メールレディ

チャットレディとメールレディの違いとは?報酬・メリット・デメリットを比較してみた

チャットレディとメールレディの違いとは?報酬・メリット・デメリットを比較してみた
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

チャットレディとメールレディは、どちらも女性の副業として人気があります。

とはいえ、知名度はそこまで高くないため「そもそもどんな仕事?」「チャットレディとメールレディの違いは?」など、疑問を抱いている方もいらっしゃるかもしれません。

メルリーナ
メルリーナ
今回は、二つの違いやそれぞれのメリットとデメリットについて解説するわね。

また、報酬のことにも触れています。

これらすべての情報をふまえたうえで「どちらにチャレンジするか」判断しましょう。

チャットレディとメールレディの仕事の違いとは?

まずは、チャットレディとメールレディの仕事の違いについて見ていきましょう。

チャットレディとは?

チャットレディとは、画面ごしに男性と会話をする仕事です。

大きくふたつ(ノンアダルト・アダルト)の活動方法があります。

アダルト服を脱ぐなどのパフォーマンスあり
ノンアダルト会話のみ(下ネタなどはある)
メルリーナ
メルリーナ
アダルト要素ばかりってわけでもないの。

また男性と1対1で会話をする「ツーショットチャット」と、女性1人の配信に男性が複数人参加する「パーティチャット」のふたつにわかれます。

このように「チャットレディ」といっても、その働き方はさまざまといえるでしょう。

チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!
チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!チャットレディという言葉を聞いたことはあるものの「実際には、どういう仕事をしているの?」「危険性はない?」など疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回は「チャットレディとはなにか?」という基礎知識・リスク・報酬について解説します。...

メールレディとは?

メールレディとは、サイトやアプリ上で、男性とメール(もしくはメッセージ)でやりとりをする仕事です。

(プライベートの連絡先を教える必要あありません)

チャットレディやテレフォンレディと異なり、文章のみで活動できます。

メルリーナ
メルリーナ
人によって、写真や動画を添付することはあるわ。

メール(メッセージ)の内容は、世間話からアダルトな会話まで幅広く見られます。

基本ルールがノンアダルトのみのサイトもあります。

最近はスマホにダウンロードして、気軽に活動できる「アプリ型」も増えてきています。

メールレディとは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイトについてまとめて解説◎2
メールレディ(メルレ)とは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイト(アプリ)11選◎メールレディ(メルレ)とは、男性とメールでやりとりをする仕事(をしている女性)のことです。「危険性は?」など、疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回はメールレディの仕事内容や危険性、報酬について解説します。また、おすすめのメールレディサイト(アプリ)もご紹介します。...

チャットレディとメールレディの報酬はどのくらい?

チャットレディとメールレディの報酬を比べると、稼ぎやすいのはチャットレディです。

この項目では、チャットレディとメールレディ、それぞれの報酬について解説します。

まず、大前提として知っておきたいのは、どちらも時給制ではないということ!

メルリーナ
メルリーナ
「1分〇円」や「1通〇円」という感じの歩合制よ。

チャットレディの報酬

チャットレディの報酬は「売上の〇%」であることが一般的です。

何パーセントになるのかは、所属するチャットレディ事務所(代理店)や配信時に利用するサイト(アプリ)によってさまざま。

メルリーナ
メルリーナ
通勤だと30~40%、在宅だと40~50%が相場ね。

金額にすると、1分30円~125円くらいが目安になるでしょう。

※配信方法(パーティかツーショットか・アダルトかノンアダルトか)によっても異なります。

メールレディの報酬

メールレディの報酬は、主にメールを受信するときに発生します。

メルリーナ
メルリーナ
1通受信すると、おおよそ10円~40円前後くらいよ。

画像付きメールを送信したり、受信したりしたときにも+〇円となるパターンが多いです。

かりに、1通受信35円のサイトで、毎日20通受信したとしましょう。

  • 20通×35円=700円(日)
  • 700円×30日=21,000円(月)

このように、すきま時間の活動のみでも、20,000円のお小遣い稼ぎができます。

初心者であっても、月10,000円~30,000円の報酬を得るのは、そこまで難しくないといえるでしょう。

チャットレディとメールレディのメリット&デメリット

チャットレディとメールレディには、それぞれメリットとデメリットのどちらもあります。

メルリーナ
メルリーナ
良い面だけでなく、気になるポイントも把握しておくことが大切よ。

チャットレディのメリット・デメリット

まずは、チャットレディのメリットとデメリットを見ていきましょう。

チャットレディのメリット

チャットレディのメリットは以下の通りです。

  • いつでも働ける
  • うまくいけば稼ぎやすい
  • 仕事内容が難しくない
  • 男性と直接あわなくていい
  • ノルマや罰金がない

どなたでも挑戦しやすく、仕事が合っていれば月に数十万円以上稼げる点は魅力のひとつです。

また、男性の横に座って会話したり、お酒を飲んだりする必要がない点もメリットといえるでしょう。

チャットレディのデメリット

つづいて、チャットレディのデメリットもチェックしましょう。

  • 映像が流出する可能性がある
  • 身バレするかもしれない
  • ストレスを感じるときもある

チャットレディのデメリットとしては「映像流出」「身バレの可能性」が挙げられます。

この二つのリスクを下げるための対策(顔出しなしで配信・変装など)は必要不可欠です。

また、対面ではないものの、男性と話をするなかで、ストレスを感じる可能性もゼロではありません。

https://chat-blog.com/chatlady-merideri

メールレディのメリット・デメリット

次に、メールレディのメリットとデメリットについても見ていきましょう。

メールレディのメリット

メールレディのメリットは以下の通りです。

  • 気軽にはじめやすい
  • 初期費用がかからない
  • すきま時間で活動できる
  • 身バレのリスクが低い

メールレディは文章のみでのやりとりになるため、チャットレディよりも気軽にチャレンジしやすい点がメリットです。

メルリーナ
メルリーナ
また、姿や顔を映す必要がないため、身バレのリスクもチャットレディよりは低めね。

とはいえ「会話のなかでうっかり、プライベートな情報を話さない」などには注意しましょう。

メールレディ(メルレ)は身バレに注意!安全に働くためのポイントは?今回はメールレディ(メルレ)の身バレ対策について編集チームのメールレディ経験をもとにお伝えします。リスクを回避して働くためにも必ず知っておきたいポイントばかり。男性への身バレ防止策、家族や恋人への身バレ防止策の2パターンにわけて解説します。...

メールレディのデメリット

メールレディには、デメリットもあります。

  • がっつり稼げるわけじゃない
  • 三日坊主になりやすい
  • 詐欺サイトには要注意

メールレディは、報酬単価が1通受信10円~40円ほどです。

この通り、チャットレディに比べて稼ぎにくいという点はデメリットです。

とくに、最初のうちは「思ってたよりも稼げない」となり、三日坊主になる可能性も……。

メルリーナ
メルリーナ
まずは、一ヶ月くらいは続けてみてね。

また、メールレディとして活動できるサイトのなかには、詐欺サイトも潜んでいます。

悪質なサイトに登録しないためには、運営歴のある大手のサイト(アプリ)を選ぶことが大切です。

メールレディはメリットばかりじゃない!知っておきたいデメリットとは?
メールレディはメリットばかりじゃない!知っておきたいデメリットとは?メールレディは「好きなときに仕事できる」など、嬉しいメリットのある仕事です。一方「がっつり稼げるわけではない」などの、デメリットがあるのも事実……。今回は、メールレディのメリットとデメリットに注目してお伝えします。...

チャットレディとメールレディはどっちがいい?

チャットレディとメールレディのどちらにチャレンジしようか迷っている方も多いのではないでしょうか。

メルリーナ
メルリーナ
仕事内容が似ているようで全然違うものね。

この項目では「チャットレディに向いている人」「メールレディに向いている人」をそれぞれ解説していきます。

チャットレディが向いている人

チャットレディに向いている人のパターンをピックアップしました。

  • 短期間でがっつり稼ぎたい
  • 映像配信に抵抗がない
  • 文章を送るのが得意ではない人

短期間で多くの報酬を得たい場合は、メールレディよりもチャットレディがおすすめです。

ただし、映像配信に抵抗がない方に限ります。

(※顔出しなし配信は選択可能です)

また、文章のやりとりが得意ではない方も、チャットレディの方が向いています。

チャットレディのおすすめ事務所(代理店)やサイトは、以下の記事にまとめています。

チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎2
チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎今回は、おすすめのチャットレディ事務所・サイト・アプリをご紹介します。あわせて、事務所(代理店)経由での登録と直接契約の違いも解説するので「チャットレディとして活動できる事務所やサイトが多くて、どれがいいのかわからない」という方は、ぜひ参考にしてください。...

メールレディが向いている人

つづいて、メールレディが向いている人もチェックしましょう。

  • コツコツ系の仕事が苦ではない人
  • 月1~3万円ほど稼ぎたい人
  • 家族や知人と同居している人

メールレディは、音声や動画を配信する必要がないため、どこでも活動できます。

そのため、家族や知人と同居している方の在宅ワークとしても人気です。

ただし、チャットレディほどがっつり稼げるわけではないため「月1~3万円の副収入が欲しい」とお考えの方に向いています。

メルリーナ
メルリーナ
コツコツとした作業が苦ではない方は、メールレディから試してみるのもよいわね。

以下のページにて、おすすめの安全なメールレディサイトを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

チャットレディとメールレディが気になっている方の質問コーナー

チャットレディとメールレディの仕事が気になっている方が抱きやすい質問をまとめました。

  1. ノンアダルトで働けるのはどっち?
  2. それぞれの活動できる年齢は?
メルリーナ
メルリーナ
ひとつずつ、回答していくわね。

①ノンアダルトで働けるのはどっち?

チャットレディとメールレディは、どちらもノンアダルトで活動OKです。

意外に思われるかもしれませんが、両方とも「ノンアダルト」というジャンルがあり、専門サイトもあるくらいです。

メルリーナ
メルリーナ
とはいえ、本当に世間話のみかといわれると、微妙なところ……。

下ネタや少しのアダルト系会話にも嫌悪感がある方には、正直、ノンアダルトであっても、あまりおすすめできません。

チャットレディとメールレディの「ノンアダアルト」について気になる方は、以下の記事もぜひ、ご覧くださいませ。

https://chat-blog.com/chatlady_non

ノンアダルトOKのメールレディサイト3選◎ノンアダのメリット&デメリットも解説
ノンアダルトで活動できるおすすめメールレディサイト3選◎ノンアダのメリット&デメリットもメールレディと聞くとアダルトなイメージを抱く方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実際にはノンアダルトOKのサイトもあります。今回はノンアダルトOKのサイトについて、選び方のポイントや、メリット&デメリットをお伝えします。また、おすすめのサイトを3つご紹介します。...

②それぞれの活動できる年齢は?

チャットレディとメールレディは、どちらも18歳以上の女性のみ活動できます。

メルリーナ
メルリーナ
多くの場合、18歳以上であっても高校生は不可ね。

また、サイトコンセプトが熟女や人妻系だと、独自の年齢設定がされていることもあります。

一方、年齢の上限に関してはありません。

30代や40代の方でも、現役で活動されています。

(マダム系専門サイトがあるくらい、需要があります)

また、メールレディの場合は、映像がないため、何歳になっても「20代」や「30代」の設定で働きやすいというメリットもあります。

チャットレディ(チャトレ)の年齢制限とは?上限についても解説します
チャットレディ(チャトレ)の年齢制限とは?年齢上限・年齢確認についても解説チャットレディ(チャトレ)は人気のある副業ですが、知名度が高いわけではないため「何歳から働ける?」「年齢上限は?」など、疑問を抱いている方も多いはずです。今回はチャットレディの年齢に注目しました。また、30代・40代の方におすすめのチャットレディ事務所やサイトもご紹介します。...
メールレディ 年齢制限ある?3
メールレディには年齢制限がある?プロフィールの年齢はウソでもOK?メールレディに興味のある方が気になるポイントのひとつが「年齢制限があるのか?」ではないでしょうか。今回は、サイトごとの年齢制限と、20代、30代以上それぞれにおすすめのメールレディサイトをご紹介します。...

チャットレディとメールレディは両方やってみるのもあり

チャットレディとメールレディは、似ているようで仕事内容は大きく異なります。

そのため、メリットとデメリットをどちらも理解した上で「どちらが向いているか」判断する必要があります。

メルリーナ
メルリーナ
メールレディを経験した後に、チャットレディデビューする方もいるわよ。

どちらにチャレンジするのか、まだ決まっていない方は、まずは気軽に挑戦しやすい「メールレディ」から試してみるのも良いかもしれません。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...
ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック