チャットレディ

チャットレディJP(ディストノア)は評判が少ない?安全な事務所(代理店)なの?

チャットレディJP(ディストノア)評判が少ない?安全な事務所(代理店)なの?
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

株式会社ディストノアの「チャットレディJP」は、全国にグループ店舗がある大手のチャットレディ事務所(代理店)です。

メルリーナ
メルリーナ
店舗は北海道から沖縄まであるわ。

一方、ネット上にあまり口コミや評判がないことから「安全性は大丈夫?」と不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回はチャットレディJPについて、調べてみました。

▼公式サイトを見てみる▼

【公式】チャットレディJP

(株)ディストノアのチャットレディJPとは?

(株)ディストノアのチャットレディJPとは?

まずは、(株)ディストノアのチャットレディJPについての情報を見ていきましょう。

運営歴は10年以上

(株)ディストノアのチャットレディJPは運営歴が10年以上があります。

メルリーナ
メルリーナ
業界では老舗といえるわね。

長い間、ずっとチャットレディ事業に携わっていることからも、実績のあることがわかります。

また、チャットレディJPの公式サイトには、会社概要が記載されています。

運営者名株式会社ディストノア
事業所在地東京都渋谷区本町3-13-12
電話番号03-5352-0970
設立2004年7月22日

ちなみに、株式会社ディストノアは、ライブチャット事業の他、カフェの運営や不動産業なども手掛けている会社です。

チャットレディJPの取り扱いサイト

チャットレディJPの店舗で働く場合、以下のサイトで配信することが可能です。

FANZAライブチャット大手の有名サイト。
ライブでゴーゴーノンアダルト専門サイト
ジュエルライブ2010年開設。女性の系統が幅広い。
エンジェルライブ2001年開設。アダルト系のみ。
チャットピア熟女・人妻系サイト。
マダムライブ大手人妻専門サイト。
マシェリ2004年開設。大手老舗サイト。(2020年6月に閉鎖)

国内のライブ配信サイトのみの取り扱いです。

リスクの高いといわれている海外サイトへの出演を勧められることはないので安心です。

海外サイトのチャットレディは危険なの?国内サイトとの違いやリスクが高い理由
海外サイトのチャットレディは危険?国内サイトとの違いやリスクを解説チャットレディとして働くうえで見逃せないニュース。それは、チャットレディ逮捕の報道です。基本的に逮捕されているのは海外サイトに出演している女性や事務所オーナ。今回は「海外サイトとはなんなのか」という基礎から「なぜ危険なのか」について解説します。...

チャットレディJPの評判・口コミ

チャットレディJPの評判・口コミ

チャットレディJPは、グループ店舗含めて、評判や口コミは多くありません。

そんななかでも、アリュール札幌店のGoogleマップの口コミが見つかりました。

スタッフさん方の対応も丁寧で、お部屋も綺麗で使いやすくとても好感がもてました!
こういう仕事が初めての方でも、疑問に思ったこと、色々とノウハウを教えて下さるのでとても良い所だと思います!

アリュール札幌駅前店

引用:Googleマップ

こういうお仕事は初めてで不安でしたが、スタッフの方が一から教えて下さるので安心して勤務できます!
お部屋や衣装も綺麗で清潔感がありとても環境が良いです!

アリュール札幌駅前店

引用:Googleマップ

口コミからは、チャットレディ初心者の方が多い印象を受けました。

「スタッフが丁寧」「お部屋が綺麗」など、通勤チャットレディとして働くうえで重視したいポイントに対する嬉しい声が見られます。

ただし、チャットレディJPの店舗はたくさんあります。

そのため、事務所(代理店)によって、質はさまざまである可能性大!

メルリーナ
メルリーナ
詳しくは、後ほど、解説するわね。

もちろん、アリュール札幌駅前店を希望する方は、上記の口コミも参考材料のひとつになるでしょう。

また、公式サイト上には、チャットレディの方々へのインタビューが載っています。

月の報酬や仕事をはじめたきっかけなども記載されているので、とても参考になります。

▼インタビューを見てみる▼

【公式】チャットレディJP

チャットレディJPの評判は少ない!安全性は?

チャットレディJPの評判は少ない!安全性は?

チャットレディJPの評判や口コミは少ないため、安全性が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この項目では、チャットレディJPの安全性について、3つの項目にわけて解説していきます。

会社そのものは安全

(株)ディストノアが運営しているチャットレディJPそのものには危険性はありません。

そのため「怪しいのでは?」と思っている方もご安心ください。

また、チャットレディJPの公式サイトには「安全宣言」のページがあります。

ここに書かれている内容は、チャットレディJPが禁止していること!

一例を見てみましょう。

  • 海外サイトへの出演
  • 公共の場での出演
  • ユーザーと会わせる
  • 過剰な演出 など

チャットレディJPのグループ店舗では、このようなことをおこなっていません。

万が一、上記の内容をさせられそうになったときは、公式サイトから本部に問い合わせましょう。

グループ外への紹介はない

チャットレディJPは、全国各地への紹介をおこなっていますが、すべてグループ店のみです。

運営者の概要ページには「当社と関係のない店舗への有料紹介はおこなっていない」と記載されています。

メルリーナ
メルリーナ
安心して面接に行けるわね。

残念ながら、チャットレディ業界では「面接時に他社や他のナイトワークを案内されそうになった」ということが起こる可能性があります。

きちんとしている事務所(代理店)であれば、このような行為を禁止しています。

メディア実績も多数ある

チャットレディJPは、雑誌やwebメディアメディアに取り上げられたこともあります。

例えば、週刊SPAや小悪魔ageha、エッジスタイルなど。

怪しい会社であれば、このようなメディアに掲載されることもないはずです。

これらのことから、チャットレディJPは危険性が低いと考えられます。

ただし、全国にある店舗数が多いため、なかには質の低いところがある可能性もゼロではありません。

詳しくは、次の項目をご覧ください。

【注意】チャットレディJPは店舗が多い!質はピンキリの可能性もあり

【注意】チャットレディJPは店舗が多い!質はピンキリの可能性もあり

チャットレディJPは、全国各地にグループ店舗があります。

また、すべてが直営店ではなく、加盟店舗(べつの個人や会社が運営する)が多いのが特徴です。

このような営業形態そのものは、チャットレディ業界ではよく見られます。

加盟店舗の運営

チャットレディJPが、加盟店舗に事務所(代理店)運営をまかせることにより、日本の各地にグループ店舗が広がります。

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディ希望者からしても「都市部じゃなくても、通える範囲にお店がある」というのは嬉しいポイント!

一方、デメリットとしては「質がピンキリになりやすい」という点が挙げられます。

本部が安心・安全を重要視していても、加盟店のオーナーが同じような意識をもって運営してくれるとは限らないからです。

チャットレディJPは「そのようなことが起こる可能性もゼロじゃない」と理解したうえで、相談窓口を用意しています。

問い合わせから相談できる

チャットレディJPの公式サイトには「お問い合わせ」のページがあります。

万が一、登録した店舗でトラブルが起こった場合は、専用フォームから相談可能です。

このように「なにかあったときに、連絡できるところがある」のも、チャットレディにとって心強いシステムです。

過去にはアンケートも実施【すでに終了】

チャットレディJPは過去に「面接だけで5,000円キャンペーン」をおこなっていました。

女性が応募して、登録なし&面接だけでも5,000円がもらえる嬉しい内容です。

しかし、報酬を受け取るためには、アンケートに答える必要がありました。

メルリーナ
メルリーナ
面接後にチャットレディJPの公式サイトから送信するの。

アンケートの項目は下記の通り。(2020年6月の情報)

  • 名前
  • メールアドレス
  • 面接店舗
  • 担当者名
  • 応募理由
  • スタッフ対応(5段階評価)
  • 面接の雰囲気(5段階評価)
  • 今後も仕事するか?
  • ↑の理由について
  • 口座情報(5,000円振り込むため)

このアンケート項目を見ていると、チャットレディJPは、代理店ごとに対応レベルを把握していたのではないかと考えられます。

メルリーナ
メルリーナ
店舗だけでなく、担当者名も記載するという徹底ぶりよ。

このことからも、店舗の質の向上に力を入れていることがわかります。

チャットレディJPのおすすめポイント

チャットレディJPのおすすめポイント

チャットレディJPのおすすめポイントを3つピックアップしました。

  • チャットレディ業界での実績がある
  • キャンペーンが嬉しい
  • 店舗ごとにさらなる魅力があることも!

ひとつずつ、もう少し詳しく解説していきます。

チャットレディ業界での実績がある

チャットレディJPは、運営歴が10年以上あります。

メルリーナ
メルリーナ
これまでの経験によるノウハウやコツを知ってそうね。

チャットレディJPのグループ店の女性のなかには、月に100万円を稼ぐ方も!

もちろん、人によっては収入はさまざまですが「稼ぎたい」と強く思っている方は、一度は検討する価値があるでしょう。

キャンペーンが嬉しい

チャットレディJPのおすすめポイントのひとつが、キャンペーンです。

2023年3月時点では「入店祝い金キャンペーン 2万円進呈!!」を実施しています。

※2023年3月末まで

キャンペーン期間中に面接を受け、その後、指定のサイトに出演すると、最大20,000円がもらえる内容です。

1日目5,000円進呈
2日目5,000円進呈
3日目10,000円進呈

※1日3時間の仕事(配信)が条件です。

詳しく知りたい方は、問い合わせ時、もしくは面接時に聞いてみましょう。

店舗ごとにさらなる魅力があることも!

チャットレディJPから登録できる店舗によっては、さらなる魅力があります。

メルリーナ
メルリーナ
例えば、こんな感じよ。
  • 女性スタッフがいる
  • 時給保証制度
  • 駐車場(提携含む)がある
  • 報酬手渡しOK

各店舗にどのような特徴や魅力があるのかは、公式サイトの店舗一覧からチェックできます。

(株)ディストノアのチャットレディJPに応募する方法

(株)ディストノアのチャットレディJPに応募する方法

(株)ディストノアのチャットレディJPに応募したい方に向けて「応募資格」と「登録の流れ」について解説していきます。

応募資格

チャットレディJPに応募できるのは、18歳以上(高校生不可)です。

また、日本国籍をもっている女性のみです。

※年齢の上限については、店舗によって、設定がある場合もあります。

登録の流れについて

チャットレディに登録するまでの流れはカンタンです。

  1. 申し込み(メールフォーム・電話・LINE)
  2. 担当者から連絡がくる
  3. 面接日程の調整
  4. 面接
  5. 登録(写真付身分証が必要)
  6. チャットレディデビュー

面接といっても、堅苦しい感じではないので、リラックスして挑みましょう。

また「面接して、その後すぐに働きたい」などの希望も歓迎しています。

(チャットルームが満室の場合は対応不可)

もちろん、面接をしてみて「やっぱりやめておこう」と判断するのも問題ありません。

面接時には、スタッフの対応や店舗の雰囲気、チャットルームの清潔さなど、気になるポイントをチェックしておきましょう。

チャットレディJPに興味のある方の質問コーナー

チャットレディJPに興味のある方の質問コーナー

チャットレディJPに興味のある方が抱きやすそうな疑問をピックアップしました。

  1. 報酬は日払いでもらえますか?
  2. ルックス・年齢での制限はある?
  3. 顔出しなしでも活動できる?

それぞれ、回答を見ていきましょう。

①報酬は日払いでもらえますか?

チャットレディJPの通勤チャットレディは、日払い(手渡し)で報酬を受け取ることが可能です。

ただし、店舗によっては、不可のパターンもあるとのことです。

日払い(手渡し)を重要視する方は、念のため、問い合わせた方がよいでしょう。

②ルックス・年齢での制限はある?

ライブチャットを楽しんでいる男性の好みは人それぞれです。

ルックスや年齢の需要もさまざまであるため「アイドルやモデル並みに整っている」必要はありません。

年齢に関しても、30代や40代で活躍している女性も多数いらっしゃいます。

マダム専門サイトもあるくらいなので「もう若くないから……」と考えてしまうのは、もったいないといえるでしょう。

※18歳以上という制限はあり

※通勤の場合、店舗によっては年齢制限あり

③顔出しなしでも活動できる?

チャットレディJPでは、顔を出さずにライブ配信することも可能です。

顔出しありを強制されることもないと、公式サイトに記載されています。

ただし、顔を出すときと比べると、稼ぎにくくなるとはいわれています。

もしも、顔を出さない場合は、髪型や服装を工夫するなど、雰囲気作りに力を入れましょう。

https://chat-blog.com/chatlady-kaonashi

(株)ディストノアのチャットレディJPは全国各地にチャットルームがある

(株)ディストノアのチャットレディJPのおすすめポイントとしては「キャンペーンが魅力」や「大手で実績がある」などが挙げられます。

メルリーナ
メルリーナ
グループ全体での禁止事項が明確になっているのも、安心できるポイントね。

また、北海道から沖縄まで全国各地にチャットルームがあるのも魅力のひとつ。

まずは、公式サイト上で「自宅の近くに勤務地があるか?」チェックしてみましょう。

▼公式サイトを見てみる▼

【公式】チャットレディJP

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...