テレフォンレディ

テレフォンレディとメールレディの違いとは?特徴や報酬を比べてみた

記事内にアフィリエイト広告を含みます。

テレフォンレディとメールレディはどちらもオンラインで男性とコミュニケーションをとるお仕事です。

メルリーナ
メルリーナ
主な違いは「電話を使うかメールを使うか」ね。
メルアンヌ
メルアンヌ
どっちの方がいいのかしら?
メルリーナ
メルリーナ
それぞれに特徴があるわ。自分に合った方を選ぶことが大切ね。

今回は、テレフォンレディとメールレディの違い(特徴・報酬)について解説していきます。

テレフォンレディとメールレディはどっちがいいの?

さっそく、「テレフォンレディとメールレディは、どちらの方がいいのか?」知りたい方のために、比較表を作りました。

テレフォンレディメールレディ
報酬高い低い
働き方在宅・通勤在宅
ハードル高い低い
ノンアダルトありあり
向いている人アダルト要素に強い

声に自信がある

聞き上手

すきま時間を活かしたい

文字を打つのが早い

気軽にはじめてみたい

メルリーナ
メルリーナ
ひとつずつ、順番に解説していくわね。
メールレディとは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイトについてまとめて解説◎2
メールレディ(メルレ)とは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイト(アプリ)11選◎メールレディ(メルレ)とは、男性とメールでやりとりをする仕事(をしている女性)のことです。「危険性は?」など、疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回はメールレディの仕事内容や危険性、報酬について解説します。また、おすすめのメールレディサイト(アプリ)もご紹介します。...
テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!
テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!テレフォンレディは、好きなタイミングに働ける女性の仕事のひとつです。メリットは「声だけで収入を得られる」「24時間いつでも活動できる」など!今回は「テレフォンレディとはどのような仕事なのか?」解説していきます。また、在宅・通勤ともにテレフォンレディの求人情報もピックアップしました。...

テレフォンレディとメールレディの違い:報酬

テレフォンレディメールレディ
報酬相場1分35~55円1通受信10~40円

1分あたり報酬が発生するテレフォンレディと、1通あたりで報酬が発生するメールレディ

メルリーナ
メルリーナ
一概に比べることはできませんが、かりに1,000円稼ぐとして計算してみましょう。

テレフォンレディ(1分45円)の場合、23分男性と通話すれば達成できます。

メールレディ(1通受信35円)だと、男性から29通受信すれば達成できます。

メールのやりとりを29通するには、そこそこ時間がかかります。

つまり「どちらが短時間で稼ぎやすいか?」という問いに対しては「テレフォンレディ」と答えられるでしょう。

テレフォンレディとメールレディの違い:働き方

テレフォンレディメールレディ
働き方在宅・通勤在宅

メールレディの場合は、基本的に自宅で働くことになります。

メルリーナ
メルリーナ
ノンアダルトの場合は電車での移動時間にもメールを返せるわ。
メルアンヌ
メルアンヌ
状況によっては、外出先でも返信ができるってことね。

一方、テレフォンレディは、音声通話なので、外出先でやりとりするのは、現実的ではありません。

とはいえ「自宅には同居人がいて、活動できない」という方もいらっしゃいます。

そのようなときは、テレフォンレディの通勤型に対応している求人を選びましょう。

例えば『ポケットワーク』や『テレジョブ』は、通勤型のテレフォンレディを募集しています。

テレフォンレディは通勤できる?仕事内容・報酬・通勤OKの事務所(代理店)をご紹介
テレフォンレディは通勤できる?通勤OKのおすすめ求人・仕事内容・報酬について解説電話ひとつで働ける「テレフォンレディ」は何年も前からある仕事のひとつです。主にすきま時間を使って、家で働く方が多いといわれていますが、なかには「通勤型を希望したい」という方もいらっしゃるはず。今回は通勤OKのテレフォンレディ求人をご紹介します。...

テレフォンレディとメールレディの違い:ハードル

テレフォンレディメールレディ
ハードル高い低い

メールよりも、声でやりとりするテレフォンレディの方がハードルは高いです。

メルリーナ
メルリーナ
メールレディもテレフォンレディもやったことがないなら、メールから始めるのもありよ。
メルアンヌ
メルアンヌ
最初は、メールで仲良くなった方とだけ通話する方法もおすすめね。

メールレディ・テレフォンレディの両方で活動できるサイトもあります。

メールレディをやってみた!「稼げない」「危ない」って聞くけど実際は?安全な副業?
メールレディをやってみた感想・体験談!後悔するって本当?「メールレディ」の副業に対して「怪しい」「後悔するのでは?」と感じる方も多いはず。結論からお伝えすると、メールレディそのものは危険ではありません。しかし、詐欺サイトや誤った仕事のやり方がリスクに繋がるのも事実。今回はメールレディをやってみた感想をお届けします。...

