チャットレディ

チャットレディの新人期間とは?稼ぎやすい理由と上手く活用するポイント

チャットレディの新人期間とは?稼ぎやすい理由と上手く活用するポイント2
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

チャットレディとして登録すると、まずやってくるのは「新人期間」です。

この新人期間は「稼ぎやすい」「常連さんをつくるチャンス」など、チャットレディにとって嬉しいタイミング!

メルアンヌ
メルアンヌ
新人期間ってどのくらいなの?
メルリーナ
メルリーナ
おおよそ1ヶ月ほどよ。

今回は、新人期間が稼ぎやすい理由について見ていきましょう。

また、新人期間をその後に活かすために押さえておきたいポイントについても解説していきます。

チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎2
チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎今回は、おすすめのチャットレディ事務所・サイト・アプリをご紹介します。あわせて、事務所(代理店)経由での登録と直接契約の違いも解説するので「チャットレディとして活動できる事務所やサイトが多くて、どれがいいのかわからない」という方は、ぜひ参考にしてください。...

チャットレディの新人期間とは?

チャットレディの新人期間とは?

まずは、チャットレディの新人期間が「どのような期間であるのか?」、わかりやすく解説していきます。

新人(初心者)マークがつく

新人期間中は、男性会員からわかりやすいように「新人マーク」が表示される仕組みです。

そのため、男性は「この子はデビューしたばかりの子だ」とすぐにわかります。

メルリーナ
メルリーナ
覚えておきたいのは、どのライブ配信サイトも新人推しということ。

まず、新人のライブ配信場合、男性は通常より安い料金で参加できるようになっています。

また、新人チャットレディのみを表示するページを作り、男性の目に留まりやすくしていることなどからも、各サイトが新人チャットレディのアピールに力を入れていることがうかがえます。

メルアンヌ
メルアンヌ
サイトからも推してもらえる時期ってことね。

新人期間はおおよそ1ヶ月間

チャットレディの新人期間は、ライブ配信サイトによって異なります。

おおよそ1ヶ月に設定されているところが多いと考えておきましょう。

この1ヶ月間をどのように過ごすかは、新人期間の報酬だけでなく、新人期間が終わった後の収入にも影響を与えることになります。

メルリーナ
メルリーナ
新人期間に活動するときに、押さえておきたいポイントについては、後ほど解説するわね。

まずは、チャットレディの新人期間が稼ぎやすい理由を見ていきましょう。

チャットレディの新人期間が稼ぎやすい理由

チャットレディの新人期間が稼ぎやすい理由

チャットレディの新人期間が稼ぎやすいといわれている理由は主に3つあります。

  • 男性の利用料が安い
  • 新人さん需要がある
  • 事務所(代理店)によってはキャンペーンがある
メルアンヌ
メルアンヌ
ひとつずつ、見ていきましょう。

新人期間が稼ぎやすい理由①男性の利用料が安い

新人チャットレディの配信の場合、男性は通常の半額で利用できる仕組みです。

メルリーナ
メルリーナ
割引額がすごく大きいの。

このことから、新人チャットレディの配信には、男性がたくさん遊びにきてくれます。

「新人期間だからこそ、人が集まりやすい」と理解しておかないと、新人期間終了後の集客のしにくさに驚いてしまうかもしれません。

新人期間が稼ぎやすい理由②新人さん需要がある

男性のなかには、新人チャットレディを好む方もいらっしゃいます。

メルリーナ
メルリーナ
慣れないながらも一生懸命がんばる姿を応援したくなる人もいるみたいね。

上記のことからも「最初から完璧にこなさなくては!」と気負う必要はありません。

メルアンヌ
メルアンヌ
初々しい雰囲気は、新人だからこそ纏えるものよね。

せっかくなら、デビューしたばかりであることを強みにして、新人好きの男性の心をがっちり掴みましょう。

新人期間が稼ぎやすい理由③事務所(代理店)によってはキャンペーンがある

チャットレディ事務所(代理店)によっては、新人チャットレディを対象としたキャンペーンを実施しているところもあります。

メルリーナ
メルリーナ
報酬アップが狙えるわ。

例えば、業界大手の『ポケットワーク』は、通勤チャットレディ向けの「最大56,000円もらえる」特典を用意しています。

メルアンヌ
メルアンヌ
もともと最大51,000円だったのがアップしたの!

(2023年11月時点の情報)

キャンペーンの有無は、各チャットレディ事務所(代理店)の公式サイトでチェックしましょう。

ポケットワークについては、以下の記事にもまとめています。

ポケットワークの口コミ&評判調査◎「危ない」「稼げない」って本当?
ポケットワークの口コミ・評判は悪い?危険性や報酬について解説ポケットワークはチャットレディ業界のなかでも大手の事務所です。一方「口コミ・評判は悪い?」と疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回はポケットワークの口コミ&評判をまとめました。...

