チャットレディ

チャットレディのモチベーションが下がる原因&対処法とは?

チャットレディのモチベーションが下がる原因&対処法とは?
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

チャットレディとして活動していると、どうしてもモチベーションが下がるタイミングもあります。

「わたしってやっぱりダメだな~」なんて落ち込む方もいらっしゃるかもしれません。

メルリーナ
メルリーナ
モチベーションの低下は誰にでも起こり得ること。

なので、自分を責める必要はまったくありません。

今回はモチベーションが下がる原因をピックアップして、解決策をご紹介します。

チャットレディのモチベーションが下がる原因とは?

まずは、チャットレディのモチベーションが下がってしまう理由を見ていきましょう。

  • 単純に飽きてしまった
  • 男性に嫌なことを言われた
  • 想像よりも稼げなかった
  • 疲れがたまっている
  • 仕事内容が辛いと感じる
メルリーナ
メルリーナ
ひとつずつ、解説していくわね。

単純に飽きてしまった

とくに理由はないけどモチベーションが上がらない」と感じる人も多いもの……。

メルリーナ
メルリーナ
もとをたどると、仕事自体に飽きてしまったケースも考えられるわ。

いつの間にか、チャット配信に慣れて、同じことの繰り返し……。

「仕事をスタートすれば、頑張れるけど、パソコンの電源を入れるまでがおっくう」

このように、なんとなーくやる気がないという状況はあるあるといえるでしょう。

男性に嫌なことを言われた

男性から暴言を吐かれたなどの嫌な思いをしたときにもモチベーションは下がってしまいます。

メルリーナ
メルリーナ
ブロック機能で見かけないようにしても、目にした暴言や中傷は心のなかに残りモヤモヤ……。

このような状況になり「チャットレディは辞めようかな……」と思ってしまう女性もいらっしゃいます。

想像よりも稼げなかった

たしかに、チャットレディはスムーズにいけば稼ぎやすいお仕事です。

しかし、最初から多くの方がスムーズに稼げるわけではありません。

メルリーナ
メルリーナ
そのため、収入の低さが原因でモチベーションが落ちてしまうなんてこともあり得る話……。

「あー。自分このタイプかも!」と思った方も多いのではないでしょうか?

疲れがたまっている

単純に疲れがたまっているケースも…。

メルリーナ
メルリーナ
本人は元気なつもりでも心が疲れている可能性もあるわ。

チャットレディは時給制ではなく、完全歩合制の契約であるパターンが多いため、つい頑張りすぎる方もたくさんいらっしゃいます。

「モチベーションがダウンしているな」と感じたら、まずは働き過ぎていないかどうか見返してみましょう。

仕事内容が辛いと感じる

チャットレディの仕事が辛いと、モチベーションが上がらない状況に陥るかもしれません。

メルリーナ
メルリーナ
なにをやっても一向にやる気が出ないこともあるわ。

もしも、仕事にストレスを感じるのであれば、後ほどご紹介する「メールレディ」や「テレフォンレディ」を試してみるのもおすすめです。

チャットレディのモチベーションを上げる方法

チャットレディがモチベーションを上げるにはどのようにすればいいのか?

  1. 目標を設定する
  2. 配信曜日を固定して習慣にする
  3. お休みの日をつくる
メルリーナ
メルリーナ
ひとつずつ、見ていきましょう。

方法①目標を設定する

毎月の目標金額を設定すると、ダレることなくお仕事を続けやすくなります。

メルリーナ
メルリーナ
重要なポイントは、月100万などではなく、達成できそうな金額にすることよ。

目標達成するまでの過程でモチベーションを維持できるだけでなく、達成感も味わえるのでおすすめの方法です。

方法②配信曜日を固定して習慣にする

チャットレディは好きなタイミングにお仕事ができるメリットがあります。

一方「今日は止めておこう」がずっと続く可能性があります。

メルリーナ
メルリーナ
対策としては、配信日時を固定することが挙げられるわ。

また、配信日時を固定することには、もうひとつメリットがあります。

それは、固定のお客さんがつきやすくなることです。

チャットレディに限らず、動画配信者が取り入れている方法でもあるため、一度試してみましょう。

方法③お休みの日をつくる

疲れが溜まりすぎると、モチベーションの低下が起きやすくなることも……。

そのため、あらかじめお休みの日を決めておくことを推奨します。

メルリーナ
メルリーナ
とくに専業で活動している方におすすめの方法よ。

お休みを作ることは「あと3日頑張ったら休暇!」など、頑張れる理由にもなります。

また、毎日の生活にメリハリも出て、効率の良いお仕事にも繋がります。

モチベーションがあがらない!配信以外の稼ぎ方とは?

どうしてもモチベーションがあがらない場合は、チャットレディ以外の稼ぎ方を試してみませんか。

この項目では「メールレディ」と「テレフォンレディ」のふたつをご紹介します。

メールレディ

メールレディはその名の通り「メールのやりとり」で報酬を得るお仕事です。

報酬単価は1通受信あたり10円~40円前後。

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディよりも報酬単価は下がるものの手軽さが魅力なの。

寝る前の少しの時間や、移動中などを効率的に利用できます。

そのため、チャットレディとして活動しつつメールレディをかけもちする方もいらっしゃいます。

メールレディとは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイトについてまとめて解説◎2
メールレディ(メルレ)とは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイト(アプリ)11選◎メールレディ(メルレ)とは、男性とメールでやりとりをする仕事(をしている女性)のことです。「危険性は?」など、疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回はメールレディの仕事内容や危険性、報酬について解説します。また、おすすめのメールレディサイト(アプリ)もご紹介します。...

テレフォンレディ

テレフォンレディは、音声通話(電話)だけで男性とコミュニケーションを取るお仕事。

チャットレディやメールレディの仕事ができるサイトの多くでは、テレフォンレディとして活動できます。

メルリーナ
メルリーナ
報酬は1分間あたり35円~70円前後に設定されているサイトやアプリが多めよ。

仮に1分40円だとして、1時間会話が続いた場合は2,400円です。

時給換算額が2,400円と考えると、普通のアルバイトよりは稼ぎやすいイメージ。

映像がないため、チャットレディよりも気軽に働けるでしょう。

チャットレディはモチベーションを上げることが重要

チャットレディとして活動するうえでモチベーションの維持は重要なポイントです。

「どれだけ稼げるのか?」に影響するため、下がりきってしまう前に対処しましょう。

メルリーナ
メルリーナ
ただし「チャットレディのお仕事が辛い」と感じる場合は、無理して配信する必要はないわ。

もしも「チャットレディが向いていない」と思ったら、テレフォンレディやメールレディの仕事も、あわせて検討することをおすすめします。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...