チャットレディ

チャットレディは体調を崩しやすい?おすすめの体調管理方法とは?

チャットレディは体調を崩しやすい?おすすめの体調管理方法とは?
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

「健康第一」という言葉もあるように、仕事のジャンルにかかわらず、健康的に過ごすのは大切なことです。

しかし、チャットレディは、さまざまな理由により体調を崩しやすい仕事であると考えられます。

メルリーナ
メルリーナ
例えば「夜型の生活になりやすい」などが挙げられるわ。

今回は、チャットレディが体調を崩しやすい理由や、おすすめの体調管理方法について解説していきます。

チャットレディが体調を崩しやすい理由3つ

まずは、チャットレディが体調を崩しやすい理由を3つ見ていきましょう。

  1. 夜型の生活になりやすい
  2. 無理をしてしまう
  3. 運動不足になりやすい

ひとつずつ、見ていきましょう。

①夜型の生活にやりやすい

チャットレディが稼ぎやすい時間帯は、夜~深夜帯です。

女性が「配信するなら、お昼よりも夜にした方がいい」と考えるのは自然なことです。

メルリーナ
メルリーナ
とはいえ、夜遅くまで起きていると、どんどん生活リズムが乱れがちに……。

その結果、体調を崩しやすくなってしまうと考えられます。

チャットレディの生活リズムが乱れやすい理由!体調を崩さないためのポイントは?
チャットレディの生活リズムが乱れやすい理由!体調を崩さないためのポイントは?チャットレディは専業だけでなく、副業としても人気のお仕事です。しかし、どちらの場合にも「生活リズムの乱れ」は気を付けたいポイント。今回は、チャットレディの生活リズムが崩れやすい理由や、その解決策を解説します。...

②無理をしてしまう

チャットレディの仕事には、シフトがありません。

365日24時間好きなタイミングに活動できます。

これは、大きなメリットでもあるのですが「無理をしてしまう」というデメリットにもなり得ます。

メルリーナ
メルリーナ
頑張れば、頑張るほど稼ぎやすいという報酬システムも影響してそうね。

しかし、身体が疲れているのに無理をすると、どこかでガタがやってきて、体調を崩してしまいます。

③運動不足になりやすい

チャットレディの仕事場は室内です。

歩き回るような業務ではないため、運動不足になりやすいという特徴があります。

とくに、本業も事務系だったり、チャットレディ一本だと、運動不足には要注意!

筋力や体力が衰えたり、太りやすくなったりと、良いことがひとつもありません。

体調も崩しやすくなるため、適度なエクササイズやスポーツを取り入れることが大切です。

チャットレディにおすすめの体調管理方法7つ

チャットレディにおすすめの体調管理方法を7つピックアップしました。

  1. 体を温める
  2. 水分補給をしっかりする
  3. 違和感を覚えたらすぐ休む
  4. 栄養バランスに気をつける
  5. 睡眠不足にならないようにする
  6. 休みの日を作る
  7. 適度に体を動かす
メルリーナ
メルリーナ
とりいれられそうなものがあれば、ぜひ試してみてね。

①体を温める

「冷えが体にとってよくない」というフレーズをよく耳にすることも多いのではないでしょうか。

メルリーナ
メルリーナ
体の不調の原因にもなるわよね。

反対に、体を温めると「コリが和らぎやすい」「免疫力がアップする」など、体にとって嬉しい効果が得られます。

お風呂は湯船にゆっくり浸かる・靴下を履く・体の温まる飲み物を飲む・など、体をポカポカ温めるライフスタイルを意識しましょう。

②水分補給をしっかりする

体のなかのお水が不足すると、血液の流れが悪くなったり、酷い場合には脱水症状になったりするなど、健康とはいえない状態になります。

そのため、日頃から「喉が渇いたら」ではなく、こまめにお水をとることが大切です。

メルリーナ
メルリーナ
最初のうちは、意識しないと難しいかもしれないわね。

キンキンに冷たいと、体を冷やしてしまうため常温や白湯がおすすめです。

糖分が多く含まれているジュースも、避けた方がよいでしょう。

③違和感を覚えたらすぐ休む

「なんだか体がダルい」「寒気がする」など、少しでも違和感を覚えたら休むようにしましょう。

メルリーナ
メルリーナ
「気のせい」だなんて思ってはダメよ。

ここで無理をすると、体調を一気に崩してしまうかもしれません。

また、症状によっては、早めに医療機関を受診することも検討しましょう。

④栄養バランスに気をつける

健康的な日々を送るためには、栄養バランスのとれた食事も重要なポイントです。

メルリーナ
メルリーナ
不足しがちな栄養素があるなら、サプリを活用する方法もおすすめよ。

また、体に良いといわれている食材(納豆・野菜・海藻・生姜など)も積極的にとりましょう。

⑤睡眠不足にならないようにする

チャットレディは、夜が稼ぎやすいため、睡眠不足になってしまうこともあります。

対策としては、あらかじめ「1日〇時間は寝る」と決めておくことが挙げられます。

メルリーナ
メルリーナ
「あと1時間だけ頑張ろう」と無理をするのを防ぐ目的よ。

もちろん、稼ぎ時などはたくさん活動するのもアリですが、毎日頑張りすぎるのはNG!

身体と相談しながら、必要な睡眠はしっかりとるようにしましょう。

⑥休みの日を作る

あらかじめ「この日は休み」という休日を作っておくと、頑張り過ぎの防止に繋がります。

メルリーナ
メルリーナ
好きなことをしてリフレッシュしてね。

美容院やエステに行って、より美しさに磨きをかけるのもありです。

(結果として、チャットレディの仕事にもプラスになるでしょう)

⑦適度に体を動かす

適度に体を動かすことも健康管理のひとつです。

といっても、ジムでハードな運動をする必要はありません。

体を動かすことが苦手な方は、自宅でできる簡単な運動(ヨガやストレッチなど)からはじめてみましょう。

メルリーナ
メルリーナ
Youtubeにもわかりやすい動画がたくさんアップされているわ。

もちろん、ジョギングやウォーキング、スクワットなどでもOKです。

チャットレディは体調を崩しやすいかも!日頃から健康を意識しよう

チャットレディは、「夜に稼ぎやすい」「シフトがなく好きなだけ働ける」などの特徴により、体調を崩しやすい仕事でもあります。

メルリーナ
メルリーナ
ニコニコ元気に接客して稼ぐためにも、健康管理は意識したいポイント!

自分で「これならできそう」と思うものから、体調管理方法を取り入れていきましょう。

 

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...