メールレディ

メールレディはメリットばかりじゃない!知っておきたいデメリットとは?

メールレディはメリットばかりじゃない!知っておきたいデメリットとは?
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

メールレディは「好きなときに仕事できる」や「ちょっとしたお小遣い稼ぎになる」など、嬉しいメリットのある仕事です。

メルリーナ
メルリーナ
一方「がっつり稼げるわけではない」などの、デメリットがあるのも事実……。

今回は、メールレディのメリットとデメリットに注目してお伝えします。

どちらも把握した上で、メールレディとして活動するかどうか、判断しましょう。

メールレディ(メルレ)のデメリット

まずは、メールレディ(メルレ)のデメリットを見ていきましょう。

  1. たくさん稼げるわけではない
  2. ノンアダルトでも下ネタなどはある
  3. 身バレのリスクがゼロではない
  4. 詐欺サイトが存在している
  5. メールの内容がストレスになることも
  6. 人に相談しにくい
  7. スマホの見過ぎで目が疲れる
メルリーナ
メルリーナ
ざっと挙げるだけでも、7つはでてくるわね。

ひとつずつ、順番に解説していきます。

①たくさん稼げるわけではない

メールレディは、副業としても人気がある仕事です。

ただし、少しの労力でがっつりと稼げるような仕事ではありません。

メルリーナ
メルリーナ
すきま時間で活動するなら、月1~3万円くらいが現実的ね。

(もちろん、10万円以上稼いでいるメールレディの方もいらっしゃいます)

もしも、より多くの金額を得たい場合は、テレフォンレディやチャットレディも検討しましょう。

テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!
テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!テレフォンレディは、好きなタイミングに働ける女性の仕事のひとつです。メリットは「声だけで収入を得られる」「24時間いつでも活動できる」など!今回は「テレフォンレディとはどのような仕事なのか?」解説していきます。また、在宅・通勤ともにテレフォンレディの求人情報もピックアップしました。...
チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!
チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!チャットレディという言葉を聞いたことはあるものの「実際には、どういう仕事をしているの?」「危険性はない?」など疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回は「チャットレディとはなにか?」という基礎知識・リスク・報酬について解説します。...

②ノンアダルトでも下ネタなどはある

メールレディサイトのなかには、ノンアダルトで活動できるところもあります。

メルリーナ
メルリーナ
メールレディ初心者の方は、ノンアダルトからはじめてみるのもあり!

ただ「ノンアダルト=アダルト要素がゼロ」というわけではないことを知っておきましょう。

下ネタ系の会話がまるっきり苦手な方は、メールレディの仕事がストレスになる可能性が考えられます。

ノンアダルトOKのメールレディサイト3選◎ノンアダのメリット&デメリットも解説
ノンアダルトで活動できるおすすめメールレディサイト3選◎ノンアダのメリット&デメリットもメールレディと聞くとアダルトなイメージを抱く方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実際にはノンアダルトOKのサイトもあります。今回はノンアダルトOKのサイトについて、選び方のポイントや、メリット&デメリットをお伝えします。また、おすすめのサイトを3つご紹介します。...

③身バレのリスクがゼロではない

メールレディは、チャットレディに比べると、身バレのリスクは低いです。

しかし、ゼロではありません。

メルリーナ
メルリーナ
身元がバレる原因としては「会話」や「写真」などが挙げられるわ。

メールレディとして働く場合は、男性にプライベートなことを伝えたり、個人のSNSにのっている写真を使いまわしたりしないように気を付けましょう。

メールレディの身バレについては、以下の記事もぜひ、ご覧ください。

メールレディ(メルレ)は身バレに注意!安全に働くためのポイントは?今回はメールレディ(メルレ)の身バレ対策について編集チームのメールレディ経験をもとにお伝えします。リスクを回避して働くためにも必ず知っておきたいポイントばかり。男性への身バレ防止策、家族や恋人への身バレ防止策の2パターンにわけて解説します。...

④詐欺サイトが存在している

メールレディとして活動できるサイトのなかには、悪質なところもあります。

メルリーナ
メルリーナ
実際に被害を受けている方もいらっしゃるわ。

代表的なのは、女性側になにかと理由をつけてお金を支払わせる詐欺です。

基本的に、メールレディの女性側が登録料を支払ったり、ポイント課金したりすることはないと考えておきましょう。

また、このような悪質なサイトを避けるためにも、運営歴のあるサイトを選ぶことが重要です。

メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイント
メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイントメールレディとして活動するサイトやアプリを探している方は「詐欺サイト」にご注意ください。先にお伝えしておくと、安全なサイト(アプリ)ではメールレディが登録料などを払うことはありません。今回はメールレディが詐欺サイトに登録して被害にあわないためのポイントを解説します。...

⑤メールの内容がストレスになることも

男性とのメールの内容が、ストレスになる可能性もゼロではありません。

会話がかみ合わなかったり、一方的に下ネタを話されたりと、イヤな気分になることも……。

メルリーナ
メルリーナ
本当に、いろんな男性がいるわ。

そのため、なにかしら気に障ることがあっても「はいはい」と流せるくらいの気持ちがないと、辛くなってしまうかもしれません。

男性から悪質なメールが届いた場合は、すぐに運営に報告しましょう。

⑥人に相談しにくい

世間的には「メールレディは怪しい」と思っている方もまだまだいらっしゃいます。

また、仕事内容をふまえても「周囲に相談しにくい」というのは、気になるポイント……。

メルリーナ
メルリーナ
イヤなことがあっても、気軽に家族や友人に相談しにくいのはデメリットね。

もしも、メールレディとして活動していて困ったことがあったときは、遠慮なく、サポートセンターに問い合わせましょう。

メールレディ初心者さんには、サポート体制が整っている「VI‐VO(ビーボ)」もおすすめです。

VI-VO(ビーボ)のメールレディ(メルレ)は危険?口コミ・評判・報酬・稼ぐコツについて解説◎
VI-VO(ビーボ)のメールレディ(メルレ)ってどう?口コミ・評判・実際の体験をお届け!VI-VO(ビーボ)は、現役のメールレディ(メルレ)から人気の高いサイト。一方「やってみたいけど、実際どうなの?」「安全?」などの疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回は、VI-VOの特徴や報酬、安全性について解説します。...

⑦スマホの見過ぎで目が疲れる

メールレディの仕事をすると、スマホを使う時間が長くなります。

メルリーナ
メルリーナ
そのため「目が疲れる」というデメリットを感じることも……。

目薬を使ったり、目元を温めたりして、いたわってあげるようにしましょう。

また、ずっと画面を見るのではなく、適度に目を休めることも大切です。

メールレディ(メルレ)のメリット

つづいて、メールレディ(メルレ)のメリットについてご紹介します。

  1. 好きなときにお小遣い稼ぎができる
  2. 初期費用がなく挑戦しやすい
  3. チャットレディやテレフォンレディよりハードルが低い
メルリーナ
メルリーナ
このメリットが大きいからこそ、働いてみようかな、と思うのよね。

①好きなときにお小遣い稼ぎができる

メールレディの魅力は、いつでも好きなタイミングで仕事ができること。

出勤する必要がないため、24時間365日、自宅で活動OKです。

メルリーナ
メルリーナ
夜でもできるなら、副業にもぴったりね。

あらかじめ、活動する日時を提出するシフト制でもありません。

ちょっとしたすきま時間を活かしたい方にもおすすめの仕事といえるでしょう。

②初期費用がなく挑戦しやすい

メールレディの仕事は、スマホとネット環境があればできます。

すでに手元にあるものだけで気軽にデビューできるのは、嬉しいポイント!

メルリーナ
メルリーナ
パソコンもなくてOKよ。

とくに費用がかからないため、やってみて「やっぱり違う」と思ったときも、気兼ねなく、辞めることができます。

③チャットレディやテレフォンレディよりハードルが低い

メールレディの仕事内容は、メールでやりとりをするだけ!

メルリーナ
メルリーナ
イメージ的には、SNSのDMを送り合うような感じね。

音声通話がメインのテレフォンレディや、画面を通して会話をするチャットレディと比べると「私にもできそう」と思う方が多いのではないでしょうか。

このように、デビューまでのハードルが低い点も、大きなメリットといえるでしょう。

メールレディ(メルレ)をするならデメリットも覚えておこう

メールレディの仕事は、いつでもどこでも活動できるだけでなく、ハードルも低めです。

メルリーナ
メルリーナ
18歳以上であれば、誰でもチャレンジできそうね。

ただし、デメリットも複数あるため、まずはどのような注意点やリスクがあるのか把握することは重要なことです。

そのうえで、興味のあるメールレディサイト(アプリ)で活動をスタートしましょう。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

 

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック