チャットレディ

【事実】チャットレディはスタッフに監視されている!イヤじゃない?

チャットレディについてネットで検索するとチャットレディ スタッフ 監視というキーワードが目に留まることがあります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ずばり、チャットレディが監視されているのは事実よ。

この記事では、監視理由のほか、メールレディやTELレディなど動画配信以外稼ぎ方例もご紹介しているので、監視に抵抗がある方も要チェック!

もし「一度試しにやってみようかな?」と思った方は、ぜひ、下記記事の安全なチャットレディ事務所(全国展開)を参考にしてくださいね。

なぜチャットレディはスタッフに監視されているの?

チャットレディがお仕事中にスタッフから監視されていることは本当です。

もっと詳しくお伝えすると、2種類の監視があります。

  1. 国内チャットサイトからの監視
  2. チャットレディ事務所からの監視

「そうだったのか!」と驚きの方も「知ってたよ」という方もいらっしゃるでしょう。

①⇒国内チャットサイトを利用するのであれば逃れられない。

②⇒事務所の方針にもよるが多くの場合でチェックされている。

ではなぜ、スタッフはチャットレディの配信画面を監視する必要があるのでしょうか?

さっそく5つの理由についてお伝えしていきますね。

  1. 違法行為をしていないかチェック
  2. 稼げるようにアドバイスするため
  3. サイトのルールに従っているか確認
  4. 変な男性がいないか見守っている
  5. ちゃんとお仕事をしているか確認

ひとつずつ、詳しく解説していきます。

理由①違法行為をしていないかチェック

チャットレディには絶対にしてはいけない違法行為があります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
それは、局部を露出してしまうことよ。

意外と知らない方もいますが、法律違反で逮捕されます…。

そのため、チャットレディの国内サイトでは監視用のスタッフが常に画面をチェックしているのです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
配信中に「危なそう」と判断されると、画面に「警告」が表示されるの。

それでも、際どい配信が続いたときはサイト側から強制的に通信を中断するのです。

一度、配信が止まってしまうと、せっかくチャットに入ってくれた男性を逃してしまうことになりかねません。

そのようなもったいない状況に陥らないためにも、事務所側でも「警告」が出ていないかどうか、確認しています。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ちなみに、海外サイトが危険と言われる理由のひとつに、サイトの監視スタッフがいないことが挙げられるわ。

(そもそも国によっては、局部の露出が合法のところもあります。

ただし、ここは日本なので海外サイトを使用していたとしても、日本の法律に従わなければなりません。

このあたりの認識を誤って警察に捕まってしまうケースもあるのだとか!)

海外サイトの場合は、どんなに露出をしていてもサイト側から強制中断されない状況が、際どい配信に繋がってしまうのです。

海外サイトの危険性については、下記記事にもまとめています。

チャットレディの海外サイトは危険?安全に稼ぐためのポイントを解説チャットレディとして働くうえで見逃せないニュース。それは、チャットレディや運営者逮捕の報道です!しかし結論からお伝えすると、海外サイト自体が「悪」ではありません!今回は国内サイトに比べて海外サイトが危険だと言われる理由について解説します。...

理由②稼げるようにアドバイスをするため

通勤型チャットレディのメリットのひとつは、スタッフさんから直接アドバイスをもらえることです。

とくに、未経験者の方や、初心者さんにとっては心強い!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
実際、何も知らない女性と、コツを知っている女性が配信するのとでは、男性のチャット滞在時間が大きく異なるわ。

チャットレディのお仕事は男性が1分滞在するごとに〇円という報酬が発生するため、滞在時間を延ばすことは、売り上げにも影響します。

どうせなら、がっつり稼ぎたいですよね!

しかし、チャット配信を見てもらえなければ、受けられるアドバイスもふわっとした内容になってしまうでしょう。

チャットレディの報酬をアップさせるため、そして店舗売上を伸ばすためにもスタッフは配信内容をチェックしているのです。

理由③サイトのルールに従っているか確認

チャット配信をするサイトにはそれぞれルールがあります。

たとえば下記の内容です。

  • 男性と会う約束をしていないか
  • 相手に暴言を吐いていないか
  • 連絡先を交換していないか
  • 個人情報を伝えていないか
  • 男性へお金を要求していないか

自分は大丈夫だと思っていても、こればっかりは働いてみないとわかりません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
スタッフは万が一のときに備えて、ルール違反に関してもしっかり目を光らせているのよ。

チャット配信時のルールについては、下記記事にもまとめているのでぜひ参考にしてください。

チャットレディのルールを解説!意外と知らないチャット事情を解説!チャットレディのお仕事は、あまり馴染みがない方にとっては未知の世界。そのためルールについても意外と知らないケースも!今回はチャットレディが知っておきたいルールを5つご紹介。なかには法律に関わるルールもあるので、必ずチェックしてくださいね。...

理由④変な男性がいないか見守っている

男性ユーザーのなかには、たまに迷惑な人がいます。

チャットレディデビューしたての頃に、変な人に遭遇したら、どうして良いかわからなくなりそうですよね…。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
そんなときに頼りになるのがスタッフよ。

(チャットレディの事務所にもよりますが、スタッフが変なユーザーをブロックしてしまうことも…)

監視という言葉よりも、チャットレディが安心してお仕事をすることができるように、見守ってくれているという表現の方がぴったりです。

理由⑤ちゃんとお仕事をしているか確認

お仕事に来たにも関わらず、女性が全く働いてくれないと、チャットブースの無駄遣いになります。

「そんなことあるの?」と思ってしまいますが、女性のなかには「仮眠用にチャットブースを使いたかっただけ」というツワモノだっているかも…。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
毎回ホテル代わりに使われたら困るものね。

また、本人が一生懸命仕事しているつもりでも、ユーザーの目にはやる気がない態度に感じられてしまうケースもあります。

そんな状況が生まれないためにも、スタッフはチャットレディの様子も伺っているのです。

【本音】スタッフに監視されていてイヤじゃないの?

とくに男性のスタッフに監視されていると知ると、「えー、ヤダ」と思ってしまいますよね。

①のチャットサイトのスタッフだけであれば、顔を合わせないので気になりませんが、事務所スタッフとは会話だってします。

経験から本音をお伝えすると、「こんなもんか~」という感じです。

最初は「うわ~」「気まずそう」と思っていましたが、意外と平気。

(むしろ変に気にしすぎる方が、自意識過剰のようで恥ずかしい感覚になります。)

そして、2回目に配信する頃には慣れていました。

とはいっても勇気がいりますよね……。

(わたしも最初はとっても緊張しました)

それに、無理にお仕事をしてストレス過多の状況に陥って欲しくありません。

そこで!

「監視は嫌だしチャットレディは辞めておこうかな」思った方に向けて、次の項目を作成しました!

「監視があるならチャットレディは嫌」そんなときは?

ここまでの記事を読んで、

「チャットレディに興味はあったけど辞めておこうかな」

「監視について知ってテンションが下がった」

そんな気持ちになった女性もいらっしゃるのではないでしょうか?

(なにより私がそういうタイプです。

面接で現実を突きつけられたので、良くも悪くも逃げられなくなっただけ……)

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ぶっちゃけ、お金が稼げるならチャットレディじゃなくてもいいやって女性は多いのではないかしら。

それなら「こんな方法もありますよ♪」というのを3つまとめてみました。

  1. ノンアダルト配信からはじめてみる
  2. メール(TEL)レディでお金を稼ぐ
  3. 試しに1日だけチャトレをしてみる

ひとつずつ、順番に解説していきます。

①ノンアダルト配信からはじめてみる

まずは、監視されていても気にならないノンアダルト系からチャレンジしてみるのもおすすめです。

「スタッフからアダルトに誘導されそう」と心配な方は、パソコンで手軽にできる在宅ノンアダルトのチャットレディを試してみると良いでしょう。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ちなみにパソコンがなくても、スマホで稼働できるわよ。

下記の記事に、在宅チャットレディについてまとめているので、興味のある方はご参照ください。

在宅チャットレディ求人!おすすめサイトをご紹介【ノンアダあり】在宅チャットレディとして働くのであれば、実績のある大手事務所がおすすめです。理由は「サポート力がある」「個人より法人の方が信頼度が高い」から!今回は在宅チャットレディとして登録するのにおすすめの事務所を3つご紹介していきます。...

②メール(TEL)レディでお金を稼ぐ

「1ヶ月に3万~5万円稼ぎたいな~」

「1ヶ月10万円の収入があったら満足」という方は、メールレディやTELレディとして働く方法もあります。

メールの場合、月2~3万円は初月からでも稼げる金額です。

また、電話を組み合わせれば、お仕事をする時間の長さにもよりますが、月10万円以上も可能な範囲と言えるでしょう。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
なかには、メールだけで10万円以上稼ぐ女性もいるのよ。

私もいくつかのサイトでメールレディを試してみました。

結果、まったくの未経験状態(それもすきま時間にちまちま系)であっても、1サイトあたり1万円前後には届いたのです!

たとえ初心者であっても、サイトをかけもちするなど、やり方次第では数万円程度すぐに稼げるようになるのでは?と感じました。

とくにおすすめは「ガールズチャット」というサイト。

たまに休日に力を入れてみると、1日1,000円以上になることもありました!

1日1,000円=1ヶ月30,000円!

夢が広がりますね♪

メールレディに関しては、下記の記事に詳しく記載しているのでぜひご覧くださいませ。

メールレディとは?話題の副業は安全なのか検証⇒詐欺サイトに注意!メールレディとは、男性とメールでコミュニケーションをとるお仕事(をしている女性)のことです。近年、女性の副業として密かに人気を集めています。今回はメールレディについて、体験談やメリットやデメリット、安全性やいくら稼げるのか解説していきます。...

③試しに1日だけチャットレディをしてみる

思い切って一度、体験してみるのもアリです。

たとえ、今回は「辞めておこう」と思っても、数か月後、あるいは数年後にまたチャットレディについてネットで検索している可能性がある気はしませんか?

それであれば「経験として一度やってみる。嫌だったらもう一生やらない!」くらいの気持ちで1日体験してみるのも方法のひとつです♪

チャトレ妖精
チャトレ妖精
チャットレディ事務所「ポケットワーク」では1日体験者を随時募集中よ。

公式サイトによると、体験入店では1時間のチャットで4,000円~5,000円の報酬が目安となるようです。

もちろん「チャット体験してみたけどやっぱり辞めておこう」という判断も可能です。

その日に稼いだ報酬は受け取れるのでご安心ください。

顔出し強制ないのでご安心くださいね。

ポケットワークの体験に関しては、下記の記事に詳しくまとめています。

ポケットワークの体験入店はいくら稼げる?元チャトレが解説します♪ポケットワークの1日チャットレディ体験は1時間のチャットで約4,000円~5,000円くらい稼げるのだとか。また、報酬は当日に受け取れます。もちろん体験入店だけでも問題なし♪今回は1日チャトレ体験の流れやよくある質問を解説していきます。...

ただし、ポケットワークの勤務地があるのは「札幌」「仙台」「東京」「横浜」「名古屋」「大阪」「広島」「福岡」です。

「勤務地が近くにない」という方は、下記の記事を参考にして信頼できるチャットレディ事務所を見つけてくださいね。

チャットレディ通勤型におすすめ!全国展開している安全な事務所!通勤型のチャットレディをするうえで事務所選びはとっても大切。選び方のポイントは全国展開している法人事務所にすることです。理由は個人運営の事務所よりも信頼性が高いからです。今回は全国展開しているチャットレディ事務所を3つピックアップしました。...

スタッフ監視は気にしない!でもイヤなら辞めておく!

スタッフがチャットレディの配信内容を監視しているのには、きちんとした理由があります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
決して興味本位で見て楽しんでいるわけではないの。

女性が安心してお金を稼ぐためにも、監視は必要不可欠なことです。

しかし、お金のためとはいえ、嫌なことを無理にするのは絶対におすすめできません!

監視に抵抗がある方は、上記の項目でお伝えした他の方法を試してみてくださいね♪