メールレディ

メールレディ(メルレ)は稼げない?その理由と稼ぐためのポイントを解説

メールレディ(メルレ)は稼げない?その理由と稼ぐためのポイントを解説2
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

メールレディに興味があるものの、調べているうちに「稼げない」という言葉が目に留まり、気になっている方もいらっしゃるかもしれません。

メルアンヌ
メルアンヌ
え、実際のところどうなの?
メルリーナ
メルリーナ
たしかに、メールレディはがっつり稼げる仕事じゃないわ。

しかし、月1~3万円くらいであれば、初心者でも目指せるでしょう。

今回は「メールレディは稼げないの?」という点に注目して、その理由や稼げないと感じたときの対処法について解説していきます。

また、メールレディとして稼ぎたい人必見のおすすめのサイトもご紹介します。

「メールレディ(メルレ)は稼げない」といわれる理由

さっそく「メールレディは稼げない」といわれる理由を見ていきましょう。

  1. 報酬単価が10円~40円/通
  2. ライバルが増えてきている
  3. 思っていたよりも返信がこない
メルリーナ
メルリーナ
大きくこの3パターンにわかれるわ。

メールレディが稼げない理由①報酬単価が10円~40円/通

まず、メールレディの報酬は「1通メールを受信するごとに〇円」と決まっています。

メルアンヌ
メルアンヌ
実際の金額は、活動するサイト・アプリによって異なるの。

目安としては、1通10円~40円です。

この金額を見てもわかる通り、メールレディは、がっつり稼げるわけではありません。

メルリーナ
メルリーナ
「メールの回数を積み上げて、数万円」というのが現実的ね。

家で好きなときに作業して数万円稼げると聞くと、魅力的ではあります。

ところが「一気に稼ぎたい!」という方にとっては、物足りず「ぜんぜん稼げない」と感じてしまうようです。

メールレディが稼げない理由②ライバルが増えてきている

メールレディの人数が増えたことも「稼げない」と感じる理由かもしれません。

メルリーナ
メルリーナ
メールレディの仕事そのものは、10年くらい前からあったのよ。

ただ、昔ほど「怪しい」と思われがちだったのか、仕事をしている人は限られていました。

ところが最近は、おしゃれなデザインのアプリが増えたり、「リモ活(リモートでお小遣い稼ぎをする活動)」という言葉が登場したりして、以前よりも注目を集めています。

メルアンヌ
メルアンヌ
「あれ?思ってたより怪しそうじゃない」と感じる方が増えたのかしら?

SNSやブログで活動を発信する女性が増えたことも影響しているかもしれません。

サイトやアプリを利用している男性にとっては、活動している女性が増えるのは喜ばしいこと。

ところが、メールレディとして働いている側からすると、ライバルが増えたことによる影響を少なからず受けているといえるでしょう。

メールレディが稼げない理由③思っていたよりも返信がこない

メールレディをやってみたけれど、想像していたよりも返信がこない」という状況も「稼げない」といわれる理由のひとつです。

メルリーナ
メルリーナ
サイトやアプリに登録したからといって、男性からポンポン連絡がくるわけじゃないの。
メルアンヌ
メルアンヌ
多くの場合、女性側からアタックメール(営業メール)を送るの。

そして、男性から返信がきたら、そこからやりとりが続くようなイメージです。

このアタックメール「返信がこないパターンの方が多い」という点を知っておく必要があります。

上記を知らないと「ぜんぜん返信がこない=稼げない」と感じる可能性が高いでしょう。

アタックメールは、文章内容も大切です。

しかし、それだけではなく、とにかく数を打つことも稼ぐためには意識したいポイントです。

メールレディが稼げないときの対処法は、後の項目で詳しくお伝えしています。

メールレディは稼げないからおすすめできない?

メールレディは稼げないからおすすめできないの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

メルリーナ
メルリーナ
決してそんなことはないわ。

月に1~5万円ほどの収入を目指したい方には、むしろメールレディはおすすめできる仕事です。

メールレディはお小遣い稼ぎがしたい人におすすめ

すでにお伝えした通り、メールレディはがっつり稼げる仕事ではありません。

メルアンヌ
メルアンヌ
本業にするというのは無理があるわ。
メルリーナ
メルリーナ
ただ、副業としてお小遣い稼ぎがしたい方にはぴったりよ。

すきま時間を活用しつつ、24時間365日、好きなタイミングで活動OK!

ノルマもなく、マイペースに収入を得られる点は、大きな魅力といえるでしょう。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

高収入を狙うならチャットレディ・テレフォンレディがおすすめ

高収入(例:月に10万円以上)を狙うなら、チャットレディテレフォンレディの仕事も検討しましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
どんな仕事内容なのか、順番に解説するわね。

チャットレディとは

チャットレディは、スマホやパソコンの画面越しに、男性とコミュニケーションをとる仕事です。

ライブ配信サイトを通して、やりとりします。

副業であっても、月10万円以上は現実的に達成しやすい目標です。

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディには、種類がいくつかあるの。
  • アダルト
  • ノンアダルト
  • バーチャル

意外に思われるかもしれませんが、顔出しのあり・なしも選べます。

また、チャットレディ事務所(代理店)に登録すると、専用のチャットルーム(カメラなど完備)を使用できます。

メルアンヌ
メルアンヌ
いわゆる通勤タイプのチャットレディね。
メルリーナ
メルリーナ
もちろん、スマホを使って、自宅で気軽に配信するのもOK!

チャットレディについては、以下の記事にまとめているので、ぜひ参考にしてください。

チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!
チャットレディとは?リアルな仕事内容・報酬・危険性を解説◎おすすめの事務所も!チャットレディという言葉を聞いたことはあるものの「実際には、どういう仕事をしているの?」「危険性はない?」など疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回は「チャットレディとはなにか?」という基礎知識・リスク・報酬について解説します。...

テレフォンレディとは

テレフォンレディは、男性と音声通話をする仕事です。

メルアンヌ
メルアンヌ
通話といっても、プライベートの電話番号を伝える必要はないわ。

アプリなどの専用のシステムを通してやりとりするため、個人情報が洩れる心配もなし!

メルリーナ
メルリーナ
声のみだから、気軽に働きやすいの。

ノーメイクのパジャマ姿でもOK!

「メールレディより稼ぎたいけど、姿が映るチャットレディはちょっと……」という方におすすめの仕事です。

テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!
テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!テレフォンレディは、好きなタイミングに働ける女性の仕事のひとつです。メリットは「声だけで収入を得られる」「24時間いつでも活動できる」など!今回は「テレフォンレディとはどのような仕事なのか?」解説していきます。また、在宅・通勤ともにテレフォンレディの求人情報もピックアップしました。...

メールレディをしているのに稼げない!対処法

この項目では「メールレディをしているけど稼げない」という方に向けて、対処法を解説します。

  1. プロフィールの写真を見直す
  2. プロフィールの年齢を見直す
  3. 営業メールを送る
  4. 稼ぎ方マニュアル・ガイドを読む
  5. サイト・アプリを変えてみる
メルアンヌ
メルアンヌ
ひとつずつ、見ていきましょう。

メールレディで稼げないときの対処法①プロフィールの写真を見直す

メールレディが力を入れたいポイントのひとつが、プロフィール写真です。

男性は、この写真を見て「メールを返そうかどうか」判断しているといっても過言ではありません。

メルリーナ
メルリーナ
これぞという一枚を設定したいものね。

顔を出さない場合は、服(トップス)髪型を工夫して、プロフィール通りのキャラクターを演出することが大切です。

この機会に、一度、撮り直して、試してみるのも良いかもしれません。

メールレディで稼げないときの対処法②プロフィールの年齢を見直す

とくに、人妻・熟女系のサイト(アプリ)を使っている場合は、年齢を見直すことで、男性からの反応が良くなる可能性があります。

メルアンヌ
メルアンヌ
けっこう、効果があると思うわ。

具体的には、今20代に設定しているのであれば、30代以上にすることをおすすめします。

実際に、20代前半から30代前半に変更したとたん、男性からの返信率が上がった方もいらっしゃいます。

メールレディで稼げないときの対処法③営業メールを送る

メールレディは、サイトやアプリに登録すれば稼げるようになるわけではありません。

メルリーナ
メルリーナ
女性側から、アタックメールと呼ばれる営業メールを送るの。

このアタックメールをぜんぜん送らずに「稼げない!」と感じている方もいらっしゃいます。

メルアンヌ
メルアンヌ
まずは、1日100通を目標にしてみてね。

それでも、誰も返信してくれない場合は、アタックメール文章の見直しをしましょう。

メールレディで稼げないときの対処法④稼ぎ方マニュアル・ガイドを読む

メールレディサイトやアプリには、稼ぎ方マニュアルガイドのページがあります。

メルリーナ
メルリーナ
意外と読んでいない方もいるのではないかしら。

ここには、サイト・アプリの運営側ならではの情報が書かれています。

そのため、まだ稼ぎ方マニュアルやガイドを読んでいない方は、一度目を通してみましょう。

メールレディ(メルレ)のマニュアルとは?無料と有料の違いとは?
メールレディ(メルレ)のマニュアルとは?無料と有料の違いも◎「メールレディの稼ぎ方が知りたい!」という方にとって「マニュアル」は心強い味方です。とはいえ「そもそもマニュアルって?」「有料の場合もあるの?」など疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回はメールレディのマニュアルについてまとめました。...

