チャットレディ

チャットレディの生活リズムが乱れやすい理由!体調を崩さないためのポイントは?

チャットレディの生活リズムが乱れやすい理由!体調を崩さないためのポイントは?
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

チャットレディは専業だけでなく、副業としても人気のお仕事です。

しかし、どちらの場合にも「生活リズムの乱れ」は気を付けたいポイント。

メルリーナ
メルリーナ
体調を崩すと、仕事どころではなくなるものね。

今回は、チャットレディの生活リズムが崩れやすい理由や、その解決策を解説します。

チャットレディの生活リズムが崩れやすい理由

まずは、チャットレディの生活リズムが崩れやすい理由をふたつ見ていきましょう。

稼ぎやすい時間帯が夜

チャットレディが稼ぎやすい時間帯は、21:00~2:00頃といわれています。

しかし、2:00まで配信していると、寝るのは3:00以降になることも……。

メルリーナ
メルリーナ
翌日が仕事なら、かなり辛いわね。

たとえ、専業のチャットレディであっても、毎日続くと、夜型の生活リズムになることが考えられます。

もともと、夜に活動するタイプの方であればそこまで気にならないかもしれません。

しかし、夜型の生活リズムのせいで、体が疲れたり、不調が出たりする方は、深夜の活動を控えることをおすすめします。

いつでも働けるから頑張り過ぎる

チャットレディの仕事には、シフトがありません。

メルリーナ
メルリーナ
これは、365日24時間いつでも働けるというメリットでもあるわ。

ただし、見方を変えると、人によっては働き過ぎてしまう可能性も……。

「あと1時間だけ頑張る」と配信しているうちに、時間が過ぎてしまい、睡眠時間が十分にとれないなんてことにもなりかねません。

チャットレディの生活リズムが崩れるとどうなる?

チャットレディの生活リズムが崩れると、どのような影響があるのか、3つお伝えします。

  • 不調が起こりやすくなる
  • 本業に影響がでる
  • 配信が辛くなる
メルリーナ
メルリーナ
どれも、避けたいものばかりね……。

項目ごとにわけて、もう少し詳しく解説します。

不調が起こりやすくなる

生活リズムが崩れると、さまざま不調が出やすくなるといわれています。

例えば、このような症状があらわれることがあります。

  • 睡眠障害(不眠症や過眠症など)
  • 食欲がでない
  • 疲労感がある
  • 精神面での不調
  • 昼間にぼーっとしてしまう など

どれも、生活全般に影響するものばかりです。

もしも、すでにあてはまる項目があるなら、生活リズムの乱れはないか、今一度、振り返ってみましょう。

本業に影響がでる

副業でチャットレディの仕事をしている場合は、生活リズムの乱れが本業に影響をおよぼすこともあります。

  • 眠すぎて業務中にうとうとする
  • ぼーっとしてしまいミスが増える
  • やる気がでない など

これでは、本業の評価も下がってしまい、まったく良いことはありません。

とくに、副業でチャットレディをする場合は「本業に影響がでていないか?」という点も、意識しておきたいポイントです。

配信が辛くなる

生活リズムが崩れて、体や心の元気がなくなってくると「配信したくない」という気持ちになることも……。

また、頑張って配信しても「笑顔になれない」「相手の小さな言葉に傷ついたり、苛立ったりする」など、いつものように働けなくなる可能性も考えられます。

メルリーナ
メルリーナ
せっかくのお客さんが離れてしまうかもしれないわ。

チャットレディで稼ぐという目的にも影響がでることからも、やはり、万全の体調で仕事することはとても重要!

そのためにも、生活リズムは、なるべく乱れないように、日頃から意識しておきましょう。

チャットレディの生活リズムは乱れがち!対策法は?

チャットレディの生活リズムを少しでも整える方法を5つピックアップしました。

  1. なるべく時間を決めて稼働する
  2. 睡眠時間を決める
  3. 無理して働き過ぎない
  4. 在宅勤務も視野に入れる
  5. 思い切って昼に配信してみる

ひとつずつ、見ていきましょう。

①なるべく時間を決めて稼働する

体調のことを考えると「お昼に稼働して夜は寝る」が一番です。

とはいえ「わかってるけど稼ぎたいの!」という声があるのも当然のこと。

メルリーナ
メルリーナ
ただ、そんなときも、なるべく曜日や時間帯を固定にするのがおすすめよ。

また、固定での稼働は「ファンが増える」メリットもあります。

その証拠に、チャットレディに限らず、有名な動画配信者さんたちのなかには、あらかじめ「〇曜日〇時~配信」と決めて、告知いるパターンも見られます。

②睡眠時間を決める

専業でチャットレディをしている方の場合、朝目覚ましをかけずに、ぐっすりと眠っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、生活リズムを整えるためには、なるべくアラームをかけることをおすすめします。

メルリーナ
メルリーナ
最初に「睡眠時間〇時間」と決めるといいかもしれないわ。

③無理して働き過ぎない

チャットレディの報酬は、頑張ったぶんだけ稼げる完全歩合制です。

メルリーナ
メルリーナ
だからこそ、ついつい頑張り過ぎてしまう女性も多いの。

「あと一時間だけ配信しよう!」「今週は詰めて働くぞ」と思っているうちに、疲れ切ってしまうなんてことも…。

無理な配信は、生活リズムの乱れに大きく影響します。

そのため、自分の体と相談しながら、できる範囲で働くことが大切です。

④在宅勤務も視野に入れる

通勤型の専業チャットレディの方は、在宅勤務も視野に入れるとよいでしょう。

メルリーナ
メルリーナ
なぜなら、移動時間が必要なくなるから。

チャットルームでの就寝も体のことを考えると、なるべく避けた方がベター。

もちろん、在宅チャットレディは「一人暮らしでないと厳しい」という面もありますが、可能な方は、一度検討してみましょう。

なかには、通勤型として活動したのちに、在宅型に切り替える方もいらっしゃいます。

⑤思い切って昼に配信してみる

「夜にチャットレディの仕事をするのがどうしても辛い」という方は、思い切って昼に配信してみるのも選択肢のひとつです。

夜の方が男性が多いものの、人数は当然ゼロではありません。

メルリーナ
メルリーナ
まったく稼げないという可能性は低いはずよ。

また「土日の昼に集中して活動する」「この時間にしか登場しないレアキャラとして認識してもらう」など、工夫次第で稼ぎやすくなることも!

稼ぎたい目標額にもよりますが「夜型生活が苦手&健康を重視したい」という方は、お昼の活動も一度は検討するとよいかもしれません。

生活リズムが乱れがちだからこそ体調管理が大切

チャットレディは、生活リズムが乱れがちだということをふまえたうえで、体調管理を意識することも大切なポイントです。

  • 適度にエクササイズをする
  • 食事バランスに気を付ける
  • サプリを取り入れる
  • 湯船に浸かって体を温める など
メルリーナ
メルリーナ
できそうなものから、とりいれればOKよ。

チャットレディの体調管理については、以下の記事にもまとめています。

チャットレディは体調を崩しやすい?おすすめの体調管理方法とは?
チャットレディは体調を崩しやすい?おすすめの体調管理方法とは?仕事のジャンルにかかわらず、健康的に過ごすのは大切なことです。しかし、チャットレディは、さまざまな理由により体調を崩しやすい仕事であると考えられます。今回はチャットレディが体調を崩しやすい理由や、おすすめの体調管理方法について解説します。...

チャットレディは生活リズムの乱れに注意しよう

深夜の時間帯が稼ぎやすいチャットレディは、生活リズムが乱れがち……。

メルリーナ
メルリーナ
しかし、一度、体調を崩して寝込んでしまったら、配信そのものができないわ。

稼ぐどころの話ではなくなるため、日頃から、生活リズムを意識することが大切です。

まずは、無理なくできそうなことから、少しずつ、生活に取り入れてみましょう。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...