チャットレディ

FC2のチャットレディは危険なの?おすすめしない理由を解説します

FC2のチャットレディは危険なの?おすすめしない理由を解説します
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

FC2ライブは、海外系のライブ配信サイトとして知られています。

メルリーナ
メルリーナ
報酬率が70%と高いことから「稼ぎやすい」とのうわさも!
メルアンヌ
メルアンヌ
ただし、一方で危険だといわれているのも事実なの。

今回は、FC2ライブの危険性とおすすめしない理由について解説します。

また、FC2よりも安全な、稼ぎやすい海外系ライブ配信サイトもご紹介します。

FC2のチャットレディは危険?おすすめしない理由

FC2ライブのチャットレディは危険」という情報がありますが、これは事実です。

その理由は大きくふたつあります。

  • 逮捕者が出ているから
  • 海外系サイトならではのリスクがあるから
メルリーナ
メルリーナ
さっそく解説していくわね。

逮捕者が出ているから

FC2ライブのチャットレディの中には、逮捕されている方々がいます。

メルアンヌ
メルアンヌ
一人ではなく、複数人いるわ。

逮捕される理由は、主に「公然わいせつ罪」にあたるケース。

具体的にお伝えすると、局部の露出です。

メルリーナ
メルリーナ
日本の法律では絶対にNG!

そのため、国内のライブ配信サイトの場合は、局部が見えそうになると強制的に配信が終了となります。

ところが海外系サイトの場合、監視の目が厳しくないため、その気になれば見せることが可能。

過激になるほど稼ぎやすくなるため、ダメだとわかっていてもやってしまう女性も……。

メルアンヌ
メルアンヌ
その結果、逮捕されてしまうのね。

同じ海外系サイトの『DXLIVE』では、逮捕されたケースをほとんど聞きません。

日本のチャットレディは『DXLIVE』でも当然、局部の露出はしてはいけません。

メルリーナ
メルリーナ
このあたりの違いが不思議ではあるの……。

ただ一言お伝えするなら、逮捕者が出ているFC2を選ぶのは避けた方がよいということです。

報酬重視で「とにかく稼ぎたい」という方は、海外系でも『DXLIVE』の方がおすすめです。

DXLIVEの評判・口コミを調査してみた!「稼げる」って本当なの?
DXLIVEの評判・口コミを調査してみた!「稼げる」って本当なの?DXLIVE(デラックスライブ)は、海外に拠点のあるライブ配信サイトです。現役のチャットレディからは「稼ぎやすい」と人気。一方「本当に稼げるの?」「悪い口コミ・評判はないの?」と疑問を抱いている方も多いはず。今回はDXLIVEの口コミ・評判をまとめました。...

海外系サイトならではのリスクがあるから

FC2ライブは海外系サイトならではのリスクがあります。

  • 法律違反の可能性
  • 録画・動画流出のリスク
メルアンヌ
メルアンヌ
ひとつめの「法律違反の可能性」は、前の項目でお伝えした通りよ。

次の動画流出のリスクというのは、海外系サイトで活動するなら知っておきたいポイント!

メルリーナ
メルリーナ
国内サイトに比べて、録画や動画流出のリスクは高めなの。

とくに、FC2は動画の流出対策があまりされていないことから、リスクが高いといわれています。

そのため、アダルト配信をする方は、身バレ対策が必須!

実際に、顔出しなし(マスクで隠すなど)で配信しているチャットレディも多く見られます。

海外サイトのチャットレディは危険なの?国内サイトとの違いやリスクが高い理由
海外サイトのチャットレディは危険?国内サイトとの違いやリスクを解説チャットレディとして働くうえで見逃せないニュース。それは、チャットレディ逮捕の報道です。基本的に逮捕されているのは海外サイトに出演している女性や事務所オーナ。今回は「海外サイトとはなんなのか」という基礎から「なぜ危険なのか」について解説します。...

【補足】悪質なチャットレディ代理店に注意

FC2ライブでチャットレディとして活動する方法は大きくふたつあります。

  • 直接、FC2ライブに登録する
  • チャットレディ代理店経由で登録する

チャットレディ代理店経由だと「通勤用のチャットルームが使える」などのメリットがあります。

一方、報酬率は、手数料(マージン)が引かれるので低くなりがち。

そして、覚えておきたいのは、チャットレディ代理店のなかでも、海外系サイトを取り扱っているところはトラブルが多いということ。

例えば「辞めさせてもらえない」「過激な行為を強制される」など。

メルアンヌ
メルアンヌ
考えただけでもぞっとするわ。

そのため、もしもFC2に登録するのであれば、代理店を経由しない直接登録の方がおすすめです。

FC2ライブのチャットレディとは?

まずは、チャットレディが配信時に使う「FC2ライブ」のサイトについて見ていきましょう。

  • 「FC2ライブ」について
  • FC2のライブ配信(アダルト)
メルリーナ
メルリーナ
他のライブ配信サイトとの違いも要チェック!

「FC2ライブ」について

FC2ライブは、ライブ配信サイトです。

Youtubeのように、どなたでもさまざまなコンテンツを見たり、発信したりできます。

メルアンヌ
メルアンヌ
アダルトのほかにもジャンルは多数!

カテゴリを見ると「雑談」や「ゲーム」などの一覧が並びます。

メルリーナ
メルリーナ
FC2ライブ=すべて18禁というわけじゃないのね。

このように、ひとつのサイトの中にアダルトライブ配信を含む複数のジャンルが混ざっている点が、FC2ライブの特徴といえるでしょう。

FC2ライブのアダルト配信

FC2ライブのチャットレディは、「アダルト版」ページで活動します。

  • パーティチャット
  • 2ショットチャット(1対1)
メルアンヌ
メルアンヌ
どちらもあるのは、他のライブ配信サイトと同じ。

とはいえ、チャットレディの多くのは、一度に稼ぎやすいパーティチャットを活用しています。

FC2のチャットレディの特徴

FC2ライブのチャットレディの特徴をまとめました。

  • 男性の利用料金を自分で決められる
  • 報酬率が70%と高い
  • 「無料配信」のシステムがある(待機無し)
  • アダルト要素を求められがち

「FC2ってどんなサイトなの?」と疑問を抱いている方は、ぜひ参考にしてください。

男性の利用料金を自分で決められる

FC2のライブ配信では、男性の1分あたりの利用料金をチャットレディ側が決めることができます。

実際に、チャットレディがどのくらいの料金に設定しているのか、チェックしてみました。

  • パーティチャット:20円~80円/分
  • 2ショットチャット:100~250円/分
メルアンヌ
メルアンヌ
確認時に多かったパーティチャットの料金設定は、60円/分よ。

他のライブ配信サイトの場合、1分〇円と決められているパターンがほとんど。

メルリーナ
メルリーナ
自由に料金を決められるのは、FC2ライブならではの特徴ね。

※次の項目でお伝えする通り、チャットレディは男性利用料の70%を報酬として受け取ります。

報酬率が70%と高い

FC2ライブのチャットレディは、報酬率が高いのが特徴です。

メルリーナ
メルリーナ
なんと70%!

例えば、パーティチャットの男性利用料を1分あたり60円に決めたとしましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
チャットレディの報酬は42円(60円×0.7)になる計算ね。

1時間ずっと一人の男性が参加してくれたとしたら、時給換算額は2,520円(42円×60分)です。

もちろん、パーティチャットなら、参加人数が増えるごとに報酬はどんどん増えます。

この報酬率は、国内のライブ配信サイトと比べても高めといえるでしょう。

「無料配信」のシステムがある(待機無し)

FC2ライブには「無料配信」のシステムがあります。

メルリーナ
メルリーナ
配信の流れとしては以下の通り。
  1. 無料配信する
  2. パフォーマンスしながら人を集める
  3. 有料配信に移動(ここで参加人数は減る)
  4. 有料配信で収入を得る
メルアンヌ
メルアンヌ
国内のライブ配信サイトでよくある「待機時間」というのがないの。

待機時間がイヤな方にはおすすめのシステムといえます。

ただし、無料配信に参加した男性が全員有料配信にきてくれるわけではありません。

このあたりは「いかに多くの男性を有料配信に繋げるか?」という戦略が必要です。

アダルト要素を求められがち

FC2ライブのチャットレディは、どうしてもアダルトな要素を求められがち……。

メルリーナ
メルリーナ
全体的に過激な配信が多いの。

もしも、アダルト要素が強いのが苦手なら、国内のライブ配信サイトを選びましょう。

とくに、ノンアダルトOKのライブ配信なら、下ネタ系の会話のみで活動できます。

メルアンヌ
メルアンヌ
無理なく、自分に合ったサイトで活動してね。
チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎2
チャットレディのおすすめ事務所・サイト・アプリは?代理店経由と直契約の違いも解説◎今回は、おすすめのチャットレディ事務所・サイト・アプリをご紹介します。あわせて、事務所(代理店)経由での登録と直接契約の違いも解説するので「チャットレディとして活動できる事務所やサイトが多くて、どれがいいのかわからない」という方は、ぜひ参考にしてください。...

FC2のチャットレディはリスク高め!あまりおすすめしない

FC2ライブは、サイトそのものが危険なわけではありません。

メルリーナ
メルリーナ
登録したからといって逮捕されるようなことはないわ。

ただし、過激な配信をして逮捕されている人が多いのも本当のこと。

メルアンヌ
メルアンヌ
いわゆる「無法地帯」になっているのかもね。

チャットレディとして海外系サイトで稼ぎたい方は、FC2よりもDXLIVEがおすすめ。

こちらも海外系サイトですが、FC2よりも安全に働きやすいのではないかと考えられます。

DXLIVEが気になる方は、ぜひ、以下の記事もご覧ください。

DXLIVE(デラックスライブ)のチャットレディは安全?危険性について
DXLIVE(デラックスライブ)のチャットレディは安全?危険性についてDXLIVE(デラックスライブ)は、海外に拠点があるライブチャットサイト。「稼ぎやすいと感じる」と注目されている一方「安全なの?」「危ない」という声があるのも事実……。今回は、DXLIVEにの危険性について解説します。...
ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...