チャットレディ

チャットレディがスタッフに監視されている理由とは?イヤなときの対処法◎

チャットレディがスタッフに監視されている理由とは?イヤなときの対処法◎
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

チャットレディについてネットで調べていると「チャットレディ スタッフ 監視」というキーワードが目に入ることがあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
え? 本当に監視されているの?
メルリーナ
メルリーナ
ずばり、チャットレディが監視されているのは事実よ。

この情報を知って「え? どうして?」「イヤなんだけど」と、感じるのも自然なことです。

今回は、なぜ監視しているのかという理由のほか、監視に抵抗がある方に向けて、メールレディやテレフォンレディの仕事についても解説します。

チャットレディ(通勤型)のおすすめ事務所(代理店)4選◎稼げるのはどこ?2
通勤チャットレディにおすすめ事務所(代理店)4選◎稼げるのはどこ?チャットルームと呼ばれる専用のお部屋で仕事ができる通勤型チャットレディは「パソコンなどを用意する必要がない」などのメリットが魅力のひとつです。とはいえ、全国各地に事務所(代理店)があることから「どこを選べばいいの?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はおすすめのチャットレディ事務所をご紹介します。...

チャットレディがスタッフに監視されているのは事実

チャットレディがスタッフに監視されているのは事実

チャットレディがスタッフに監視されているのは本当です。

もっと詳しくお伝えすると、2種類のパターンがあります。

メルリーナ
メルリーナ
ひとつずつ、解説するわね。

①ライブ配信サイトからの監視

ひとつめは、チャットレディが配信するライブチャットサイト側からの監視(モニタリング)です。

ライブ配信サイトは『FANZA(ファンザ)』や『ジュエルライブ』など、チャットレディがリアルタイム配信をするときに使うサイトのこと。

必ずといっていいほど、各サイトは、監視するためのスタッフを用意しています。

メルリーナ
メルリーナ
とはいえ、監視しているスタッフとは面識がないわ。

そのため、①はあまり気にならないかもしれません。

②チャットレディ事務所からの監視

チャットレディ事務所に登録している場合、登録している事務所のスタッフから監視されています。

女性側が「え? 見られてるの?」と抵抗感があるのは、①よりもこちらの②のパターンではないでしょうか。

メルリーナ
メルリーナ
もちろん、ぼーっとチャットレディの仕事風景を眺めているわけではないわ。

スタッフがライブ配信サイトや事務所のスタッフに監視されている理由については、後の項目で解説していきます。

チャットレディがスタッフに監視されている理由

チャットレディがスタッフに監視されている理由

チャットレディがスタッフに監視されている理由としては、以下の5つが挙げられます。

メルリーナ
メルリーナ
どれも大切なことなの。
メルアンヌ
メルアンヌ
ひとつずつ、チェックしていきましょう。

監視の理由①違法行為をしていないかチェック

チャットレディには絶対にしてはいけない違法行為があります。

それは、局部を露出してしまうこと。

法律違反で逮捕されてしまいます。

メルリーナ
メルリーナ
これが、チャットレディが監視されている監視の大きな理由のひとつでもあるわ。

配信中に「見えてしまいそう」と判断されると、画面に「警告」が表示されます。

それでも、きわどい配信が続いたときは、強制的に通信を中断されてしまいます。

ただ、チャットレディ初心者の方にとっては「どのような行動が危ないのか」判断がつきにくいことも……。

そのため、知らないうちに、違法になり警察沙汰になるのを防ぐためにも、むしろ監視されている方が安心かもしれません。

監視の理由②稼ぐためのアドバイスをするため

通勤型チャットレディのメリットのひとつは、スタッフから直接アドバイスをもらえることです。

メルリーナ
メルリーナ
とくに、未経験者の方や、初心者さんにとっては心強いわね。

実際、なにも知らない女性と、コツを知っている女性が配信するのとでは、同じ1時間でも稼げる金額が変わってきます。

そして、スタッフは、少しでもチャットレディが稼ぎやすくなるように、チャット配信を見て、アドバイスをしてくれます。

監視の理由③サイトのルールに従っているか確認

チャットレディが配信をするサイトには、ルールがあります。

そして、このルールに従っているかどうかも監視されていると考えましょう。

  • 男性と会う約束をしていないか
  • 連絡先を交換していないか
  • 個人情報を伝えていないか
  • 男性へお金を要求していないか
  • 相手に暴言を吐いていないか
メルリーナ
メルリーナ
スタッフは万が一のときに備えて、ルール違反についても、しっかり目を光らせているの。

チャット配信時のルールについては、下記の記事にもまとめているのでぜひ参考にしてください。

チャットレディのルールを解説!意外と知らないチャット事情を解説!チャットレディのお仕事は、あまり馴染みがない方にとっては未知の世界。そのためルールについても意外と知らないケースも!今回はチャットレディが知っておきたいルールを5つご紹介。なかには法律に関わるルールもあるので、必ずチェックしてくださいね。...

監視の理由④変な男性がいないか見守っている

男性ユーザーのなかには、たまに迷惑な人がいます。

メルアンヌ
メルアンヌ
例えば、ルールを守らない人たちね。

突然、変な人に遭遇したら、どうして良いかわからなくなるのも無理はありません。

メルリーナ
メルリーナ
そんなときに、頼りになるのがスタッフよ。

「監視」というよりも、チャットレディが安心して仕事できるように「見守っている」という言葉の方が近い印象です。

チャットレディはスタッフに監視されてイヤじゃないの?

チャットレディはスタッフに監視されてイヤじゃないの?

チャットレディの仕事中に見られていると思うと、イヤな気分になるのは仕方ありません。

メルアンヌ
メルアンヌ
私もちょっと気になるかも……。

実際に、チャットレディ経験のある編集チームのスタッフの感想は以下の通りでした。

正直、男性スタッフはちょっと……

ライブチャットサイト側の監視はとくに気になりません。

ただ、チャットレディ事務所の男性スタッフに見られているのは、抵抗がありました。

メルリーナ
メルリーナ
そりゃ、顔を合わせることもあると、そう感じるわよね。

対策としては「女性スタッフがメインのチャットレディ事務所に登録する」が挙げられます。

例えば、全国に展開しているチャットレディ事務所『アスタリスク』は、全店、女性スタッフメインで運営している点が特徴です。

ここまで、「女性のみ」にこだわっている店舗は、ほかにないかもしれません。

メルアンヌ
メルアンヌ
アスタリスクについては以下の記事にまとめてあるわ。
アスタリスクのチャットレディは稼げるって本当?口コミ・評判・おすすめポイントを解説
アスタリスク(チャットレディ)の評判・口コミは?稼げるって本当?アスタリスクはチャットレディ業界のなかでも勢いのある事務所(代理店)です。「安全なの?」「稼げるって本当?」など、口コミや評判が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、アスタリスクの報酬や安全性、特徴について解説します。...

意外と慣れる

最初は、イヤだと思っていましたが、意外とすんなり慣れるものだな、と思いました。

なんどか繰り返すうちに、いちいち気にしなくなります。

でも、やっぱり、最初はイヤだった。

メルアンヌ
メルアンヌ
このような声もあったわ。
メルリーナ
メルリーナ
すんなり慣れたらいいけれど、それまでが大変なのよね。

無理しないで大丈夫

チャットレディに興味はあったけど、スタッフからの「監視」はイヤだ!

そう思ったら、無理をしないようにしましょう。

メルリーナ
メルリーナ
ストレスが溜まって、体や心を壊しては稼ぐどころの話ではないものね。

次の項目では「スタッフからの監視がイヤ!チャットレディはやめようかな」思った方に向けて、代わりのアイデアをご紹介します。

チャットレディ必見!スタッフからの監視がイヤなときの稼ぎ方

チャットレディ必見!スタッフからの監視がイヤなときの稼ぎ方

チャットレディの監視について知って、テンションが下がった女性も多いのではないでしょうか。

そのような方に向けて、他の稼ぎ方についてご紹介します。

  1. 在宅チャットレディをする
  2. ノンアダルト配信からはじめてみる
  3. テレフォンレディとして活動する
メルリーナ
メルリーナ
「これならできそう!」という方法を試してね。

