リモ活

リモ活の年収とは?報酬は手渡し?リモ活女子の気になるお金事情

リモ活の年収とは?報酬は手渡し?リモ活女子の気になるお金事情
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

SNSやネット上には「リモ活は稼げるらしい」というウワサが飛び交っています。

メルアンヌ
メルアンヌ
お金のことって気になるわよね。

稼げるって本当なの?」「リモ活の年収はどのくらい?」など、気になっている方も多いはず。

そこで、今回は、リモ活女子の年収事情についてもまとめました。

メルリーナ
メルリーナ
ここでのリモ活は、チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディを想定しているわ。

また、リモ活で稼ぎたい人におすすめの求人もあわせて解説していきます。

リモ活とは?仕事内容や意味・注意点について調べてみた◎
リモ活とは?仕事内容・給料・やり方をわかりやすく解説!おすすめの求人も◎最近よく見かける「リモ活」という言葉が気になり調べてみました。今回は「リモ活」の仕事内容や給料、やり方についてなるべくわかりやすく解説していきます。...

目次

リモ活の年収とは?

リモ活の年収とは?

さっそく、リモ活の年収やお金事情について見ていきましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
どれも、興味深い情報よ。

【重要】リモ活は時給制ではない!

まず、大前提として知っておきたいのは、リモ活は時給制ではないということ。

アルバイトのように「1時間〇円」ではなく、売上に応じた額をもらえる仕組みです。

メルリーナ
メルリーナ
このような仕組みは「歩合制(ぶあいせい)」と呼ばれているわ。

よくあるパターンは、チャットレディやテレフォンレディの「1分会話するごとに〇円」や、メールレディの「1通受信するごとに〇円」です。

リモ活の年収は平均値を出しにくい

リモ活の年収が知りたいと思っても、参考にできるデータはほぼありません。

なぜなら、仕事内容や日数、活動時間帯、使用するライブ配信サイトなど、さまざまな要素によって、1ヶ月の収入が大きく異なるからです。

メルアンヌ
メルアンヌ
人によって年収は違うってことね。
メルリーナ
メルリーナ
本当にそうなのよ。

ただし、チャットレディ事務所(代理店)などが公開している目安となる時給換算額はあります。

(「1時間あたり、このくらいの額が平均ですよ」というデータ)

例えば、チャットレディ事務所の大手である『ポケットワーク』の公式サイトには、以下のように書かれていました。

  • 通勤チャットレディ:時給換算額2,500円~
  • 在宅チャットレディ:時給換算額3,000円~

このあたりの情報をもとに、自身がどのくらいの時間活動するかをふまえて、年収を計算することはできるかもしれません。

▼もっと収入について知る▼

【公式】ポケットワーク

リモ活は稼げるの?年収(お金)のことが気になる!

リモ活は稼げるの?年収(お金)のことが気になる!

リモ活はどのくらい稼げるのか、年収を予想するのは難しいことです。

すでにお伝えした通り、時間帯などのさまざまな要素によって左右されるだけでなく、本人の年間のモチベーションにもよるからです。

メルアンヌ
メルアンヌ
でも、1ヶ月あたりの予想額から、想像することはできるわ。

この項目では、チャットレディテレフォンレディメールレディにわけて、活動量から年収の予想額を計算してみました。

※あくまで仮定の計算です。

リモ活の年収①チャットレディ

チャットレディ事務所『ポケットワーク』のデータから、在宅チャットレディ(平均時給換算額3,000円~)の年収を考えてみましょう。

かりに、1日3時間/週5日配信したとします。

  • 3,000円×3時間=9,000円/日
  • 9,000円×20日=180,000円/月
  • 180,000円×12ヶ月=2,160,000円

1日3時間/週5だけで、年収が200万円以上になると考えると、なかなか良い仕事です。

なかには、頑張って活動して、月に100万円以上稼ぐチャットレディの方もいらっしゃいます。

3時間働けばいいのではなく、3時間男性とやりとりしないと報酬は発生しません。

実際には、待機時間もあることを知っておきましょう。

リモ活の年収②テレフォンレディ

テレフォンレディの報酬は、1分音声通話するごとに35円~55円です。

ここでは、「1日2時間/週5は音声通話する!」と決めた方のパターンで計算してみます。

1分の報酬額は45円と仮定。

  • 45円×120分=5,400円/日
  • 5,400円×20日=108,000円
  • 108,000円×12ヶ月=1,296,000円

1日2時間は音声通話する」と決めて、リモ活すると、週5稼働で年収は130万円近くなります。

メルリーナ
メルリーナ
実際には、待機時間があることも知っておいてね。

しかし、上手く常連さんを増やしたり、複数のサイトで同時待機したりと工夫することで、より効率的に稼げるようになるでしょう。

リモ活の年収③メールレディ

メールレディの報酬は、男性からメールを1通受信するごとに発生する仕組みです。

例えば、1通35円のサイトで1日に20通受信したとしましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
これを1ヶ月間(30日)続けると、以下の計算になるわ。
  • 35円×20通=700円/日
  • 700円×30日=21,000円/月
  • 21,000円×12ヶ月=252,000円

すきま時間でポチポチとスマホで活動するだけで年収が25万円ほど!

チャットレディほどがっつり稼げるわけではないものの、お小遣い稼ぎにはなります。

もちろん、1日あたりの目標受信数をもっと増やして、より多くの額を稼ぐことも可能です。

リモ活で年収を増やしたい方におすすめの求人5選

リモ活で年収を増やしたい方におすすめの求人

リモ活で年収を増やしたい方が注目したいおすすめの求人をピックアップしました。

それぞれの求人に特徴があるため、「ここだ!」と思えるところを選びましょう。

通勤してリモ活がしたい方は『アスタリスク』or『ポケットワーク』を要チェックです。

アスタリスク:コンセプトは「稼ぎたい人向け」




アスタリスク.network

店舗日本各地・シドニー
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり
ノンアダルト配信要確認
取り扱いサイト国内サイトのみ
体験入店の有無あり
報酬手渡し対応OK(通勤)
おすすめポイント収入を重視してリモ活したい方におすすめ

アスタリスクのコンセプトは、ずばり「稼ぎたい方向け」です。

とくに、通勤タイプのチャットレディとして活動したい方におすすめ!

メルアンヌ
メルアンヌ
店舗は日本各地にあるわ。

特徴は、各店舗の運営を女性スタッフメインでおこなっていること。

メルリーナ
メルリーナ
仕事するうえで気になることも、気軽に聞けそうね。

まずは、通える範囲に店舗があるかどうか、公式サイトでチェックしてみましょう。

公式サイトはこちら

アスタリスクのチャットレディは稼げるって本当?口コミ・評判・おすすめポイントを解説
アスタリスク(チャットレディ)の評判・口コミは?稼げるって本当?アスタリスクはチャットレディ業界のなかでも勢いのある事務所(代理店)です。「安全なの?」「稼げるって本当?」など、口コミや評判が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、アスタリスクの報酬や安全性、特徴について解説します。...

ポケットワーク:初心者にも◎サポート体制が整っている

ポケットワーク

店舗札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり
ノンアダルト配信あり(ソフトアダルト)
取り扱いサイト国内サイトのみ
体験入店の有無あり
報酬手渡し対応OK(通勤)
おすすめポイント通勤限定!登録特典:最大56,000円もらえる

ポケットワークは、札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡に展開しています。

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディだけでなく、テレフォンレディも募集しているわ。

また、通勤・在宅のどちらも対応しているため、リモ活の方法を選べる点が魅力のひとつ!

メルアンヌ
メルアンヌ
サポート体制が整っている点も嬉しいポイントね。

情報発信も積極的におこなっているため、気になる方は、公式サイトをチェックしましょう。
公式サイトはこちら

リモ活女子に人気のチャットレディ「ポケットワーク」は稼げるの?会社にリモート取材してみた!2
リモ活女子に人気のチャットレディ「ポケットワーク」は稼げるの?会社にリモート取材してみた!最近「リモ活」というワードがTikTokなどのSNSで話題になっています。そのなかでも『ポケットワーク』のチャットレディの仕事は「稼げる」とのウワサが!「本当?」と気になる方も多いはず。そこで、ポケットワークの会社へリモート取材(メールインタビュー)を依頼しました。...

FANZA(ファンザ):在宅チャットレディとして稼ぎたい人必見!




FANZA(ファンザ)は、業界のなかでも知名度が高いライブ配信サイトです。

メルアンヌ
メルアンヌ
アダルト・ノンアダルト・マダム系のなかから、その日の気分で選んで活動OK!
メルリーナ
メルリーナ
また、男性のお客さんが多い点は、注目したいポイントよ。

「お客さんである男性がたくさんいる=稼ぎやすくなる」ため、「リモ活で年収を上げたい!」という方は必見のサイトです。

報酬(2ショット)最大7,500円/時
報酬(パーティ)最大3,000円×入室人数/時
スマホ・パソコンどちらもOK
応募資格満18歳以上(高校生不可)

日本国籍をもつ女性

公式サイトはこちら

ライブでゴーゴー:ノンアダルト専門のチャットレディサイト

ライブでゴーゴーは、ノンアダルト専門のライブ配信サイトです。

リモ活で年収をアップさせたいけど、まだ不安がある」という方も、ノンアダルトからなら、はじめやすいかもしれません。

メルアンヌ
メルアンヌ
応募資格は、満18歳以上(高校生OK)よ。

スマホでも活動OKなので、すきま時間を使って気軽に活動したい方におすすめです。

報酬(2ショット)最大4,200円/時
報酬(パーティ)最大3,360円×入室人数/時
チップ70~700円/回
スマホ・パソコンどちらもOK
応募資格満18歳以上

日本国籍をもつ女性

公式サイトはこちら

VI‐VO(ビーボ):メールや音声通話でリモ活がしたい人におすすめ!


VI-VO(ビーボ)は、さまざまな種類から、自分にぴったりの活動方法を選べるサイトです。

メルリーナ
メルリーナ
ライブ配信・ビデオ通話・音声通話・メールから選択できるの。

VI-VO(ビーボ)ならではの特徴は、スマホのみで活動できること!

メルアンヌ
メルアンヌ
パソコンには、対応していないの。

パソコンを使いたい方には向きませんが「むしろスマホを使いたい」という方には、ぴったりです。

報酬(ライブ配信)最大3,600円×入室人数/時
ビデオ通話(1対1)88円/分
音声通話55円/分
メール受信単価32円/通
スマホ・パソコンスマホのみ
応募資格満18歳以上(高校生不可)

公式サイトはこちら

リモ活で年収アップを狙いたい!はじめかたは?

リモ活の副業をはじめて年収を増やしたい!

そう思ったら、さっそく活動してみましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
スマホもしくはパソコンとネット環境があれば、すぐにスタートできるわ。
  1. 求人に応募する
  2. 年齢確認(身分証確認)
  3. プロフィール作成
  4. リモ活スタート!

ざっくりと4ステップです。

メルリーナ
メルリーナ
最短で当日デビューできることも!

リモ活はいつでも辞めることができるので、まずは気軽に試してみましょう。

リモ活におすすめの求人は、次の項目でご紹介していきます。

リモ活のやり方(応募方法)とは?仕事内容・年齢条件について解説
リモ活のやり方(始め方)とは?年齢条件や応募方法について解説リモ活に興味はあるものの「リモ活のやり方(始め方)が気になる」「どうやって応募するの?」と疑問を抱いている方も多いはず。今回はリモ活の応募方法について解説します。...

リモ活で年収を増やしている人の特徴とは?

リモ活で年収を増やすためのポイント3つ

リモ活で年収を増やすために意識したいポイントを3つご紹介します。

チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディすべてに共通します。

リモ活で年収を増やしている人の特徴①時間帯を意識する

リモ活で稼ぎやすい時間帯は、夜~深夜帯です。

メルリーナ
メルリーナ
とくに、21:00~2:00頃よ。

この時間帯は、お客さんとなる男性がたくさんログインしています。

リモ活で稼いでいる人の多くが、夜~深夜を狙って活動中!

