チャットレディ

チャットレディは眠いときどうすればいい?眠気に打ち勝つ方法5つ

チャットレディは眠いときどうすればいい?眠気に打ち勝つ方法5つ②
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

チャットレディが稼ぎやすい時間帯は、21:00~2:00にかけてです。

同じ時間配信するなら、稼ぎやすい夜~深夜に働きたいと思うのは当然のこと。

メルリーナ
メルリーナ
一方「働きたいのはやまやまだけど、眠い……」という声も聞こえてきそうね。

今回は、チャットレディが眠気に打ち勝つ方法5つをピックアップしました。

チャットレディは眠いときどうすればいい?

さっそく、チャットレディが眠いときにおすすめの方法をまとめました。

  1. 外の空気にふれる
  2. なにかを食べる
  3. 人とお話をする
  4. 耳をひっぱる
  5. ひとまず寝る!(無理しない)

ひとつずつ、チェックしていきましょう。

①外の空気にふれる

気分転換に、外の空気に触れてみましょう。

季節によっては、少し肌寒いかもしれませんが、頭が冴える可能性に期待できます。

メルリーナ
メルリーナ
自宅で配信しているのであれば少し、ベランダに出るなどね。

空気を入れ替える方法もありかもしれません。

チャットルームに通勤している方の場合は、スタッフに断りを入れて、外に出ましょう。

夜なので、まわりの状況にはくれぐれも気を付けてください。

②なにかを食べる・飲む

食べ物を噛むことで、目が覚めることもあります。

チャットレディ事務所(代理店)によっては、休憩スペースに軽食が置いてあることも!

少しいただいて、しっかり噛み、脳を活性化させましょう。

待機中や配信中はNGですが、休憩中であれば、ガムを噛む方法もおすすめです。

その他、カフェインの入ったコーヒーやエナジードリンクなども活用できます。

③人とお話する

人と会話をすることで、眠気が遠ざかってくれることも!

メルリーナ
メルリーナ
とはいえ、会話できるかどうかは状況にもよるわね。

休憩室での交流が活発な事務所(代理店)であれば、話し相手が見つかりやすいかもしれません。

④耳を軽くひっぱる・回す

耳にはたくさんのツボがあるといわれています。

そのため、軽く引っ張ることで、さまざまなツボが刺激されて、すっきりすることも!

眠気が強いとき以外に、頭がぼうっとしたり、集中力が続きにくいときのエクササイズにも良いといわれています。

メルリーナ
メルリーナ
チャットルームでも簡単に実践できるわ。

⑤ひとまず寝る(無理しない)

どうしても眠いときは、15分だけ仮眠をとる方法もおすすめです。

もしも、15分では回復しなさそうであれば、思いきってその日は配信を止めるのもアリ。

一度しっかりと眠り、また翌日以降に元気な状態で配信するようにしましょう。

メルリーナ
メルリーナ
無理をして、身体を壊してしまったら、意味がないわ。

体調を崩すと稼ぐどころの話ではなくなるため、夜~深夜の配信は、自分の体と相談しながら、おこなうことが大切です。

チャットレディが「眠い」と感じないための対策

そもそも「眠い」と感じないようにするためには、どうすればいいのか?

  • お腹いっぱい食べない
  • 寝不足を解消する

ふたつの対策を試してみましょう。

お腹いっぱい食べない

ランチやディナーを食べた後、眠たくなった経験のある方もいらっしゃると思います。

メルリーナ
メルリーナ
この眠気は、食事により血糖値が急激に上下することが原因のひとつだと言われているの。

そのため「お腹いっぱいになるまで食べない」「炭水化物を控えめにする」などは、眠気の対策になると考えられます。

ダイエットにもなるので、一石二鳥です。

寝不足を解消する

もしも、夜~深夜にかけてだけでなく、日中も眠いのであれば、寝不足の可能性があります。

チャットレディは「頑張った分だけ稼げる」や「夜の方が稼ぎやすい」という特徴があるため、生活リズムが乱れがちです。

メルリーナ
メルリーナ
それゆえ「睡眠が足りていない」という状況も起こり得るわ。

放っておくと、心身の体調不良にも繋がるため、とにかく睡眠時間を確保して、なるべく決まった時間に眠るように計画を立てましょう。

チャットレディの生活リズムが乱れやすい理由!体調を崩さないためのポイントは?
チャットレディの生活リズムが乱れやすい理由!体調を崩さないためのポイントは?チャットレディは専業だけでなく、副業としても人気のお仕事です。しかし、どちらの場合にも「生活リズムの乱れ」は気を付けたいポイント。今回は、チャットレディの生活リズムが崩れやすい理由や、その解決策を解説します。...

チャットレディは無理せず「眠い」を解消しよう

「稼ぎたい」と考えているチャットレディにとって「眠い」という感覚は大敵です。

もしも、せっかくの稼ぎやすいタイミングに眠気がやってきたら「外の空気に触れる」「なにかを食べる」などの対策を試してみましょう。

また、どこでもできる「耳をひっぱる」方法もおすすめです。

また、眠気そのものがこないように、食事内容を意識することも大切なポイントといえるでしょう。

チャットレディは体調を崩しやすい?おすすめの体調管理方法とは?
チャットレディは体調を崩しやすい?おすすめの体調管理方法とは?仕事のジャンルにかかわらず、健康的に過ごすのは大切なことです。しかし、チャットレディは、さまざまな理由により体調を崩しやすい仕事であると考えられます。今回はチャットレディが体調を崩しやすい理由や、おすすめの体調管理方法について解説します。...
ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...