その他、通勤できるチャットレディ事務所(代理店)についてはこちら!

チャットレディ(通勤型)のおすすめ事務所(代理店)4選◎稼げるのはどこ?2
通勤チャットレディにおすすめ事務所(代理店)4選◎稼げるのはどこ?チャットルームと呼ばれる専用のお部屋で仕事ができる通勤型チャットレディは「パソコンなどを用意する必要がない」などのメリットが魅力のひとつです。とはいえ、全国各地に事務所(代理店)があることから「どこを選べばいいの?」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はおすすめのチャットレディ事務所をご紹介します。...

チャットレディの新人期間を活用するポイント

チャットレディの新人期間を活用するポイント

チャットレディの新人期間を上手く活用するために押さえておきたいポイントをまとめました。

  1. ノウハウを覚える
  2. なるべくたくさんログインする
  3. 常連さん作りを意識する
  4. お礼メールも忘れずに
  5. 気になることはスタッフに聞く

取り入れられそうなものがあれば、ぜひ試してみてください。

チャットレディのなかには「新人期間がおわると稼ぎにくくなる」と感じる方もいらっしゃいます。

新人マークがなくなり、男性からの反応が下がるからです。

そのため「新人期間をどのように活かすか」は、その後の稼ぎやすさにも大きく影響すると考えましょう。

新人期間を活用するコツ①ノウハウを覚える

チャットレディには、難しいマニュアルはありません。

メルリーナ
メルリーナ
どなたでもすぐに仕事できるわ。

ただし、男性から好かれるためのコツ(会話・動きなど)があるのは事実です。

新人期間中は、各サイトやチャットレディ事務所(代理店)が用意しているノウハウをしっかり頭に入れることをおすすめします。

また、操作方法やサイトのルールなども把握しておくと、仕事がしやすくなるでしょう。

新人期間を活用するコツ②なるべくたくさんログインする

チャットレディの新人期間は、おおよそ1ヶ月と限られています。

この稼ぎやすい期間を活用するためにも、なるべくたくさんログインしましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
せっかくの稼ぎやすい時期だものね。

「登録したけど、忙しくて1ヶ月放置していた」という状況は、かなりもったいないです。

メルリーナ
メルリーナ
新人期間中は、積極的にチャット配信する時間を作りたい時期ね。

新人期間を活用するコツ③常連さん作りを意識する

お客さん(男性)が集まりやすい新人期間中は、常連さん作りを意識しましょう。

ここで、リピーターをつくれれば、新人期間が終わった後の稼ぎやすさにも影響します。

メルリーナ
メルリーナ
といっても、難しいことをする必要はないわ。

基本的なこと(笑顔・愛想よくするなど)を押さえて、一人ひとりに丁寧に接客することが、男性の「またきたよ~」に繋がります。

メルアンヌ
メルアンヌ
リピートしてくれる方は、けっこういらっしゃるわ。

新人期間を活用するコツ④お礼メールも忘れずに

ライブ配信サイトには、メールを送れる機能も搭載されています。

配信に遊びにきてくれた男性には、必ずお礼メールを送るようにしましょう。

メルリーナ
メルリーナ
「ありがとうございました」の一文だけでは味気ないわ。
メルアンヌ
メルアンヌ
みんなに同じ文章を送ってそうに思えるものね。

その日に男性と話した会話の内容を盛り込むなど、オリジナリティが大切です。

もしも、次に配信する日が決まっているのであれば、日時の詳細を書いておく方法もおすすめです。

例:この日に配信するので、よかったらきてください♪ など

新人期間を活用するコツ⑤気になることはスタッフに聞く

チャットレディの新人期間中は「わからないことが多くて当然」です。

気になることや困ったことがあれば、どんどんスタッフに聞きましょう。

「また今度でいいや」と思っていると、日にちが経つにつれて聞きにくくなることも……。

メルリーナ
メルリーナ
「その日の疑問はその日に解決」くらいの気持ちでいるといいかもしれないわ。

もちろん、新人期間が終わったあとも、スタッフに質問することは可能です。

チャットレディの新人期間は稼ぎやすいタイミング☆

チャットレディの新人期間は、男性からの反応がよく稼ぎやすい時期です。

そのため、なんとなく仕事をするのではなく、「常連さんの獲得」や「ノウハウの習得」などを意識して働きましょう。

メルリーナ
メルリーナ
新人期間は限られているため、そのあいだ、なるべくたくさんログインすることも大切なポイント!

これからチャットレディとしてデビューする方は、新人期間をぞんぶんに活かしましょう。

チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎2
チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎今回は、おすすめのチャットレディ事務所・サイト・アプリをご紹介します。あわせて、事務所(代理店)経由での登録と直接契約の違いも解説するので「チャットレディとして活動できる事務所やサイトが多くて、どれがいいのかわからない」という方は、ぜひ参考にしてください。...
ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...