メールレディ

メルレの意味とは?知っておきたいメールレディ用語一覧◎【随時更新中】

メルレの意味とは?知っておきたいメールレディ用語一覧◎
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

「メルレ」は、日常生活ではあまり聞きなれない言葉です。

結論からお伝えすると「メールレディ」を略して「メルレ」と呼んでいます。

メルリーナ
メルリーナ
いわゆる「略称」ね。
メルアンヌ
メルアンヌ
SNSでは、こっちの呼び方が多い気がするわ。

今回は、メルレ(メールレディ)がいったい、どのようなものなのか、簡単に解説します。

また、メールレディが知っておくと便利な用語を一覧にまとめています。

メールレディの用語辞典としても、ぜひご活用ください。

メルレの意味とは?

「メルレ」とは「メールレディ」を略した言葉です。

そして、メールレディとは、サイトやアプリを通して、男性とメールでやりとりをする仕事(をする女性)のこと。

話題にあがるのは、アダルトな内容からノンアダルト系までさまざまです。

メルリーナ
メルリーナ
メールといっても、プライベートのメールアドレスを交換するわけではないわ。

イメージとしては、SNSのDMのような感じです。

もらえる報酬は、1通受信あたりおおよそ10円~40円前後。

これだけ見ると、ちっぽけですが、コツコツ積み重ねることで、月1~3万円は、初心者の方であっても目指せる数字です。

ただし、詐欺サイトに注意したり、身バレを意識したりするなど、仕事上の注意点もあります。

興味のある方は、以下のメールレディについてまとめてある記事もぜひ、ご覧ください。

メールレディとは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイトについてまとめて解説◎2
メールレディ(メルレ)とは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイト(アプリ)11選◎メールレディ(メルレ)とは、男性とメールでやりとりをする仕事(をしている女性)のことです。「危険性は?」など、疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回はメールレディの仕事内容や危険性、報酬について解説します。また、おすすめのメールレディサイト(アプリ)もご紹介します。...

メールレディ用語の意味一覧【あ行】

メールレディをしていると、普段の生活では出会わない言葉をみかけることもあります。

これってどういう意味?」と疑問に思うこともあるかもしれません。

そこで、このページでは、メールレディが知っておくと役立つ用語をまとめました。

※2023年2月時点:随時更新していきます。

サイト(アプリ)によって、呼び方が異なる言葉もあります。

例:「ミッション」と「クエスト」⇒どちらも意味はほぼ同じです。

アタメ(アタックメール)

女性から男性に向けて送る営業メールのこと。

「アタックメール」を略して、「アタメ」と呼ぶ。

公式のマニュアルやガイドのなかでも略語である「アタメ」が使われている場合もある。

アダ(アダルト)

アダルト要素があること。

反対の言葉として「ノンアダ(ノンアダルト)」がある。

アプリ

メールレディとして活動できるスマートフォンアプリのこと。

似ている言葉として「サイト」がある。

実例

  • モア
  • ベリー
  • チャリン など

アマギフ

Amazonギフト券の略。

サイトやアプリによっては、銀行振込だけでなく、Amazonギフト券(アマギフ)での支払いにも対応している。

そのため、メールレディ業界のなかでも、よく見かける言葉のひとつ。

メールレディ(メルレ)のアマギフ(amazonギフト)とは?対応しているアプリ・サイト
メールレディ(メルレ)のアマギフ(amazonギフト)とは?対応しているアプリ・サイトサイトやアプリによっては、メールレディとして稼いだお金をアマゾンギフト券(通称:アマギフ)として受け取ることが可能です。今回はamazonギフトでの支払い対応が可能なアプリ&サイトをご紹介します。...

メールレディ用語の意味一覧【か行】

禁止事項

メールレディとして活動するときに、やってはいけないこと。

各サイトやアプリ内に必ず記載がある。

クエスト

運営から出される課題をクリアすると報酬がもらえるシステムのこと。

例えた「男性にメールを30通送ろう」「タイムラインに投稿しよう」など。

アプリやサイトによって、呼ばれ方が異なる。

その他の名称としては「ミッション」が挙げられる。

固定(固定さん・固定客)

よくやりとりをする男性のこと。

いわゆる常連さんのこと。

メールレディ用語の意味一覧【さ行】

サイト

メールレディとして活動できるサイトのこと。

似ている言葉として「アプリ」がある。

実例

  • ガールズチャット
  • VI‐VO(ビーボ)
  • クレア
  • グラン
  • モコム
  • ファム など

姉妹サイト(アプリ)

