メールレディ

ギフトチャット(ギフチャ)の口コミ・評判は?現金化はできないの?

ギフトチャット(ギフチャ)の口コミ・評判は?現金化はできないの?
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

ギフトチャット(ギフチャ)は、手軽にポイントを貯められる点が魅力のアプリ!

ただし、ほかのメールレディアプリとは、特徴が異なる点も多く見られました。

メルリーナ
メルリーナ
メール受信単価は安いから、使うならサブとしての利用に向いているわね。

ちなみに、もともと現金化はできませんでしたが、2024年3月現在、可能になっています。

(手数料は必要)

今回は、そんなギフトチャット(ギフチャ)について解説します。

※追記

どうやら、マッチングアプリみたいです。

※正確には「メールレディではないのかな?」とも感じます。

マッチングアプリ(出会い系)での活動はイヤ!という方には、あまりおすすめできません。

メールレディとして活動できる求人は以下のページにまとめています。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...
メルアンヌ
メルアンヌ
ぜひ、参考にしてね。

ギフトチャット(ギフチャ)の仕組み

ギフトチャットは男性とコミュニケーションをとることで、女性側にポイントが貯まるシステムです。

※女性は登録もアプリ利用も無料

メルリーナ
メルリーナ
たとえば「いいねをもらう」「メッセージのやりとりをする」「電話をする」などよ。
メルアンヌ
メルアンヌ
「いいね」だけでポイントがもらえるのは、珍しい・・・!

プロフ作成に力を入れておけば、いいねや男性側からのメールも増えて、ポイントがざくざく貯まりやすいです。

そして、貯まったポイントは現金ではなく、スタバカードなどのギフトカードと交換可能!

上記のほかにも色々あって、見ているだけでワクワクします。

メルアンヌ
メルアンヌ
どのようなギフトカードがあるのかは、のちほどまとめて一覧にしているわ。

また、基本的にノンアダルトなので、過激な下ネタが苦手な方でも安心して利用できますよ。

追記:大人トーク(下ネタ系)がOKかどうかを、設定から選択できるようになっています。

ギフトチャット(ギフチャ)の特徴とは?

ギフトチャット(ギフチャ)は他のアプリとは大きく異なる特徴があります。

気になる方も多い項目だと思うので、ひとつずつ解説していきます。

※執筆時点に調査した段階での特徴です。

ギフチャの特徴①出会い目的OK

ギフトチャットは出会い目的がOKです。

他のサイトやアプリの場合、ネット上のコミュニケーションが目的で、直接会うことは禁止されているケースがほとんど。

メルリーナ
メルリーナ
しかし、ギフトチャットは会うのもOK!

実際に登録してみたのですが、男性側は出会い目的の方ばかりです。

どうやら、男性側はギフトチャットでなく、他の「アプリ」に登録している様子。

男性側はギフトチャットの存在を知りません。

そのため「ポイントを貯めること」や「ギフトカードがもらえること」も伝えてはいけません。

(詳しくはアプリ内の「NG行為」をご覧ください)

↑少し臨機応変に対応する必要はありそうです。

メルアンヌ
メルアンヌ
もちろん、興味のない男性と会う必要はないわ。

※男性と会う気なんてないし「ポイント目的みたいで気が引ける」という方は、他のサイトやアプリを選びましょう。

ギフチャの特徴②基本的にノンアダルト

ギフトチャットは基本的にノンアダルトです。

アプリ内の【禁止されている画像】の欄には、「裸」や「性的内容を示唆するポーズ」などのほかに「水着」も含まれています。

メルリーナ
メルリーナ
また、文章においても性的な内容は禁止よ。

そのため、アダルトなやりとりを好まない女性も安心して活動できます。

追記:設定画面から大人トーク(下ネタ系)が可能かどうか、設定できるようになりました。最初はオフの状態でした。

ギフチャの特徴③現金化はできない⇒可能になりました

ギフトチャットで貯まったポイントは、すべてギフトカードとの交換になります。

他のアプリのように現金として振り込んでもらうことができないので要注意!

人によっては、現金化できないことはデメリットでもありますが、口座登録なしで気軽に使える点はメリットとも言えるでしょう。

追記:振込も可能になりました。

ただし、金額に応じて手数料がかかります。

ギフチャの特徴④年齢確認が任意

ギフトチャットの特徴は、年齢確認においても見られます。

メルリーナ
メルリーナ
ギフチャは年齢確認も任意なの。

ただし、年齢確認をしないと使える機能に制限がかかっています。

実質的には年齢確認しておいた方が便利に活用できます。

メルアンヌ
メルアンヌ
年齢確認でポイントももらえるわ。

メリットとしては、ちょっと試しにやってみたい女性側が気軽に利用できることが挙げられます。

ダウンロードだけなら年齢確認はありませんが、当然ながら登録資格は18歳以上です。

ギフチャの特徴⑤テンプレが豊富

アプリで活動していると「文章を打つのが面倒くさい」と思うこともあるはず。

ギフトチャットには、さまざまなシーンで使えるテンプレートが豊富に用意されています。

「相づちをする」をタップしてみました。

 

メルリーナ
メルリーナ
文章を打つのではなく、選ぶ感覚ね。

他にも、自分で作成したテンプレートを保存しておける機能があるなどと、使い勝手は良さそうです。

ギフトチャットのポイント&ギフトカード一覧

ギフトチャットでの得られるポイントと、交換できるギフトカードについてまとめました。

ギフトチャット(ギフチャ)のポイント一覧

ギフトチャットのポイントを貯める方法は下記の通りです。

※2024年1月時点の情報です。

メール1通受信⇒1pt
音声通話30秒ごと⇒2pt
ビデオ通話30秒ごと⇒3pt
いいね1いいね⇒1pt
ミッション※内容ごとに異なる

上記のほか、ログインボーナスなどもあり。

正直なところ、他のサイトやアプリに比べるとかなり低いのですが、貯まりやすさは魅力です。

ひとつずつ、チェックしていきましょう。

メールのポイント

メールは1受信するごとに1ptです。

メルリーナ
メルリーナ
かなり低めね。

しかし男性の反応は良いと言えるでしょう。

音声通話のポイント

音声通話は30秒お話するごとに2pt。

かりに、1時間お話をしたとすると240pt貯まる計算です。

ビデオ通話のポイント

ビデオ通話は30秒3ptと、音声通話よりも少し高ポイント。

かりに、1時間お話をしたとすると360pt貯まる計算です。

いいねのポイント

ギフトチャットの魅力のひとつは、いいねでポイントが貯まること。

1いいねにつき1ptですが、プロフィール写真などを工夫すれば、ログインしていないときにもいいねをもらえます。

「久しぶりにログインしたら、ポイントが貯まっていた」なんて状況もあり得る話です。

ただし、換金時の審査に合格するためには、ある程度、男性とのやりとりが必要です。

審査の詳細については、アプリ内に詳しく書かれています(メール返信〇通以上 など)。

ミッション

多くのアプリやサイトで採用されているボーナスミッション!

メルリーナ
メルリーナ
ギフトチャットにも、ポイントが貯まりやすいミッションがたくさんあるわよ。

例えば「メールを50人に送信する」や「同じ相手からメールを2通以上受信する」など。

難しいミッションはないので、誰でも簡単に挑戦できる点がおすすめポイントです。

登録したその日から、楽しくポイントを貯められるので三日坊主にもなりにくいシステムだと思います。

ギフトチャット(ギフチャ)で交換できるギフトカード

ギフトチャットで交換可能なギフトカードの一部をピックアップしてみました!

500Ptスターバックスギフト券500円
700Ptスターバックスギフト券700円
1000ptiTunesギフト券1,000円分
550ptサーティーワンギフト券500円
500ptサンマルクカフェギフト券500円
1000pt吉野屋ギフト券1,000円
2500ptピザーラギフト券2,500円
500ptアマゾンギフト券500円
1000ptゴディバギフト券1,000円

※2023年1月現在、ドン・キホーテ/ドミノ・ピザ/ディズニーチケットは取り扱い停止中。

ほかにも、さまざまなショップのギフト券と交換ができます。

メルリーナ
メルリーナ
1pt=1円相当(例外アリ)と考えると良さそうね。

ギフトチャットアプリの「ギフト」という項目で、すべての種類を確認できます。

まずは、欲しいギフトカードを決めて活動をすると、モチベーションを維持できるのでおすすめです。

「あと100ポイントでスタバカードゲット!」

みたいな感じになります。

ギフトカードと交換する方法

ポイントが500pt以上貯まったら、ギフトカードと交換が可能です。

ギフトカードと交換するには?

ギフト一覧から好きなものを選んで「申請する」ボタンをタップ。

メルリーナ
メルリーナ
その後、審査があるの。

審査期間は当日~長くて1週間程度。

不正なポイント獲得をしていないかなどをチェックされます。

万が一、不正があったと見なされた場合、ギフトカードと交換できないだけでなく、ポイントそのものが戻ってきません。

審査が終わったら、運営からギフトチャット内のメールにギフトカードのURLが届く流れです。

URLをタップして、ギフトカードをゲットしましょう。

ギフトカードの審査とは?

審査に置いて、どのような場合が「不正」なのか気になりますよね。

例としては「複数のユーザーから通報があった」や「重複登録でポイントを不正入手した」などが挙げられます。

また、男性とのやりとりが少ない場合も、審査に落ちることがあります。

審査基準については、アプリの「ギフト」の「ガイドライン」項目に詳しく書かれているので、必ずご確認ください。

ギフトチャット(ギフチャ)の口コミ・評判

ギフトチャットにはどのような口コミや評判があるのか、調査してみました。

※ネット上の声をざっくりとまとめています。

ギフトチャットの良い口コミ・評判

女性の口コミ
女性の口コミ
意外とポイントが貯まりやすくて驚いた。

単価安すぎだと思ってたけど、ぜんぜんあり。

ミッションとかいいねとか、小さな積み重ねが気付いたら大きくなってる感じ。

女性の口コミ
女性の口コミ

ギフチャでポイント貯めてアマゾンギフト券に交換。

日用品とかの消耗品系は、これで購入できる。

女性の口コミ
女性の口コミ

正直すっごく単価低いと思うけど、ちゃんと返信がくるからおすすめできる。

反応良すぎて返信が面倒臭くなるときもある。笑

女性の口コミ
女性の口コミ

2日で500pt貯めた♪

次はどのギフトチケットと交換しようか迷うけど、それが楽しい。

ギフトチャットの良い口コミや評判としては「意外とポイントが貯まる」系が多い印象です。

男性の反応の良さを高評価している意見もありました。

また、交換可能なギフトのひとつであるアマゾンギフト券はamazonでのお買い物に活用できるので、わりと役立ちそうです。

ギフトチャットの悪い口コミ・評判

女性の口コミ
女性の口コミ

変な人ばっかりで嫌になる…。

女性の口コミ
女性の口コミ

たまに悪質な人がいて、暴言を吐かれたりする。

女性の口コミ
女性の口コミ

たまにアプリが重くて、バグってる?ように思うときがある。

女性の口コミ
女性の口コミ

くせが強い男の人が多い気がする…。

ギフチャの悪い口コミ・評判は「男性の質」と「アプリが重い時がある」が目立っている印象です。

また、アプリ本体に関する声(重いやバグがある)は、他のアプリでも同様に見受けられます。

アプリ系全体の弱点ともいえるでしょう。

実際に登録してみて、良い口コミも悪い口コミも「わかるな~」という感じです。

もう少し個人的な感想もお伝えしようと思うので、ぜひ次の項目もご覧ください。

ギフトチャット(ギフチャ)を使ってみた個人的な感想

ギフトチャットを使ってみた、個人的な感想をお伝えします。

ギフチャを使うならサブとして

ギフトチャットに関しては、賛否両論ですが個人的にはこんな感じです。

「サブならアリ。メインならなし」

ギフトカードという目標に向かって頑張る」という意味では、ギフトチャットはとても魅力的なアプリ。

しかも、スタバやミスタードーナツなど好みの内容が多々。

迷ったらアマゾンギフト券に交換して、日用品やコスメを購入するのも良し◎

なんといっても、ぽちぽち片手間で活動するだけでギフトカードがもらえるなんて最高です。

しかし、メールのやりとりをがっつりして稼ぎたいという方には、おすすめできません。

理由としてはシンプルで報酬単価が安いからです。

メインなら報酬単価を重視してサイトを選びたい

もしも、単価重視で活動したいなら、メール受信単価32円のVI-VOをおすすめします。

こちらは、出会いNG!

正真正銘のメールレディとして活動できるサイトです。

また、サポート体制も整っているため、メルレがはじめての方も安心して利用できます。

VI-VO(ビーボ)については、以下のページにまとめているので、ぜひご覧ください。

VI-VO(ビーボ)のメールレディ(メルレ)は危険?口コミ・評判・報酬・稼ぐコツについて解説◎
VI-VO(ビーボ)のメールレディ(メルレ)ってどう?口コミ・評判・実際の体験をお届け!VI-VO(ビーボ)は、現役のメールレディ(メルレ)から人気の高いサイト。一方「やってみたいけど、実際どうなの?」「安全?」などの疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回は、VI-VOの特徴や報酬、安全性について解説します。...

ギフトチャットへの登録方法を解説【画像あり】

ギフトチャットへの登録方法はとってもカンタンです。

実際にやってみたときの画像も使いながら、ご説明していきますね。

もちろん女性は無料で登録できますよ。

※登録した当時の情報です。

1.ギフトチャットのアプリをダウンロード

まずは、公式アプリをダウンロードしましょう。

上記はiphoneを使用している場合の画像です。

2.利用規約を確認

利用規約を確認して、「登録する」をタップ!

3.情報を入力

情報を入力していきます。

名前は本名ではなく、ニックネームでOK!

あとから変更できない箇所(性別・年齢)を間違えないように注意しましょう。

4.利用目的を入力

利用目的を選んで「次へ」をクリック。

これは、あとからでも変更可能な項目です。

5.プロフ紹介文を作成

最後にプロフィール紹介文と写真を設定して完成です。

プロフィールはテンプレも用意されていますが、とても重要なポイントなので自分で作成することをおすすめします。

メルリーナ
メルリーナ
アダルト要素は不可よ。

ひとつ前の項目で設定した「利用目的」に合わせた文章を作りましょう。

たとえば「彼氏がいなくて寂しい」や「友達になってくれる人を募集」などです。

写真は、顔の一部だけを映す方法もアリ。

ただし、可愛らしい雰囲気になるように、トップスの色は明るめを意識しましょう。

ギフトチャット(ギフチャ)はサブとして使うならあり

ギフトチャットは、メインとして使うには物足りないかもしれません。

しかし、男性からの反応が良いためサブとして活用し、ポイントを貯めるのはアリ。

メルリーナ
メルリーナ
スタバチケットやドーナツのチケットのほか、アマゾンギフトカードもあるのが魅力的だわ。

メインとして使うのは、メール受信単価が高いサイトがおすすめです。

以下のページにおすすめサイトを載せているので、興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイトはどこ?報酬単価ランキングもまとめてみた4
メールレディ(メルレ)の大手おすすめサイト8選◎報酬単価ランキングも!メールレディ(メルレ)に興味はあるものの「安全な大手サイトはどこ?」と、疑問をお持ちの方もいらっしゃるはず。今回は大手メールレディサイトのおすすめをご紹介!また、危険性やデメリットについても解説します。...
ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック