リモ活

リモ活とは?仕事内容・給料・やり方をわかりやすく解説!おすすめの求人も◎

リモ活とは?仕事内容や意味・注意点について調べてみた◎
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

最近、よく見かける「リモ活」や「リモ活女子」という言葉が気になり調べてみました。

先にお伝えすると、「リモ活」のなかにはさまざまな種類の仕事があるようです。

メルリーナ
メルリーナ
そのなかでも、よく名称が出てきたのは「チャットレディ」だったわ。
メルアンヌ
メルアンヌ
え? このサイトでも情報を発信している仕事よね? チャットレディって「リモ活」の一種だったってこと?
メルリーナ
メルリーナ
そうみたい。

そもそも「リモ活(リモ活女子)」という言葉ができたのが、ここ数年なの。

順番に解説していくわね。

おすすめの「リモ活」求人情報や、「リモ活」の危険性も記載しているので、ぜひ、参考にしてください。

リモ活は18歳以上の女性しかできません。

目次

リモ活とは?

リモ活とは?

さっそく「リモ活とはなんなのか?」解説します。

もともとの意味と、よくSNSなどで使われている意味の両方を順番に見ていきましょう。

個人やサイト(ブログ)によって「リモ活」の定義はさまざまでした。

ここでは、ネット上にあふれる情報に目を通したうえで「リモ活」について、なるべく全体的な視点からまとめました。

「リモ活」のもともとの意味

リモ活は「リモートで活動すること」を略した言葉です。

メルアンヌ
メルアンヌ
リモート(remote)には「遠い」や「遠方の」などの意味があるの。

この活動のなかには、飲み会や会食などのさまざまなことが含まれています。

感染症(新型コロナ)の拡大により、リモ活は一気に広まりました。

過去に、都や県が「リモ活(リモートで活動すること)」を呼びかけているというニュースを見た記憶がある方もいらっしゃるかもしれません。

お小遣い稼ぎの「リモ活」とは?

SNSなどのネット上で、女性が「リモ活」で稼いでいるらしい。

そんな情報を知り「リモ活ってなに?」と思った方もいらっしゃると思います。

本来の「リモ活」とは似て非なるもの

ここでいう「リモ活」は女性がおこなう「お小遣い稼ぎのためのリモート活動」の意味が強いです。

そして、そのリモ活をおこなう女性のことを「リモ活女子」と呼びます。

「リモート」という点では、本来の意味と似ているように感じますが、ごちゃまぜにならないように注意が必要です。

メルアンヌ
メルアンヌ
実際に、どのようなことをしているの?
メルリーナ
メルリーナ
調べてみたわ。

「リモ活」という名称の仕事があるわけじゃない

最初にお伝えすると、「リモ活」のなかに、「チャットレディ」などのいくつもの仕事があるようです。

「ネットビジネス」のなかに「Youtuber」や「webライター」などがあるような感じといえば、伝わりやすいかもしれません。

メルアンヌ
メルアンヌ
「パパ活」とは違って、「リモ活」そのものが、特定の活動を差すわけじゃないのね。
メルリーナ
メルリーナ
そのようね。

ただ、リモ活のなかでも、とくに目立っていたのはチャットレディ(通称:チャトレ)の仕事です。

リモ活女子とは?仕事内容・はじめ方・メリット&デメリット
リモ活女子とは?リモートでお小遣い稼ぎをする女性のこと!仕事内容とやり方を解説TikTokなどのSNSで「リモ活女子」という言葉を見かけるようになりました。「リモ活女子どんな活動しているの?稼げるの?」など、疑問を抱いている方も多いはず。今回はリモ活女子について、仕事内容やはじめ方、年齢制限について解説します。...

リモ活の仕事内容とは?何するの?

リモ活の仕事内容

ここでの「リモ活」は、女性がお小遣い稼ぎをするリモート活動のことです。

リモ活女子たちがどのようなことをして稼いでいるのか?

調べてみたところ、チャットレディの仕事をしている方が多くいらっしゃいました。

メルアンヌ
メルアンヌ
実は、その他のリモ活方法もあるの。
メルリーナ
メルリーナ
それぞれ、解説していくわね。

※基本的に、どれも18歳以上でないと応募できない仕事です。

リモ活の仕事内容とは?メール・ライブ配信・音声通話・ビデオ通話での活動方法を解説
リモ活の仕事内容とは?稼ぎ方の種類・報酬・おすすめ求人について解説!SNSなどで「リモ活」や「リモ活女子」という名称を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。一方「リモ活って実際に何するの?」疑問に思った方も多いはず。そこで今回は、リモ活の仕事内容についてまとめました。また、おすすめのリモ活求人もご紹介します。...

リモ活の仕事内容①チャットレディ

チャットレディは、スマホやパソコンの画面越しに男性とコミュニケーションをとる仕事です。

アダルト要素のある仕事と思われがちですが、ノンアダルトバージョンもあります。

この「ノンアダルトでOK」という部分が、おすすめポイントとして推されている印象です。

メルアンヌ
メルアンヌ
だけど、注意してね。

実際には、下ネタがあったり、アダルトなパフォーマンスを求められたりする可能性もゼロではありません。

このあたりを知っておくだけで、いざというときに「ああ、こういうことね」と平常心を保ちやすくなります。

メルリーナ
メルリーナ
もちろん、ノンアダルト専用サイトであれば、アダルトな要望に応える必要はないわ。
チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!
チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!チャットレディという言葉を聞いたことはあるものの「実際には、どういう仕事をしているの?」「危険性はない?」など疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回は「チャットレディとはなにか?」という基礎知識・リスク・報酬について解説します。...

リモ活の仕事内容②テレフォンレディ

チャットレディに比べるとあまり目立ってはいませんが、テレフォンレディもリモートでできる仕事です。

メルアンヌ
メルアンヌ
こちらは、映像なしの声のみね。

映像がないぶん、チャレンジしやすいのは大きなメリット!

ただし、チャットレディに比べると、1分あたりの報酬は低めに設定されています。

テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!
テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!テレフォンレディは、好きなタイミングに働ける女性の仕事のひとつです。メリットは「声だけで収入を得られる」「24時間いつでも活動できる」など!今回は「テレフォンレディとはどのような仕事なのか?」解説していきます。また、在宅・通勤ともにテレフォンレディの求人情報もピックアップしました。...

リモ活の仕事内容③メールレディ

テレフォンレディよりさらに気軽にできるのは、メールレディです。

「メール」と名がついていますが、実際のメールアドレスを交換する必要はありません。

専用のサイトやアプリに登録して、そこでメッセージのやりとりをします。

メルリーナ
メルリーナ
SNSのDMのようなイメージね。

報酬は1通受信するごとに10円~40円ほどが相場です。

「チャットレディ」や「テレフォンレディ」のハードルが高いと感じる方は、無理をせず、まずはメールレディから挑戦してみた方がよいでしょう。

ちなみに、メールレディとして活動できるサイトやアプリには、音声通話機能(テレフォンレディ)ビデオ通話機能(チャットレディ)も搭載されています。

メルアンヌ
メルアンヌ
一度、サイトやアプリに登録しておけば、いろんな働き方ができるってことね。
メールレディとは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイトについてまとめて解説◎2
メールレディ(メルレ)とは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイト(アプリ)11選◎メールレディ(メルレ)とは、男性とメールでやりとりをする仕事(をしている女性)のことです。「危険性は?」など、疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回はメールレディの仕事内容や危険性、報酬について解説します。また、おすすめのメールレディサイト(アプリ)もご紹介します。...

女子におすすめの「リモ活」はほかにもある?

ここでは、チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディの仕事をご紹介しました。

メルリーナ
メルリーナ
おそらく、ほかにもあると思うわ。

また、今後「リモ活」として、新たなお小遣い稼ぎ方法があらわれるかもしれません。

ただし、「リモ活」に限らず、ネット上で募集されている仕事には、まれに怪しいものが紛れ込んでいることもあるため注意が必要です。

「リモ活」の求人に応募する前に、具体的な仕事内容を把握することが大切です。

すでにお伝えした通り、「リモ活」のなかにいくつかの仕事の種類があると考えておきましょう。

リモ活=チャットレディ」と思いこんで話を進めてしまうと、求人に応募した後で「思っていた仕事内容と違う!」という状況に陥る可能性が想定されます。

メルアンヌ
メルアンヌ
後ほど、「リモ活」の危険性やリスクについてもお伝えするわね。

リモ活の求人情報【チャットレディ編】

リモ活がしたい方に向けて、求人情報をいくつかピックアップしてご紹介します。

まずは、リモ活のなかでも人気の高いチャットレディの求人をご紹介します。

「リモ活」ができる!安全なおすすめサイト・アプリ11選◎特徴や報酬システムも解説2
「リモ活」ができる!安全なおすすめサイト・アプリ12選◎特徴や報酬システムも解説リモートでお小遣い稼ぎができる「リモ活」は、スマホひとつあればはじめられます。報酬が高めなのはサイト型、手軽なのはアプリ型です。今回は、リモ活の仕事内容や、おすすめの求人について解説します。...

リモ活(チャットレディ)の求人①ポケットワーク

ポケットワークは、チャットレディからの評価が高い事務所(代理店)です。

メルリーナ
メルリーナ
とくに「サポート体制」や「スタッフ対応」に対する良い声が多い印象ね。

また、配信設備の揃ったチャットルームが使える通勤型にも対応しているため、自宅でチャット配信が難しい方にもおすすめ。

メルアンヌ
メルアンヌ
もちろん、在宅チャットレディとして登録することも可能よ。

リモ活がはじめてで、わからないことだらけ」という方にぴったりの事務所(代理店)です。

※ポケットワークに登録すると、提携しているライブ配信サイトで活動できます。

報酬(在宅)2ショットチャット(1対1):~125円/分

パーティチャット(1対複数):~75円/分×参加人数

報酬(通勤)2ショットチャット(1対1):~68円/分

パーティチャット(1対複数):~51円/分×参加人数

スマホ・パソコンどっちもOK

通勤タイプは配信設備・衣装完備

通勤可能エリア札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
応募資格18歳以上

※高校生不可

リモ活(チャットレディ)の求人②ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーは、ノンアダルトのライブ配信サイトです。

メルリーナ
メルリーナ
ノンアダルトのチャットレディとして活動したい方は要チェックね。

報酬は、男性と1対1で会話をする2ショットチャットだと、最大時給換算額が4,200円です。

また、パーティチャット(1対複数)の場合は、参加人数が増えるほど稼ぎやすくなる仕組み。

ライブ配信サイトのなかでは珍しく、高校生OKである点も特徴のひとつです。

報酬(2ショット)最大4,200円/時
報酬(パーティ)最大3,360円×入室人数/時
チップ70~700円/回
スマホ・パソコンどちらもOK
応募資格18歳以上(高校生OK)

日本国籍をもつ女性

公式サイトはこちら↓

ライブでゴーゴー

リモ活(チャットレディ)の求人③FANZA


FANZA(ファンザ)は、チャットレディ業界のなかでも大手のライブ配信サイトです。

アダルト・ノンアダルト・マダム系(人妻系)の3ジャンルから選んで配信可能!

メルリーナ
メルリーナ
ジャンルの切り替えも自由なの。
メルアンヌ
メルアンヌ
大手だけあって男性の利用者も多め!

チャットレディのリモ活がしたい方は、一度は検討しておきたいサイトといえるでしょう。

報酬(2ショット)最大7,500円/時
報酬(パーティ)最大3,000円×入室人数/時
スマホ・パソコンどちらもOK
応募資格満18歳以上(高校生不可)

日本国籍をもつ女性

リモ活の求人情報【テレフォンレディ編】

つづいて、テレフォンレディの求人情報をチェックしましょう。

リモ活(テレフォンレディ)の求人①ポケットワーク

 


チャットレディ事務所として人気の『ポケットワーク』は、テレフォンレディも募集しています

メルリーナ
メルリーナ
報酬は、在宅と通勤どちらも35円~80円/分よ。

札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡には、専用のルームも完備!

メルアンヌ
メルアンヌ
通勤型のテレフォンレディを探している方にもおすすめの求人ね。
報酬(在宅)1分:35円~80円

(時給換算額4,000円以上可能)

報酬(通勤)1分:35円~80円

(時給換算額4,000円以上可能)

年齢制限18歳以上

※高校生不可

一口メモ即日精算もOK
ポケットワークのテレフォンレディは稼げる?口コミ・評判や報酬について解説2
ポケットワークのテレフォンレディは稼げる?口コミ・評判や報酬について解説テレフォンレディは、チャットレディよりも知名度は低いかもしれません。たしかにチャットレディより歴史は古いものの、まだまだ需要はある仕事です。今回はポケットワークのテレフォンレディにの仕事内容や報酬、口コミについてまとめました。...

リモ活の求人情報【メールレディ編】

リモ活のなかでも、チャレンジしやすいメールレディの求人情報をまとめました。

ひとつずつ、特徴を見ていきましょう。

リモ活(メールレディ)の求人①VI‐VO(ビーボ)


VI‐VO(ビーボ)は、メール受信単価が1通32円です。

また、ライブ配信・ビデオ通話・音声通話など、稼ぎ方の種類も豊富にあります。

メルリーナ
メルリーナ
メールだけにこだわらず、いろいろ試したい方にぴったりね。

また「翌日精算OK」や「未経験OK」など、嬉しい魅力が満載のサイトです。

メール単価1通受信:32円
最低支払額3,000円
振込手数料200円
年齢制限18歳以上(高校生不可)

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

リモ活(メールレディ)の求人②ガールズチャット


ガールズチャットは、18歳~30代前半の女性におすすめしたいサイトです。

メール受信単価が1通35円と、高めに設定されている点が嬉しいポイント!

メルアンヌ
メルアンヌ
運営歴はすでに14年以上よ。
メルリーナ
メルリーナ
信頼できそうな大手サイトなのね。

また、アダルト・ノンアダルトをプロフィール欄で設定できる点にも注目です。

メール単価1通受信:35円
最低支払額5,500円
振込手数料500円
年齢制限18歳以上(35歳未満)

※高校生不可

公式サイトはこちら
評判まとめはこちら

リモ活(メールレディ)の求人③モコム




モコムのキャッチコピーでぱっと目を惹かれるのが「会わないパパ活」という言葉です。

メルアンヌ
メルアンヌ
さすがにメールだけで3ヶ月150万円は難しそうよ。
メルリーナ
メルリーナ
ビデオ通話や音声通話を組み合わせれば、不可能ではないわ。

また、下着などを販売できるフリーマーケットの機能も搭載されています。

もちろん、メールだけでの活動もOKです。

メール単価1通受信:15円
最低支払額6,050円
振込手数料銀行によって異なる
年齢制限18歳以上(高校生不可)

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

リモ活は稼げるって本当?お給料について

リモ活(リモ活女子)は稼げるって本当?給料について

「リモ活」に興味を抱きやすい理由のひとつが「稼げるらしい」というウワサです。

メルリーナ
メルリーナ
たしかに、凄く稼いでいる方もいるわ。
メルアンヌ
メルアンヌ
でも、全員が絶対に稼げる仕事ではないのよね。

この項目では、チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディの「リモ活」の報酬システムについて解説します。

リモ活の年収とは?報酬は手渡し?リモ活女子の気になるお金事情
リモ活の年収とは?報酬は手渡し?リモ活女子の気になるお金事情SNSやネット上には「リモ活は稼げるらしい」というウワサが飛び交っています。「稼げるって本当?」「リモ活の年収はどのくらい?」など、気になっている方も多いはず。今回はリモ活女子の年収事情についてまとめました。また、リモ活で稼いだ報酬をどのようにして受け取るのかもあわせて解説していきます。...

【注意】リモ活は時給制ではない

大前提として知っておきたいのは、リモ活は時給制ではないということです。

メルリーナ
メルリーナ
時給制というのは「1時間働くと〇円」のシステムよ。
メルアンヌ
メルアンヌ
アルバイトでよく見かけるパターンね。

リモ活は多くの場合、売上に応じて報酬が支払われる「歩合制(ぶあいせい)」です。

実際にどのくらいの金額がもらえるのか、見ていきましょう。

リモ活①チャットレディの報酬

チャットレディの報酬は、1分、男性と会話するごとに30円~125円くらいが目安です。

以下の要素により報酬が変動します。

  • アダルトかノンアダルトか
  • 2ショット(1対1)かパーティチャットか(1対複数)
  • 利用するライブ配信サイト
  • 登録するチャットレディ事務所(代理店)
  • 在宅タイプか通勤タイプか

チャットレディの大手事務所『ポケットワーク』の公式サイトによると、時給換算額は、在宅が3,000円~通勤が2,500円~が平均とのこと。

メルリーナ
メルリーナ
なかには、時給換算額が10,000円以上になる方もいるようよ。

チャットレディの報酬については、登録するチャットレディ事務所(代理店)やサイト(アプリ)にて、必ず確認しましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
公式サイトに書かれているわ。
チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎2
チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎今回は、おすすめのチャットレディ事務所・サイト・アプリをご紹介します。あわせて、事務所(代理店)経由での登録と直接契約の違いも解説するので「チャットレディとして活動できる事務所やサイトが多くて、どれがいいのかわからない」という方は、ぜひ参考にしてください。...

リモ活②テレフォンレディの報酬

テレフォンレディの報酬の目安は、1分音声通話するごとに35円~55円が目安です。

メルリーナ
メルリーナ
活動するサイトやアプリによって変わってきます。

かりに、1分55円の報酬単価だとして計算してみましょう。

1人の男性と60分間通話したとすると、以下の報酬が手に入ります。

  • 55円×60分=3,300円
メルアンヌ
メルアンヌ
時給換算額が3,300円と考えると、なかなか良い収入ね。

ただし、実際には、1人と長電話になるシチュエーションはあまり多くはありません。

活動時間のなかで、複数人の男性と音声通話をして、収入を増やしていく感じです。

テレフォンレディ(テレレ)は稼げるの?報酬・稼ぐコツ・おすすめの求人サイト
テレフォンレディ(テレレ)は稼げるの?報酬・稼ぐコツ・おすすめの求人テレフォンレディ(テレレ)は男性と音声通話をする仕事(をする女性)のことです。メールレディよりは稼ぎやすいものの「本当に稼げる?」と気になっている方も多いはず。今回はテレフォンレディの報酬面に注目して「稼げるのか?」解説します。...

リモ活③メールレディの報酬

メールレディの報酬は、メールを1通受信する事に10円~40円が目安です。

その他、画像や動画付きのメールを受信したり、送信したりするごとに、報酬が発生するパターンもあります。

例えば、メールレディとして活動できるサイト『VI‐VO(ビーボ)』の場合、報酬は以下の通りです。

※2023年10月時点の情報です。

メール受信32円/件
メール(画像付き)受信40円/件
メール(動画付き)受信60円/件
メール(画像付き)送信20円/件

※閲覧されたら

メール(動画付き)送信40円/件

※閲覧されたら

例えば、1ヶ月間のあいだ、1日に20通のメールを受信した場合で計算してみましょう。

  • 20通×32円=640円(1日)
  • 640円×30日=19,200円(1ヶ月)
メルアンヌ
メルアンヌ
すきま時間を活かしつつ、20,000円近く稼げる計算ね。

メールレディの場合、チャットレディやテレフォンレディに比べると、稼ぎにくくなります。

一方、気軽に挑戦できるため「副業としてちょっとしたお小遣いを稼ぎたい」という方にはとてもおすすめです。

メルリーナ
メルリーナ
月の月収なら、1万~3万円は現実的に目指せる目標よ。

メールレディの多くは、2~4つほどのサイトやアプリをかけもちしつつ活動しています。

例として挙げた『VI‐VO(ビーボ)』の公式サイトはこちら↓

自宅ではじめる人気の高収入バイト!スマホチャットレディ VI-VO(ビーボ)
スマホがあれば、LIVE配信・チャット・メールで今すぐお仕事開始できます。
今なら登録ボーナス5,000円もらえる!

※2021年11月18日 ライブ配信機能が追加され稼ぎやすくなりました。

リモ活は危ない?危険性について

リモ活(リモ活女子)は危ない?危険性について

リモ活は危険ではないの?」「リモ活って怪しくない?」と不安な方も多いのではないでしょうか。

実は、リモ活のなかでも、チャットレディやテレフォンレディ、メールレディは10年以上前から存在している仕事です。

メルアンヌ
メルアンヌ
このサイトでも2019年から情報を発信しているわ。

そのため、仕事そのものが怪しいわけではありません。

ただし、危険性やリスクはあります。

この項目では、リモ活の危険性やリスクを具体的に解説します。

リモ活は危ないの?知っておきたい危険性やデメリットとは?
リモ活は危ない?危険性・デメリット・安全に活動できるおすすめ求人SNSなどで「リモ活は稼げるらしい」という情報を知り、チャレンジしてみようか迷っている方も多いはずです。一方「危ないって本当?」「リスクはある?」など、気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、リモ活の危険性やデメリット、そしてメリットについて解説します。...

リモ活のリスク①詐欺サイトがある

メールレディやテレフォンレディとして活動できるサイトの中には、詐欺サイトがあります。

本来、女性側は、登録料や年会費などはかかりません。

しかし、悪質なサイトではなにかと理由をつけて、支払いを求めてくるようです。

メルアンヌ
メルアンヌ
支払わせる方法は、ポイント購入や銀行振込などよ。

たとえ、「有料ランクアップして男性の相談にのるだけで今より稼げる」といわれても、信じてはいけません。

また、ほかにも手口はさまざまです。

このような悪質サイトに登録しないためにも、運営歴のある大手のサイトやアプリを利用するようにしましょう。

メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイント
メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイントメールレディとして活動するサイトやアプリを探している方は「詐欺サイト」にご注意ください。先にお伝えしておくと、安全なサイト(アプリ)ではメールレディが登録料などを払うことはありません。今回はメールレディが詐欺サイトに登録して被害にあわないためのポイントを解説します。...

リモ活のリスク②チャットレディ事務所(代理店)の質がピンキリ

チャットレディ事務所(代理店)の質がピンキリである点もリスクのひとつです。

トラブルの一例としては、以下が挙げられます。

  • スタッフにセクハラされた
  • 報酬を支払ってもらえない
  • 辞めさせてもらえない
  • 面接に行ったら違う仕事を紹介された など

とくに、通勤タイプの場合は、チャットルームに通うことになるため、事務所の質を見極めることは大切です。

もしも、面接や体験時に違和感を覚えたら、そのチャットレディ事務所はやめておきましょう。

リモ活のリスク③身バレのリスクがある

リモ活には身バレのリスクがあるため、対策をとることを忘れないようにしましょう。

リモ活:チャットレディの身バレリスク

チャットレディは、画面ごしに男性と会話をするため、身バレのリスクがあります。

そのため、とくに念入りに対策をとる必要があります。

具体的な対策としては以下が挙げられます。

  • メイクや髪型をがらっと変える
  • 「顔出しなし」の配信をする
  • 在宅タイプの場合は背景に情報が映り込まないように注意する
  • 個人的な情報を話さない など

チャットレディは、録画・映像流出のリスクもあるため、身バレ対策は徹底しましょう。

また、録画や映像流出防止としては「背景にカレンダーや時計を置く」や「頻繁に相手の名前を呼ぶ」などが挙げられます。

不安な方は、チャットレディ事務所(代理店)やサイトのサポートに相談しましょう。

チャットレディ(チャトレ)のデメリット・メリットとは?
チャットレディ(チャトレ)のデメリット・メリットとは?「チャットレディに興味があるけどデメリットはないの?」そんな疑問を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。結論からお伝えすると、チャットレディの仕事にもデメリットはあります。今回はチャットレディのメリットとデメリットについて解説します。...

リモ活:テレフォンレディの身バレリスク

テレフォンレディは、声のみでコミュニケーションをとるため、身バレのリスクはチャットレディよりも低くなります。

メルリーナ
メルリーナ
注意したい点は、自分からうっかりプライベートな情報を話さないこと!

例えば、本名や生年月日、よく行くエリアや卒業校など。

相手の男性とどんなに仲良くなっても、仕事と割り切り、個人的なことを話さないようにご注意ください。

リモ活:メールレディの身バレリスク

メールレディは、メールのみでやりとりするため、身バレリスクは低いように思われます。

注意すべき点は「個人情報を話さないこと」と「画像を使用する場合、プライベートな情報が映り込まないよう意識すること」です。

メルリーナ
メルリーナ
背景に映るとまずいものは、窓の外の風景・本名の書かれた賞状・卒アルなどなど、さまざま!

また、プライベートのSNSに載せた写真と同じものを男性に送るのもNGです。

メルアンヌ
メルアンヌ
個人のSNSが特定されるかも……。

インターネット上には、画像検索という機能もあるため、油断しないようにお気をつけください。

メールレディ(メルレ)は身バレに注意!安全に働くためのポイントは?今回はメールレディ(メルレ)の身バレ対策について編集チームのメールレディ経験をもとにお伝えします。リスクを回避して働くためにも必ず知っておきたいポイントばかり。男性への身バレ防止策、家族や恋人への身バレ防止策の2パターンにわけて解説します。...

リモ活のやり方(始め方)とは?

リモ活(リモ活女子)のやり方とは?

リモ活のやり方(始め方)をここでは、3つの仕事(チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディ)にわけてご紹介します。

より詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧くださいませ。

リモ活のやり方(応募方法)とは?仕事内容・年齢条件について解説
リモ活のやり方(始め方)とは?年齢条件や応募方法について解説リモ活に興味はあるものの「リモ活のやり方(始め方)が気になる」「どうやって応募するの?」と疑問を抱いている方も多いはず。今回はリモ活の応募方法について解説します。...

リモ活のやり方【チャットレディ編】

まずは、チャットレディのやり方を「通勤」と「在宅」の2パターンにわけて解説します。

※通勤タイプは、専用のチャットルームを使えるメリットがあります。

通勤チャットレディ

通勤チャットレディの場合は、チャットレディ事務所(代理店)に応募後、面接があります。

メルリーナ
メルリーナ
面接といっても、面談のようなカジュアルな感じなので安心してね。
  1. チャットレディ事務所に応募
  2. 面接
  3. 年齢確認
  4. (チャットレディ体験)
  5. 仕事スタート

チャットレディ事務所(代理店)によっては、一日体験入店ができるところもあります。

仕事が向いているか不安な方は、まずは体験からチャレンジする方法もおすすめです。

ポケットワークは体験入店後も稼げるの?
ポケットワークの体験入店(1日体験)はいくら稼げる?報酬や当日の流れを解説ポケットワークは1日チャットレディ体験入店者を募集しています。興味はあるものの「ポケットワークの1日体験はいくら稼げるのか?」気になっている方もいらっしゃるはず。今回はポケットワークの体験について、流れやよくある質問などを解説していきます。...
チャットレディ(通勤型)のおすすめ事務所(代理店)4選◎稼げるのはどこ?2
通勤チャットレディにおすすめ事務所(代理店)4選◎稼げるのはどこ?チャットルームと呼ばれる専用のお部屋で仕事ができる通勤型チャットレディは「パソコンなどを用意する必要がない」などのメリットが魅力のひとつです。とはいえ、全国各地に事務所(代理店)があることから「どこを選べばいいの?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はおすすめのチャットレディ事務所をご紹介します。...

在宅チャットレディ

在宅チャットレディは、スマホ(パソコン)とネット環境があれば仕事ができます。

  1. チャットレディ事務所(もしくはサイト)に応募
  2. 年齢確認
  3. 仕事スタート

最近は、サポート体制の整っているサイトや事務所も多いため、チャットレディが初めての方も働きやすくなっています。

在宅チャットレディとして登録できる事務所やサイトは、以下の記事に記載しています。

在宅チャットレディ(チャトレ)の特徴とは?おすすめの事務所・サイト・アプリを紹介◎
在宅チャットレディ(チャトレ)の特徴とは?おすすめの事務所・サイト・アプリを紹介◎自宅で活動する「在宅チャットレディ」には、通勤型よりも報酬率が高いという嬉しいメリットがあります。一方、デメリットがあるのも事実。今回は、在宅チャットレディ(チャトレ)の特徴やおすすめの事務所(代理店)・サイト・アプリについて解説します。...

リモ活のやり方【テレフォンレディ編】

テレフォンレディは在宅型で働くパターンが多く見られますが、通勤に対応している事務所(代理店)もあります。

通勤テレフォンレディ

  1. テレフォンレディ事務所に応募
  2. 面接
  3. 年齢確認
  4. (テレフォンレディ体験)
  5. 仕事スタート

通勤型のテレフォンレディに対応している事務所が気になる方は、以下をご覧ください。

テレフォンレディは通勤できる?仕事内容・報酬・通勤OKの事務所(代理店)をご紹介
テレフォンレディは通勤できる?通勤OKのおすすめ求人・仕事内容・報酬について解説電話ひとつで働ける「テレフォンレディ」は何年も前からある仕事のひとつです。主にすきま時間を使って、家で働く方が多いといわれていますが、なかには「通勤型を希望したい」という方もいらっしゃるはず。今回は通勤OKのテレフォンレディ求人をご紹介します。...

在宅テレフォンレディ

  1. テレフォンレディ事務所(もしくはサイト)に応募
  2. 年齢確認
  3. 仕事スタート

在宅の場合は、テレフォンレディ事務所やサイトにネットから応募します。

メルアンヌ
メルアンヌ
その後、年齢確認が済めば、働ける流れよ。。

在宅テレフォンレディとして活動できる事務所やサイトは以下の記事にまとめています。

テレフォンレディは安全な在宅ワーク?危険性・報酬・おすすめサイト(求人)
テレフォンレディは安全な在宅ワーク?危険性・報酬・おすすめサイト(求人)テレフォンレディは、在宅でできる仕事としても注目を集めています。ただ、仕事としての知名度はそこまで高くはないため、安全性が気になる方も多いかもしれません。今回は、在宅テレフォンレディの仕事内容や安全性、おすすめのテレフォンレディサイト(求人)について解説します。...

リモ活のやり方【メールレディ編】

  1. メールレディサイト(アプリ)に応募
  2. 年齢確認
  3. 仕事スタート

メールレディとして活動するためには、サイトもしくはアプリに登録します。

メルリーナ
メルリーナ
登録料や利用料はかからないわ。

もともとはサイト型のみでしたが、最近はアプリ型も増えて人気が高まっています。

メールレディとして登録できる安全な大手サイトは以下にまとめています。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

リモ活についての質問コーナー

リモ活についての質問コーナー

リモ活について、多くの方が疑問に感じそうなことをピックアップしてみました。

  1. 「リモ活」は30代・40代には向かない?
  2. 「リモ活」は大学生もできる?
  3. 「リモ活」は中学生・高校生は不可?
  4. 「リモ活」の年収はどのくらい?
  5. 「リモ活」は副業としてもできる?
  6. 「リモ活」の体験談はないの?
メルリーナ
メルリーナ
順番に回答していくわね。

①リモ活は何歳までできる?30代・40代には向かない?

「リモ活」や「リモ活女子」と聞くと、若い女性がしているイメージが強いかもしれません。

しかし、チャットレディやテレフォンレディ、メールレディは、30代以上の女性も活躍できる仕事です。

メルアンヌ
メルアンヌ
人妻・熟女専門サイトがあるくらいよ。

大人の落ち着いた女性とコミュニケーションをとりたい男性は想像以上にいらっしゃいます。

ただ、30代・40代以上の女性が「リモ活」をするときには、働く場所(サイトなど)がとても重要です。

メールレディをする場合の、30代・40代以上におすすめのサイトは以下の記事でもご紹介しています。

リモ活は何歳からできる?30代・40代の女性はダメ?リモ活女子の年齢事情◎2
リモ活は何歳からできる?30代・40代の女性はダメ?年齢上限についても解説TikTokなどのSNSで話題の「リモ活」。「何歳からできるの?」と思っている方も多いのでないでしょうか。また「30代・40代にはリモ活はできないの?」という疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回はリモ活の年齢事情について解説!また、年代別におすすめのサイトもご紹介します。...

②リモ活は大学生もできる?

「リモ活」(チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディ)のサイトは、18歳以上であれば利用できます。

大学生の場合、入学時には18歳をこえているはずなので、「リモ活」は可能です。

③リモ活は中学生・高校生は不可?

「リモ活」のひとつである、チャットレディやテレフォンレディ、メールレディなどの仕事は、18歳以上でないとできません。

メルリーナ
メルリーナ
中学生はダメってことね。

多くの場合、高校生も不可です。

※『ライブでゴーゴー』はOK

サイトや事務所(代理店)への登録時に、生年月日を確認できる書類を提出しなくてはいけない決まりがあります。

チャットレディやメールレディの仕事において、身分証による年齢確認は、運営側が守らなくてはいけない義務です。

もしも「年齢確認いらない」「中学生OK」のような仕事があった場合は、警戒しましょう。

④リモ活の年収はどのくらい?

「リモ活」の年収は人によって大きく異なります。

というのも、基本的に「リモ活」は時給制ではないからです。

チャットレディやテレフォンレディであれば「1分通話するごとに〇円」、メールレディであれば「1通受信するごとに〇円」の歩合制です。

メルリーナ
メルリーナ
たとえ、1時間活動しても、誰ともやりとりしないなら報酬はゼロなの。
メルアンヌ
メルアンヌ
がんばれば、がんばるだけ稼げるのはメリットね。

チャットレディの場合、月10~30万円の収入というのは現実的に目標にできる数字です。

なかには100万円以上稼いでいるチャットレディの方もいらっしゃいます。

⑤リモ活は副業としてもできる?

「リモ活」は副業にもぴったりです。

むしろ、本業を退職して「リモ活」のみで生活するのはおすすめしません。

メルアンヌ
メルアンヌ
いきなり本業にするのは、やめておいたほうがいいわ。

「稼げる」と思われがちですが、実際は人によって稼ぎやすさは異なるからです。

まずは、副業としてやってみて「自分に合っているかどうか」判断しましょう。

【家でできる】在宅OKのリモ活求人5選!通勤型との違いは?
【家でできる】在宅OKのリモ活求人5選!通勤型との違いは?リモ活は「通勤」と「在宅」の2パターンの働き方があります。今回は、在宅OKのおすすめリモ活求人をご紹介します。また、通勤型との違いも解説します。...

⑥リモ活の体験談はないの?

「リモ活」のチャットレディとメールレディの体験談は、当サイトにもあります。

まず、以下はチャットレディとしてポケットワークで活動した方の体験談です。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...

つづいて、こちらはメールレディとして働いたことのある方の体験談です。

メールレディをやってみた!「稼げない」「危ない」って聞くけど実際は?安全な副業?
メールレディをやってみた感想・体験談!後悔するって本当?「メールレディ」の副業に対して「怪しい」「後悔するのでは?」と感じる方も多いはず。結論からお伝えすると、メールレディそのものは危険ではありません。しかし、詐欺サイトや誤った仕事のやり方がリスクに繋がるのも事実。今回はメールレディをやってみた感想をお届けします。...

その他、当サイトでは、チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディに関する情報を発信しています。

メルリーナ
メルリーナ
ぜひ、参考にしてね。

リモ活の仕事には種類がある!代表的なのはチャットレディ

今の「リモ活」は、SNS上では「女性のお小遣い稼ぎの活動」として認識されているようです。

メルアンヌ
メルアンヌ
本来の意味とは違っているので注意ね。

また「リモ活」のなかには、いくつかの仕事があります。

ネット上で人気が高かったのはチャットレディです。

チャットレディと一言でいっても、最近は「ノンアダルト」「バーチャルチャットレディ」「アダルト×顔出しなし」など、さまざまな活動方法があります。

もしも、興味があれば、チャットレディとして活動できるサイトや事務所(代理店)について調べてみましょう。

メルリーナ
メルリーナ
よかったら、以下の記事も読んでみてね。
在宅チャットレディ(チャトレ)の特徴とは?おすすめの事務所・サイト・アプリを紹介◎
在宅チャットレディ(チャトレ)の特徴とは?おすすめの事務所・サイト・アプリを紹介◎自宅で活動する「在宅チャットレディ」には、通勤型よりも報酬率が高いという嬉しいメリットがあります。一方、デメリットがあるのも事実。今回は、在宅チャットレディ(チャトレ)の特徴やおすすめの事務所(代理店)・サイト・アプリについて解説します。...

 

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...