同じ会社が運営しているサイト(アプリ)のこと。

実例

  • クレアとグラン
  • モコムとファム
  • ガールズチャットとany
  • モアとベリー など

精算可能額

報酬の振込申請ができる最低ラインの金額のこと。

現金の場合、3,000円~5,000円前後に設定されていることが多い。

精算手数料

報酬の振込申請をするときにかかる金額のこと。

500円前後に設定されていることが多い。

銀行振込だけでなく、Amazonギフト券(アマギフ)で受け取る場合も必要である。

メールレディのお金のもらい方◎報酬の受け取り方法は2パターンある
メールレディのお金のもらい方◎報酬の受け取り方法は2パターンある今回は在宅メールレディのお金のもらい方(報酬がどのように支払われるのか)について解説!実際にメールレディとして活動している体験をもとにお伝えしていきます。...

メールレディ用語の意味一覧【た行】

退会

サイト(アプリ)を辞めること。

退会するには、退会申請ボタンやメールから「退会する意志」を伝える必要がある。

チャット

主にアプリ系で「メール」「メッセージ」と同じ意味で使われることがある。

例:チャットを受信すると1通あたり10円の報酬がもらえる。

メールレディ用語の意味一覧【な行】

年齢確認

メールレディとして活動するサイトやアプリに登録するときにおこなわれる工程のひとつ。

基本的に、どのサイトやアプリであっても、年齢確認は必須である。

※18歳未満の場合は、登録できない。

メールレディ 年齢制限ある?3
メールレディには年齢制限がある?プロフィールの年齢はウソでもOK?メールレディに興味のある方が気になるポイントのひとつが「年齢制限があるのか?」ではないでしょうか。今回は、サイトごとの年齢制限と、20代、30代以上それぞれにおすすめのメールレディサイトをご紹介します。...

ノンアダ(ノンアダルト)

ノンアダ・ノンアダルトは「アダルト要素のないこと」を意味する。

対義語で使われるのは「アダ(アダルト)」という言葉。

ノンアダルト専門としては、サイト型のanyやアプリ型のPoPo(ぴぉぴぉ)がある。

メールレディ用語の意味一覧【は行】

ポイント

メールレディが仕事をすると貯めることのできるもの。

基本的には、1ポイント1円に設定されていることが多い。

報酬

メールレディが仕事を通して稼いだお金のこと。

「ポイント」と同じ意味で使われるパターンも多い。

メールレディは、時給制や月給制ではない。

「メール受信1件あたり〇円」という歩合制。

そのため「給料」という呼び方はせずに「報酬」と呼ぶのが正しい。

メールレディ用語の意味一覧【ま行】

ミッション

運営から出される課題をクリアすると報酬がもらえるシステムのこと。

例えば「男性からメッセージを20通もらおう」など。

アプリやサイトによって、呼ばれ方が異なり、その他の名称としては「クエスト」が挙げられる。

メール・メッセージ

メールレディが男性とやりとりする文章のこと。

「メール」や「メッセージ」のほか「チャット」と呼ばれることもある。

メールレディ(メルレ)

男性とメールでコミュニケーションをとる仕事のこと。

また、その仕事をしている女性のことを意味して使われる言葉。

メールレディ詐欺

メールレディとして働きたい人(働いている人)を狙った詐欺のこと。

なにかと理由をつけて、金銭を支払わせようとしてくる手法が目立つ。

実際に、被害にあったことのある女性もいるため、メールレディは要注意。

メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイント
メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイントメールレディとして活動するサイトやアプリを探している方は「詐欺サイト」にご注意ください。先にお伝えしておくと、安全なサイト(アプリ)ではメールレディが登録料などを払うことはありません。今回はメールレディが詐欺サイトに登録して被害にあわないためのポイントを解説します。...

メールレディ用語の意味一覧【や行】

 

メールレディ用語の意味一覧【ら行】

 

メールレディ用語の意味一覧【わ行】

 

「メルレ」のほかにも意味を知っておきたい用語は多数

メールレディの仕事をしていると「メルレ」以外にも、さまざまな用語を見かけます。

といっても、無理に意味を暗記しようとする必要はありません。

メルリーナ
メルリーナ
活動するうちに、自然と覚えるわ。

もしも「これってどういう意味?」と思ったら、当ページもぜひお役立てください。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック