テレフォンレディ

テレフォンレディは通勤できる?通勤OKのおすすめ求人・仕事内容・報酬について解説

テレフォンレディは通勤できる?仕事内容・報酬・通勤OKの事務所(代理店)をご紹介
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

電話ひとつで働ける「テレフォンレディ」は、何年も前からある仕事のひとつです。

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディよりも歴史は古いわ。

そんなテレフォンレディですがすきま時間を活用して、家で働く方が多いといわれています。

しかし、なかには「通勤型を希望したい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、テレフォンレディの通勤OKのおすすめ求人をピックアップしてご紹介します。

メルアンヌ
メルアンヌ
あと、通勤型テレフォンレディのメリット&デメリットについても解説するわね。
テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!
テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!テレフォンレディは、好きなタイミングに働ける女性の仕事のひとつです。メリットは「声だけで収入を得られる」「24時間いつでも活動できる」など!今回は「テレフォンレディとはどのような仕事なのか?」解説していきます。また、在宅・通勤ともにテレフォンレディの求人情報もピックアップしました。...

通勤型のテレフォンレディとは?

通勤型のテレフォンレディとは?

テレフォンレディは、男性と音声通話で会話をする仕事(をしている女性)のことです。

まずは、どのような仕事なのか見ていきましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
順番に解説していくわね。

通勤型テレフォンレディの仕事内容は在宅型と同じ

通勤テレフォンレディの仕事内容は、在宅型と同じです。

メルリーナ
メルリーナ
通勤型だから変わるということはないわ。
メルアンヌ
メルアンヌ
男性と音声通話すればいいのね。

会話内容は、アダルトなものから、そうでないものまでさまざま。

相手の男性によります。

ただし、報酬形態については、通勤型と在宅型とで変わる場合も考えられます。

そのため、通勤型を希望するときは「通勤型の報酬について」把握しておきましょう。

(公式サイトをチェック・載っていない場合は問い合わせ)

ノンアダルトでも活動できるチャットレディやメールレディと比べると、テレフォンレディのアダルト要素がわりと強めかもしれません。

通勤といってもアルバイトや社員ではない

通勤型テレフォンレディは、その名の通り、専門のルームに出勤して働きます。

覚えておきたいのは、多くの場合、通勤するからといって、アルバイトや社員のような雇用関係があるわけではないということ。

メルリーナ
メルリーナ
時給〇円・月給〇円のような働き方ではないの。

基本的には、歩合制(ぶあいせい)で、売上におうじて、その一部が支払われる仕組みです。

テレフォンレディの場合「1分ごとに〇円」が発生します。

つまり「稼げるかどうか?」は、人によっても大きく異なるといえるでしょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
頑張るぶんだけ、報酬に反映するのは嬉しいポイントね。

テレフォンレディが歩合制であることは、在宅型と通勤型どちらも同じです。

テレフォンレディの通勤OKの求人は少ない

チャットレディの求人を調べていると、通勤OKの事務所(代理店)はたくさん見られます。

メルリーナ
メルリーナ
一方、テレフォンレディの通勤OKの求人は、数が少なめ……。
メルアンヌ
メルアンヌ
よく見かけるのは「ポケットワーク」と「テレジョブ」よね。

(このふたつについては、後ほどご紹介します)

そのため、「通勤型のテレフォンレディの仕事がしたい」と思っても、現実的に難しいこともあります。

そのような場合の選択肢のひとつとしては「顔出しなし×チャットレディ」で活動すること。

通勤に対応している事務所が見つかりやすく、報酬もテレフォンレディより高めであるパターンも!

メルリーナ
メルリーナ
ぜひ一度、検討してみてね。
チャットレディは顔出しなしでも稼げる?顔を出さないメリット・デメリット2
チャットレディは顔出しなしでも稼げる?顔を出さないメリット・デメリットチャットレディは、リモ活としても注目されています。「やってみたい」と思う方がいる一方、「身バレが心配」という方もいらっしゃるはず。その対策のひとつが、顔出しなし配信です。今回はチャットレディの「顔出しなし配信」のメリット・デメリットについて、解説していきます。また、おすすめの事務所(代理店)や、ライブ配信サイトもご紹介します。...

テレフォンレディ:通勤OKの求人の選び方

テレフォンレディ:通勤OKの求人の選び方

テレフォンレディの通勤OKの求人は、数そのものが多くありません。

メルリーナ
メルリーナ
だからといって、発見してすぐに応募するのは避けた方がいいわ。

少なくとも、運営元と運営歴は、見ておきたいポイントです。

この項目では、通勤できるテレフォンレディ事務所(代理店)の選び方について解説します。

運営元がはっきりしているか

テレフォンレディの通勤OKの求人を見つけたら、運営元の情報があるか要チェックです。

公式サイトに、運営元や店舗のある場所、問い合わせ先などが記載されていない場合は、避けるようにしてください。

メルリーナ
メルリーナ
応募しない方がいいわね。
メルアンヌ
メルアンヌ
思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があるわ。

また、求人名やサイト名をネットで検索してみて、あまりにも情報が少なすぎる(利用している人がいない)場合も、警戒した方がよいでしょう。

運営歴が長いか(大手かどうか)

テレフォンレディの求人が安全かどうか、判断できる材料のひとつが運営歴です。

メルリーナ
メルリーナ
運営歴が浅すぎるのは、少し不安かもしれないわ。

ちなみに、このあとピックアップする通勤型テレフォンレディの求人は、どちらも運営歴が5年以上ある会社です。

テレフォンレディ:通勤OKの求人をピックアップ

テレフォンレディ:通勤OKの求人をピックアップ

テレフォンレディの通勤OKの求人をふたつピックアップしました。

メルリーナ
メルリーナ
どちらも、通勤型・在宅型の両方に対応しているわ。

それぞれの特徴や報酬、専用ルームがある場所などの情報をまとめていきます。

通勤OKのテレフォンレディ求人①ポケットワーク

テレフォンレディもOK★ポケットワーク

店舗札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
通話報酬35~80円/分
ジャンルアダルト・ノンアダルト
勤務可能日24時間365日
登録可能年齢18歳以上(高校生不可)
体験入店の有無あり
運営会社株式会社エムジー
おすすめポイント業界のなかでも大手

ポケットワークは、チャットレディの事務所(代理店)として有名です。

メルリーナ
メルリーナ
実は、チャットレディだけでなく、テレフォンレディの通勤にも対応しているの。

利用者の口コミを見ていても、サポートやスタッフに対する評価も高め。

大手の会社で安心して働きたい方におすすめの事務所(代理店)といえるでしょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
ポケットワークの店舗があるのは、札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡よ。

まずは、公式サイトで、自宅から通える範囲に店舗があるのかチェックしてみましょう。

ポケットワークの公式サイトはこちら↓
1日体験もOK!通勤型テレフォンレディ

ポケットワークのテレフォンレディは稼げる?口コミ・評判や報酬について解説2
ポケットワークのテレフォンレディは稼げる?口コミ・評判や報酬について解説テレフォンレディは、チャットレディよりも知名度は低いかもしれません。たしかにチャットレディより歴史は古いものの、まだまだ需要はある仕事です。今回はポケットワークのテレフォンレディにの仕事内容や報酬、口コミについてまとめました。...

通勤OKのテレフォンレディ求人②テレジョブ



外出不要お家でOK!!電話でお話し高報酬ゲット!

店舗新宿
通話:報酬率要確認(最大時給3,000円以上)
ジャンルアダルト
勤務可能日24時間365日(1日3時間~)
登録可能年齢18歳以上(高校生不可)
体験入店の有無あり
運営会社有限会社ユニウェイ
おすすめポイント分煙化された個室で仕事できる

テレジョブは、在宅と通勤型どちらでもテレフォンレディの仕事ができます。

通勤の場合、専用ルームは新宿区にあります。

メルリーナ
メルリーナ
駅から徒歩圏内よ。

新人さん向けに、保証給制度やお祝い金キャンペーンも実施しています。

メルアンヌ
メルアンヌ
詳しくは公式サイトを見てね。

面接(説明を受ける)のときに、1日体験をすることもできるため、気になる方は、気軽に問い合わせてみましょう。

テレジョブ(ユニウェイ)のテレフォンレディの評判・口コミは?仕事内容・報酬・安全性を解説2
テレジョブ(ユニウェイ)のテレフォンレディの評判・口コミは?仕事内容・報酬・安全性を解説運営会社ユニウェイの『テレジョブ』は、テレフォンレディに特化している点が特徴です。すでに何年も運営しているのですが、ネット上の口コミや評判は少ない印象です。今回は、テレジョブ(ユニウェイ)の仕事内容や評判・口コミ、報酬について解説します。...

テレフォンレディ:通勤型のメリット

テレフォンレディ:通勤型のメリット

テレフォンレディの通勤型のメリットは、大きく3つあります。

メルリーナ
メルリーナ
ひとつずつ、説明していくわね。

通勤型のメリット①専用のルームが使える

通勤型テレフォンレディの魅力のひとつは、専用のルームが使えることです。

メルリーナ
メルリーナ
ネットカフェのお部屋のようなイメージよ。
メルアンヌ
メルアンヌ
基本的に、一つひとつの部屋は区切られているわ。

これなら「自宅には家族がいて仕事できない」という方も、テレフォンレディの仕事ができます。

また「家だとダラダラしてしまう」という場合にも、専用のルームに通勤することで、めりはりをつけて働くことができるでしょう。

通勤型のメリット②報酬は手渡しでもらえることも

在宅型のテレフォンレディの場合、稼いだお金は、銀行振込で受け取ります。

メルリーナ
メルリーナ
ところが、通勤型テレフォンレディの場合、手渡し(日払い)でもらえることも!
メルアンヌ
メルアンヌ
すぐにお金を受け取れるのは嬉しいわ。

登録する事務所(代理店)にもよるため、手渡し(日払い)希望の方は、応募前にチェックしましょう。

通勤型のメリット③サポートを受けやすい

通勤型テレフォンレディは、スタッフの存在が身近にあることもメリットのひとつ。

こういうお客さんがいて困った」「操作方法がわからない」など、気になったことがあれば、すぐに質問できます。

メルリーナ
メルリーナ
テレフォンレディの仕事が初めての方も、安心して働きやすいのではないかしら。

なかには、稼ぎやすい時間帯や稼ぐコツなどを教えてくれるところもあります。

テレフォンレディ:通勤型のデメリット

テレフォンレディ:通勤型のデメリット

通勤型のテレフォンレディには、デメリットもあることを知っておきましょう。

ひとつずつ、解説していきます。

通勤型のデメリット①通勤する手間がかかる

通勤型テレフォンレディは、専用のルームに行くまでに手間や時間がかかってしまいます。

そのため、最初は気にならなくても、だんだんと「なんだか、めんどうくさい」「今日はやめておこうかな」という状況になる可能性が考えられます。

メルアンヌ
メルアンヌ
雨が降っていたり、暑すぎたりする日は、とくにいやになってしまいそうね。
メルリーナ
メルリーナ
この点は、通勤型ならではのデメリットといえるわね。

通勤型のデメリット②通勤するお金がかかる

専用のルームが自宅から遠い場合は、通勤のために費用がかかります。

「たかが往復360円」と思っていても、積み重なると大きな額になることも……。

メルリーナ
メルリーナ
とくに、月に何度も通勤したい方にとっては、重要なポイントね。
メルアンヌ
メルアンヌ
交通費のことを考えると、自宅から遠すぎない場所を選びたいわね。

もしも、バスや電車などを使う場合は、日々の交通費がいくらになるのか見ておきましょう。

通勤型のデメリット③スタッフとの相性がある

通勤型の場合、専用ルームがある場所に行くため、スタッフと顔を合わせることもあります。

メルリーナ
メルリーナ
あいさつしたり、手続き上のなにかしらのやりとりがあったりするわ。

基本的には、これらは「困ったときにすぐに助けを求められる」というメリットです。

メルアンヌ
メルアンヌ
ただ、スタッフとの相性が悪い場合は、通勤がストレスになることも……。

心配な方は、まずは、体験してみて「スタッフや事務所(代理店)との相性を見極める」方法もおすすめです。

通勤にこだわる必要はない!在宅でテレフォンレディをする工夫【悩み別】

通勤にこだわる必要はない!在宅でテレフォンレディをする工夫【悩み別】

「テレフォンレディを通勤でしたい」と思うものの、近くに事務所がないなどの理由により、難しい場合もあります。

メルリーナ
メルリーナ
そのようなときは「本当に通勤でしかできないのか」考えてみてね。
メルアンヌ
メルアンヌ
意外と、在宅でもできるかも!

在宅のチャットレディに興味のある方は、以下のおすすめサイトや求人をまとめたページもご覧ください。

テレフォンレディは安全な在宅ワーク?危険性・報酬・おすすめサイト(求人)
テレフォンレディは安全な在宅ワーク?危険性・報酬・おすすめサイト(求人)テレフォンレディは、在宅でできる仕事としても注目を集めています。ただ、仕事としての知名度はそこまで高くはないため、安全性が気になる方も多いかもしれません。今回は、在宅テレフォンレディの仕事内容や安全性、おすすめのテレフォンレディサイト(求人)について解説します。...

通勤テレフォンレディ希望者の悩み①ひとりでできるか不安

在宅だと「一人でテレフォンレディの仕事を進められるか心配」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

メルリーナ
メルリーナ
安心して。テレフォンレディの仕事は難しくないわ。

また、テレジョブやポケットワークの在宅テレフォンレディであれば、サポートをうけつつ、活動を進められます。

メルアンヌ
メルアンヌ
不明点もすぐに質問できるわ。

そのため、テレフォンレディ初心者であっても「一人でできるかな……」と不安になる必要はありません。

通勤テレフォンレディ希望者の悩み②家族と暮らしている

家族や恋人と同居している方も「通勤じゃないと活動できないかも……」と思ってしまうかもしれません。

メルリーナ
メルリーナ
たしかに、バレないように活動するのは大変よね。

この場合は「家族が外出中を狙う」「みんなが寝てから活動する」「べつの部屋で仕事する」などの方法があります。

男性のなかには「ひそひそ話す感じがスリリング」と感じる方もいらっしゃるのだとか!

メルアンヌ
メルアンヌ
とくに、人妻系サイトのお客さんね。

ただし、うまくしないと浮気を疑われるなどのトラブルになるため、注意が必要です。

在宅でテレフォンレディが難しい場合は、メールレディからやってみる方法もおすすめです。

(メールレディとして活動できるサイトの多くは、テレフォンレディにも対応しています)

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

通勤テレフォンレディ希望者の悩み③スマホを持っていない

スマホがないと、テレフォンレディとして活動できないのでは?」というお悩みをお持ちの方は、求人を選ぶことで解決できます。

例えば、『テレジョブ』は、携帯電話や固定電話で活動OK!

メルリーナ
メルリーナ
スマホがなくても問題ないわ。

テレジョブについては、以下の記事にまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

テレジョブ(ユニウェイ)のテレフォンレディの評判・口コミは?仕事内容・報酬・安全性を解説2
テレジョブ(ユニウェイ)のテレフォンレディの評判・口コミは?仕事内容・報酬・安全性を解説運営会社ユニウェイの『テレジョブ』は、テレフォンレディに特化している点が特徴です。すでに何年も運営しているのですが、ネット上の口コミや評判は少ない印象です。今回は、テレジョブ(ユニウェイ)の仕事内容や評判・口コミ、報酬について解説します。...

テレフォンレディの通勤型は家で仕事できない人におすすめ

通勤型のテレフォンレディは「家では電話しにくい」という方におすすめの働き方です。

メルリーナ
メルリーナ
ただし、チャットレディに比べて、通勤型の求人が少ないというのは気になるポイント。
メルアンヌ
メルアンヌ
人によっては、通勤型に興味はあっても、事務所がなくて、働けないなんてことも……。

もしも、自宅から通える範囲に、通勤型テレフォンレディに対応している事務所(代理店)がある場合は、利用を検討してみましょう。

そのときは、運営元や運営歴をしっかりと見て「安全なところかどうか」判断することが重要です。

在宅型のテレフォンレディも検討している方は、以下の記事もぜひ、ご覧ください。

テレフォンレディのおすすめサイト5選◎メリット&デメリットも解説
テレフォンレディのおすすめサイト5選◎メリット&デメリットも解説テレフォンレディは、メールレディよりも稼ぎやすく、チャットレディよりも気軽に挑戦できる女性の仕事です。「すきま時間で活動できる」や「すっぴんのままでもOK」などのメリットもあります。今回はテレフォンレディとして活動したい方に向けて、おすすめのサイトをご紹介します。...
ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...