メールレディ

主婦の副業にメールレディが向いている理由とおすすめのサイト3選◎

家事や育児の合間に稼げる副業を探している主婦の方必見!

今回は主婦の副業にメールレディが向いている理由おすすめサイトをお伝えします。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
実はメールレディとして登録できるサイトには、主婦の応募大歓迎のところもあるの。

理由は既婚者の需要が高いから!

需要がある=お金が動く=稼ぎやすい」と考え方はとってもシンプル。

そのため「やってみようかな?」と少しでも思うのであれば、ぜひ一度試してみましょう。

メールレディのお仕事については下記ページにも詳しくまとめています。

主婦の副業にメールレディが向いている理由とは?

まずは、主婦の副業にメールレディが向いている理由を解説していきます。

  • 家事や育児の合間に稼働できる
  • マイペースに3~5万円狙える
  • 仕事がなくなる心配もなし
  • ゲーム感覚なら気晴らしになる
  • 「人妻」という肩書を活かせる

ひとつずつ、解説していきます。

家事や育児の合間に稼働できる

メールレディの大きなメリットは「10分だけ」「30分だけ」など、すきま時間を最大限に活かせること。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
通常のお仕事だと、いくら在宅勤務がOKでも「3時間」などまとめての稼働を求められるケースがほとんどよ。

しかし、メールレディは「メッセージやメールに返信する」ことがメインのお仕事。

そのため、寝る前の数分や朝の10分、洗濯機が回っている間など、好きなタイミングで働けますよ。

マイペースに3~5万円狙える

メールレディのお仕事にシフトはありません。

「今日はがっつり働こう」

「頑張る予定だったけど気分がのらないから止める」

「急に子供の予定が入った」

など、どんなシチュエーションになっても、誰にも迷惑がかかりません。

人と比べる必要もないので、自分のペースでゆっくりと稼働できる点も魅力のひとつ。

現実的な数字として、時間を費やせば月3~5万円は狙える数字です。

人によってはサイトをかけもちして、メールだけで10万円以上稼ぐ方がいるのも事実!

モチベーションを下げないためにも、まずは小さな目標を設定して、徐々に大きな金額を狙っていきましょう。

仕事がなくなる心配もなし

せっかく在宅でできるお仕事を見つけても、いつまで契約してもらえるかは会社次第…。

最近はデータ入力やライティングなど、パソコンを使ってできる在宅ワークも多いですが、安定的に契約を続けられる保証はありません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
もちろん、メールレディのお仕事も会社自体がなくなってしまえば職を失うわ。

ただ、この業界は表にあまり出ませんが、すでに10年以上存在しています。

それこそスマホが普及する前、ガラケー時代からありました。

(当時は今より怪しいと感じる方が多かったかも…)

また、近年新たなメールレディサイトやアプリが誕生していることからも、まだまだ需要がある業界と考えられます。

一度、常連さんができるとさらに稼ぎやすくなることもメールレディのメリット。

そのため、お仕事がなくなるどころか、年々稼ぎやすくなる可能性にも期待できます。

ゲーム感覚なら気晴らしになる

最近のメールレディサイトやアプリの多くは「ミッション」と呼ばれるシステムを用意しています。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
サイト側が与えるミッションをクリアするとポイント(報酬)がもらえる仕組みよ。

たとえば「男性に10通メールを送ろう」「足跡をつけよう」など。

ソーシャルゲームのような感覚で楽しくポイントを貯められるので、三日坊主になりがちな方もきっと続けられるはず。

また、男性のなかにはとっても聞き上手な方もいらっしゃいます。

そのような紳士とのやりとりも気晴らしのひとつになるでしょう。

人妻という肩書きを活かせる

冒頭でもお伝えしましたあが、メールレディサイトのなかには「人妻大歓迎」のところがあります。

たとえば「グラン」や「ファム」「ベリー」など。

上記のサイト(アプリ)の特徴としてコンセプトが人妻や熟女に設定されている点が挙げられます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
登録している男性も、若い子より大人の女性を求めている傾向があるの。

