミページはこちら
ベリー(アプリ)評判&口コミページはこちら

すべてのメールレディサイトで対応しているわけではないので、必ずアマゾンギフト券として報酬を受け取りたい人は登録前に要チェックです。

アマギフの詳細については、下記記事にもまとめています。

メルレのアマギフって?精算できるアプリ&サイトを調査!使い方も♪メールレディサイトやアプリによっては報酬をアマゾンギフト券(通称アマギフ)として受け取ることが可能です。メリットとしては「家族にバレない」「少ない額で精算できる」など。今回はアマギフ精算の詳細と、アマギフ対応が可能なアプリ&サイトをご紹介。 ...

メールレディ報酬の受け取り方法:注意点はコレ!

前の項目ではメルレが報酬を受け取る方法として、2つのパターンがあることを説明しました。

次に解説するのは報酬受取時の注意点についてです。

  1. 最低支払額
  2. 手数料

上記の項目についてそれぞれ説明していきます。

メールレディのお金のもらい方:最低支払額

メールレディとして稼いだ報酬は「〇円以上からでないと振り込みできない」というルールがサイトによって定められています。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
この金額が「最低支払額」よ。

各サイトの最低支払額についてまとめました。

ガールズチャット5,500円
クレア5,000円
グラン5,000円
キャンディトーク5,000円
ファム6,050円
モコム6,050円
VI-VO(ビーボ)5,000円

どのサイトもおおよそ5,000円~6,000円前後に設定されています。

また、モコムとファムは、アマゾンギフト券での受け取りの場合、上記金額よりも少ない金額で対応してもらえます。

ただし、こまめに報酬を受け取るとそのぶん手数料かかるというデメリットがあります。

これからメールレディとして活動をお考えなのであれば、まずは登録サイトの最低支払額を目標にして活動するのがおすすめですよ。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
早い女性だと1週間で達成できる金額ね。

ちなみにわたしがはじめてメールレディをしたときは、コツなどもまったく知らず、がむしゃらに続けた結果、2週間で達成しました。

今思えば、もっとやり方を試行錯誤すれば良かった…。涙

メールレディのお金のもらい方:手数料

メールレディの報酬を振り込んでもらうときには手数料が必要です。

各メールレディサイトの手数料をまとめてみました。

※アマゾンギフトカードでの受け取りも手数料がかかります。

ガールズチャット500円
クレア500円
グラン500円
キャンディトーク500円
ファム50円~550円
モコム50円~550円
VI-VO(ビーボ)540円

メールレディサイトの振込手数料の相場はおよそ500円前後です。

直近でお金が必要でない場合は、なるべくまとめて振り込んでもらった方が良いと言えるでしょう。

メールレディ初心者におすすめの稼ぎやすいサイト

この項目ではメールレディがはじめての人におすすめのサイトを3つご紹介します。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
登録料や利用料は無料よ。

どれも実際に編集部スタッフが登録しているサイトです。

ガールズチャット

ガールズチャットはメルレ初心者へイチオシのサイトです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ビンゴゲームのイベント時は稼ぎやすいと好評よ♪

メール受信単価も1通35円と、業界のなかでは高い設定です。

メール単価1通受信:35円
最低支払額5,500円
手数料500円
年齢制限18歳以上35歳未満(高校生不可)
一口メモ男性がお気に入り登録するだけでポイントゲット♪

公式サイトはこちら
評判まとめはこちら

VI-VO(ビーボ)

VI-VO(ビーボ)は報酬ポイントを貯めながらメールレディのお仕事を学べるサイトです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
理由は、ミッションと呼ばれるシステムがあるからよ。

「男性に足跡をつけよう」「メールを一通送ってみよう」など簡単な内容も多々♪

メールレディがはじめての女性にもおすすめできるサイトと言えるでしょう。

メール単価1通受信:32円
最低支払額5,000円
手数料540円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
一口メモミッションでメルレのお仕事を学ぼう♪

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

モコム

モコムはメール受信単価がガールズチャットやVI-VOよりは低いものの、人気があるサイトです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
男性からの反応が良いのだとか!

また、いらない私物を販売できるモコフリ(フリーマーケット)も女性から好評のシステムです。

メール単価1通受信:15円
最低支払額6,050円
手数料50円~550円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
一口メモ男性からの反応が良さげ♪

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

メールレディで毎月の副収入をゲットしよう♪

メールレディは人によっては月10万円以上稼いでいるお仕事です。

いきなり高額収入を狙うのは難しいかもしれませんが、月3~5万円程度であれば、初月からでも得られる可能性があります。

コツコツ系の作業が苦にならない人は、この機会にぜひ挑戦してみてください!

登録料や利用料も無料なので、まずはお試し感覚でやってみるのもアリですよ。