チャットレディ

チャットレディの「可愛い」はつくれる!モテるポイント7つを解説◎

「チャットレディのお仕事に興味はあるけどルックスに自信がない」

そんな風に思っている女性の方もいるのではないでしょうか?

チャトレ妖精
チャトレ妖精
たしかにチャットレディは人(主に男性)から見られるお仕事よ。

しかし、「可愛い」「キレイ」の基準は人それぞれ。

さらに、チャットレディの場合は画面を通してお話をするお仕事なので、魅力的にみせる方法はたくさんあります。

今回は、チャットレディの〈可愛い〉を作る方法を解説します。

チャットレディの可愛いをつくる7つの方法

さっそく、チャットレディの可愛いをつくる方法をご紹介します。

すぐに取り入れられるものばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。

  1. お肌を綺麗に見せる
  2. 髪とリップのツヤを意識
  3. 王道モテ〈清楚系〉を目指す
  4. ゆっくりと話す
  5. メイクはブラウンorピンク
  6. 配信中は笑顔を忘れない
  7. 背景に気を配る

ひとつずつ、解説していきます。

お肌を綺麗に見せる

「肌を綺麗にってどうやるの?」

頭にクエスチョンマークが浮かんできた方もご安心ください。

ずばり、ライトの力を使います。

通勤型のチャットレディであれば、チャットルームに設置されているパターンがほとんど。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
しかし、在宅型の場合、配信環境を整えていない方は意外と多いのではないかしら。

光が女性を美しく魅せる効果は絶大です。

少し例えが古いですが「プリクラ機」のなかは白いライトだらけでしたよね。

また、ドラマの撮影や雑誌の撮影にも、必ず照明が用意されているイメージがありませんか?

それだけ、映りに関わる重要なアイテムだということです。

自分が一番きれいに見える光の位置を発見するだけで、一気に画面映えできますよ♪

髪とリップのツヤを意識

「ツヤ」には不思議なチカラがあると思いませんか?

若々しさを印象付けたり、色っぽさを演出したり、みずみずしさを表現したり、とツヤがあるだけで、魅力的になるモノというのは世の中にたくさんあります。

そして、わたしたち人間もそのひとつ!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
とくに女性の場合、髪とリップにツヤがあるだけでぐんと可愛さがアップするわ。

「髪だけ」「リップだけ」ではなく、両方にツヤをつくることがポイントです。

髪の場合は、オイル系のトリートメントをつかうと毛先に程よいツヤが生まれます。

頭皮に近い部分に塗りすぎると、髪型全体がぺたっとしてしまうので注意しましょう。

リップはグロスをプラスするのがおすすめです。

プチプラコスメのブランドなら、1,000円以下で手に入るグロスも発売されているので、気軽に試してみてくださいね。

王道モテ〈清楚系〉を目指す

今も昔も変わらず人気を集めているのが「清楚系女子」です。

男性とお付き合いするときに「清潔感」を重要視するという女性も多いはず。

その反対と考えると「たしかに大切な要素だ」と納得できるのではないでしょうか?

清楚系女子になるのは意外と簡単!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
鉄板アイテムは白色のブラウスよ。

これさえあれば、清楚系女子と言っても過言ではありません。

合わせるスカートのカラーは淡い色やマカロン系がおすすめです。

制服系ならチェックスカートも男性からのウケは抜群!

また、ウィッグ等を使うのであれば、髪色は黒やダークブラウンなど暗めにしておきましょう。

下記ページにプチプラ通販サイトをまとめているので、よろしければご覧くださいませ。

ゆっくりと話す

話し方は見た目とは関係ないと思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし侮ることなかれ!

ワントーン高めの声を意識してゆっくり話すだけで可愛さを演出することができるんです。

騙されたと思って一度お試しあれ。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
面白いくらいに男性の反応が変わるわよ。

ちなみに、チャットレディとしてお仕事をするときだけでなく、プライベートに取り入れるだけで、モテ度アップの可能性も!

反対にNGなのは、捲し立てるような話し方です。

普段から早口だという方は、この機会にゆっくりとお話することに慣れてみてください。

メイクはブラウンorピンク

チャットレディが〈可愛い〉をつくるうえで、欠かせないメイクにもポイントがあります。

画面越しだとメイクは薄く見えてしまいます。

だからといって、色を足せば良いというわけではありません。

とくに、アイラインで目をぐるっと囲むようなメイクは、目力が強くなりすぎて、性格がキツい印象を与えてしまいます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
アイメイクにはブラウンやピンクカラーを使ってみて。

どちらの色もナチュラルな色合いで、濃く塗ってもけばくなりにくいのがポイント。

また、マツエクをしていたり、まつ毛がはっきりとしている場合は、アイラインを薄くするなどして全体のバランスを大切にします。

リップメイクはツヤのあるピンク系がおすすめです。

グロスを重ねてうるうるにするのもグッド。

普段のファッション時だと可愛いレッド系は、チャット中は避けた方がベターでしょう。

メイクについては、下記ページでも解説しているのでぜひ参考にしてください。

配信中は笑顔を忘れない

チャット配信中、どんな顔をしていますか?

「そんなの笑顔に決まっている!」と思った方、本当に実践できていますか?

対面での接客だと自然に笑えても、電話や画面越しになると上手く笑顔がつくれないパターンは意外と多いものです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
とくに、チャットの場合は1時間以上の会話になるパターンもあるので、意識していないと真顔に戻っている可能性も…。

真顔が怖いと言われるという方はとくに注意しましょう。

ひとつの方法として笑顔に見えるメイクテクを使うのもありです。

涙袋を際立たせる、唇の角までしっかりリップを塗る、チークは頬の一番高いところにのせる、などさまざまな方法があるので、気になる方は一度検索してみてください。

背景に気を配る

背景は画面全体の雰囲気を左右する大切な要素です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
通勤型のチャットレディの方は実感が強いかもしれませんが、チャットルームはとってもラブリーな雰囲気。

ベージュや白系のソファや、ピンク色のカーテン、ぬいぐるみなど〈可愛い〉がぎゅっと詰め込まれたインテリアが印象的ではないでしょうか。

チャット配信サポートのプロである事務所がつくっているあの雰囲気こそが、求められている理想像のひとつでもあります。

そのため、在宅型チャットレディの方も、なるべく可愛い雰囲気のアイテムを背景に映すなど、出来る範囲で試してみましょう。

チャットレディの〈可愛い〉をマスターしよう!

チャットレディがルックスを可愛く魅せるためには、メイクや服装に気を付けることに加えて、話し方や笑顔を意識することも大切です。

どんなに美人で可愛い子でもぶっきらぼうだったり、ツンケンしていると稼げません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
逆にルックスが普通でもニコニコしている子は配信に限らず、現実でもモテモテよ。

嘘だと思われるかもしれませんが、チャットレディの場合は可愛さを表現するだけで月収だってアップします。

ほかの子に差をつけるためにも、今回ご紹介した7つのポイントを取り入れましょう!