テレフォンレディとメールレディの違い:ノンアダルト

テレフォンレディメールレディ
ハードルありあり

テレフォンレディ、メールレディどちらもノンアダルト稼働は可能です。

メルリーナ
メルリーナ
「需要があるの?」と思う方もいらっしゃるのではないかしら。

男性の中には「ただ女性と話したい」と考えている方もいます。

メルアンヌ
メルアンヌ
ただし、ノンアダルトで稼働する場合は、サイトの選び方が重要よ。

後の項目でもご紹介しますが、ノンアダルト希望の方は『ガールズチャット』がおすすめです。

どちらも、ノンアダルトといっても、アダルト要素ゼロではないのがリアルな話……。

下ネタなどが本当に苦手な方は、辞めておいた方がよいでしょう。

ノンアダルトOKのメールレディサイト3選◎ノンアダのメリット&デメリットも解説
ノンアダルトで活動できるおすすめメールレディサイト3選◎ノンアダのメリット&デメリットもメールレディと聞くとアダルトなイメージを抱く方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実際にはノンアダルトOKのサイトもあります。今回はノンアダルトOKのサイトについて、選び方のポイントや、メリット&デメリットをお伝えします。また、おすすめのサイトを3つご紹介します。...

テレフォンレディとメールレディの違い:向いている人

テレフォンレディメールレディ
向いている人アダルト要素に強い

声に自信がある

聞き上手

すきま時間を活かしたい

文字を打つのが早い

気軽にはじめてみたい

テレフォンレディは、アダルト要素に強い方や、声に自信がある方、聞き上手な方におすすめです。

メルアンヌ
メルアンヌ
上記にあてはまる方にはぴったり。

とくに、アダルト要素があると、メールのみでのやりとりに比べて、精神的な負担があります。

メルリーナ
メルリーナ
「下ネタなんてぜんぜん平気よ」という方は、ぜひ一度チャレンジしてみてね。

一方、ちょっとしたすきま時間を活かしたい方や、気軽に副業をはじめたい方にはメールレディが向いているといえるでしょう。

テレフォンレディとメールレディの違い:まとめ

テレフォンレディとメールレディはそれぞれに特徴があり、長所と短所があります。

メルリーナ
メルリーナ
一番のおすすめは、とりあえず両方やってみることね。
メルアンヌ
メルアンヌ
やってみないと、自分にあっているかどうかわからないものね。

嬉しいことに、メールレディができるサイトの多くがテレフォンレディにも対応しています。

まず、メールレディで男性とやりとりをしてみて「通話もできそう!」と思ったら、テレフォンレディにチャレンジするとよいでしょう。

次の項目では、メールレディとテレフォンレディ、両方で稼働できるサイトをご紹介します。

メルリーナ
メルリーナ
ぜひ、参考にしてね。

テレフォンレディ・メールレディとして登録できるサイト3選

テレフォンレディ&メールレディのどちらもできるおすすめサイトを3つピックアップしました。

  • ガールズチャット
  • モコム
  • VI‐VO(ビーボ)
メルアンヌ
メルアンヌ
とくに初心者さん向けのサイトを選んでみたわ。

ガールズチャット

ガールズチャットは20代~35歳の女性必見のイチオシサイトです。

メルリーナ
メルリーナ
大きな特徴はノンアダルトでもOKなこと。
メルアンヌ
メルアンヌ
プロフィールのところで「アダルトNG」に設定できるわ。

メール報酬は1通受信35円、電話の場合も15秒ごとに報酬が発生するので、稼ぎたい初心者さんにぴったりです。

メール単価1通受信:35円
通話単価15秒:13~16円
最低支払額5,500円
振込手数料500円
年齢制限18歳以上35歳未満(高校生不可)
おすすめな人年齢が35歳以下

メール&電話どちらかの初心者

わかりやすいサイト希望

一口メモ20~30代前半の女性におすすめ

公式サイトはこちら
評判まとめはこちら

モコム


モコムのコンセプトは「会わないパパ活」です。

メルリーナ
メルリーナ
「メールや電話を使って男性と交流=パパ活」というイメージね。
メルアンヌ
メルアンヌ
また、男性に不要なアイテムを売れるフリーマーケットの機能にも注目よ。

メールや音声通話に限らず、さまざまな方法でお金を稼ぎたい方におすすめです。

メール単価1通受信:15円
通話単価1分:45~48円
最低支払額6,050円
振込手数料50円~550円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
おすすめな人フリーマーケットに興味がある

「会わないパパ活」が気になる

メールよりも電話がメイン

一口メモ音声でのパパ活ならモコム♪

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

VI-VO(ビーボ)



VI‐VO(ビーボ)は男性からの反応がそこそこ良く、ゲーム感覚でポイントを貯められるサイトです。

メルリーナ
メルリーナ
電話は最初の15秒で1分の報酬をゲットできるの。
メルアンヌ
メルアンヌ
テレフォンレディ初心者の方にもぴったりね。

サポート体制はかなり整っているので、メールレディとテレフォンレディ「どちらもやったことがない」という方におすすめです。

メール単価1通受信:32円
通話単価1分:~55円
最低支払額3,000円
振込手数料200円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
おすすめな人サポート体制の整ったサイト希望

稼働しながらやり方を覚えたい

メールやチャットでも仕事をしたい

一口メモメールレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

テレフォンレディとメールレディどちらも試してみよう

テレフォンレディとメールレディはどちらも女性の副業におすすめの仕事です。

メルリーナ
メルリーナ
魅力的なポイントもたくさんあるわ。
メルアンヌ
メルアンヌ
例えば「自分の好きなタイミングで働ける」「すきま時間で月3~5万円目指せる」などね。

はじめようか迷っている方は、まずは気軽にお試し感覚でやってみましょう。

どのサイトを利用するか決めていない方は、ぜひ、当ページでご紹介したおすすめサイトもご検討ください。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...