そのため、男性の雰囲気も他サイトより落ち着いていてコミュニケーションがとりやすいメリットもあります。

また、これは個人的な感覚ですが、人妻系サイトにいる男性は数ヶ月にわたって長くやりとりを続けてくれる方が多いイメージです。

良い意味でワイワイしていないので、若いノリが苦手な方にもおすすめできます。

主婦の副業におすすめのメールレディサイト(アプリ)

この項目ではサイトコンセプトが主婦や熟女系のメールレディサイト(アプリ)をご紹介します。

すべて、登録料や利用料は無料です。

編集スタッフも登録済の安全なサイトなのでご安心くださいね。

グラン



グランはメール受信単価が1通40円と業界のなかでもかなり高水準です。

常連さんとメールが続くと面白いくらいにポイントが貯まっていきます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
一方、ミッションなどのイベントごとがほぼなく、淡々とメールを続けられる方に向いているわ。

また、男性側が支払っている金額も大きいためか「長文が好まれる」&「返信率が低い」傾向がある印象。

そのため、メールレディのお仕事が初めてで「なるべく楽しく稼ぎたい」とお考えであれば、次にご紹介するファムやベリーを推奨します。

慣れてきたらグランをサブサイトとして使う方法もありです。

メール単価1通受信:40円
最低支払額5,000円
振込手数料500円
年齢制限23歳以上
おすすめな人メール単価が高い方が良い

コツコツと作業を続けられる

落ち着いた客層希望

一口メモ30代~40代の女性へおすすめ!

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

 

ファム



ファムの特徴はフリーマーケットがあることです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
その名も「人妻市場」よ。

いらなくなったもの(水着や下着系がよく売れる)をポイントに変えられるので、抵抗がない方へはおすすめのサイトです。

メールの単価はグランよりも低いですが、ミッション系が充実しているので結果としてグランよりも稼ぎやすいと感じる方も多くいらっしゃる印象。

登録しておいて損はないサイトと言えるでしょう。

メール単価1通受信:24円~
最低支払額6,050円
振込手数料50円~550円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
おすすめな人通話にも興味がある

そこそこの報酬単価が希望

いらない私物を売りたい

一口メモフリーマーケットで私物が売れる!

公式サイトはこちら
評判まとめはこちら

 

ベリー(アプリ)

ベリーの魅力は「サイト型」ではなく「アプリ型」であることです。

その名の通り、スマホにアプリをダウンロードして使えて、男性からメッセージが来るとLINEのように通知で知らせてくれます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
まさに、SNS感覚で稼働できるわ。

メール受信単価は10円とグランに比べてかなり安めですが、そのぶん男性側の反応が良くテンポの良いやりとりが可能ですよ。

サイト型に比べて男性の長文率が低く、短文でもロングラリーが続くイメージです。

メール単価1通受信:10円
最低支払額5,000pt(円)※初回のみ3,000pt(円)
振込手数料550円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
おすすめな人すきま時間を活用したい人

アプリ型で手軽にメルレしたい人

20代後半~30代以上の方

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

 

主婦の副業にメールレディはかなりイチオシ◎

忙しい主婦だからこそ、すきま時間を上手に活かしてお仕事がしたいと考えるはず。

そんな方の副業にもメールレディはぴったりです。

自分の好きな時間帯にマイペースに稼働して月3~5万円を狙えるのでストレスもかかりません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
もちろん登録や利用料は無料よ。

少しでも興味のある方は、まずは気軽に試してみましょう。

今回ご紹介した以外にもメールレディとして稼働できる安全なサイトは複数あります。

下記ページでは「初心者」「主婦」「経験者」別に、おすすめサイトを紹介しているので、ぜひあわせて参考にしてください。