朝や昼がまったく稼げないというわけではないものの、やはり夜の方が稼ぎやすいといえます。

メルアンヌ
メルアンヌ
スケジュール的に可能であれば、夜の時間帯を狙ってね。

リモ活で年収を増やしている人の特徴②アドバイスを信じる

リモ活として活動できるサイトやアプリには「マニュアル」や「稼ぎ方ガイド」が用意されています。

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディ事務所(代理店)を利用する場合は、直接アドバイスをもらえることも!

このとき大切なのは、ひとまずアドバイス通りにやってみることです。

サイト(アプリ)運営側やチャットレディ事務所は、お客さんのことをよく知っています。

「ほんとかな?」「自分流にアレンジしようかな?」と思っても、まずは素直に試してみましょう。

リモ活で年収を増やしている人の特徴③自分に合ったサイトで活動する

リモ活ができるサイトやアプリは、いくつもあります。

各サイト(アプリ)ごとに「若い子が好まれる」「大人の女性向け」など、特徴も見られます。

メルアンヌ
メルアンヌ
サイトやアプリとの相性もありそうね。
メルリーナ
メルリーナ
実際あるの!だから、ひとつのサイトで稼げないからといって、リモ活を諦めるのは早いわ。

そのため、2つ以上のサイトやアプリで活動してみて、「ここだ!」と思える自分にとってのイチオシサイトを見つけましょう。

「リモ活」ができる!安全なおすすめサイト・アプリ11選◎特徴や報酬システムも解説2
「リモ活」ができる!安全なおすすめサイト・アプリ12選◎特徴や報酬システムも解説リモートでお小遣い稼ぎができる「リモ活」は、スマホひとつあればはじめられます。報酬が高めなのはサイト型、手軽なのはアプリ型です。今回は、リモ活の仕事内容や、おすすめの求人について解説します。...

リモ活で稼いだお金は手渡しで受け取るの?

リモ活で稼いだお金は手渡しで受け取るの?

リモ活で稼いだお金は、どうやって受け取るの?」「ひょっとして手渡し?」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

メルリーナ
メルリーナ
基本的に、男性から直接手渡しされることはないから安心してね。

この項目では、お金の受け取り方法について解説します。

基本的には銀行振込

基本的に、リモ活(チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディ)で稼いだお金は、銀行振込で支払われます。

リモ活をするときには、チャットレディ事務所(代理店)やライブ配信サイト・アプリに登録します。

メルリーナ
メルリーナ
この事務所(代理店)やサイトなどから振り込まれるの。
メルアンヌ
メルアンヌ
やりとりした男性から直接お金を受け取るわけでもないのね。

男性は、サイトやアプリに支払いをしています。

(女性とやりとりするためのポイントをあらかじめ購入しているパターンが多い)

つまり、お金の流れとしては以下の感じです。

男性

ライブ配信サイト・アプリ

(チャットレディ事務所)

女性

チャットレディ事務所を経由している場合は、事務所から女性に振り込まれます。

通勤チャットレディなら手渡しもOK

チャットレディ事務所に登録しており、通勤型の場合は手渡しに対応してもらえることもあります。

事務所によって手渡しできるかどうかや、条件が異なります

メルアンヌ
メルアンヌ
日払いってこと?
メルリーナ
メルリーナ
そうよ。その日、稼いだ金額をその場で受け取れるの。

少しでも早く報酬が欲しい方には嬉しい支払いのシステムです。

在宅でリモ活する場合も振込サイクルは早め

在宅でリモ活する場合は、報酬は銀行振込で受け取ります。

メルリーナ
メルリーナ
あらかじめ登録しておいた口座に振り込まれるわ。

このときの、振込サイクルは早めのパターンが多いです。

例えば「報酬申請後、2営業日で振込」や「申請翌日」など。

メルアンヌ
メルアンヌ
思っていたよりも早いのね!

その他、末締め翌〇日払いのパターンが選べることも。

通常のアルバイト(コンビニや居酒屋など)に比べると、報酬の受け取りタイミングはかなり柔軟に設定されています。

ただし、報酬の振込依頼時には手数料がかかります。

(200円~550円ほど)

そのため、こまめに振込依頼するよりも、まとめて振り込んでもらった方が、出費を抑えられます。

Amazonギフト券払いに対応しているサイトもある

リモ活ができるサイトやアプリによっては、銀行振込のほかにAmazonギフト券払いに対応しているパターンも見られます。

メルリーナ
メルリーナ
その名の通り、報酬分の金額のAmazonギフトカードとして受け取れるの。

通帳に履歴を残したくない方におすすめの方法です。

ただし、次でお伝えする通り、たとえAmazonギフト券払いであっても、稼いだ年間の金額によっては、確定申告が必要です。

リモ活で稼いだお金は確定申告が必要なの?

リモ活で稼いだお金は確定申告が必要なの?

リモ活(チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディ)としてお金を稼ぎ、とある金額をこえた場合は、確定申告をしなくてはいけません。

大きく以下の2パターンにわかれます。

  1. リモ活以外の収入がない場合→1年間の所得48万円をこえる
  2. 給与収入があり、副業でリモ活をしている場合→1年間の所得20万円をこえる

所得=収入-必要経費(配信に使うウィッグや衣装など)

②はアルバイトや社員をしながら、副業でリモ活をしている場合です。

また、上記にあてはまらない場合でも、住民税の申告が必要なパターンもあります。

確定申告や税金の不明点については、管轄の役場にお問い合わせください。

リモ活の年収に興味がある方の質問コーナー

リモ活の年収に興味がある方の質問コーナー

リモ活の年収について気になっている方が抱きやすそうな質問をまとめました。

メルアンヌ
メルアンヌ
さっそく、回答していくわね。

①リモ活の報酬を手渡しで受け取った場合も確定申告は必要?

リモ活の報酬を手渡しで受け取った場合も、確定申告は必要です。

メルリーナ
メルリーナ
手渡しだからといって、確定申告しなくていいということにはならないわ。

報酬の受け取り方が銀行振込・手渡し・Amazonギフト券払い、どの方法であっても同じです。

脱税にならないように、必ず確定申告はおこないましょう。

②リモ活は在宅でもできる?

リモ活は、在宅でもできます。

メルリーナ
メルリーナ
実際に、家でリモ活している女性はたくさんいるわ。

当ページで紹介した求人もすべて、在宅での活動にも対応しています。

一方、同居人がいるなどの理由により、家で活動できない人には通勤タイプがおすすめ。

アスタリスク』や『ポケットワーク』などのチャットレディ事務所(代理店)に登録して、チャットルームを活用しましょう。

チャットルーム=パソコンやカメラ、照明などの配信設備が整った部屋のこと。

③チャットレディ事務所の『ポケットワーク』は手渡しに対応している?

ポケットワークの通勤チャットレディは、報酬を手渡し(日払い)で受け取ることが可能です。

ただし、支払いは1,000円単位でおこなわれます。

(事務手数料200円必要)

メルアンヌ
メルアンヌ
また、店舗によって、日払い可能な上限額は異なるの。

報酬を手渡しで受け取りたい方は、問い合わせや面接の際に、遠慮なく質問しましょう。

リモ活の年収には幅がある!頑張り次第で増えるかも

リモ活は、アルバイトのような時給制ではないため、年収も想像しにくいです。

稼ぐ人は年収1000万円以上ですが、ぜんぜん稼げないという方も……。

メルリーナ
メルリーナ
収入が月ごとに安定しないのもデメリットね。

とはいえ、頑張り次第でどんどん報酬が増えるのは大きな魅力といえるでしょう。

収入の目標を立てるときは、いきなり年収を考えるのではなく、まずは1日・週・月単位で「〇円は稼ぐ」と決めて活動する方法がおすすめです。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...