メールレディ

メールレディサイト(アプリ)は退会できない?辞め方(退会方法)を調べてみた

メールレディサイト(アプリ)は退会できない?辞め方(退会方法)を調べてみた
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

すでにメールレディとして活動している方や、これからデビューしたい方の疑問……。

それは、「退会はスムーズにできるの?」ということです。

メルアンヌ
メルアンヌ
気になるのは、当然のことよね。
メルリーナ
メルリーナ
もちろん、大手サイトやアプリであれば「退会できない」なんてことはないわ。

今回は、メールレディサイト(アプリ)の退会方法辞め方について解説します。

また、メールレディを辞める前に知っておきたい注意点もあわせて、見ていきましょう。

メールレディを辞めたいときの注意点!「やめたい」と思う原因や対処法も解説
メールレディを辞めたいときの注意点!「やめたい」と思う原因や対処法も解説メールレディの仕事をしていると、ときには「辞めたい」と思うこともあるはずです。しかし、辞める前には注意すべきことがあります。たとえば「ポイントを換金してから退会する」など。今回は「メールレディを辞めたい」と思った方が知っておきたいことをまとめました。...

メールレディサイト(アプリ)は退会できない?

メールレディサイト(アプリ)は退会できない?

結論からお伝えすると、大手の安全なメールレディサイト(アプリ)であれば退会できます。

メルリーナ
メルリーナ
当然のことよね。

しかし、メールレディとして活動できるサイトのなかには、怪しい詐欺サイトがあるのも事実です。

このようなサイトの場合「退会ができない」という可能性も考えられます。

大切なことは、詐欺サイトに登録しないこと!

これからメールレディとして活動するサイトをお探しの方は、運営歴のある大手サイト(アプリ)を選びましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
以下の記事もぜひ、参考にしてね。
メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイント
メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイントメールレディとして活動するサイトやアプリを探している方は「詐欺サイト」にご注意ください。先にお伝えしておくと、安全なサイト(アプリ)ではメールレディが登録料などを払うことはありません。今回はメールレディが詐欺サイトに登録して被害にあわないためのポイントを解説します。...
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

メールレディサイト(アプリ)を退会する前の注意点

メールレディサイト(アプリ)を退会する前の注意点

メールレディサイト(アプリ)を退会する前に知っておきたい注意点は3つあります。

  • ポイントがなくなる
  • 退会ルールを把握する
  • データが消えてしまう
  • アプリを消す=退会じゃない
メルリーナ
メルリーナ
ひとつずつ、解説するわね。

退会前の注意点①ポイント(報酬)がなくなる

メールレディサイト(アプリ)を退会すると、それまで貯めていたポイントがなくなります。

メルリーナ
メルリーナ
「残っているポイントを退会時に払ってくれる」というシステムではないの。

そのため、最低支払額までは活動して、精算した後に退会手続きをするようにしましょう。

退会前の注意点②退会ルールを把握する

各サイト(アプリ)には、退会ルールが定められている場合があります。

メルリーナ
メルリーナ
例えば「清算後〇日は退会できない」などね。

このようなルールがあることを知らないと「退会できない!」と焦ってしまいます。

メルアンヌ
メルアンヌ
まずは、落ち着いて退会方法を把握してね。

ガールズチャットは、精算後1ヶ月は退会できません。

退会前の注意点③データが消えてしまう

メールレディサイト(アプリ)を退会すると、データが消えてしまいます。

メルリーナ
メルリーナ
これは、安心できる点でもあるわよね。わ。

ただ「また、メールレディとして活動したい」と思ったときには、不便です。

せっかく登録したプロフィールや写真などもイチから作り直し……。

メルアンヌ
メルアンヌ
けっこう、めんどうくさいわね。

もちろん、常連さんの情報もないため、またコツコツと営業メールを作らないといけません。

退会前の注意点④アプリを消す=退会じゃない

メールレディアプリを活用している方が、知っておきたいのは「スマホからアプリを消すだけで退会となるわけじゃない」ということ!

メルリーナ
メルリーナ
退会するためには、マイページにログインして手続きをしなくてはいけないの。

スマホからメールレディアプリを消すのは、退会手続きが完了してからにしましょう。

メールレディサイト(アプリ)の辞め方・退会方法

メールレディサイト(アプリ)の辞め方・退会方法

それでは、メールレディサイト(アプリ)の辞め方・退会方法を見ていきましょう。

  1. サイト(アプリ)をひらく
  2. 退会申請ページに入力する
  3. サイトの指示に従う
メルリーナ
メルリーナ
とってもカンタンで時間もかからないわ。

①サイト(アプリ)をひらく

メールレディサイト(アプリ)の退会は、マイページからおこないます。

まずは、辞めたいサイトやアプリにログインしましょう。

②退会申請ページに入力する

あとは、退会申請ページから退会入力するだけです。

各メールレディサイトの退会方法をざっくりとまとめました。

  • モコム→「退会申請」
  • ファム→「退会申請」
  • クレア→「ヘルプ」→「退会について」
  • グラン→「ヘルプ」→「退会について」
  • ガールズチャット→「よくある質問」→「こんなことで困ったとき」→「退会したい」

ガールズチャットのみ、退会ページにたどりつくまでに少し手間がかかります。

つづいて、各メールレディアプリの退会方法です。

  • チャリン→「設定(歯車マーク)」→「退会」
  • モア→「設定(歯車マーク)」→「退会」
  • ベリー→「設定(歯車マーク)」→「退会」
メルリーナ
メルリーナ
アプリ系は、ほぼどれも似たような感じね。

ここに載せていないメールレディサイトやアプリを使っている場合も、おおよそは同じ方法で退会できるはずです。

退会方法がわからない場合は、運営(サポートセンター)へ問い合わせましょう。

③サイトの指示に従う

メールレディサイトによっては、退会処理を完了させるために「届いたメールに返信してください」とお願いされるパターンもあります。

メルリーナ
メルリーナ
ここを忘れていて「退会できない!」と焦る方もちらほら……。

すべてのメールレディサイトが「退会ボタンを押したら手続き完了」というわけではないため、最後までしっかりと文章を読みましょう。

例えば、ガールズチャットは、このパターンです。

メールレディサイト(アプリ)を退会しない方がいいパターン

メールレディサイト(アプリ)を退会しない方がいいパターン

メールレディサイト(アプリ)を退会しない方がいいパターンを3つご紹介します。

  1. また活動するかもしれない
  2. 常連客がたくさんいる
  3. 他サイトやアプリにうつるとき

もしも、当てはまる場合は「本当に退会していいのか」今一度、考えてみましょう。

①また活動するかもしれない

今後、またそのサイトやアプリで活動する可能性があるなら、退会は避けた方がよいでしょう。

なぜなら、退会してしまうと、プロフィールなどをまた作り直さなくてはいけないからです。

メルリーナ
メルリーナ
これってけっこう大変なこと。

よけいな時間をかけないためにも、今のデータをそのまま使えるように残しておいた方がよいでしょう。

②常連客がたくさんいる

常連客がたくさんいる方も、退会するかどうかはよくよく検討しましょう。

どの業界でも同じですが「常連さんを増やす」のは、簡単なことではありません。

とくに、何年も活動していた方は、その経験や努力の結果といえます。

メルリーナ
メルリーナ
退会すると、常連さんともお別れよ。

かりに、将来的に、メールレディを再開する場合のことを考えると、とてももったいない!

そのため「絶対にもうメールレディはしない」という方以外は、アカウントを残しておいた方がよいかもしれません。

メルアンヌ
メルアンヌ
焦って退会手続きをする必要はないってことね。

③他サイトやアプリにうつるとき

「他のメールレディサイトやアプリで活動してみたいから、退会する」

この場合も、急いで退会する必要はありません。

メルリーナ
メルリーナ
新しい方のサイトやアプリとの相性がいいとは限らないものね。

これまで活動してきたサイトは、ひとまずサブとして使い、かけもちで活動する方法もあり!

すでにお伝えしている通り、メールレディサイトを退会すると情報やポイントが消えてしまいます。

そのため「その場の勢いで退会!」というのは、まったくおすすめできません。

メールレディサイト(アプリ)の退会はカンタンにできる

メールレディサイト(アプリ)の退会処理は、カンタンです。

一部、少し手間のかかるサイトもありますが、大手サイトであれば、ちゃんと退会できるので「退会できない!」と焦る必要はありません。

メルリーナ
メルリーナ
ただし、サイトやアプリを消すと、ポイント(報酬)が消えることは、知っておいてね。

そのため、未精算のポイント(報酬)がある程度残っている場合は、精算可能額までは活動して、振り込んでもらってから辞めることをおすすめします。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック