チャットレディ

チャットレディがモチベーションを上げて維持する方法とは?

チャットレディとして活動していると、どうしてもモチベーションが上がらない日もあります。

そんなとき、「わたしってやっぱりダメだな~」なんて落ち込む方もいらっしゃるのではないでしょうか。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
モチベーションの低下は誰にでも起こり得ることよ。

なので自分を責める必要はなし!

今回はモチベーションが下がる原因をピックアップして、解決策をご紹介します。

チャットレディのモチベーションが下がる原因とは?

まずは、なぜチャットレディのモチベーションが下がってしまうのか、考えられる原因をチェック!

  • 単純に飽きてしまった
  • 男性にイヤなことを言われた
  • 想像よりも稼げない
  • 疲れがたまっている
  • お仕事内容が辛いと感じる

ひとつずつ、さくっと解説していきます。

まずは、自分がどのパターンなのか見極めましょう。

単純に飽きてしまった

「とくに理由はないけどモチベーションが上がらない」女性は多いもの…。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
元をたどると、仕事自体に飽きてしまったケースも考えられるわ。

最初の頃はチャット配信をするのにいっぱいいっぱいだったのに、いつの間にか慣れて、同じことの繰り返し。

配信を開始してしまえば、問題なく稼働できるけどパソコンの電源を入れるまでが億劫。

なんとなーくやる気が怒らないなんてパターンもよくある話です。

男性にイヤなことを言われた

一生懸命にお仕事をしていたのに、男性から暴言を吐かれたなどイヤな思いをしたときにもモチベーションは下がってしまいます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ブロック機能で見かけないようにしても、目にした暴言や中傷は心のなかに残りモヤモヤ…。

やっぱりチャットレディなんて辞めようかな…と思ってしまう女性もいらっしゃいます。

想像よりも稼げない

たしかにチャットレディは稼ぎやすいお仕事です。

しかし、最初から多くの方がスムーズに稼げるわけではありません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
そのため、収入の低さが原因でモチベーションが落ちてしまうなんてこともあり得る話…。

「あー。自分このタイプかも!」と思った方も多いのではないでしょうか?

疲れがたまっている

単純に疲れがたまっているケースも…。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
本人は元気なつもりでも心が疲れている可能性もあるわ。

チャットレディは時給制ではなく、完全歩合制の契約であるパターンが多いのでつい頑張りすぎる方もたくさんいらっしゃいます。

「モチベーションがダウンしているな」と感じたら、まずは働き過ぎていないかどうか見返してみましょう。

お仕事内容が辛いと感じる

チャットレディのお仕事内容自体が合っていないと、モチベーションが全く上がらない状況に陥るかもしれません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
何をやっても一向にやる気が出ないこともあるわ。

無理に続けてストレスを感じるのであれば、後ほどご紹介するメールレディやTELレディを試してみるのもおすすめです。

チャットレディのモチベーションを上げる7つの方法

チャットレディがモチベーションを上げるにはどのようにすればいいのか?

具体的な方法を7つご紹介します。

目標を設定する

毎月の目標金額を設定すると、ダレることなくお仕事を続けやすくなります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ポイントは月100万などではなく、達成できそうな金額にすることよ。

目標までの過程でモチベーションを維持できるだけでなく、大きな達成感も味わえるのでとてもおすすめの方法です。

配信曜日を固定して習慣にする

チャットレディは好きなときにお仕事ができるメリットがある一方「今日は止めておこう」がずっと続く可能性があります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
対策としては配信日時を固定することよ。

また、配信日時の固定にはもうひとつメリットがあります。

それは、固定のお客さんがつきやすくなることです。

チャットレディに限らず、動画配信で人気のある方が取り入れている方法でもあるので、ぜひ試してみてください。

休息日をつくる

疲れが溜まりすぎると、モチベーションの低下が起きやすくなることも…。

そのため、あらかじめ休息日を決めておくことを推奨します。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
とくに専業で活動している方におすすめの方法よ。

「あと3日頑張ったら休暇」など、頑張れる理由にもなります。

また、毎日の生活にめりはりも出て、効率の良いお仕事にも繋がりますよ。

自分へのご褒美を用意しておく

チャットレディに限らず、モチベーションを上げる方法として有効的なのが「ご褒美作戦」です。

やり方は自分の好きなご褒美を用意するだけ。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
たとえば「今月がんばったら〇〇を買う」「目標達成したら〇〇円分を好きに使う」などよ。

ご褒美作戦はカンタンにできるだけでなく、意外と効果もあるのでぜひお試しください。

スタッフへ相談してみる

チャットレディ事務所を通して活動している方は、一度スタッフに相談してみる方法もアリです。

これまで数多くのチャットレディと出会ってきたスタッフさんならではの対処法を聞けるかもしれません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
また、人に話すだけでも「すっきりしたからまた頑張れる」なんてこともあるわ。

とくに、「男性から暴言を吐かれた」など、モチベーション低下の原因が明確なときは、積極的にスタッフさんへお伝えしましょう。

SNSで仲間と交流する

SNSでほかのチャットレディと交流してモチベーションを保っている方もたくさんいらっしゃいます。

同じ仕事をしている人の投稿を見るだけでも刺激になり「わたしも頑張ろう」と思えるかもしれません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
悩みやトラブルにも共感してもらいやすい点も魅力ポイントよ。

お仕事をしていて孤独を感じた場合は「#チャットレディ」などのハッシュタグを使って、SNSをチェックする方法もおすすめです。

モチベーションがあがらない!配信以外の稼ぎ方とは?

どうしてもモチベーションがあがらない場合は、チャット配信以外の稼ぎ方を試してみませんか。

この項目では「メールレディ」と「TELレディ」のふたつをご紹介します。

メールレディ

メールレディはその名の通り「メールのやりとり」で報酬を得るお仕事です。

報酬単価は1通受信10円~40円前後。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
チャットレディよりも月収は落ちるものの手軽さが魅力なの。

寝る前の少しの時間や、移動中などを効率的に利用できるため、チャットレディとして活動しつつメールレディをかけもちする方もいらっしゃいます。

慣れてくると、メールだけで月10万円以上も目指せるため、試してみる価値は大いにあるでしょう。

男性とお話する必要もないため、ストレスフリーに稼働できます。

さらに詳しく知りたい方は下記ページをご参照くださいませ。

TELレディ

TELレディは、電話だけで男性とコミュニケーションを取るお仕事。

メールレディの仕事ができるサイトで、TELレディとしても活動が可能です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
報酬は1分間あたり35円~70円前後に設定されているサイトやアプリが多めよ。

仮に1分40円だとして、1時間会話が続いた場合は2,400円です。

時給2,400円と考えると、普通のアルバイトよりは稼るイメージがありますよね。

映像がないため、チャットレディよりも気軽に働けます。

一方、チャトレ同様に待機時間があること&メールレディに比べてアダルト要素を求められやすい点がデメリットです。

チャットレディはモチベーションをコントロールしよう

チャットレディとして活動するうえでモチベーションの維持は重要事項です。

「どれだけ稼げるのか?」に直結するため、下がりきってしまう前に対処しましょう。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
まずは簡単に取り入れられそうなことから実践してみてね。

ただし「チャットレディのお仕事が辛い」と感じる場合は、無理して配信する必要はありません。

できそうな範囲でメールレディやTELレディを試してみることをおすすめします。