メールレディ

メールレディ(メルレ)は「めんどくさい」と感じる人もいる!向いてない人の特徴とは?

メールレディ(メルレ)は「めんどくさい」と感じる人もいる!向いてない人の特徴とは?

メールレディは、自宅で好きなときに活動できる点が魅力の仕事です。

副業としてはじめやすいというメリットがあるものの、デメリットもあるのが事実。

メルリーナ
メルリーナ
そのひとつが「めんどくさい」と感じる人もいる仕事であること。

今回は、メールレディが「めんどくさい」理由や、そもそもメールレディの仕事が向いていない人の特徴について解説します。

また、「めんどくさい」と思ったときの、対処法についてもお伝えしていきます。

メールレディの仕事は「めんどくさい」と感じる人もいる

メールレディの仕事に対して「めんどくさい」という感情を抱く方もいらっしゃいます。

その理由としては、以下が考えられます。

  • とにかくコツコツ
  • 作業が地味
  • 同じことの繰り返し
  • 一気に稼げない
メルリーナ
メルリーナ
どれも、メールレディの特性上、あり得るわね。

上記のように感じる方は、残念ながらメールレディには向いていないかもしれません。

「めんどくさい」だけじゃない!メルレが向かない人

この項目では、メールレディが向いていない人を5パターンにわけて解説します。

  1. コツコツ系作業がめんどくさい
  2. メールが嫌い
  3. 一度に大きな売り上げが欲しい
  4. 飽きっぽい
  5. 男性とのコミュニケーションがイヤ

ひとつずつ、見ていきましょう。

①コツコツ系作業がめんどくさい

メールレディの仕事はとても地味です。

とくに、最初の頃は、男性にひたすら営業メールを送る必要があります。

メルリーナ
メルリーナ
ひたすら同じ作業よ。

人によっては「めんどくさい」となるのも、無理はありません。

また、男性と仲良くなってからも、基本的にはメールを送る⇒受け取るの繰り返し。

そのため、コツコツ系作業を「めんどくさい」と感じにくい方の方が、メールレディは向いているといえます。

②メールが嫌い

メールや、SNSのDMのやりとりが好きではない方にはあまり向きません。

メルアンヌ
メルアンヌ
いくら仕事だからといっても、嫌いなことは長続きしないわ。

また、男性からメールが届いたときに、すぐに返信しないと、その人はべつの女性のところへ行ってしまいます。

このような特徴からも「めんどくさい」といって、せっかくのメールを放置してしまいそうな場合は、メールレディの仕事はおすすめできません。

③一度に大きな売り上げが欲しい

メールレディの報酬単価は、決して高いものではありません。

メルリーナ
メルリーナ
相場としては、メール1通受信が10円~40円よ。

もちろん、数十円でも、積み重ねれば、月に1~5万円になります。

しかし、単価だけみると安いことには変わりありません。

もっと、大きく稼ぎたいという方は、メールレディよりも、テレフォンレディやチャットレディの方が向いているかもしれません。

④飽きっぽい

メールレディの仕事をはじめてから、すぐは思うように稼げないことも……。

そのうえ、地味な作業が続くとなると、飽きっぽい性格の人は「こんな仕事してられない」となってしまう可能性があります。

メルアンヌ
メルアンヌ
やめてしまう方もいるわ。

ただし、ミッションやイベントのあるサイトやアプリを選ぶことで続けやすくなるでしょう。

詳しくは、後の項目で解説します。

⑤男性とのコミュニケーションがイヤ

メールレディのお客さんは、すべて男性です。

また、会話内容も世間話だけでなく、下ネタやアダルト系も含まれます。

メルリーナ
メルリーナ
ノンアダルト専門でも、下ネタは出てくるの……。

そのため、男性とやりとりをするのが苦手な方は、ストレスを感じてしまうでしょう。

メールレディの「めんどくさい」の対処方法は?

メールレディの「めんどくさい」への対処方法を3つお伝えします。

  1. ミッションのあるサイトを選ぶ
  2. パソコンで仕事する
  3. テレフォンレディやチャットレディを試す
メルリーナ
メルリーナ
思いつく限りだと、こんな感じね。

①ミッションのあるサイトを選ぶ

ミッション(クエスト)のあるサイトやアプリを選ぶのも方法のひとつです。

「男性にメールを20通送ろう」「タイムラインに投稿してみよう」などの課題をこなすことで、ポイント(報酬)をもらえるシステムのこと。

メルアンヌ
メルアンヌ
ゲーム感覚で報酬がゲットできるの。

これなら「めんどくさい」という感情が、少しは「おもしろい」に変わるかもしれません。

メールレディデビューをしたばかりの方であれば、楽しみながら仕事を覚えられるというメリットもあります。

ちなみに、ミッションのあるサイトのなかで、おすすめは「VI-VO(ビーボ)」です。

VI-VO(ビーボ)のメールレディ(メルレ)は危険?口コミ・評判・報酬・稼ぐコツについて解説◎
VI-VO(ビーボ)のメールレディ(メルレ)は危険?口コミ・評判・報酬・稼ぐコツについて解説◎VI-VO(ビーボ)は、現役のメールレディ(メルレ)から人気の高いサイトです。一方「やってみたいけど、実際どうなの?」「そもそも安全?」などの疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回は、VI-VOの特徴や報酬、安全性について解説します。...

②パソコンで仕事する

メールレディとして活動できるサイトのなかには、パソコンでも活動できるものもあります。

  • ガールズチャット
  • any
  • クレア
  • グラン
  • キャンディトーク

先にお伝えしておくと、パソコンであっても、画面は携帯版と同じ。

決して、使いやすくなるわけではないものの、キーボードで文章をつくれる点が魅力!

そのため、スマホの操作よりも、タイピングの方が得意な方は、パソコン稼働もおすすめです。

上記で挙げたサイトの詳細が気になる方は、以下の記事をご覧ください。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみたメールレディは在宅でコツコツできる副業として人気があります。興味はあるものの「安全なサイトはどこ?」と、サイト選びに困っている方もいらっしゃるはず。今回は大手のメールレディサイトのおすすめをピックアップ!また、メールレディの危険性やデメリットについても解説します。...

③テレフォンレディやチャットレディを試す

どうしても「メールレディはめんどくさい!」と感じる場合、テレフォンレディやチャットれレディを試してみるのも選択肢のひとつです。

メルリーナ
メルリーナ
うまくいけば、稼ぎやすさもアップするわ。

メールレディとして活動できるサイト(アプリ)は、チャットレディやテレフォンレディにも対応しているパターンが多く見られます。

そのため、新たに登録し直す必要もありません。

チャットレディの仕事内容については、こちらの記事にもまとめています。

チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!
チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!チャットレディという言葉を聞いたことはあるものの「実際には、どういう仕事をしているの?」「危険性はない?」など疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回は「チャットレディとはなにか?」という基礎知識・リスク・報酬について解説します。...

メールレディの「めんどくさい」は対策するとマシになるかも

メールレディの仕事内容は、とても地味でコツコツ系です。

メルリーナ
メルリーナ
それゆえ「めんどくさい」と感じる方がいるのもうなずけるわ。

しかし「ミッションに参加する」「パソコンを使う」などの方法で「めんどくさい」という感情を和らげることもできます。

もちろん、人にもよりますが、一度は試してみるとよいでしょう。

 

【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

通勤だけでなく、在宅でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

ポケットワークのサイトはこちらをクリック◎

当サイトでも、口コミを調査した記事を公開しています↓↓

ポケットワークの口コミ&評判調査◎「危ない」「稼げない」って本当?
ポケットワークの口コミ&評判調査◎「危ない」「稼げない」って本当?ポケットワークはチャットレディ業界のなかでも大手の事務所です。一方「口コミはいいの?」と疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回はポケットワークの口コミ&評判を調査!リアルな声が見られるGoogleマップ上の口コミを中心にまとめました。...