今回は、チャットレディ(チャトレ)の面接について解説していきます。
- チャットレディ面接時の服装は?
- 面接って何を聞かれるの?
- 面接当日の流れはどんな感じ?
また、チャットレディ(チャトレ)面接時に聞いておきたいこともお伝えしていきます。
目次
チャットレディ(チャトレ)の面接時の服装は?
さっそく、チャットレディ(チャトレ)面接時の服装について見ていきましょう。
チャットレディ(チャトレ)面接の服装は自由
チャットレディ(チャトレ)の面接の服装は、普段着でOKです。
とくに、フォーマルな服装をする必要もありません。
清潔感は意識しよう!スウェットやジャージはNG
チャットレディ(チャトレ)の面接の服装がなんでもOKといっても限度はあります。
また、服が汚れていたり、髪がぼさぼさだったりするなど、清潔感がないのはNG!
チャットレディ(チャトレ)の面接後に体験をする場合の服装
チャットレディ事務所によっては、面接の後にそのまま一日体験ができることも!
チャットレディの衣装(服装)レンタルがある場合
多くのチャットレディ事務所(代理店)には、レンタルできる衣装が用意されています。
配信を想定して着ていく服装を選んだり、持って行ったりする必要はありません。
ただし(パフォーマンスの内容にもよりますが)下着類は配信することをふまえたうえで選んでおいた方がよいでしょう。
チャットレディの衣装(服装)レンタルがない場合
あまり聞きませんが、なかにはレンタルできる衣装がないパターンもあるかもしれません。
どのような服装が男性に好まれやすいのか知りたい方は、以下の記事をぜひご覧ください。
チャットレディ(チャトレ)の面接内容とは?
「チャットレディの面接ってどんな感じなの?」
ここでは、4つの項目にわけてチャットレディの面接について解説していきます。
面接の雰囲気:カジュアルな面談
チャットレディ(チャトレ)の面接は、カジュアルな面談といった雰囲気です。
といっても「敬語で話す」「横暴な態度にならない」など、最低限のマナーは守りましょう。
面接するスタッフ:事務所によっては女性が対応してくれる
チャットレディ(チャトレ)事務所のスタッフの性別はさまざまです。
女性スタッフに対応してもらいたいときは、応募時に備考欄に書いておきましょう。
(なかには、公式サイトに「女性スタッフ在籍」と書かれているのに、実際にはいないパターンも……汗)
ちなみに、全国展開している『アスタリスク』は、女性スタッフがメインで運営しています。
『アスタリスク』については、以下の記事をご参照くださいませ。
面接で質問されること:堅苦しいことは聞かれない
面接と聞くと「なにを聞かれるの?」と不安になるかもしれません。
質問内容の例としては、以下が挙げられます。
「チャットレディの経験はあるか?」
「月にどのくらい稼ぎたいか?」
「働き方について(顔出しなし、ノンアダルト希望など)」
「どういう系統のサイトが良いか」
志望動機を聞かれるケースはほぼありません。
面接時の持ち物:身分証明書が必要!履歴書はいらない
チャットレディの面接に必要なものは、年齢確認ができる身分証明書です。
また、履歴書は必要ないパターンが多いので、面倒な事前準備も不要です。
その他「チャットレディ体験をする場合は、報酬支払時にハンコが必要」など、事務所によって、持ち物が異なることも!
面接予約から当日までに日数が空く場合は、忘れないようにお気をつけくださいね。
チャットレディ(チャトレ)面接の当日の流れ
さっそくチャットレディの面接の流れについて解説していきます。
面接の流れ①応募
基本的には公式サイトの「応募フォーマット」に必要事項を入力していけばOK。
応募したら、チャットレディ事務所からの連絡を待ちましょう。
持ち物などの説明もあります。
まだ、そのチャットレディ事務所に応募しようか迷っている方は、以下の記事も参考にしてください☆
面接の流れ②待ち合わせ
面接当日は、チャットレディ事務所が指定した場所へ向かいます。
もしも、遅刻しそうな場合はすぐに連絡を入れましょう。
面接の流れ③年齢確認
面接といっても、堅苦しい雰囲気でおこなうわけではないのでリラックスしてOK。
また、このときに年齢確認・身分証確認がされることを覚えておきましょう。
面接の流れ④体験(希望者のみ)
チャットレディ面接日に、チャットレディ一日体験ができる事務所もあります。
まずは体験から試してみたいという人は、応募時に文章で添えておくと良いでしょう。
チャットレディ体験で稼いだ報酬は、当日に受け取れるパターンも多く見られます。
以下の記事では、業界大手のチャットレディ事務所『ポケットワーク』の体験入店について解説しています。
面接の流れ⑤お仕事スタート
チャットレディ面接(体験)がおわったら、本格的にお仕事スタートです。
この新人期間を上手に使って、しっかり報酬を得ながらチャットレディの仕事に慣れていきましょう。
チャットレディ(チャトレ)の面接で不合格になることはある?
結論からお伝えすると、チャットレディの面接は高確率で受かります。
ただし、例外もあります。
年齢で落ちるパターン
というのも、チャットレディ事務所によっては、年齢上限を定めていることがあるからです。
といっても、30代・40代は歓迎している事務所もたくさんあります。
(マダム系サイトでの需要が高いから!)
「チャットレディに興味はあるけれど、年齢が気になる」という方は、ぜひ、以下の記事もチェックしてください。
ルックスで落ちるパターン
チャットレディの面接にルックスで落ちるパターンはほとんどないといえるでしょう。
チャットレディの仕事は「可愛くないとダメなのでは?」「スレンダーしか好まれないのでは?」と考えている方もいらっしゃいます。
また「可愛いからといって稼げるわけではない」というのも、注目したいポイントです。
ルックスが飛びぬけてよくなくても、ニコニコしている人の方がチャットレディとしてもモテます。
上記の点からも「ルックスが普通だから……」と、自信をなくす必要はまったくありません。
最低限のマナーで落ちるパターン
そのため、最低限のマナーがないと落ちる可能性は十分に考えられます。
- 態度が悪すぎる
- やる気が感じられない
- 連絡なしで遅刻する
また、面接時の服装は自由ではあるものの、ノーメイクやジャージ(スウェット)で面接に行くのも避けた方がベターです。
面接のために気合いを入れておしゃれをする必要はありません。
ただ、身だしなみについては、ある程度きちんとしておきましょう。
チャットレディ(チャトレ)の面接で聞いておきたいこと
この項目では、チャットレディ(チャトレ)の面接時に聞いておきたいことをまとめました。
チャットレディ(チャトレ)の面接や体験を控えている方は、ぜひ参考にしてください。
ひとつずつ、詳しく解説していきます。
シフトについて
チャットレディを募集しているサイトには、ほとんどのパターンで「シフト自由」という文言が載っています。
- 最低〇日入るなどのノルマがあるか
- 出勤日提出のルールについて
どちらも、マイペースにチャットレディの仕事をしたいと考えている方にとって、重要なことです。
あとから事務所とすれ違ってしまわないためにも、どのくらいのペースで働きたいのか、最初に伝えておいた方がよいでしょう。
もしも、ほとんどの女性が毎日や週5なら、その事務所では月数回のみの配信は好まれない可能性が考えられます。
チャットルームのこと
「チャットレディとして稼ぐぞ!」と気合いを入れたのに、チャットルームが満員で勤務できなかった……。
そんな状況に陥る可能性もあります。
面接時には、チャットルームの数や、満員になりやすい曜日や時間帯を確認しておきましょう。
登録してしまってからでは、辞める旨を伝えにくいので、面接時に聞いておくことをおすすめします。
連絡手段
前もって連絡手段について聞いておくのは、身近な人への仕事バレを防ぐためです。
LINEを使ってのやりとりになるのなら、画面上にLINEメッセージが表示される設定をオフにしておいた方が安心です。
「友達や家族の前でうっかり電話に出てしまった……!」
また「LINE&電話」どちらも、事務所名ではなく、他の名前に変えておいた方が安心です。
報酬の支払い方法
勤務開始後「報酬について聞いてもはぐらかされる」という状況を回避するためにも、あらかじめ支払方法は確認しておきましょう。
- 日払い
- 週払い
- 末締め翌月末払い
おそらく、上記のいずれかになるはずです。
もしも、お金の質問をしても言葉を濁すようであれば要注意。
そのチャットレディ事務所への登録は止めておきましょう。
チャットレディ(チャトレ)の面接は服装自由!緊張しなくても大丈夫
チャットレディの面接は服装自由です。
ジャージやスウェットを除いて、普段着で問題ありません。
もしも「いい事務所かどうか判断する自信がない」という場合は、個人運営の事務所よりも法人の大手運営会社への登録がおすすめ。
全国展開している大手事務所については、以下の記事にまとめているのでぜひ参考にしてくださいね。
ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。
登録者はすでに10万人以上!
スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。
在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。
さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!
公式サイトを見てみる⇒ポケットワーク
通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。
登録完了で1,000円がもらえるキャンペーン実施中!
当サイトでも、ポケットワークの体験談をもとにした記事をご紹介しています。