①在宅チャットレディをする

スタッフと直接顔を合わせる通勤型ではなく、在宅型で活動する方法も選択肢のひとつです。

在宅型だと、会話するにしても画面ごし。

メルリーナ
メルリーナ
これなら、そこまで気まずくはならないかもしれないわ。

家で配信できる環境が整っているのであれば、在宅チャットレディも検討しましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
「通勤しなくてもいい」というのもメリットね。

在宅チャットレディは、パソコンがなくてもスマホのみでできるパターンもあります。

在宅チャットレディ(チャトレ)の特徴とは?おすすめの事務所・サイト・アプリを紹介◎
在宅チャットレディ(チャトレ)の特徴とは?おすすめの事務所・サイト・アプリを紹介◎自宅で活動する「在宅チャットレディ」には、通勤型よりも報酬率が高いという嬉しいメリットがあります。一方、デメリットがあるのも事実。今回は、在宅チャットレディ(チャトレ)の特徴やおすすめの事務所(代理店)・サイト・アプリについて解説します。...

②ノンアダルト配信からはじめてみる

まずは、監視されていても気にならないノンアダルト系からチャレンジしてみる方法もおすすめです。

メルリーナ
メルリーナ
これなら、抵抗が少ないのではないかしら。

稼げる報酬は、アダルトよりも落ちてしまいますが、ストレスは少ないと考えられます。

チャットレディ事務所に登録する場合は「ノンアダルトでもOKなところか」事前に把握しておくことが大切です。

メルアンヌ
メルアンヌ
ノンアダルトのチャットレディについては、以下の記事を読んでみてね。

https://chat-blog.com/chatlady_non

③テレフォンレディとして活動する

「見られる」ということに抵抗がある場合は、テレフォンレディとして活動する方法もあります。

報酬としては、1分あたり、35円~80円ほどが目安です。

メルアンヌ
メルアンヌ
チャットレディより報酬は安いけれど、声のみで活動できるわ。

通勤型のテレフォンレディもある

テレフォンレディは、在宅で仕事をする人が多い印象です。

しかし、チャットレディ事務所によっては、テレフォンレディの通勤に対応しているところもあります。

メルリーナ
メルリーナ
ポケットワークでも、通勤型に対応しているわ。

事務所に登録して通勤型のテレフォンレディになると「仕事用のルームを借りれれる」というメリットが得られます。

テレフォンレディは通勤できる?仕事内容・報酬・通勤OKの事務所(代理店)をご紹介
テレフォンレディは通勤できる?通勤OKのおすすめ求人・仕事内容・報酬について解説電話ひとつで働ける「テレフォンレディ」は何年も前からある仕事のひとつです。主にすきま時間を使って、家で働く方が多いといわれていますが、なかには「通勤型を希望したい」という方もいらっしゃるはず。今回は通勤OKのテレフォンレディ求人をご紹介します。...

事務所に登録しなくてもOK

通勤ルームが必要なく、在宅でテレフォンレディの仕事ができる場合は、直接サイトやアプリに登録して活動する方法も選べます。

このようなサイトやアプリでは、通話のほか、ビデオ通話(チャットレディのような感じ)やメールでも、報酬が発生します。

メルリーナ
メルリーナ
そのときどきで、好きなやり方で稼げるから、すきま時間にあわせて働けるわ。
テレフォンレディのおすすめサイト5選◎メリット&デメリットも解説
テレフォンレディのおすすめサイト5選◎メリット&デメリットも解説テレフォンレディは、メールレディよりも稼ぎやすく、チャットレディよりも気軽に挑戦できる女性の仕事です。「すきま時間で活動できる」や「すっぴんのままでもOK」などのメリットもあります。今回はテレフォンレディとして活動したい方に向けて、おすすめのサイトをご紹介します。...

チャットレディのスタッフ監視には理由がある◎

スタッフがチャットレディの配信内容を監視しているのには、きちんとした理由があります。

女性が安心してお金を稼ぐためにも、監視は必要不可欠なことといえるでしょう。

メルリーナ
メルリーナ
決して興味本位で見ているわけじゃないの。

しかし、お金のためとはいえ、嫌なことを無理にするのはおすすめできません。

スタッフからの監視に抵抗がある方は、ノンアダルトテレフォンレディなど、ほかの稼ぎ方も選択肢として考えてみましょう。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...