チャットレディ

海外サイトのチャットレディは危険?国内サイトとの違いやリスクを解説

海外サイトのチャットレディは危険なの?国内サイトとの違いやリスクが高い理由
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

チャットレディとして働くうえで、見逃せないニュース。

メルリーナ
メルリーナ
それは、チャットレディ逮捕の報道ね

基本的に、逮捕されているのは、海外サイトに出演している女性や事務所オーナーです。

このニュースを見て「海外サイトのチャットレディ=危険」という認識を持った方も多いのではないでしょうか。

今回は「海外サイトとは?」という基礎から「なぜ危険なのか」について解説します。

また、国内サイトのみを取り扱うおすすめのチャットレディ事務所も、後半でご紹介します。

海外サイトってなに?国内サイトとの違いは?

まずは「そもそも、海外サイトってなに?」という方に向けて、国内サイトとの違いをまとめました。

国内サイト海外サイト
拠点(運営元・会社など)日本にある海外にある
サイトの傾向アダルト・ノンアダルトアダルト
局部露出禁止

(きわどくなると、強制的に配信を止められる)

禁止

海外サイトでも日本の法律が適用される。

(女性によっては、海外サイトだからと、露出してしまうことがある)

→逮捕される可能性

客層日本に住んでいる人メイン外国人も多い

表で見ただけでも、違いが大きいことがわかります。

海外サイトと国内サイトとの異なる点をそれぞれ見ていきましょう。

チャットレディの国内サイトとは?

チャットレディの国内サイトには以下の特徴があります。

  • 運営しているのは日本の会社
  • アダルトやノンアダルトなどから選べる
  • 違法行為をしそうになると配信が止まる
  • 日本人のお客さまがメイン

チャットレディの国内サイトは、日本の会社が運営しています。

アダルトやノンアダルト、ミックス(両方)に対応しているため、自分のペースで無理なくお仕事ができるのがおすすめポイントです。

また、違法行為にはかなり厳しく、場合によっては強制的に通信を切られます。

海外サイトに比べて、数が多く、登録しているチャットレディも多いと考えられます。

チャットレディの海外サイトとは?

チャットレディの海外サイトの特徴も見ていきましょう。

  • 運営元などの拠点が海外にある
  • サイト傾向はアダルトのみ
  • 過激なパフォーマンスをする女性が多い
  • 違法行為で逮捕された人が過去にいる
  • 外国人のお客さまも多い

チャットレディの海外サイトは、その名の通り、拠点が海外にあります。

サイトの傾向としては、アダルトメインで過激なパフォーマンスをする女性が多い印象です。

国内サイトよりも稼ぎやすいといわれているものの、過去に逮捕されたチャットレディは、この海外サイトの利用者です。

おそらく、違法行為(局部露出)をおこなったためだと考えられます。

海外のチャットレディサイトが危険な理由は?

海外サイトのチャットレディが、危険だとウワサされる理由を2つ見ていきましょう。

  • 法律に違反するおそれがある
  • 録画やスクショのリスクが高い
メルリーナ
メルリーナ
ひとつずつ、解説するわね。

法律に違反するおそれがある

まず、チャットレディは、国内サイト、海外サイト関係なく、大前提として以下のことを頭に入れておきましょう。

日本の法律では無修正動画を配信すると違法

もっとはっきり伝えると、局部の露出禁止です。

容疑名としては「公然わいせつ罪」にあてはまります。

無修正配信が合法な国のサイトを使っていても、国内では日本の法律が適用されます。

このことを知らずに「海外サイトだから大丈夫」ときわどい配信をしていると逮捕される可能性があります。

海外サイトの男性はきわどい配信を希望する

海外サイトでチャット配信していると、男性ユーザーからの「バレないよ」「海外サイトだから大丈夫」「ほかの子もやってるよ」という無責任な声が飛んでくることがあります。

ここで流されると、とりかえしのつかない状況に陥るので要注意です。

念のためお伝えすると、海外サイトに出演すること自体が違法なわけではありません。

しかし、流されて過激な配信をすると、逮捕されてしまいます。

海外サイトは監視の目がない

海外サイトだと、監視スタッフがいない(もしくは緩い)パターンがほとんど。

つまり、その気になれば、過激な配信をずっと続けられるということです。

しかも、きわどい配信ほど「男性が集まる=稼ぎやすい」からつい流されて、気が付いた頃には「逮捕」なんて状況に陥る可能性があります。

録画やスクショのリスクが高い

チャットレディとして働くリスクのひとつは、配信内容の録画やスクショです。

明確な理由はわかりませんが、海外サイトの方が録画&スクショのリスクが高いといわれています。

たしかに、流出先のサイトを見ても、国内サイトっぽい雰囲気の動画はあまりありません。

安全にチャットレディをしたい方は、やはり国内サイトを選んだ方がよいでしょう。

国内サイトでチャット配信をするのは安全なの?

ここまで、海外サイトの危険性についてお伝えしてきました。

なかには「国内サイトなら安全なの?」と疑問を抱いた方もいらっしゃるはず。

この項目では、国内サイトの安全性について解説します。

国内サイトでも露出すると違法

当然のことながら、国内サイトでの配信でも局部を露出すると違法です。

しかし、国内サイトの場合は、違法にならないように、監視スタッフが用意されています。

彼らはチャットレディがきわどい配信をすると強制的に通信を遮断するのです。

そのため、うっかり局部が見えそうになったとしても、逮捕にまで発展する可能性は低いといえるでしょう。

国内サイトは男性も無茶を言わない

海外サイトの場合、男性側が過激なパフォーマンスを求めてくることがあります。

しかし、国内サイトの場合、男性側も「ルールが厳しい」ということを知っているからか、海外サイトよりも無茶な要求は少ないです。

(悲しいことに、ゼロではありません)

なかには「もう少し隠した方が良いよ」と助言をくださる男性も見たことがあります。

そのため、うっかり流されてきわどい配信をする心配もほぼありません。

安全性の高い国内サイトのチャットレディとして働くには?

海外サイトのチャットレディは、その過激さゆえに、男性が集まりやすく「稼ぎやすい」といわれています。

しかし、リスクが高いため、とくにチャットレディ初心者にはおすすめできません。

メルリーナ
メルリーナ
「リスクをなるべく低くしたい」とお考えの方は、国内サイトにした方がいいわ。

この項目では、安全性の高い、国内サイトのチャットレディとして働く方法をお伝えします。

【通勤】国内サイトのみを扱う事務所を選ぶ

通勤型のチャットレディの場合は、事務所を選ぶときに「国内サイトのみを扱っているかどうか」チェックしましょう。

国内サイトのみを取り扱っている大手チャットレディ事務所としては、ポケットワークとアスタリスクが挙げられます。

ポケットワーク

ポケットワーク

店舗札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり
ノンアダルト配信あり
取り扱いサイト国内サイトのみ
体験入店の有無あり
おすすめポイントサポートが心強い!未経験者が安心しやすい◎

ポケットワークは、日本各地に8ヶ所、展開しているチャットレディ事務所です。

メルリーナ
メルリーナ
トータルの口コミ数も多く、スタッフに対する高評価が多い印象ね。

そのため、初めてチャットレディをする方に向いている事務所といえるでしょう。

公式サイトはこちら⇒ポケットワーク

ポケットワークの口コミ&評判調査◎「危ない」「稼げない」って本当?
ポケットワークの口コミ・評判は悪い?危険性や報酬について解説ポケットワークはチャットレディ業界のなかでも大手の事務所です。一方「口コミ・評判は悪い?」と疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回はポケットワークの口コミ&評判をまとめました。...

アスタリスク




アスタリスク.network

店舗日本各地・シドニー
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり
ノンアダルト配信あり
取り扱いサイト国内サイトのみ
体験入店の有無あり
おすすめポイント女性スタッフが多い!高収入を目指したい方にもぴったり

アスタリスクは、日本各地とシドニーにあるチャットレディ事務所です。

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディ業界のなかでも、女性スタッフが多い事務所よ。

また、透明性にこだわっており、女性が安心して働ける環境作りに力を入れています。

サポートがきっちりしているため、チャットレディとして本気で稼ぎたい方におすすめです。

公式サイトはこちら⇒アスタリスク.network

アスタリスクのチャットレディは稼げるって本当?口コミ・評判・おすすめポイントを解説
アスタリスク(チャットレディ)の評判・口コミは?稼げるって本当?アスタリスクはチャットレディ業界のなかでも勢いのある事務所(代理店)です。「安全なの?」「稼げるって本当?」など、口コミや評判が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、アスタリスクの報酬や安全性、特徴について解説します。...

他の事務所を選ぶ場合

各チャットレディ事務所の公式サイトに、出演サイトの情報がない場合は要確認です。

ちなみに、有名な海外のライブチャットサイトの名称としては「FC2」や「DXLIVE(デラックスライブ)」が挙げられます。

海外サイトでの配信がイヤな方は、上記での配信がメインのチャットレディ事務所は避けましょう。

※ただし、公式サイトに「海外サイトの取り扱いあり」と記載していない事務所がほとんどです。

そのため、面接に行く前に、お問い合わせから尋ねておいた方がよいでしょう。

【在宅】国内サイトに登録する

ライブ配信サイトと直接契約をして在宅チャットレディをする場合、国内サイト(日本の会社が運営しているサイト)を選びましょう。

「FC2」や「DXLIVE」は海外サイトです。

また、在宅であっても、チャットレディ事務所に登録してサポートを受けつつ配信する場合は、国内サイトのみを取り扱っているところを選びましょう。

チャットレディの海外サイトってどこ?

海外サイトとまとめられるパターンも多いですが、日本でよく知られるサイト名は「FC2ライブ」と「DXLIVE」のふたつです。

それぞれ、どのようなライブチャットサイトか、簡単にご紹介します。

FC2ライブ

「FC2」はブログや動画サービスなどインターネットサービスで有名な会社です。

「FC2ライブ」のジャンルは幅広く、チャットレディが利用している「アダルト系」だけでなく、「雑談」や「ゲーム」などいろいろあります。

押さえておきたい点として、違法行為をおこなったとして逮捕される人のほとんどが「FC2ライブ」を利用していたということ。

(過去のニュースを探すと、出てきます)

そのため、ニュースを知って「FC2=危険」というイメージを持っている人も多い印象です。

DXLIVE(デラックスライブ)

デラックスライブは、アメリカのDTI SERVICES, INC.が運営しているサイトです。

海外サイトでありながら、24時間のチャットレディサポート体制が整っているのが特徴のひとつ。

(もちろん、日本語対応です)

FC2ライブに比べると、逮捕者などのニュースもあまり聞きません。

とはいえ、海外サイトであることには変わりないため、国内サイトよりもリスクは伴います。

DXLIVEのチャットレディについては、以下のページにもまとめています。

DXLIVE(デラックスライブ)のチャットレディは安全?危険性について
DXLIVE(デラックスライブ)のチャットレディは安全?危険性についてDXLIVE(デラックスライブ)は、海外に拠点があるライブチャットサイト。「稼ぎやすいと感じる」と注目されている一方「安全なの?」「危ない」という声があるのも事実……。今回は、DXLIVEにの危険性について解説します。...

海外サイトのチャットレディは初心者向きではない

チャットレディとして活動できる海外サイトは、存在そのものが悪いわけではありません。

国内サイトよりも稼ぎやすいという声もあります。

しかし「違法行為をしてしまう危険性」や「録画・スクショのリスク」などのデメリットが大きいことも覚えておきましょう。

とくに、チャットレディの仕事に慣れていない方は、安全性の高い国内サイトを選ぶことをおすすめします。

 

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...