チャットレディ

チャットレディ(チャトレ)のデメリット・メリットとは?

チャットレディ(チャトレ)のデメリット・メリットとは?
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

チャットレディの仕事に興味があるけど、デメリットはないの?

そんな疑問を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。

結論からお伝えすると、チャットレディの仕事にもデメリットはあります。

メルリーナ
メルリーナ
残念ながら、メリットばかりではないの。

今回は、チャットレディのメリットとデメリットについて解説します。

また、最後にサポートが心強いチャットレディ事務所(代理店)も紹介します。

チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!
チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!チャットレディという言葉を聞いたことはあるものの「実際には、どういう仕事をしているの?」「危険性はない?」など疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回は「チャットレディとはなにか?」という基礎知識・リスク・報酬について解説します。...

チャットレディのデメリット

まずは、チャットレディのデメリットを4つ見ていきましょう。

  • 身バレのリスクがある
  • 画像・動画流出がおこるかも
  • アダルトな要望がストレスになることも
  • 生活リズムが狂いやすい
メルリーナ
メルリーナ
どれも、必ず知っておきたいポイントよ。

身バレのリスクがある

チャットレディは、画面越しに姿が映るため、身バレのリスクがゼロではありません。

あまり聞かない話ではありますが、知り合いに「〇〇ちゃんでは?」とバレるなどです。

メルリーナ
メルリーナ
身バレ対策は必須ね。

例えば、ウィッグやメガネで変装したり、メイクをがらっと変えたりすることが挙げられます。

個人を特定されやすいほくろなどは専用のシールなどで隠す方法がおすすめです。

また、身バレが不安な場合は、顔出しなしで活動する方法も選べます。

チャットレディの身バレ対策!知っておきたい10の方法を解説!この記事では、チャットレディが気を付けたい身バレ対策について、お仕事中と、お仕事外にわけて10個お伝えしていきます。安心して稼働するためにも、頭の片隅においておきましょう。実際のチャトレ体験をもとにしているので、ぜひ参考にしてください。...

画像・動画流出がおこるかも

チャットレディの大きなデメリットとして、画像や動画をスクショや録画して、流出させられるリスクが挙げられます。

メルリーナ
メルリーナ
具体的には、アダルトサイトにアップされてしまうの。

とはいえ、動画流出のリスクが高いのは、海外に拠点をおいているサイト(DXLIVE・FC2など)です。

このような海外サイトで配信しなければ、リスクはかなり下げられます。

国内サイトでのリスクにかんしては、ゼロではないものの、サイトごとにさまざまな対策がとられています。

また「配信中に相手の名前をよく呼ぶ」など、流出を下げるための方法もとりいれましょう。

アダルトな要望がストレスになることも

チャットレディは、男性からアダルトな要望を受けることがよくあります。

簡単な例を挙げると「上着脱いで」「下着見せて」など。

メルリーナ
メルリーナ
あとは、ポージングの依頼も多いわね。

なかには、このような要望に抵抗を感じてしまう女性もいらっしゃいます。

ストレスを溜めないためにも、無理に応えようとする必要はありません。

メルリーナ
メルリーナ
自分のできる範囲で対応すればOKです。

また、アダルト度が低い(ゼロではない)、ノンアダルトサイトでの活動も視野に入れましょう。

https://chat-blog.com/chatlady_non

生活リズムが狂いやすい

チャットレディの仕事は、昼に比べて夜の方が稼ぎやすいといわれています。

メルリーナ
メルリーナ
つい、頑張りすぎると、寝不足になってしまうの。

ヘタをすると、次の日の本業に影響が出たり、体調を崩したりすることも……。

生活リズムを狂わせないためにも「〇時には配信をストップする」とあらかじめ、決めておくことをおすすめします。

また、無理をせずに、自分のペースで活動することも大切です。

チャットレディの生活リズムが乱れやすい理由!体調を崩さないためのポイントは?
チャットレディの生活リズムが乱れやすい理由!体調を崩さないためのポイントは?チャットレディは専業だけでなく、副業としても人気のお仕事です。しかし、どちらの場合にも「生活リズムの乱れ」は気を付けたいポイント。今回は、チャットレディの生活リズムが崩れやすい理由や、その解決策を解説します。...

チャットレディのメリット

チャットレディのメリットは、いくつもあります。

  • 24時間365日いつでも働ける
  • 夜に稼ぎやすいから副業にぴったり
  • 顔出しなしでもOK
  • 短期間で報酬を得やすい
  • 仕事内容が難しくない
  • 通勤orスマホなら初期費用を抑えられる

そのなかでも注目しておきたい6つをご紹介します。

24時間365日いつでも働ける

チャットレディの大きなメリットは、24時間365日いつでも働けること!

メルリーナ
メルリーナ
もちろん、お正月やゴールデンウィーク、お盆も活動できるわ。

自分の好きなタイミングで働けるという点は、副業をしたい方にとって嬉しいポイントです。

通勤チャットレディの場合は、応募先のチャットルームが24時間365日、使えるかどうかチェックしておきましょう。

夜に稼ぎやすいから副業にぴったり

チャットレディが稼ぎやすいタイミングは、夜~深夜にかけてです。

メルリーナ
メルリーナ
この時間帯に、男性のお客さんがぐんと増えるのよ。

つまり、お昼にべつの仕事がある方にとって、副業をすることになるであろう時間帯は、ちょうど稼ぎどき。

このことから「効率的に副業で稼ぎたい」とお考えの方にもおすすめできます。

顔出しなしでもOK

あまり知られていないかもしれませんが、チャットレディは顔出しなしでも活動できます。

メルリーナ
メルリーナ
例としては「口元から下のみを映す」が挙げられるわ。

身バレが不安な方は、顔出しなしから試してみる方法も検討しましょう。

ただし、顔出しなしで稼ぐためには、髪型や服装を工夫することが大切です。

https://chat-blog.com/chatlady-kaonashi

短期間で報酬を得やすい

チャットレディは、上手くいけば短期間で報酬を得やすい副業です。

もちろん、人によって稼ぎやすさは異なりますが、副業のみで10万円以上稼いでいる方もたくさんいらっしゃいます。

メルリーナ
メルリーナ
とても夢があるわね。

チャットレディに似た副業には、メールレディテレフォンレディがあります。

このふたつに比べても、チャットレディは短期間で稼ぎやすい仕事といえるでしょう。

仕事内容が難しくない

チャットレディのメリットの一つが「仕事内容が難しくない」です。

メルリーナ
メルリーナ
基本的には、会話やパフォーマンスをすればOK!

もちろん、稼ぐためのポイントや守らないといけないルールはあります。

しかし、飲食店やコンビニなどのアルバイトに比べると、すぐに覚えられるでしょう。

また、対面で話したり、お酒を飲んだりする必要がない点も魅力のひとつです。

通勤orスマホなら初期費用を抑えられる

チャットレディとして活動すると、初期費用がかかるのでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

メルリーナ
メルリーナ
通勤タイプなら、チャットルームにパソコンなどの機材はすべてそろっているわ。

事務所(代理店)によっては、衣装のレンタルなどもおこなっているため、初期費用をかけずにチャットレディデビューできます。

また、在宅の場合であっても、スマホを活用すれば初期費用(パソコン・カメラ代)を抑えることが可能です。

※スマホであっても、インターネット環境(Wi-fi)は必須です。

チャットレディをサポート!おすすめの代理店(事務所)3選

「チャットレディとしてデビューしたいけど、不安が残る……」

そのような方は、しっかりサポートしてくれるチャットレディ事務所(代理店)を活用しましょう。

  • アスタリスク
  • ポケットワーク
  • チャットレディJP

ここでは、全国展開している3つのチャットレディ事務所(代理店)をピックアップしました。

メルリーナ
メルリーナ
通勤型・在宅型のどちらにも対応しているわ。
チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎2
チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎今回は、おすすめのチャットレディ事務所・サイト・アプリをご紹介します。あわせて、事務所(代理店)経由での登録と直接契約の違いも解説するので「チャットレディとして活動できる事務所やサイトが多くて、どれがいいのかわからない」という方は、ぜひ参考にしてください。...

アスタリスク


アスタリスク.network

店舗日本各地・シドニー
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり
ノンアダルト配信あり
提携サイト・ジュエルライブ
・マダムライブ
・FANZA
・エンジェルライブ
・ライブでゴーゴー
・CHATPIA など
体験入店の有無あり
おすすめポイント女性スタッフがメイン

アスタリスクは「女性スタッフの運営」にこだわっているチャットレディ事務所です。

基本的には、女性が対応してくれるため、男性に言いにくい悩みも相談しやすい!

メルリーナ
メルリーナ
あと「稼ぎたい人専門」というコンセプトも特徴ね。

初心者・未経験者であっても「稼ぎたい」という強い気持ちのある方におすすめです。

公式サイトはこちら⇒アスタリスク.network

アスタリスクのチャットレディは稼げるって本当?口コミ・評判・おすすめポイントを解説
アスタリスク(チャットレディ)の評判・口コミは?稼げるって本当?アスタリスクはチャットレディ業界のなかでも勢いのある事務所(代理店)です。「安全なの?」「稼げるって本当?」など、口コミや評判が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、アスタリスクの報酬や安全性、特徴について解説します。...

ポケットワーク

ポケットワーク

店舗札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり
ノンアダルト配信あり
提携サイト・FANZA
・ジュエルライブ
・マダムライブ
・VI-VO
・エンジェルライブ
・ライブでゴーゴー
・CHATPIA など
体験入店の有無あり
おすすめポイント登録特典:最大56,000円もらえる(通勤)

ポケットワークは、日本に8店舗(札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡)展開しています。

メルリーナ
メルリーナ
スタッフ対応の評価が高い点がおすすめポイントよ。

チャットレディ初心者でなおかつ、近隣に店舗があるなら、一度は検討する価値あり!

通勤チャットレディを対象とした登録特典(最大56,000円)も魅力のひとつです。

公式サイトはこちら⇒ポケットワーク

ポケットワークの口コミ&評判調査◎「危ない」「稼げない」って本当?
ポケットワークの口コミ・評判は悪い?危険性や報酬について解説ポケットワークはチャットレディ業界のなかでも大手の事務所です。一方「口コミ・評判は悪い?」と疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回はポケットワークの口コミ&評判をまとめました。...

チャットレディJP



チャットレディJPグループ

店舗日本全国
報酬率(通勤)要問い合わせ(店舗による可能性がある)
報酬率(在宅)
顔出しなし配信要問い合わせ(店舗による可能性がある)
ノンアダルト配信要問い合わせ(店舗による可能性がある)
提携サイト・FANZA
・CHATPIA
・エンジェルライブ
・ジュエルライブ
・マダムライブ
・ライブでゴーゴー
体験入店の有無あり
おすすめポイント北海道から沖縄まで店舗あり

チャットレディJPは、北海道から沖縄まで店舗がある大手のチャットレディ事務所です。

メルリーナ
メルリーナ
この店舗数の多さは、おすすめできるポイントね。

ただし、店舗が多い分、雰囲気や報酬率などの特徴はそれぞれ異なる可能性が高いです。

そのため、問い合わせ時や面接時に、自身との相性を見極めることが大切といえるでしょう。

チャットレディJP(ディストノア)評判が少ない?安全な事務所(代理店)なの?
チャットレディJP(ディストノア)は評判が少ない?安全な事務所(代理店)なの?株式会社ディストノアの「チャットレディJP」は大手のチャットレディ事務所(代理店)です。一方、ネット上にあまり口コミや評判がないことから「安全性は大丈夫?」と不安に感じている方もいらっしゃるはず。今回はチャットレディJPについて調べました。...

チャットレディにはメリットとデメリットがある!

チャットレディには、メリットとデメリット、どちらもあります。

メルリーナ
メルリーナ
メリットだけを見てすぐに応募するのは避けたいものね。

デメリットとなり得る点を把握したうえで、リスクを減らすための対策をとることが大切です。

ひとりであれこれ考えて不安になりそうな場合は、心強いサポートをしてくれるチャットレディ事務所(代理店)への登録も検討しましょう。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...