メールレディで稼げないときの対処法⑤サイト・アプリを変えてみる

メールレディとして活動できるサイトやアプリはたくさんあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
だからこそ、相性もあるのよ。

例えば「サイトAでは稼ぎにくいけれど、サイトBでは稼ぎやすい」など。

なので、ひとつのサイトで「稼げない」と思ったからといって、メールレディそのものを辞めてしまうのは、もったいない!

次の項目では、稼ぎたい方におすすめのサイトをピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

「稼げない」を卒業!メールレディのおすすめサイト

最後に「メールレディをしているのに稼げない」という方におすすめのサイトをご紹介します。

  1. クレア
  2. VI‐VO(ビーボ)
  3. グラン
  4. ガールズチャット
メルリーナ
メルリーナ
まだ試したことのないサイトがあれば、ぜひチャレンジしてね。

それでは、各サイトの特徴をチェックしていきましょう。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

1通あたりの報酬単価が高い『クレア』



クレアは、メール受信単価が1通40円と、業界のなかでもかなり高めです。

メルリーナ
メルリーナ
10通受信すると、それだけで400円になるわね。

そのため、メール受信単価が安いサイトやアプリで「稼げない……」と悩んでいる方におすすめ!

メルアンヌ
メルアンヌ
とくに、常連さんができると一気に稼ぎやすくなるわ。

メインもしくはサブサイトとして登録しておきたいサイトのひとつといえるでしょう。

メール単価1通受信40円
最低支払額5,000円
振込手数料500円
年齢制限18歳以上
おすすめポイントメール受信単価が高い

幅広い年齢の女性にぴったり

パソコンからも活動OK

一口メモメールレディ業界のなかでも高報酬!

公式サイトはこちら
評判まとめはこちら

 

稼ぎ方が選べる『VI‐VO(ビーボ)』


VI‐VO(ビーボ)は、メール音声通話ライブ配信ビデオ通話と稼ぎ方がいくつもある点が特徴のサイトです。

メルアンヌ
メルアンヌ
ゆくゆくメール以外に挑戦したい方にもぴったり。
メルリーナ
メルリーナ
もちろん、メールのみの稼働でもOK!

また、メールレディ業界のなかでも、サポート体制の高さが魅力のサイトといえます。

そのため、初心者はもちろんのこと、未経験者さんも安心して活動できるでしょう。

メール単価1通受信:32円
最低支払額3,000円
振込手数料200円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
おすすめポイント稼ぎ方がさまざま

サポート体制が整っている

メインサイトとしても使いやすい

一口メモ初心者にもおすすめしやすい

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

人妻・熟女系サイト『グラン』

 


30代・40代の方が、他のメールレディサイトで稼げない場合に検討したいのがグランです。

メルアンヌ
メルアンヌ
いわゆるマダム系サイトよ。
メルリーナ
メルリーナ
大人の女性とやりとりしたい男性が多く登録しているの。

メール受信単価も1通40円と業界の中では高めなので、一度は活用してみましょう。

ちなみに『クレア』の姉妹サイトでもあります。

メール単価1通受信40円
最低支払額5,000円
振込手数料500円
年齢制限23歳以上
おすすめな人メール単価が40円のサイト希望

大人の女性キャラを演じたい

落ち着いた客層を好む

一口メモ30代以上の女性は要チェック!

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

18歳~30代前半におすすめの『ガールズチャット』

ガールズチャットは、18歳~30代前半の女性は必見のサイトです。

メルリーナ
メルリーナ
アダルトとノンアダルトが選べる点にも注目よ。

メール受信単価が1通35円とそこそこ高く、男性からの反応も悪くない印象

メルアンヌ
メルアンヌ
メールレディが初めての方にもおすすめよ。

また「メールdeビンゴ」などの、運が良ければ報酬がもらえるイベントもよく開催されています。

メール単価1通受信:35円
最低支払額5,500円
振込手数料500円
年齢制限18歳以上(35歳未満)※高校生不可
おすすめポイント若い女性が活躍しやすい

ノンアダルトも選べる

楽しいイベントも開催される

一口メモ運営歴も長い老舗サイト

公式サイトはこちら
評判まとめはこちら

 

メールレディは「まったく稼げない」というわけじゃない!お小遣い稼ぎにはおすすめ

ネット上には「メールレディは稼げない」という声もあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
たしかに、月にがっつり稼ぐことは難しい仕事ね。
メルリーナ
メルリーナ
一方、すきま時間を活かしてお小遣い稼ぎがしたい方には、おすすめよ。

もしも、すでにメールレディとして活動しているけれど、「稼げない」のであれば、当ページでご紹介した対処法をぜひ、試してみてください!

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなどの王道サイトや、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフたちがコンテンツの執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック