チャットレディ

チャットレディ(チャトレ)の年齢制限とは?年齢上限・年齢確認についても解説

チャットレディ(チャトレ)の年齢制限とは?上限についても解説します
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

チャットレディ(チャトレ)は、女性に人気のある副業のひとつです。

とはいえ、そこまで知名度が高い仕事なわけではありません。

そのため、「何歳からデビューできるの?」「年齢制限や上限はあるの?」など、疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。

メルリーナ
メルリーナ
今回は、チャットレディの年齢に注目してみました。

また、30代・40代以上の方におすすめのチャットレディ事務所(代理店)やライブ配信サイトもご紹介します。

チャットレディ(チャトレ)の年齢制限とは?

チャットレディ(チャトレ)の年齢制限とは?

まずは、チャットレディ(チャトレ)の年齢制限について解説します。

メルアンヌ
メルアンヌ
「年齢が気になって、一歩踏み出せない」という方は要チェックよ。
  • チャットレディの年齢制限:18歳以上
  • チャットレディの年齢制限:基本的に高校生は不可

さっそく、見ていきましょう。

チャットレディの年齢制限:18歳以上

チャットレディ(チャトレ)は、18歳以上でないと応募できません。

「18歳以下でもOK」であるところは、怪しいと考えておいてよいでしょう。

チャットレディの年齢制限:基本的に高校生は不可

たとえ、18歳以上であっても、高校生はチャットレディとして活動できません。

メルリーナ
メルリーナ
ただしサイトによっては、18歳以上であればOKであることも!

例えば「ライブでゴーゴー」は、高校生であっても、18歳以上なら登録できます。

チャットレディ(チャトレ)の年齢上限はある?

チャットレディ(チャトレ)の年齢上限はある?

つづいて、チャットレディ(チャトレ)の年齢上限についても見ていきましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
先にお伝えすると、30代・40代でもチャットレディはできるわ。
  • チャットレディに年齢上限はない
  • 事務所(代理店)やサイトによっては上限があることも

のちほど、30代・40代以上の方におすすめの求人もご紹介します。

チャットレディに年齢上限はない

まず、大前提として、チャットレディに年齢上限はありません。

メルリーナ
メルリーナ
とはいえ「若くないとできない仕事」と思っている方も多いわ。

ところが、実際には、30代・40代以上のチャットレディもたくさんいらっしゃいます。

事務所(代理店)やサイトによっては上限があることも

ひとつ前の項目でお伝えした通り、チャットレディ(チャトレ)には年齢上限がありません。

ただし、チャットレディ事務所(代理店)やサイトによっては、上限が定められているパターンも見られます。

メルリーナ
メルリーナ
年齢上限が設定されているときは、多くの場合、公式サイトの募集要項に書かれているわ。

もしも、年齢上限についてなにも記載がなく、気になる場合は、一度問い合わせてみましょう。

同じチャットレディ事務所(代理店)であったとしても、店舗によって、年齢制限が異なるパターンも考えられます。

30代・40代におすすめのチャットレディ事務所(代理店)

30代・40代におすすめのチャットレディ事務所(代理店)

30代・40代の方におすすめできるチャットレディ事務所(代理店)をふたつ選びました。

ここでは、全国各地に展開している『ポケットワーク』『アスタリスク』をご紹介します。

  • ポケットワーク
  • アスタリスク
メルリーナ
メルリーナ
どちらも、人気の高い事務所よ。

報酬の欄に書かれている「報酬率」とは、チャットレディが受け取れる売上のパーセンテージをあらわしています。

例:売上が10,000円のとき、報酬率が50%なら、5,000円が報酬となる

相場→30%~40%(通勤)・50%~60%(在宅)

30代・40代におすすめのチャットレディ求人①:ポケットワーク

ポケットワーク

店舗札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり
ノンアダルト配信あり(ソフトアダルト)
提携サイト・FANZA
・ジュエルライブ
・マダムライブ
・VI-VO
・エンジェルライブ
・ライブでゴーゴー
・CHATPIA など
体験入店の有無あり
おすすめポイント登録特典:最大56,000円もらえる(通勤)

ポケットワークは、札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡に店舗があります。

メルアンヌ
メルアンヌ
在宅での活動にも対応しているわ。
メルリーナ
メルリーナ
公式サイトには「チャットレディを30代・40代におすすめする理由とは」というページも!

実際に、ポケットワークに在籍しているチャットレディの半数近くは、30代以上なのだとか。

もちろん、チャットレディ未経験者・初心者でも応募できます。

ポケットワークは、スタッフ対応に対して評価が高い会社であるため、活動するにあたって、さまざまな不安のある方にもおすすめです。

公式サイトはこちら⇒ポケットワーク

ポケットワークの口コミ&評判調査◎「危ない」「稼げない」って本当?
ポケットワークの口コミ・評判は悪い?危険性や報酬について解説ポケットワークはチャットレディ業界のなかでも大手の事務所です。一方「口コミ・評判は悪い?」と疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回はポケットワークの口コミ&評判をまとめました。...

30代・40代におすすめのチャットレディ求人②アスタリスク


アスタリスク.network

店舗日本各地・シドニー
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり
ノンアダルト配信
提携サイト・FANZA
・マダムライブ
・エンジェルライブ
・ジュエルライブ
・ライブでゴーゴー
・CHATPIA など
体験入店の有無あり
おすすめポイント女性スタッフが対応してくれる

アスタリスクは「女性スタッフメイン」×「本気で稼ぎたい方専門」をコンセプトにしているチャットレディ事務所(代理店)です。

メルリーナ
メルリーナ
店舗数も多いわ。

公式サイトの「よくある質問」には「18歳以上~60代くらいまで、お仕事可能」という文字があります。

また、店舗によっては「マダム専門店」であることも!

これらのことから「稼ぎたい」という気持ちさえあれば、年齢を気にすることなく応募しやすい事務所(代理店)といえるでしょう。

公式サイトはこちら⇒アスタリスク.network

アスタリスクのチャットレディは稼げるって本当?口コミ・評判・おすすめポイントを解説
アスタリスク(チャットレディ)の評判・口コミは?稼げるって本当?アスタリスクはチャットレディ業界のなかでも勢いのある事務所(代理店)です。「安全なの?」「稼げるって本当?」など、口コミや評判が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、アスタリスクの報酬や安全性、特徴について解説します。...

チャットレディの年齢上限が気になる方におすすめのサイト4選

チャットレディの年齢上限が気になる方におすすめのサイト4選

在宅でチャットレディとして活動したい30~40代の方におすすめのサイトも見ていきましょう。

  1. FANZA(ファンザ)
  2. マダムライブ
  3. グラン
  4. ファム
メルアンヌ
メルアンヌ
各サイトの特徴を解説するわね。

報酬の欄にでてくる言葉の意味は以下の通りです。

「2ショット」→男性と1対1で会話する配信方式

「パーティ」→女性1人に対して、男性が複数人参加する配信方式

チャットレディの年齢上限が気になる方におすすめのサイト①FANZA(ファンザ)


FANZA

サイトの種類ミックス(アダルト・ノンアダルト・人妻)
報酬(2ショット)最大7,500円/時
報酬(パーティ)最大3,000円×入室人数/時
スマホ・パソコンどちらもOK
応募資格・満18歳以上(高校生不可)・日本国籍をもつ女性

FANZA(ファンザ)は、業界のなかでも大手のライブ配信サイトです。

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディとして活動するなら、登録しておいて損はないわ。

いわゆるミックスサイトとよばれており、アダルト・ノンアダルト・人妻の3つのジャンルを選択して活動できます。

もちろん「30代以上だから必ず人妻ジャンルを選ばなくてはいけない」なんてことはありません。

メルアンヌ
メルアンヌ
その日の気分で選ぶのもあり!

せっかくなら、すべてで配信してみて、その上で自分に合ったジャンルを選びましょう。

チャットレディの年齢上限が気になる方におすすめのサイト②マダムライブ

マダムライブ

サイトの種類マダム系
報酬(2ショット)75円/分
報酬(パーティ)50円/分×入室人数
スマホ・パソコンどちらもOK
応募資格30代・40代の女性

マダムライブは、その名の通り「人妻・熟女系ライブ配信サイト」です。

メルリーナ
メルリーナ
まさに、30代~40代の方にぴったりね。

男性と1対1で会話する2ショットの場合、報酬は1分あたり75円!

かりに、60分間ずっと会話が続いたとすると4,500円になる計算です。

メルアンヌ
メルアンヌ
時給換算額と考えると、嬉しい金額ね。

その他、男性が複数人参加するパーティチャットでも配信できるため、得意な方で勝負しましょう。

公式サイトはこちら⇒マダムライブチャットレディ募集

チャットレディの年齢上限が気になる方におすすめのサイト③グラン

グラン

サイトの種類
報酬(ビデオ通話)90円~/分
報酬(音声通話)45円~/分
報酬(メール)40円~/通
スマホ・パソコンスマホ
応募資格満23歳以上(高校生不可)・日本国籍をもつ女性

グランには、人妻・熟女系というコンセプトがあり、応募資格も23歳以上です。

残念ながら『FANZA』や『マダムチャット』にあるような、パーティ配信はできません。

メルリーナ
メルリーナ
1対1で男性とビデオ通話をするイメージよ。
メルアンヌ
メルアンヌ
マンツーマンでじっくり接客したい方におすすめ!

ビデオ通話の報酬は、1分あたり90円と、けっこう高め!

