チャットレディ

チャットレディの海外サイトは危険?安全に稼ぐためのポイントを解説

チャットレディとして働くうえで見逃せないニュース。

それは、チャットレディ逮捕の報道。

逮捕されているのはほとんどのケース(ほぼすべてかも?)で海外サイトに出演している女性&事務所オーナーです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ただ、結論からお伝えすると海外サイト自体が「悪」ではないの。

むしろ海外サイトは「稼ぎやすい」ため、安全に利用すれば月収アップも狙えます。

今回は海外サイトが危険だと言われる理由と、安全に稼ぐコツについてチェックしていきましょう。

海外のチャットレディサイトが危険な理由は?

海外ライブチャットサイトが危険だと言われる理由を2つピックアップしました。

  • 違法行為につながるおそれがある
  • 映像を録画&流出されやすい

ひとつずつ、わかりやすく解説します。

違法行為につながるおそれがある

まず、大前提として下記を頭に入れておきましょう。

日本の法律では無修正動画を配信すると違法

もっと生々しい伝え方をするなら、局部の露出禁止!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
具体的な容疑名は「公然わいせつ罪」よ。

国内サイトの場合は、違法行為につながらないように、監視スタッフが用意されています。

彼らはチャットレディが際どい配信をすると強制的に通信を遮断してくれるのです。

ところが海外サイトだと、監視スタッフがいない(もしくは緩い)パターンがほとんど。

つまり、その気になれば過激な配信をずっと続けられるということ…。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
しかも、配信が際どいほど「男性が集まる=稼ぎやすい」からチャットレディも止められなくなるらしいわ。

そして、気が付いた頃には「逮捕」なんて状況に陥るのです…。

上記が海外サイトが危険だと言われる理由のひとつ。

大きなポイントとして抑えておきたいのは「海外サイトでも日本の法律が適用される」ということ。

つまり「海外サイトなら無修正OK」ではない!

過去に逮捕された方のなかには、上記ルールを誤って認識されていたパターンもある様子。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
怖いのはいまだに間違った情報が、ネット上に転がっていることね。

チャット配信中にいたっては、男性ユーザーからの「バレないよ」「海外サイトだから大丈夫」という無責任な声も最低です。

彼らは、単純に見たいだけなので、絶対に信じてはいけません。

たしかに、いまだに海外サイトで違法配信をしている女性もいます

彼女たちを見て「他の子もしてるから大丈夫」と思ってしまうと、とりかえしのつかない状況に陥るのでお気をつけください。

念のため再度お伝えすると、海外サイトに出演すること自体が違法ではありません

しかし流されて過激な配信をしそうな方は避けた方がベターと言えるでしょう。

映像を録画&流出されやすい

チャットレディとして働くリスクのひとつが配信内容録画です。

以前、チャットレディ業界に携わっているスタッフからイヤな傾向を耳にしたことがあります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
それは「海外サイトの方が録画されやすい」ということよ。

具体的な理由はわかりません。

憶測ですが、録画&違法アップロードをする人の多くは動画で人集めをして広告収入を得たいと考えているはず。

そのため、過激な配信内容が多い海外サイトが好まれる傾向があるのではないかと思われます。

対策としては「顔出し配信を避ける」が挙げられます。

チャットレディの面白いところは、顔なしでもちゃんと稼げること。

もしも、海外サイトに挑戦してみたいと考えているのであれば、顔なし配信を推薦します。

国内サイトでチャット配信をするのは安全なの?

ここまで海外サイトの危険性をお伝えしてきました。

なかには「国内サイトは安全なの?」と疑問を抱く方もいるはず。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
当然、国内サイトでも無修正配信は法律違反よ。

しかし、前の項目でも少しお伝えした通り、大手国内サイトの場合だと常に監視の目があります。

そのためうっかり際どい配信をしても、配信そのものが強制終了となるので逮捕されるリスクはほとんどないでしょう。

また、国内サイトは監視の存在を知っている男性も多く、無理な要望(〇〇見せて)なども海外サイトに比べて少ないです。

(ゼロではない。悲)

なかには「もう少し隠した方が良いよ」と心配してくださる男性もいらっしゃいます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
まとめると、海外・国内サイト問わず無修正配信は日本の法律違反(=危険!)

ただし、国内サイトの場合は「自分の意志&サイト運営の監視」二重の守りがあるため、海外サイトに比べると安心という結論に至ります。

スタッフからの監視については下記記事にまとめているので、あわせてご覧くださいませ。

【事実】チャットレディはスタッフに監視されている!イヤじゃない?チャットレディについて検索すると「チャットレディ スタッフ 監視」というキーワードが目に留まることがあります。結論からお伝えすると、監視されているのは事実。今回はチャトレ経験をもとに、チャトレが監視されている理由について解説していきます。...

チャットレディの海外サイトってどこ?

海外サイトとまとめられるパターンも多いですが、具体的にサイト名を挙げていきます。

FC2ライブ

「FC2」はブログや動画サービスなどインターネットサービスで有名な会社です。

「FC2ライブ」のジャンルも、チャットレディが利用する「アダルト系」だけでなく、「面白系」や「バラエティ系」などさまざま。

ポイントとしては、違法行為をおこなったとして逮捕される人のほとんどが「FC2ライブ」を利用していたという事実。

そのためニュースを知って「FC2=危険」というイメージを持っている人も多いです。

しかし、正しくはFC2が危険なのではなく「FC2ライブを利用しておこなう違法行為が危険」なのです。

DXLIVE(デラックスライブ)

デラックスライブはアメリカのDTI SERVICES, INC.が運営しているサイトです。

DTI SERVICES, INC.はライブチャットだけでなく、webページ製作やwebシステム開発などさまざまな事業をおこなっています。

海外サイトでありながら、24時間チャットレディサポート体制が整っているのが特徴。

(もちろん、日本語対応です)

これまでに登録しているチャットレディの数も1万人以上

FC2ライブに比べて逮捕者などのニュースもほぼ聞きません。

DXLIVEのチャットレディについては、下記ページにもまとめているので気になる方はぜひチェックしてください。

DXLIVEのチャットレディは稼げる?危険性や報酬について調査!DXLIVEは在宅チャットレディとして稼ぎたい女性必見の海外サイトです。 なかには月100万円以上稼ぐ女性もいるのだとか! ...

海外サイトで安全に稼ぐためのポイント

海外サイトでチャットレディがしたい場合、下記のポイントを意識してください。

  • 絶対に違法行為はしない
  • 顔なし配信にする
  • 疑問点はサポートに問い合わせる

ひとつずつ、チェックしていきましょう。

絶対に違法行為はしない

海外サイト、国内サイト問わず、局部露出などの違法行為は絶対に止めましょう。

「ちょっとくらいなら平気かな~」

「男性の要望に応えた方が稼げそうだし…」

なんて魔が差しても、流されてはいけません。

たとえ、ほかのチャットレディが無修正配信をしていたとしても、マネは禁物です。

顔なし配信にする

チャット配信するうえでのリスクが録画やスクショです。

国内サイトに比べて、海外サイトは録画を狙っている男性が多いため、顔は出さずに配信することを推薦します。

顔なしでもがっつり報酬を得ている女性が多いので稼ぎたい人も心配しないでくださいね。

身バレの防止にもつながるため、ぜひ取り入れましょう。

疑問点はサポートに問い合わせる

DXLIVE(デラックスライブ)の場合、24時間日本語サポート対応をおこなっています。

もし、お仕事をしていて不安な点があれば、すぐに問い合わせましょう。

海外、国内問わずチャットレディのお仕事がはじめての人は、疑問点はどんどん質問することをおすすめします。

結論:海外&国内問わず違法行為はリスク!

海外サイトのチャットレディサイトは、監視の目が緩い(ない)ため個人で違法リスクを管理する必要があります。

そのため、意思が弱いと「違法行為⇒逮捕」になるリスクがあるのは事実。

また、国内サイトに比べて録画のリスクも高まります。

しかし「稼ぎやすい」というメリットもあるため、もし登録するのであれば必ず「安全に配信するポイント」を意識してくださいね。