チャットレディ

チャットレディの生活リズムとは?体調を崩さないためのコツも解説!

チャットレディは専業だけでなく、副業としても人気のお仕事です。

しかし、どちらの場合にも「生活リズムの乱れ」が起こりやすいのも事実…。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
理由は「稼げる時間帯が夜~深夜だから」よ。

今回は、チャットレディの1日の流れを例に出して、少しでも生活リズムを崩さないための対策法をご紹介します。

チャットレディの生活リズムとは?

そもそもチャットレディはどのような生活をしているのでしょうか。

もちろん、人によるのですが、ここでは専業と副業それぞれのケースで例をご紹介します。

専業の場合

21:00~2:00チャット配信
2:00~3:00お風呂・寝る準備
3:00~11:00睡眠
11:00~12:00食事
12:00~14:00買い物・家事
14:00~17:00チャット配信
17:00~18:00食事準備・家事
18:00~21:00食事・自由時間

あくまで一例ですが、専業の場合は稼ぎやすい夜の時間帯に稼働する方が多いです。

夜中まで配信した後に、メイクを落としてお風呂に入るため、寝るのは3:00以降になるケースも多々。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
通勤チャットレディの場合は、移動があるので上記よりさらに遅い時間に就寝ね。

チャットルームに泊まるパターンだと、さらに生活リズムは乱れると言えるでしょう。

後からも触れますが、専業で夜遅く配信するなら、在宅も検討することをおすすめします。

副業の場合

7:00~8:00身支度
8:00~9:00出勤
9:00~18:00仕事
18:00~19:00移動・食事
19:00~00:00チャット配信
00:00~1:00食事
1:00~2:00お風呂
2:00~7:00睡眠

お仕事帰りに配信する場合は、23:00までや24:00頃までが現実的です。

上記の表は0:00までチャット配信をしたバージョンですが、睡眠時間が5時間しかとれていません。

次の日もお仕事がある場合はとくに無理のしすぎは禁物です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
また、土日はお昼の稼働も入れると良いかも。

本業に支障をきたしては意味がないので「チャット配信は〇時まで」など、自分が働きやすいリズムを作ることが大切です。

チャットレディの生活リズムは乱れがち!対策法は?

チャットレディの生活リズムを少しでも整える方法を5つピックアップしました。

取り入れられるものは、すべて試してみてくださいね。

なるべく固定で稼働する

身体のことを考えると「お昼に稼働して夜は睡眠」が良いのはわかっていても、お金のことを考えると、そうも言っていられませんよね。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
そんなときも、なるべく曜日や時間帯固定で配信する方法はおすすめよ。

また、固定での稼働は「ファンが増える」メリットもあります。

その証拠にチャットレディに限らず、有名な動画配信者さんたちも、あらかじめ〇曜日〇時~配信と決めているケースも多いです。

睡眠時間を決める

専業のチャットレディだと、朝目覚ましをかけずに、ぐっすりと眠っている方も多いはず。

しかし、できることならアラームをかけましょう。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
なるべく「睡眠時間7時間」と決めてしまった方が生活リズムは整うはずよ。

また、予定時間をオーバーに過ぎてから起きるなんて状況にも陥らないため、一日を有意義に過ごせます。

無理して働き過ぎない

チャットレディの報酬は完全歩合制。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
そのため、ついつい頑張り過ぎてしまう女性も多いの。

「あと一時間だけ」「今週は詰めて働く」などと思っているうちに、疲れ切ってしまうなんてことも…。

無理な延長は生活リズムの乱れにもつながるため、自分の身体を相談しながら配信してくださいね。

在宅勤務も視野に入れる

通勤型の専業チャットレディの方は、在宅勤務も視野に入れるとよいでしょう。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
なぜなら、移動時間が必要なくなるから。

夜遅い移動は安全性の面からもおすすめできません。

また、チャットルームでの就寝も体のことを考えると避けた方がベター。

もちろん、一人暮らしでないと厳しい面もありますが、可能な方は検討してくださいね。

多くのチャットレディ事務所では在宅でも対応しているので、一度スタッフに相談してみましょう。

体調管理を意識する

チャットレディはどうしても生活リズムが乱れがち…。

身体の調子を崩してしまわないためにも、日頃からの体調管理が大切です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
たとえば「適度に運動する」「食事バランスに気を付ける」など。

当たり前のことですが、少し意識するだけでぐんと体調が良くなる可能性大♪

チャットレディの体調管理については、下記記事でもご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

チャットレディとして働くなら生活リズムを意識!

深夜の時間帯が稼ぎやすいチャットレディにとって、生活リズムの乱れは大敵です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
しかし、一度寝込んでしまったら、その間配信ができないため収入はゼロ。

そうならないためにも、少しでも生活リズムを整えるようにしなければいけません。

元気にしっかり稼ぐためにも、まずは今回ピックアップした5つの方法を試してみてくださいね。

【主婦の方におすすめ♪】

公式サイトはこちら
寝る前や家事の合間など、すきま時間を使ってお小遣い稼ぎ♪

メール電話・ビデオ電話の3種類の方法があるので、無理なくお仕事ができます。

人妻さんや主婦さんにおすすめのサイトです。

あなたにもできる★
スマホ1つで高収入★ファム