60分ビデオ通話したとすると、5,400円(90円×60分)になる計算です。

また、チャットレディの他、音声通話やメールなどで男性とやりとりをして稼ぐ方法も選べます。

公式サイトはこちら⇒【グラン】の公式サイトを見る

チャットレディの年齢上限が気になる方におすすめのサイト④FAMU(ファム)



ファム

サイトの種類
報酬(ビデオ通話)72円~/分
報酬(音声通話)51円~/分
報酬(メール)24円~/通
スマホ・パソコンスマホ
応募資格満18歳以上(高校生不可)・日本国籍をもつ女性

ファムは、家事のあいまにお小遣い稼ぎがしたい女性におすすめのサイトです。

ビデオ通話(チャットレディ)のほかに、メールでやりとりする方法もあります。

メルリーナ
メルリーナ
メールのみなら、LINE感覚でやりとりすればOK!

まずは、メールからはじめてみたいという方にもおすすめです。

メルアンヌ
メルアンヌ
実際に人妻であるかどうかは関係なく、18歳以上であれば登録できるわ。

まずは、お試し感覚で、大人の女性キャラクターを演じてみるのもよいでしょう。

年齢が30代・40代以上のチャットレディは需要があるの?

30代・40代のチャットレディは需要があるの?

チャットレディ(チャトレ)に興味があるけれど、30代・40代でも需要ある?

メルリーナ
メルリーナ
そんな疑問に対する答えは、もちろん「YES」よ。

コンセプトを「マダム系(人妻・熟女)」に設定しているライブ配信サイトがあるくらいです。

大人の女性とコミュニケーションをとりたい男性は、想像以上にたくさんいらっしゃいます。

メルアンヌ
メルアンヌ
このようなサイトを選ぶのが、稼ぐためのポイントよ。

次の項目では、30代・40代の方にもおすすめのチャットレディ事務所(代理店)や、配信サイトをご紹介します。

チャットレディは30・40代でも稼げる?おすすめのサイト・求人6選◎
チャットレディは30・40代でも稼げる?おすすめのサイト・求人6選◎チャットレディの仕事に興味はあるけれど、30代・40代でも稼げるのか気になる!そのような方もいらっしゃるはず。結論からお伝えすると、チャットレディは30代・40代の方が活躍できる仕事です。今回は、30代・40代の方でも稼げる理由と、おすすめのサイト・求人をご紹介します。...

チャットレディ(チャトレ)の年齢はごまかせる?

チャットレディ(チャトレ)の年齢はごまかせる?

ひょっとすると「チャットレディ(チャトレ)の年齢は、ごまかせるの?」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

結論からお伝えすると「どの状況での年齢設定か?」によります。

  • 年齢確認では正式な年齢を伝えよう
  • プロフィールではウソの年齢でもOK
メルリーナ
メルリーナ
各項目にわけて解説するわね。

年齢確認では正式な年齢を伝えよう

チャットレディ事務所(代理店)の面接時や、サイト(アプリ)登録時には、正式な年齢を伝えなくてはいけません。

メルリーナ
メルリーナ
年齢のごまかしはNG!

のちほどお伝えしますが、身分証による年齢確認もおこなわれます。

プロフィールではウソの年齢でもOK

実際に、活動するときのプロフィールでは、年齢を自由に設定しても問題ありません。

メルリーナ
メルリーナ
サバを読むのもOKよ。

配信するライブ配信サイト(アプリ)の特徴や客層にあわせて、ウケのよさそうな年齢を決めましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
設定した年齢によって、稼ぎやすくなることもあるわ。

チャットレディ(チャトレ)の年齢確認とは?

チャットレディ(チャトレ)の年齢確認とは?

チャットレディ(チャトレ)として活動する前には、必ず年齢確認があります。

これは、口頭で「私の年齢は〇歳です」と伝えればいいというわけではありません。

基本的には、公的な身分証明書(運転免許証など)を見せて、年齢を確認してもらう流れです。

メルリーナ
メルリーナ
当然、ごまかしはききません。

※日本の法律上、18歳以上でないとチャットレディとして働いてはいけないため、厳しくチェックされます。

本来、必ずおこなわなくてはいけない年齢確認をおろそかにする事務所(代理店)やサイトは「怪しい」と思っておいてもよいでしょう。

チャットレディ(チャトレ)は年齢が18歳以上であれば応募できる

チャットレディ(チャトレ)は、年齢が18歳以上(高校生不可)であれば、チャレンジできる仕事です。

メルリーナ
メルリーナ
また、仕事そのものに年齢制限はないわ。

「20代前半くらいじゃないと働けないのでは?」と思われがちですが、マダム系サイトの人気からもわかる通り、30代・40代以上の需要もあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
むしろ人気よ。

そのため「30代以上だけど、チャットレディに挑戦してみたい」という方も、この機会に思い切って応募してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...