メールレディ

メールレディはメールのみでも働けるの?顔出しなしでもOK?報酬目安もまとめて解説

メールレディはメールのみでも働けるの?顔出しなしでもOK?報酬目安もまとめて解説
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

メールレディという仕事を知ったものの、こんな疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。

  • 本当にメールのみで働けるの?
  • メールのみでいいなんて詐欺じゃない?
  • 月1,000円にもならないんじゃない?

結論からお伝えすると、メールレディはメールのみでもOKです。

また、月に1万円~5万円くらいは狙える数字といえるでしょう。

メルリーナ
メルリーナ
もちろん、もっと、稼いでいる方もいるわ。

一方、なかには危険なサイトがあったり、身バレのリスクがあったりするのも事実です。

そこで、今回はメールのみで安全にメールレディをする方法や報酬について解説します。

目次

メールレディ(メルレ)はメールのみで働ける!

メールレディ(メルレ)はメールのみで働ける◎

メールレディは、男性とメールでやりとりをする仕事です。

メルリーナ
メルリーナ
略して「メルレ」とも呼ばれるわ。

まずは「メールのみ&顔出しなしOK」「メールのみ&ノンアダルトのみでもOK」などのメルレの魅力について解説します。

「そもそもメールレディとはなにか?」知りたい方や、具体的な仕事内容が気になる方は、以下の情報をご覧ください。

メールレディとは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイトについてまとめて解説◎2
メールレディ(メルレ)とは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイト(アプリ)11選◎メールレディ(メルレ)とは、男性とメールでやりとりをする仕事(をしている女性)のことです。「危険性は?」など、疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回はメールレディの仕事内容や危険性、報酬について解説します。また、おすすめのメールレディサイト(アプリ)もご紹介します。...

顔出しなしのメールのみでもOK

メールのみで、なおかつ顔出しなしでも、まったく問題ありません。

「プロフィール写真はどうするの?」と思うかもしれません。

メルリーナ
メルリーナ
プロフィールには、体や顔の一部を魅力的に撮影した写真を使えばいいの。

例えば、目元だけ、口元だけ、などです。

※顔を出す場合も、加工技術などを使って、身バレ防止を試みましょう。

ノンアダルトのメールのみでもOK

メールのみで、なおかつノンアダルトで働く方法もアリです。

アダルト・ノンアダルト、どちらでも活動できるサイトの例としては「ガールズチャット」が挙げられます。

また、ノンアダルト専門のサイト「any(エニィ)」なども検討しましょう。

メルリーナ
メルリーナ
とはいえ、ノンアダルトでも下ネタ系はでてくる可能性があるわ。(相手の男性による)

アダルト系や下ネタが「ほんっとーに嫌いなの」という方は、メールレディの仕事がストレスに繋がるかもしれないため、ご注意ください。

ノンアダルト専門のサイト「any(エニィ)」については、のちほど「おすすめサイト」の項目でご紹介します。

稼働時間のノルマもない

メールレディの魅力は、顔出しなしやノンアダルトで働けるだけではありません。

稼働時間のノルマがないため、好きなタイミングに活動できる点にも注目です。

メルリーナ
メルリーナ
実際に、メルレをしている編集チームも、ノルマを見たことはないそうよ。

当然、運営側から「もっと稼働してください」と連絡がくることもありません。

ちょっとした時間がある方には、ぴったりの副業です。

メールのみのメールレディサイト(アプリ)は安全なの?

メールのみのメールレディサイト(アプリ)は安全なの?

メールレディそのものは、危険な仕事ではありません。

しかし、詐欺サイトに引っかかったり、身バレをするリスクがあったりするのは本当です。

メルリーナ
メルリーナ
メルレとして活動するときには、このようなリスクを低くすることが重要よ。

ふたつの項目にわけて解説していきます。

詐欺サイトは避けて!

メールレディサイトやアプリには、詐欺サイトが存在しています。

さまざまな手口がありますが、調べていると「女性側がお金の支払いを求められる(登録料・利用料など)」状況になるケースがよく見られました。

プラス「今よりも稼げるようになる」「20万円支払うから」などの、甘い言葉に注意しましょう。

メルリーナ
メルリーナ
また、安全な大手のメールレディサイトやアプリを選ぶことが重要よ。

詐欺サイトについては、以下の記事にもまとめているので、ぜひご覧ください。

メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイント
メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイントメールレディとして活動するサイトやアプリを探している方は「詐欺サイト」にご注意ください。先にお伝えしておくと、安全なサイト(アプリ)ではメールレディが登録料などを払うことはありません。今回はメールレディが詐欺サイトに登録して被害にあわないためのポイントを解説します。...

身バレのリスクは防ごう

メールレディサイトやアプリそのものが安全だとしても、仕事の仕方によっては危険です。

メルリーナ
メルリーナ
例えば「個人情報を特定できることを話してしまう」などね。

最寄り駅やよく行くお店などもあてはまります。

また、写真をやりとりするする場合は、背景に名前の載ったアイテムが映らないように注意してください。

メールレディ(メルレ)は身バレに注意!安全に働くためのポイントは?今回はメールレディ(メルレ)の身バレ対策について編集チームのメールレディ経験をもとにお伝えします。リスクを回避して働くためにも必ず知っておきたいポイントばかり。男性への身バレ防止策、家族や恋人への身バレ防止策の2パターンにわけて解説します。...

メールレディ(メルレ)はメールのみでどのくらい稼げる?

メールレディ(メルレ)はメールのみでどのくらい稼げる?

メールレディの危険性について理解したところで、気になるのは「稼げるの?」という報酬のことだと思います。

現実的に、どのくらいなら稼げるのか、具体的に解説していきます。

メールレディの報酬目安

メールレディの報酬は、主に「1通受信〇円」と設定されています。

サイトによって報酬金額が異なり、相場としては10円~40円前後です。

いくつかのサイトのメール受信単価を表にまとめました。

※2023年2月現在の情報です。

サイト(アプリ)名受信単価
ガールズチャット1通35円評判&口コミはこちら
クレア1通40円評判&口コミはこちら
VI-VO1通32円評判&口コミはこちら
モコム1通15円評判&口コミはこちら
モア(アプリ)1通10円評判&口コミはこちら

このような相場を大きく上回る場合、詐欺サイトを疑った方がよいでしょう。

お客さんや運営側から「特別に〇円支払う」といわれた場合も、かなり怪しいです。

メールレディの報酬を計算してみた

メールレディは時給制のお仕事ではないため、人によって月収はさまざまです。

メルリーナ
メルリーナ
まったく稼働しなければ0円!

なかには、10万円以上稼いでいる方もいらっしゃいます。

今回はいくつかのパターンで「どのくらい稼げるのか」計算してみました。

パターン①1日10通目標(メール単価35円)

かりに、報酬単価35円のガールズチャットで1日10通受信したと仮定しましょう。

のんびりペースで計算しました。

メールレディが初めての方でも、慣れれば達成できるはずです。

35円×10通=350円

350円×30日(1ヶ月)=10,500円

1ヶ月で1万円を超える計算です。

メルリーナ
メルリーナ
ひとりから10通受信しても良し、3人の男性から3~4通ずつ受信してもOK!

上記のように考えると、「わたしでもできそう!」と思いませんか?

では、もう少し頑張って稼働したパターンで見ていきましょう。

パターン②1日30通目標(メール単価32円)

かりに、報酬単価32円のVI-VOで1日30通受信する場合で計算します。

32円×30通=960円

960円×30日(1ヶ月)=28,800円

3万円近くの報酬を得られる内容です。

アルバイトに出向く必要もなく、家で月3万円が手に入るなんて嬉しいですよね。

メルリーナ
メルリーナ
こうやって、1日の受信目標数を決める方法はとてもおすすめよ。

まずは、10通や15通などからはじめて、慣れてきたら30通目標を目指すのも良いかもしれません。

ちなみに、メールレディで稼いだ報酬は、基本的に銀行振込で受け取れます。

サイトやアプリによっては、Amazonギフト払いに対応していることもあります。

詳しくは、以下の記事をご覧くださいませ。

メールレディのお金のもらい方◎報酬の受け取り方法は2パターンある
メールレディのお金のもらい方◎報酬の受け取り方法は2パターンある今回は在宅メールレディのお金のもらい方(報酬がどのように支払われるのか)について解説!実際にメールレディとして活動している体験をもとにお伝えしていきます。...

メールレディ(メルレ)はメール以外でも稼げるの?

メールレディ(メルレ)はメール以外でも稼げるの?

メールレディとして活動できるサイトやアプリは、その他の機能も搭載しています。

ここでは「画像投稿」と「ミッション(クエスト)」「電話・ビデオ通話」の3つをご紹介します。

メルリーナ
メルリーナ
できそうであれば、試してみてね。

方法①画像投稿

メールレディとして活動できるサイトには、画像を投稿できる機能があります。

ここに有料画像として投稿した写真が男性に見られるたびに、ポイント(報酬)が入る樒です。

メルリーナ
メルリーナ
画像を閲覧されたときの報酬は、1枚あたり10円~20円前後くらいね。

しかし、何人もの人が、いくつも有料画像を見てくれると、けっこう積みあがります。

過去に、編集チームが、メールレディサイトのVI-VO(ビーボ)で約5,000円に達したときのおおよその内訳は以下の通りでした。

メール約2,500円
ミッション約1,500円
有料画像約1,000円

まさに、「塵(ちり)も積もれば山となる」ですね。

ミッションについては、次の項目で解説します。

方法②ミッション(クエスト)

メールレディのサイトやアプリにもよっては「ミッション(クエスト)」を用意しています。

ミッション(クエスト)とは、運営側の課題をクリアするごとに、報酬が入る仕組みのこと。

※サイト(アプリ)によって呼び方が異なります。

メルリーナ
メルリーナ
ミッション(クエスト)の一例はこんな感じよ。
  • お気に入り登録10人を目指そう
  • メールを10通受信しよう
  • タイムラインを10回更新しよう
  • 清算を2回以上しよう

ミッションは「初心者がゲーム感覚で仕事に慣れることができる」「モチベーションを維持できる」など、メリットの多数あるシステムです。

メールレディサイトやアプリに登録したら、ぜひ挑戦してみましょう。

方法③電話・ビデオ通話

多くのメールレディサイトやアプリは、メール以外に電話やビデオ通話で報酬を得られます。

通話といっても、アプリを経由しておこないます。

そのため、相手に電話番号を知られる心配はありません。

メルリーナ
メルリーナ
メールよりも、報酬単価が高いのが魅力のひとつよ。

もちろん、電話やビデオ通話は絶対しなくてはいけないというわけではありません。

「通話もありかも」と思えるタイミングがあれば、チャレンジしてみましょう。

メールのみOK!おすすめメールレディサイト

メールのみOK!おすすめメールレディサイト

まずは、メールレディアプリよりもメール受信単価の高いサイト型を4つピックアップしました。

  • VI-VO(ビーボ)
  • ガールズチャット
  • モコム
  • any(エニィ)

なかでも、メールの受信単価が30円以上であるガールズチャットとVI-VO(ビーボ)とは注目のサイトといえるでしょう。

VI-VO(ビーボ)


VI-VO(ビーボ)は、「ミッションチャレンジ」で楽しく報酬を得られるサイトです。

メルリーナ
メルリーナ
ついつい夢中になってしまうため、三日坊主になりがちな方にぴったりよ。

サポート体制も整っているため、メールレディ初心者の方にもおすすめです。

メール単価1通受信:32円
最低支払額3,000円
振込手数料200円
年齢制限満18歳以上(高校生不可)
おすすめな人ゲーム感覚でメルレに慣れたい方

すぐに飽きてしまう方

サポート体制を重視したい方

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

ガールズチャット




ガールズチャットは、年齢が20代~30代前半の方に向いているサイト。

メール受信単価は1通受信するごとに35円と、サイト型のなかでは高めの設定です。

メルリーナ
メルリーナ
ノンアダルトでも活動できるわ。

定期的に、稼ぎやすくなるイベントも開催しています。

メール単価1通受信:35円
最低支払額5,500円
振込手数料500円
年齢制限18歳以上(35歳未満)※高校生不可
おすすめな人なるべく報酬単価を重視したい方

ノンアダルト&アダルトで活動したい方

20代~30代前半の方

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

モコム




モコムは「会わないパパ活」というフレーズが印象的なサイトです。

メール受信単価は1通15円と、サイト型のなかでは高くはありません。

メルリーナ
メルリーナ
振込手数料が安めである点が魅力よ。

また「サイトとの相性がよければ、稼ぎやすいのかも」という気がします。

一度、試してみる価値はありそうです。

メール単価1通受信:15円
最低支払額6,050円
振込手数料銀行によって異なる(全体的に安め)
年齢制限満18歳以上(高校生不可)
おすすめな人「会わないパパ活」をやってみたい方

振込手数料をなるべく抑えたい方

サブで使うメルレサイトをお探しの方

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

any(エニィ)



any(エニィ)は、ガールズチャットと同じ会社が運営しています。

2020年4月にオープンし、2021年4月からはノンアダルトサイトとしてリニューアル!

メール受信単価は、リニューアル後も、1通35円と変更はありません。

メルリーナ
メルリーナ
ノンアダ系サイトをお探しの方は必見よ。
メール単価1通受信35円
最低支払額5,500円
振込手数料500円
年齢制限18歳以上35歳未満(高校生不可)
おすすめな人ノンアダルトのサイトを探している方

なるべく報酬単価を重視したい方

20代前半から30代前半の方

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

メールのみOK!おすすめメールレディアプリ

メールのみOK!おすすめメールレディアプリ

メールレディのみで活動したい人におすすめのアプリを3つご紹介します。

  • チャリン
  • モア
  • ベリー
メルリーナ
メルリーナ
サイトよりも、メール受信単価は安いけれど、男性からの反応はいいわ。

ひとつずつ、見ていきましょう。

チャリン


※iPhone以外の端末でクリックすると、他サイトへ移動するためご注意ください。

2019年に誕生したアプリ「チャリン」は、「振込手数料が無料」「報酬アップ」などのキャンペーンをよく実施しています。

プロフィールを作り込めば、男性からの反応よく、通話依頼なども届きやすい印象です。

若い男性をターゲットにしたい場合、一度は試してみる価値があるといえるでしょう。

メルリーナ
メルリーナ
アプリのなかでは報酬単価も高めよ。
メール単価1通受信:1通10円→15円 ※報酬アップ中(2023年2月現在)
最低支払額5,000円
振込手数料1,080円→550円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
おすすめな人男性とテンポよくメールしたい方

なるべく報酬が高いアプリがいい方

お得なキャンペーンがあると嬉しい方

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

※iPhone以外の端末でクリックすると、他サイトへ移動するためご注意ください。

モア

モアは、年齢が20代~30代の女性にぴったりのメールレディアプリです。

アダルト、ノンアダルト、どちらであっても、男性とのメールは続きやすい気がします。

メルリーナ
メルリーナ
ミッションのシステムもあるわ。

ゲーム感覚で楽しく稼ぎたいメールレディ初心者や、アダルト要素が強すぎるのが苦手な方にもおすすめです。

メール単価1通受信:10円
最低支払額5,000円 ※初回のみ3,000円
振込手数料550円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
おすすめな人ノンアダルトに近いイメージで活動したい方

メールレディ初心者の20代~30代の方

ゲーム感覚で楽しく仕事のやり方を学びたい方

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

ベリー

ベリーは、30代以上の方や主婦の方におすすめしたいアプリです。

モアの姉妹アプリでもあります。

メルリーナ
メルリーナ
ベリーならではの特徴は、大人の女性を求める男性が多いことよ。

とはいえ、登録そのものは、実年齢が18歳以上であればOKです。

若い女性でも、大人の女性を演じるのが得意な方は、活躍しやすいアプリでしょう。

メール単価1通受信:10円
最低支払額5,000円 ※初回のみ3,000円
振込手数料550円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
おすすめな人30代以上や主婦の方

大人の女性を演じるのが得意な方

モアでは稼ぎにくかった方

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

メールのみで稼げない?意識したいメールレディのコツとは?

メールのみで稼げない?意識したいメールレディのコツとは?

「メールのみで稼ぐにはどうすればいい?」と疑問を抱いている方に向けて、意識したいコツを6つご紹介します。

  1. 公式ガイドを読む
  2. プロフィールに気を配る
  3. 待ちはNG!営業メールを送る
  4. なるべくすぐに返信しよう
  5. 写真や動画も活用してみる
  6. サイト(アプリ)を変えてみる

もしも「これならできそう」と思ったら、さっそく取り入れてみましょう。

①公式ガイド(マニュアル)を読む

各サイトやアプリには、公式ガイド(マニュアル)のページがあります。

「マニュアル」と聞くと、なんだかややこしそうと感じるかもしれません。

しかし、メールレディサイトのガイドやマニュアルは、カラフルでとてもわかりやすいデザインです。

メルリーナ
メルリーナ
稼ぐためのヒントが詰まっているわ

また、メールレディサイトやアプリには、それぞれ特徴(客層や傾向など)があります。

これらをふまえて作られている公式ガイド(マニュアル)の内容は必読といえるでしょう。

②プロフィールに気を配る

プロフィールが「よろしくお願いします」の一言のみでは、魅力が伝わらないのでもったいない!

まずは、メルレサイト上でのキャラクターをイメージしましょう。

メルリーナ
メルリーナ
何歳・性格・仕事・趣味・好みの男性のタイプなどね

そのキャラクターなら、プロフィールにどのようなことを書くのか、想像しながら作成します。

また、写真もかなり重要です。

顔を出したくない場合は、体や顔の一部を撮影すればOKです。

しかし、ただ撮ればいいというわけではなく、光の加減や加工を使いより美しく映るように工夫しましょう。

メルリーナ
メルリーナ
顔を出すなら、身バレ防止のために、加工も忘れずにね。

③待ちはNG!営業メールを送る

メールのみで活動するメールレディがぶつかる壁のひとつが「男性からメールが来ない」です。

とくに、登録したての頃は常連さんもいないため「ぜんぜん稼げない」と思って、辞めてしまう方がいても、不思議ではありません。

メルリーナ
メルリーナ
そんなときは、とにかくアタックメールの数を増やしましょう。

アタックメール(通称:アタメ)はいわゆる営業メールのこと。

サイトにもよりますが、複数の男性にまとめてメール送れる「一斉送信機能」があるので、活用するのもアリです。

また、一斉送信に比べて時間はかかりますが、男性ひとりひとりのプロフィール内容を読んだうえで、内容に沿ったメールを送ることも大切!

その他、サイトで稼働していて反応がなく辛いときは、一度アプリ系(単価は安いが反応は多い)を試してみましょう。

④なるべくすぐに返信しよう

男性からメールが届いたら、すぐに返信することも意識しておきましょう。

もしも返信がないと、べつの女性とやりとりをはじめてしまう可能性大です。

メルリーナ
メルリーナ
とくに、初めてやりとりする男性の場合は、即返信がポイント!

メールレディの仕事において「あとで返せばいっか」という思考はあまりおすすめできません。

⑤写真や動画も活用してみる

メール1通あたりの報酬額に、写真や動画を送受信した報酬がプラスされるサイトもあります。

メルリーナ
メルリーナ
受信だけでなく、送信でも報酬対象になることもあるの。

必ずしも、アダルト要素の強い写真ばかりではありません。

実例ですが、男性によっては、クリスマスのイルミネーションの光景やペットの写真を送ってくる方もいらっしゃいました。

また「今日の〇〇ちゃんの服、どんな感じが知りたい」なども!

小さな積み重ねではありますが、このような添付メールも活用するとよいでしょう。

ただし、写真の背景などによる身バレには、十分注意してください。

⑥サイト(アプリ)を変えてみる

メールレディサイトやアプリには、メールレディとの相性があります。

メルリーナ
メルリーナ
「こっちのサイトAよりも、サイトBの方が稼ぎやすい」などね。

そのため「どれだけ工夫しても稼ぎにくい」という場合は、別のサイトやアプリを使う方法も検討しましょう。

繰り返しになりますが、危ないサイトは避けることが重要です。

(「もっと稼ぎたい」と思っているときほど、甘い言葉に誘惑される可能性もあるので、念のため……)

メールのみを希望するメールレディの質問コーナー

メールのみを希望するメールレディの質問コーナー

メールのみで活動したいメールレディが抱きそうな質問にお答えしていきます。

  1. 個人的なメールアドレスでやりとりするの?
  2. メールレディに年齢はある?
  3. メールのみから通話ありに変更できる?

ひとつずつ、チェックしていきましょう。

①個人的なメールアドレスでやりとりするの?

メールレディといっても、プライベートなメールアドレスを教える必要はありません。

メルリーナ
メルリーナ
サイトやアプリ上のメッセージ欄でやりとりするの。

SNSのDMのようなイメージです。

サイト(アプリ)に登録するときに、メールアドレスの入力を求められることはあります。

しかし、そのアドレスを男性側に知らされることはないので、ご安心ください。

②メールレディに年齢は関係ある?

メールレディは、18歳以上(高校生不可)の方であれば活動できます。

メルリーナ
メルリーナ
一部をのぞいて、上限があるパターンも少ないわ。

「若い人の方が有利では?」と思うかもしれませんが、30代以上の人を歓迎するサイトやアプリもあります。

メールレディと年齢の関係については、以下の記事でもくわしくご紹介しています。

メールレディ 年齢制限ある?3
メールレディには年齢制限がある?プロフィールの年齢はウソでもOK?メールレディに興味のある方が気になるポイントのひとつが「年齢制限があるのか?」ではないでしょうか。今回は、サイトごとの年齢制限と、20代、30代以上それぞれにおすすめのメールレディサイトをご紹介します。...

③メールのみから通話ありに変更できる?

メールのみで活動していても、ゆくゆく電話通話ありに変更することも可能です。

多くのメールレディサイトやアプリは、登録すれば、いつでもメール・電話通話・ビデオ通話で男性とやりとりできます。

「明日から、電話通話もします」とサイト側へ申請する必要もありません。

メルリーナ
メルリーナ
自分のタイミングで、できそうであれば挑戦してみてね。

④メールレディをやってみた人の体験談はある?

ネット上で検索すると、メールレディをやってみた人の体験談がいくつも見られます。

メルリーナ
メルリーナ
とっても参考になるわ。

当サイトにも、メールレディをやってみた経験をまとめた記事があるので、よろしければご覧ください。

メールレディをやってみた!「稼げない」「危ない」って聞くけど実際は?安全な副業?
メールレディをやってみた感想・体験談!後悔するって本当?「メールレディ」の副業に対して「怪しい」「後悔するのでは?」と感じる方も多いはず。結論からお伝えすると、メールレディそのものは危険ではありません。しかし、詐欺サイトや誤った仕事のやり方がリスクに繋がるのも事実。今回はメールレディをやってみた感想をお届けします。...

メールレディはメールのみでOK◎安全なサイトでメルレデビューしよう

メールレディはメールのみでも副業として活動できるお仕事です。

「気軽にできる」「すきま時間を活用できる」などのメリットがあるため、気になる方は、チャレンジしてみる価値は十分あるでしょう。

メルリーナ
メルリーナ
一方、詐欺サイトや身バレのリスクを避けることも大切よ。

「メールレディをやってみようかな」と思ったら、安全なサイト(アプリ)でメールレディデビューするようにしましょう。

 

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック