メールレディ

メールレディ(メルレ)のマニュアルとは?無料と有料の違いも◎

メールレディ(メルレ)のマニュアルとは?無料と有料の違いとは?
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

「メールレディの稼ぎ方が知りたい!」という方にとって「マニュアル」は心強い味方です。

メルリーナ
メルリーナ
一度は、見ておきたいわね。

とはいえ「そもそもマニュアルって?」「有料の場合もあるの?」など、疑問を抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回はメールレディのマニュアルについて、わかりやすくまとめてみました。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...

メールレディ(メルレ)のマニュアルとは?

まず、メールレディ(メルレ)のマニュアルは、3パターンにわかれます。

  1. 公式マニュアル
  2. 非公式マニュアル
メルリーナ
メルリーナ
順番に解説するわね。

①公式マニュアル

公式マニュアルは、メールレディサイト(アプリ)の運営が公開しているマニュアルのことです。

メルリーナ
メルリーナ
サイト(アプリ)によっては「ガイド」や「稼ぎ方講座」と呼ぶこともあるわ。

どのようにして仕事を進めればいいのか?」や「プロフィール写真のポイント」など、基本的なことや稼ぐためのコツが書かれています。

公式マニュアルは、登録している方であれば、無料で見ることが可能です。

「公式マニュアル」と聞くと、かたくるしい説明書きを思い浮かべる方もいるかもしれません。

しかし、メールレディ(メルレ)の公式マニュアルは、カラフルでとってもわかりやすいのでご安心ください。

②非公式マニュアル

非公式マニュアルは、メールレディ(メルレ)として活動している方が、自由に発信しているマニュアルのことです。

メルリーナ
メルリーナ
メールレディサイト(アプリ)とは、無関係の場合がほとんどよ。

また、無料マニュアルのほか、有料マニュアルも見られます。

メールレディ(メルレ)のマニュアルはどこで見れる?

「メールレディサイト(アプリ)のマニュアルはどこで見れるの?」

メルリーナ
メルリーナ
そんな疑問にお答えするわね。

結論からお伝えすると「公式サイト(アプリ)」「個人ブログ・SNSなど」です。

①公式サイト(アプリ)

公式マニュアルは、公式サイト(アプリ)のマイページから確認できます。

メニューの一覧から「マニュアル」「稼ぎ方講座」などの項目を探しましょう。

※マイページにログインしないと見ることはできません。

②個人ブログやSNSなど

非公式マニュアルは、ネット上のあちこちで見られます。

メルリーナ
メルリーナ
例えば、ブログやnoteなどのSNSね。

ちなみに、有料マニュアルはnoteの有料機能を使って販売されているパターンが多い印象です。

メールレディ(メルレ)の有料マニュアルは購入した方がいいの?

メールレディの有料マニュアルは、購入した方がよいの?

そのような疑問を抱いている方はぜひ、この項目をご参照くださいませ。

まずは無料マニュアルを読もう

まだ、公式マニュアル(無料)を読んでいない方は、まずは目を通してみましょう。

サイト(アプリ)の客層のことは、やはり運営側がよくわかっています。

メルリーナ
メルリーナ
その情報をふまえた上でのマニュアルだから、そりゃ参考になるわよね。

また、実際にサイト(アプリ)で稼いでいる方へのインタビューコンテンツなどもあるため、とても勉強になります。

情報やテクニックを知っているのと知らないのとでは、稼ぎやすさに影響が出るのは当然のこと。

公式のマニュアルなんてたいしたことないんじゃないの?」と思う前に、一度は見ておきましょう。

ただし、サイトによっては、マニュアルや稼ぎ方講座が充実していないものもあります。

有料マニュアルもあり

より稼げるようになりたいと考えている方は、有料マニュアルを購入するのもありです。

販売者のなかには、メールレディとして実績のある方も多くいらっしゃいます。

メルリーナ
メルリーナ
いわゆる、ベテランさんね。

また、有料マニュアルだけでなく、無料でも情報を公開されているパターンが多め!

まずは、無料情報を読んでみて「もっとこの人から学びたい」と思ったら、有料マニュアルを買ってみるのもよいでしょう。

有料マニュアルの相場を知っておこう

メールレディ(メルレ)の有料マニュアルの価格相場は、おおよそ1,000円~5,000円です。

メルリーナ
メルリーナ
2023年5月現在、noteで販売されている有料マニュアルの価格を参考にしたわ。

この相場を大きく上回る場合は、購入するかどうかの判断は慎重におこないましょう。

もちろん、よほどボリュームが大きかったり、内容が濃かったりする場合は、相場よりも高くなるのは自然なことです。

しかし、よくわからない謎の販売者が高額で販売しているようなマニュアルは、避けた方がよいでしょう。

情報商材については、ジャンルとわず、悪質なものが紛れ込んでいる可能性があるため、ご注意ください。

メールレディ(メルレ)の有料マニュアルを購入するときの注意点

メールレディの有料マニュアルを購入するときの注意点をふたつご紹介します。

販売者のことをよく知る

メールレディの有料マニュアルのような情報商材は、ジャンルを問わずたくさん販売されています。

メルリーナ
メルリーナ
とくに多く見られるのは、副業系ね。

そして、どのジャンルにも、優良な商材がある一方で、悪質な商材(ぼったくり)があらわれることがあります。

そのため、購入するときには「販売者がどのような人なのか?」は必ず見ておきましょう。

どこか怪しさを感じた場合は、購入するのは避けることをおすすめします。

購入すれば必ず稼げるわけじゃない

メールレディ(メルレ)の有料マニュアルを購入したからといって、誰もが稼げるようになるわけではありません。

メルリーナ
メルリーナ
魔法の商品ではないってことね。

書かれている内容を実践することが大切です。

また、購入してからでないと中身が見れないため「知っている内容だった」という可能性もゼロではありません。

基本的に、情報商材系は返金不可です。

そのため、購入するかどうかは、慎重に判断しましょう。

メールレディ(メルレ)は公式マニュアルを読もう

メールレディのマニュアルは、無料・有料とわず、参考になります。

といっても、いきなり「有料マニュアルを購入しなくては!」と焦る必要もありません。

メルリーナ
メルリーナ
まずは、公式が用意している無料マニュアルに目を通してみてね。

そのうえで、もっと学びたいと思ったら、信頼できる方から有料マニュアルを購入して活用する方法も視野にいれましょう。

安全なメルレアプリおすすめ4選!メールレディサイトとの違いも【メールのみOK】
安全なメルレアプリおすすめ4選!メールレディサイトとの違いも【メールのみOK】手軽にお小遣い稼ぎができるメルレアプリ。「それってなに?」という方も多いはず。今回はアプリ型のメールレディの特徴と、おすすめのメルレアプリについて解説します。...
ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック