リモ活

リモ活は危ない?危険性・デメリット・安全に活動できるおすすめ求人

リモ活は危ないの?知っておきたい危険性やデメリットとは?
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

SNSなどで「リモ活は稼げるらしい」という情報を知り、チャレンジしてみようか迷っている方も多いはずです。

メルアンヌ
メルアンヌ
一方「危ないって本当?」「リスクは?」「怪しいの」など、気になるのも自然なことよ。

結論からお伝えすると、リモ活の危険性はゼロではありません。

そのため、あらかじめリスクを理解したうで、対策をとりつつ、活動することが大切です。

今回は、リモ活の危険性やデメリット、そしてメリットについて解説します。

ここでの「リモ活(リモートでのお小遣い稼ぎ)」は、チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディを想定しています。

リモ活とは?仕事内容や意味・注意点について調べてみた◎
リモ活とは?仕事内容・給料・やり方をわかりやすく解説!おすすめの求人も◎最近よく見かける「リモ活」という言葉が気になり調べてみました。今回は「リモ活」の仕事内容や給料、やり方についてなるべくわかりやすく解説していきます。...

目次

リモ活は危ないの?考えられる危険性・リスクとは?

リモ活は危ないの?考えられる危険性とは?

リモ活をすることで起こり得る危険性は大きく5つあります。

メルリーナ
メルリーナ
ひとつずつ、見ていきましょう。

リモ活の危険性①身バレのリスクがある

リモ活のなかでも、画面越しに男性とやりとりするチャットレディは、身内への身バレリスクがあります。

また、顔を出さないメールレディやテレフォンレディであっても、プロフィールなどの写真で正体がバレる可能性も……。

メルアンヌ
メルアンヌ
確率的には高くはないものの、気になるポイントではあるわね。

対策としては「メイクやウィッグで変装する」や「顔出しなしの配信にする」などが挙げられます。

また、男性へ身元を知られないためには、「プライベートな話はしない」という点を意識する必要があります。

本名はもちろんのこと、生年月日やよく利用する駅などは絶対に話してはいけません。

メルリーナ
メルリーナ
仲良くなってきて、ついうっかり……というのもNGよ。
チャットレディは顔出しなしでも稼げる?顔を出さないメリット・デメリット2
チャットレディは顔出しなしでも稼げる?顔を出さないメリット・デメリットチャットレディは、リモ活としても注目されています。「やってみたい」と思う方がいる一方、「身バレが心配」という方もいらっしゃるはず。その対策のひとつが、顔出しなし配信です。今回はチャットレディの「顔出しなし配信」のメリット・デメリットについて、解説していきます。また、おすすめの事務所(代理店)や、ライブ配信サイトもご紹介します。...

リモ活の危険性②動画の録画・流出の可能性がある

リモ活のなかでも、チャットレディの場合、動画の録画・流出の可能性はゼロではありません。

もちろん、ルールでは禁止されており、最近は、国内の大手ライブ配信サイトも録画対策は徹底しておこなっています。

メルアンヌ
メルアンヌ
それでも、やる人がいるのね……。

とはいえ、流出で多いのは、国内のライブ配信サイトよりも海外のライブ配信サイト。

メルリーナ
メルリーナ
例えば「FC2」や「DXLIVE」などね。

上記のことから、動画の録画・流出のリスクを下げるためには、国内のライブ配信サイトを使用した方がよいでしょう。

また、「配信中に相手の名前をよく呼ぶ」や「背景にカレンダーや時計を置いておく」などの方法も、チャットレディのなかでは、録画・流出の対策のひとつとして使われています。

海外サイトのチャットレディは危険なの?国内サイトとの違いやリスクが高い理由
海外サイトのチャットレディは危険?国内サイトとの違いやリスクを解説チャットレディとして働くうえで見逃せないニュース。それは、チャットレディ逮捕の報道です。基本的に逮捕されているのは海外サイトに出演している女性や事務所オーナ。今回は「海外サイトとはなんなのか」という基礎から「なぜ危険なのか」について解説します。...

リモ活の危険性③ルール違反をすると逮捕される

ライブ配信サイトやアプリにはいくつかルールが定められています。

どのサイト(アプリ)にも共通しているのは「局部の露出をしない」です。

いわゆる無修正のコンテンツを配信したり、サイト(アプリ)にアップしたりすること。

メルアンヌ
メルアンヌ
動画だけでなく、写真も同じよ。

これは、日本の法律で禁止されているため、違反すると逮捕される可能性があります。

ちなみに、国内のライブ配信サイトやチャットレディ事務所(代理店)は、常にチャットレディが危ない行為をしていないか、監視しています。

メルリーナ
メルリーナ
見えそうになると、強制的に配信を終了させることも……。

この対応を「厳しい」と感じている女性もいらっしゃるようですが、安全に配信するためには、欠かせないことなのです。

チャットレディがスタッフに監視されている理由とは?イヤなときの対処法◎
チャットレディがスタッフに監視されている理由とは?イヤなときの対処法◎チャットレディがスタッフから監視されているのは事実です。「え? どうして?」「イヤなんだけど」と、感じるのも自然なことです。今回はなぜ監視しているのかという理由のほか、監視に抵抗がある方に向けて、対処法についても解説します。...

リモ活の危険性④悪質なチャットレディ事務所がある

チャットレディ事務所(代理店)に登録しようと考えている方が知っておきたいのは、「悪質なところもある」という点です。

例えば、報酬の未払いがあったり、セクハラされたり、辞めさせてもらえなかったり……。

残念ながら、このような悪質なチャットレディ事務所(代理店)も存在しています。

もしも、問い合わせ時のやりとりや、面接(体験)のときに違和感を覚えたら、そのチャットレディ事務所は避けた方がよいでしょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
こういうときの「怪しい」という直感は信じた方がいいわ。

また、悪質事務所(代理店)とかかわりをもたないためには、最初から選ばないことも重要!

なるべく、運営歴があり、透明性の高い(スタッフや現場の雰囲気がわかりやすい)事務所を選ぶことをおすすめします。

メルリーナ
メルリーナ
のちほど、おすすめのチャットレディ事務所も紹介するわね。

リモ活の危険性⑤詐欺サイトに引っかかるかも

メールレディとして活動する方が知っておきたいのは、怪しい詐欺サイトの存在です。

悪質な詐欺サイトは、本来であれば無料でサイトを利用できるはずの女性に費用を求めてきます。

メルリーナ
メルリーナ
なにかと理由をつけて、振込やポイント購入をさせようとするらしいわ。

グレードアップすると今以上に稼げる」「〇円渡したいといってる人がいる」など、金銭的なメリットと伝えて、お金を支払わせようとしてきます。

このような詐欺サイトに引っかからないためには、運営歴の長い大手のサイトに登録することが大切です。

メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイント
メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイントメールレディとして活動するサイトやアプリを探している方は「詐欺サイト」にご注意ください。先にお伝えしておくと、安全なサイト(アプリ)ではメールレディが登録料などを払うことはありません。今回はメールレディが詐欺サイトに登録して被害にあわないためのポイントを解説します。...

リモ活ができる安全なチャットレディサイト・事務所

リモ活ができるおすすめチャットレディ事務所・求人

リモ活ができる安全なチャットレディ事務所・求人をピックアップしました。

メルリーナ
メルリーナ
どれも運営実績があり、女性の登録者数も多いわ。

もちろん、登録料や年会費などはかかりません。

メルアンヌ
メルアンヌ
それぞれの特徴を紹介するわね。

最後にお伝えする「VI‐VO(ビーボ)」は、チャットレディのほか、テレフォンレディ(音声通話)やメールレディとしても活動できるサイトです。

「リモ活」ができる!安全なおすすめサイト・アプリ11選◎特徴や報酬システムも解説2
「リモ活」ができる!安全なおすすめサイト・アプリ12選◎特徴や報酬システムも解説リモートでお小遣い稼ぎができる「リモ活」は、スマホひとつあればはじめられます。報酬が高めなのはサイト型、手軽なのはアプリ型です。今回は、リモ活の仕事内容や、おすすめの求人について解説します。...

リモ活ができるライブ配信サイト①FANZA(ファンザ)




FANZA(ファンザ)は、チャットレディ業界では、かなり有名なライブ配信サイトです。

メルリーナ
メルリーナ
知名度が高い分、男性の利用者も多いの。

お客さんがたくさんいる=稼ぎやすい状況」であるため、チャットレディとして活動する方は、必見のサイトといえるでしょう。

アダルトノンアダルトマダム系の3ジャンルから、その日の気分に合わせて選択OK!

メルアンヌ
メルアンヌ
パソコン・スマホ、どちらもOKよ。
報酬(2ショット)最大7,500円/時
報酬(パーティ)最大3,000円×入室人数/時
スマホ・パソコンどちらもOK
応募資格満18歳以上(高校生不可)

日本国籍をもつ女性

公式サイトはこちら

リモ活ができるライブ配信サイト②:ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーは、ノンアダルト専門のライブ配信サイトです。

メルアンヌ
メルアンヌ
「ネット接客」というイメージね。

応募資格は、18歳以上の日本国籍をもつ女性です。

メルリーナ
メルリーナ
高校生OKの珍しいサイトよ。

また、パソコン・スマホ、両方で活動OKなので、気になる方は、気軽に登録してみましょう。

報酬(2ショット)最大4,200円/時
報酬(パーティ)最大3,360円×入室人数/時
チップ70~700円/回
スマホ・パソコンどちらもOK
応募資格満18歳以上

日本国籍をもつ女性

公式サイトはこちら

リモ活ができるライブ配信サイト③VI‐VO(ビーボ)

VI-VO(ビーボ)は、チャットレディテレフォンレディメールレディの3パターンで活動できるサイトです。

メルリーナ
メルリーナ
リモ活の方法を選べるのが嬉しいポイント!
メルアンヌ
メルアンヌ
メールで気軽にお小遣い稼ぎをするもよし、動画配信でがっつり稼ぐもよし!

まずは、メールのやりとりから初めてみたいという方にもぴったりです。

報酬(ライブ配信)最大3,600円×入室人数/時
ビデオ通話(1対1)88円/分
音声通話55円/分
メール受信単価32円/通
スマホ・パソコンスマホのみ
応募資格満18歳以上(高校生不可)

公式サイトはこちら

 

リモ活ができるチャットレディ事務所①:ポケットワーク

公式サイトはこちら

ポケットワークは、チャットレディテレフォンレディを募集している事務所(代理店)です。

メルリーナ
メルリーナ
どちらも、通勤・在宅どちらもOKよ。
メルアンヌ
メルアンヌ
サポート体制が整っている点が魅力のひとつよ。

これからリモ活を始めたいけれど、不安……」という方にもぴったりです。

公式サイトでは、報酬の目安や各店舗の特徴などが、わかりやすく解説されています。

チャットレディやテレフォンレディに興味のある方は、ぜひ一度チェックしてみましょう。

店舗札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり
ノンアダルト配信あり(ソフトアダルト)
取り扱いサイト国内サイトのみ
体験入店の有無あり
おすすめポイント通勤限定!登録特典:最大56,000円もらえる

公式サイトはこちら

リモ活女子に人気のチャットレディ「ポケットワーク」は稼げるの?会社にリモート取材してみた!2
リモ活女子に人気のチャットレディ「ポケットワーク」は稼げるの?会社にリモート取材してみた!最近「リモ活」というワードがTikTokなどのSNSで話題になっています。そのなかでも『ポケットワーク』のチャットレディの仕事は「稼げる」とのウワサが!「本当?」と気になる方も多いはず。そこで、ポケットワークの会社へリモート取材(メールインタビュー)を依頼しました。...

リモ活ができるチャットレディ事務所②:アスタリスク




アスタリスク.network

アスタリスクは「稼ぎたい女性向け」のチャットレディ事務所です。

女性スタッフがメインとなり、報酬アップを狙う女性をサポートしています。

メルアンヌ
メルアンヌ
がっつりリモ活で稼ぎたい人にぴったりね。
メルリーナ
メルリーナ
店舗があるのは日本各地とシドニーよ。

まずは、自宅の近くに店舗があるかどうか、公式サイトでチェックしましょう。

店舗日本各地・シドニー
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり
ノンアダルト配信要確認
取り扱いサイト国内サイトのみ
体験入店の有無あり
おすすめポイントリモ活でしっかり稼ぎたい女性向け

アスタリスク.network

アスタリスクのチャットレディは稼げるって本当?口コミ・評判・おすすめポイントを解説
アスタリスク(チャットレディ)の評判・口コミは?稼げるって本当?アスタリスクはチャットレディ業界のなかでも勢いのある事務所(代理店)です。「安全なの?」「稼げるって本当?」など、口コミや評判が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、アスタリスクの報酬や安全性、特徴について解説します。...

リモ活は危ないだけじゃない!デメリットも知っておこう

リモ活は危ないだけじゃない!デメリットも知っておこう

リモ活には、デメリットもあります。

メルリーナ
メルリーナ
はじめる前に知っておいてね。

リモ活のデメリット①収入が安定しない

たしかに、リモ活は通常のアルバイトに比べて稼ぎやすいです。

しかし、収入の安定性はありません。

メルアンヌ
メルアンヌ
日によって波があるのね。

本人のモチベーション以外にも、時期や時間帯などさまざまな要素によって、稼ぎやすさが異なるからです。

「とにかく安定性が欲しい」という場合は、「1時間〇円」のアルバイトの方が、向いているかもしれません。

リモ活のデメリット②生活リズムは夜メインになりがち

リモ活(チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディ)が稼ぎやすいのは、夜~深夜帯です。

メルリーナ
メルリーナ
朝やお昼よりも、サイトにログインしている男性のお客さんが多いからよ。

つい夜にがんばりすぎて、寝不足になってしまうことも……。

このように、生活リズムが崩れやすい仕事である点もデメリットといえるでしょう。

チャットレディの生活リズムが乱れやすい理由!体調を崩さないためのポイントは?
チャットレディの生活リズムが乱れやすい理由!体調を崩さないためのポイントは?チャットレディは専業だけでなく、副業としても人気のお仕事です。しかし、どちらの場合にも「生活リズムの乱れ」は気を付けたいポイント。今回は、チャットレディの生活リズムが崩れやすい理由や、その解決策を解説します。...

リモ活のデメリット③金銭感覚がおかしくなるかも

リモ活は稼ぎやすいといわれていますが、それゆえのデメリットもあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
代表的なのは「金銭感覚が狂いやすい」よ。

お金が入ってくるのが嬉しくてつい使いすぎてしまうことも……。

メルリーナ
メルリーナ
自分でコントロールできるように心がけてね。

また、急にお金を使いすぎると「なんの仕事をしているの?」と身内に怪しまれる可能性があるため、注意が必要です。

リモ活のデメリット④接客がストレスになることもある

チャットレディ・テレフォンレディ・メールレディなどのリモ活は、男性相手の接客です。

そのため、仕事そのものが辛くなってしまうことも……。

メルアンヌ
メルアンヌ
ストレスが溜まってしまうのね。

もしも、リモ活していて辛いと思ったら、べつの活動方法も検討しましょう。

例えば「アダルト→ノンアダルトに変更」や「チャットレディ→テレフォンレディに変更」など。

自分にとって、活動しやすい方法を続けることが大切です。

チャットレディが疲れる主な原因5つとは?ストレスへの対処法も解説◎当然、チャットレディだって疲れることもあります。今回は、チャットレディが疲れる原因や、疲れるとどのような影響が出るのかについて解説します。また、チャット配信によるストレスへの対処法もピックアップしました。...

リモ活には嬉しいメリットもある!

リモ活にはメリットもある

ここまでリモ活の危険性やデメリットをお伝えしてきましたが、もちろんメリットもあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
どれも魅力的なポイントね。

リモ活のメリット①短期間で高収入を得やすい

リモ活の魅力は、短い期間で高収入を得やすい点です。

チャットレディやテレフォンレディの場合、副業であっても月10万円以上は十分狙えます。

メルリーナ
メルリーナ
メールレディだと、月1~3万円は目指せるわ。

とくに「〇月までに〇円貯めたい」や「もう少し月の収入をアップしたい」という方は必見です。

がんばり次第で、どんどん収入を逃せる点にも注目です。

副業収入として20~30万円も夢ではありません。

リモ活のメリット②リモートでお小遣い稼ぎができる

リモ活という名称からもわかる通り「リモートでお小遣い稼ぎができる」という点もメリットのひとつです。

メルアンヌ
メルアンヌ
職場に出勤したり、男性と対面で会ったりする必要もないわ。

このようにリモートで稼げるのは、今の時代ならではの魅力といえるでしょう。

チャットレディやテレフォンレディの場合、事務所(代理店)を利用すると、専用のチャットルームを使えます。

チャットルームには、配信設備や衣装などがそろっています。

リモ活のメリット③報酬を好きなタイミングに受け取れる

リモ活で稼いだ報酬は、いつ受け取れるの?

メルアンヌ
メルアンヌ
そんな疑問を抱いている方も多いのではないかしら。
メルリーナ
メルリーナ
嬉しいことに、タイミングは柔軟に決められるの。

振込サイクルが早いサイトだと、申請後2日後には振り込まれています。

このように、報酬を好きなタイミングで受け取れる点は、リモ活ならではのメリットです。

リモ活のメリット④24時間365日いつでも活動できる

リモ活の魅力は、24時間365日いつでも活動できること!

メルアンヌ
メルアンヌ
「仕事のあとにしたい」という方にもぴったり。

むしろ、夜~夕方は稼ぎやすいタイミングです。

1~2時間などのちょっとしたすきま時間でも活動できるのは、嬉しいポイントです。

リモ活のメリット⑤いやになったらすぐやめられる

通常のアルバイトや社員の場合、いやになったら上司に相談して、退職届を出して……と、手順をふむ必要があります。

メルリーナ
メルリーナ
けっこうめんどうよね。

しかし、リモ活は、やめたいと思ったらいつでもやめられます。

また、オンライン上で手続きが完了するサイトも多いので、気軽にチャレンジできます。

「リモ活は危ない」はウソではない!リスク対策をして活動しよう

リモ活が危ないというのは、ウソの話ではありません。

メルリーナ
メルリーナ
リスクをなにも考えずに活動していると、トラブルに巻き込まれる可能性も……。

まずは、どのようなリスクがあるのかを理解し、対策をとることが大切なポイントです。

とくに、「男性にプライベートな情報を話さない」は、意識してください。

安全に稼ぐためにも、設定した女性キャラクターを演じるようなイメージでリモ活しましょう。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...