チャットレディ

チャットレディは顔出しなしでも稼げる?顔を出さないメリット・デメリット

チャットレディは顔出しなしでも稼げる?顔を出さないメリット・デメリット2
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

チャットレディは、リモ活(リモートでお小遣い稼ぎ)としても注目されています。

やってみたい」と思う方がいる一方、「身バレが心配」という方もいらっしゃるはず。

メルリーナ
メルリーナ
その対策のひとつが「顔出しなし配信」よ。
メルアンヌ
メルアンヌ
とはいえ、「顔出しなしの配信ってどうやるの?」と疑問を抱いている方も多いのではないかしら。

そこで、今回はチャットレディの「顔出しなし配信」のメリット・デメリットについて、解説していきます。

また、おすすめの事務所(代理店)や、ライブ配信サイトもご紹介します。

チャットレディの「顔出しなし」配信とは?

チャットレディの「顔出しなし配信」には、大きく2パターンあります。

メルリーナ
メルリーナ
以下のふたつよ。
  • 口もとを映す
  • 目元を映す(マスクする)

国内のライブ配信サイトでは、口元のみを映している方が多くいらっしゃいます。

メルアンヌ
メルアンヌ
目元や鼻は、カメラアングルから外すイメージよ。

チャットレディは、顔を映してお話すると思われがち……。

ですが、このように「顔出しなし」で配信する方法もぜんぜんありです。

チャットレディは「顔出しなし」でも稼げる?

結論からお伝えすると、チャットレディは顔出しなしでもお金を稼ぐことが可能です。

メルリーナ
メルリーナ
「顔出しなし=稼げない」ってことはないわ。

ただし、顔出しありで活動するパターンに比べると、報酬が低くなりがちではあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
もう少し詳しく解説するわね。

顔出しなしでも稼げる

繰り返しになりますが、チャットレディは、顔出しなしでも報酬を得られます。

顔出しなしOKのサイトばかり

まず、チャットレディが使用するライブ配信サイトの多くは、顔出しなしでもOKです。

メルリーナ
メルリーナ
実際に、顔を出さずに活動している女性もたくさんいるわ。

また、多くのチャットレディ事務所(代理店)も、顔出しなしを選択できるようになっています。

メルアンヌ
メルアンヌ
ただし、すべてのチャットレディ事務所(代理店)が同じだとは言い切れないの。

チャットレディ事務所(代理店)に登録するときは、念のため、顔出しなしOKであるかどうか、チェックしましょう。

カメラなしはNG

顔出しなしOKといっても、カメラそのものをオフにする配信はNGです。

メルリーナ
メルリーナ
前の項目でお伝えした通り、口元や目元は映す必要があるの。

もしも、顔をまったく映したくない場合は、テレフォンレディの仕事も検討しましょう。

テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!
テレフォンレディとは?報酬・会話内容・安全性などを解説◎おすすめサイトも!テレフォンレディは、好きなタイミングに働ける女性の仕事のひとつです。メリットは「声だけで収入を得られる」「24時間いつでも活動できる」など!今回は「テレフォンレディとはどのような仕事なのか?」解説していきます。また、在宅・通勤ともにテレフォンレディの求人情報もピックアップしました。...

顔出しありよりは報酬が低くなるかも

チャットレディは、顔出しなしOKでも報酬を得られます。

メルアンヌ
メルアンヌ
ただ「顔出しあり」の配信よりは、男性が集まりにくい可能性があるの。

そのため「とにかく稼ぎたい」とお考えの方は、顔出しありの方がおすすめです。

顔出しありの場合は、ウィッグやメイクで変装するなど、身バレ対策をおこないましょう。

【在宅】顔出しなしでチャットレディの活動ができるサイト

顔出しなしでチャットレディの活動ができるサイトを4つピックアップしました。

もちろん、登録料などはかかりません。

  1. FANZA(ファンザ)
  2. ライブでゴーゴー
  3. VI‐VO(ビーボ)
  4. ガールズチャット
メルリーナ
メルリーナ
それぞれのサイトの特徴をお伝えするわね。

顔出しなしOK①FANZA(ファンザ)


FANZA(ファンザ)は、チャットレディ業界でも有名なサイトです。

大きな特徴は、アダルトノンアダルトマダム系(人妻系)の3ジャンルがあること!

メルアンヌ
メルアンヌ
その日の気分で切り替えOKよ。

また、パソコン以外にスマホでも活動できます。

チャットレディとして活動したい方は、一度チェックしておきたいサイトです。

報酬(2ショット)最大7,500円/時
報酬(パーティ)最大3,000円×入室人数/時
スマホ・パソコンどちらもOK
応募資格満18歳以上(高校生不可)

日本国籍をもつ女性

顔出しなしOK②ライブでゴーゴー

ライブでゴーゴーは、ノンアダルト専門のチャットレディです。

メルリーナ
メルリーナ
イメージ的には、男性相手のネット接客ね。
メルアンヌ
メルアンヌ
18歳以上の日本国籍を持つ女性であれば登録OK!

チャットレディに興味のある方が「気軽にチャレンジしやすい」サイトでもあります。

報酬(2ショット)最大4,200円/時
報酬(パーティ)最大3,360円×入室人数/時
チップ70~700円/回
スマホ・パソコンどちらもOK
応募資格満18歳以上

日本国籍をもつ女性

公式サイトはこちら↓

ライブでゴーゴー

顔出しなしOK③VI‐VO(ビーボ)


VI-VO(ビーボ)は、スマホでチャットレディがしたい方におすすめのサイトです。

その他、メール音声通話ビデオ通話で活動することも可能です。

メルリーナ
メルリーナ
パソコンではログインできないから注意してね。

サポート体制が整っているサイトでもあるので、チャットレディ初心者にもぴったりです。

報酬(ライブ配信)最大3,600円×入室人数/時
ビデオ通話(1対1)88円/分
音声通話55円/分
メール受信単価32円/通
スマホ・パソコンスマホのみ
応募資格満18歳以上(高校生不可)

顔出しなしOK④ガールズチャット


ガールズチャットは、18歳以上~30代前半の女性に向いています。

メルアンヌ
メルアンヌ
ライブ配信・ビデオ通話・音声通話・メールから好きな方法を選べるわ。

また、ライブ配信や通話系は、15秒単位で報酬が発生します。

メール報酬単価も、業界平均(10円~40円)よりも高めなので、さまざまな方法を組み合わせて活動したい方におすすめです。

報酬(ライブ配信)0円~200円×入室人数/15秒

※報酬は自由に設定OK

ビデオ通話(1対1)22円/15秒
音声通話13~16円/15秒
メール受信単価35円/通
スマホ・パソコン基本的にはスマホ(一部パソコンで使える機能もあり)
応募資格満18歳以上(35歳以下)

※高校生不可

【通勤】顔出しなしで活動できるチャットレディ事務所2選

顔出しなしで活動できるチャットレディ事務所(代理店)を2つピックアップしました。

メルリーナ
メルリーナ
どちらも、公式サイトに「顔出しなしOK」と記載されていたわ。

さっそくサポート力が魅力の『ポケットワーク』と全国展開している『チャットレディJP』のふたつを見ていきましょう。

顔出しなしOK①ポケットワーク

ポケットワーク
ポケットワークは、在宅通勤アダルトノンアダルトバーチャルなど、さまざまな方法でチャットレディができる事務所(代理店)です。

メルリーナ
メルリーナ
アダルト・バーチャルは顔出しなしOKよ。

また、通勤・在宅ともにサポート体制が整っているため、チャットレディが初めての方にもおすすめ!

メルアンヌ
メルアンヌ
今は、通勤チャットレディ対象に、最大56,000円もらえるキャンペーンを実施中!

チャットレディをやってみようかな、と思っている方は、要チェックの事務所(代理店)です。

店舗札幌・仙台・新宿・横浜・名古屋・大阪・広島・福岡
報酬率(通勤)30%~40%
報酬率(在宅)50%~60%
顔出しなし配信あり(アダルトのみ)
提携サイト・FANZA
・ジュエルライブ
・マダムライブ
・VI-VO
・エンジェルライブ
・CHATPIA など※海外サイトの取り扱いはなし
体験入店の有無あり
おすすめポイント登録特典:最大56,000円もらえる(通勤)

公式サイトはこちら⇒ポケットワーク

ポケットワークの口コミ&評判調査◎「危ない」「稼げない」って本当?
ポケットワークの口コミ・評判は悪い?危険性や報酬について解説ポケットワークはチャットレディ業界のなかでも大手の事務所です。一方「口コミ・評判は悪い?」と疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回はポケットワークの口コミ&評判をまとめました。...

顔出しなしOK②チャットレディJP



チャットレディJPグループ
チャットレディJPは、北海道から沖縄まで、日本の各地に店舗がある大手の事務所(代理店)です。

メルリーナ
メルリーナ
地方にも店舗があるのは、魅力ね。

ただし、店舗数が多い分、エリアによって店舗やスタッフの雰囲気はさまざまです。

メルアンヌ
メルアンヌ
面接や体験で相性を見極めるのが大切ってことね。

まずは、公式サイトの店舗一覧で自宅の近くに店舗があるかどうかチェックしましょう。

店舗日本全国
報酬率(通勤)要問い合わせ

(店舗による可能性がある)

報酬率(在宅)
顔出しなし配信公式サイトによるとOK

(店舗による可能性がある)

ノンアダルト配信要問い合わせ

(店舗による可能性がある)

提携サイト・FANZA
・CHATPIA
・エンジェルライブ
・ジュエルライブ
・マダムライブ
・ライブでゴーゴー など※海外サイトの取り扱いはなし
体験入店の有無あり
おすすめポイント全国各地に店舗がある
チャットレディJP(ディストノア)評判が少ない?安全な事務所(代理店)なの?
チャットレディJP(ディストノア)は評判が少ない?安全な事務所(代理店)なの?株式会社ディストノアの「チャットレディJP」は大手のチャットレディ事務所(代理店)です。一方、ネット上にあまり口コミや評判がないことから「安全性は大丈夫?」と不安に感じている方もいらっしゃるはず。今回はチャットレディJPについて調べました。...

チャットレディが顔出しなしで稼ぐためのコツ

チャットレディが顔出しなしで稼ぐためのコツを5つご紹介します。

  1. 服装を意識する
  2. ヘアスタイルにこだわる
  3. 声やリアクションを大切に
  4. 常連さんになってもらおう
  5. ノウハウのある事務所を選ぶ
メルリーナ
メルリーナ
大きなポイントは、雰囲気をつくることね。

顔出しなしで稼ぐコツ①服装を意識する

チャットレディが顔出しなし配信をする場合、雰囲気を意識するだけで、男性の反応が変わることがあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
そのうちのひとつが服装よ。
メルリーナ
メルリーナ
とくに、カメラに映るトップスは、こだわりたいポイント!

プロフィールのキャラクターをイメージした服をいくつか用意しておくと便利です。

定番は、白やパステルのブラウス!

その他、おすすめの服装については、以下の記事にまとめているので、ぜひチェックしてください。

チャットレディにおすすめの服装・コスプレ衣装は?NGパターンも解説◎
チャットレディにおすすめの服装・コスプレ衣装は?NGパターンも解説◎チャットレディが稼ぐためには、「服装・衣装」は意識しておいた方が良いポイントです。今回はチャットレディにおすすめの服装や持っておくと便利なアイテムについて解説します。また、配信にぴったりの服やコスプレ衣装を購入できるサイトもご紹介します。...

顔出しなしで稼ぐコツ②ヘアスタイルにこだわる

チャットレディが雰囲気をつくるうえで、服装以外に注目したいのがヘアスタイルです。

メルリーナ
メルリーナ
といっても、凝った髪型にする必要はないわ。
メルアンヌ
メルアンヌ
ゆるく巻くだけでも、柔らかな雰囲気がでるわ。

チャットレディ事務所(代理店)のチャットルームには、コテやアイロンが置いてあるパターンもよく見られます。

自宅で配信する場合も、ヘアスタイルはなるべく気を抜かないことが大切です。

顔出しなしで稼ぐコツ③声やリアクションを大切に

チャットレディが顔出しなしで稼ぐためには、見た目以外に声やリアクションも大切です。

メルアンヌ
メルアンヌ
例を挙げてみるわね。
  • ちゃんと相槌を打つ
  • 笑顔で話す
  • しぐさはオーバーに
  • 褒められたときは嬉しがる
  • 恥じらいも意識する など

代表的なポイントはこんな感じです。

メルリーナ
メルリーナ
できることから、取り入れてみてね。

顔出しなしで稼ぐコツ④常連さんになってもらおう

顔出しあり・なしに関係なく、安定的に稼ぐためには「常連さん作り」も必要不可欠!

メルアンヌ
メルアンヌ
といっても、難しく考えなくても大丈夫よ。

会話をしたお相手に、お礼メールを送ったり丁寧に接したり、など基本的なことを意識しましょう。

顔出しなしで稼ぐコツ⑤ノウハウのある事務所を選ぶ

顔出しなしは、顔出しありよりも、稼ぎにくくなると感じる方が多いかもしれません。

しかし、これまでお伝えしてきた通り、さまざまなコツをとりいれると稼ぎやすくなります。

メルリーナ
メルリーナ
コツはほかにもたくさんあるわ。

もしも、チャットレディ事務所(代理店)に登録する場合、ノウハウのあるところを選ぶことも気にしておきたいポイントです。

例えば、サポート力があり、運営歴のある事務所(代理店)は、これまでのノウハウを培っている可能性が高いです。

チャットレディが顔出しなしで活動するメリット

チャットレディが顔出しなしで活動するメリットは、主に3つあります。

  • 身バレ防止になる
  • 万が一の録画・流出に備えられる
  • メイクが楽になる
メルアンヌ
メルアンヌ
ひとつずつ、解説していくわね。

身バレ防止になる

顔出しなしの一番のメリットは「身バレ防止になる」点です。

顔を出さないということは、会話をしている男性に顔を知られることはありません。

メルリーナ
メルリーナ
「相手が知っている人だったらどうしよう」と不安になる心配もないわ。

上記のことから、顔出しなし配信は「チャットレディに興味はあるけれど、身バレが心配」という方におすすめの働き方です。

万が一の録画・流出に備えられる

チャットレディのリスクやデメリットとして「録画・流出」が挙げられます。

海外サイトに比べて、国内のライブ配信サイトは録画・流出しにくいといわれています。

メルアンヌ
メルアンヌ
各サイトも対策をしているわ。

しかし、一部ルールを守らない男性がいるのも事実……。

「顔出しなし配信」は、万が一の録画・流出に備えることにもつながります。

メイクが楽になる

顔出しなしという特徴があることから「メイクが楽になる」というメリットもあります。

メルリーナ
メルリーナ
例えば、口元を映すなら、目元メイクをサボれるわ。

ただし、映る部分には、気合いを入れる必要があります。

メルアンヌ
メルアンヌ
ノーリップは避けたいところ……。

それでも、トータルで考えるとメイク時間の短縮にはなるでしょう。

チャットレディが顔出しなしで活動するデメリット

チャットレディが顔出しなしで活動するデメリットも見ていきましょう。

  • 顔出しありに比べると稼ぎにくいかも
  • チャットレディ事務所による場合もある
メルアンヌ
メルアンヌ
メリットとあわせて把握しておいてね。

顔出しありに比べると稼ぎにくいかも

顔出しなし配信は、顔出しありのときに比べると稼ぎにくくなる可能性はあります。

メルリーナ
メルリーナ
顔出しありを好む男性もいるの。

そのため、「待機時間が長くなる」などの状況も考えられます。

顔出しなし配信がまったく稼げないということはありませんが、この点は、デメリットのひとつといえるでしょう。

チャットレディ事務所による場合もある

チャットレディ事務所(代理店)によっては「顔出しなし配信」に消極的なところもあります。

メルアンヌ
メルアンヌ
事務所の方針によるってことね。

気になるチャットレディ事務所(代理店)があったら、そこが「顔出しなしOK」かどうか、チェックしておきましょう。

チャットレディは顔出しなしでも活動OK!

チャットレディは、スマホやパソコンの画面越しに男性とコミュニケーションをとる仕事です。

メルリーナ
メルリーナ
カメラは必須ですが、顔出しはなくてもOK!

顔出しなし配信は「顔出しありよりは稼ぎにくい」というデメリットはあるものの、「身バレ防止」などのメリットは注目したいポイント!

チャットレディにチャレンジしたいけど、一歩踏み出せない」という方は、まずは顔出しなしで配信してみる方法もおすすめです。

 

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...