チャットレディ

チャットレディのメイク術♡プチプラコスメのおすすめ通販サイトも◎

チャトレディはいわゆる人気商売のひとつ。

そのため、髪型や服装だけでなくメイクも稼ぐための重要ポイントです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
もうひとつ、身バレ防止の役にも立つわ。

今回は、パーツごとのメイク術と、お仕事用に使えるプチプラココスメのブランドをご紹介します。

「もっと稼げるようになりたい」

「どんなメイクにすればよいかわからない」

上記のような方は、ぜひこのまま読み進めてくださいね。

チャットレディのメイクはなぜ必要なの?

根本的なことからお伝えすると、チャットレディのメイクには2種類の意味があります。

  • キャラクターをつくるため
  • 身バレを防ぐため
  • 配信映えするため

ひとつずつ、解説していきます。

キャラクターをつくるため

メイク次第で女性はどんなタイプにもなりきることができます。

たとえば、目尻のラインを眺めに描けば切れ長のクール系になりますし、ピンクのチークをプラスするだけで可愛い雰囲気に仕上がります。

男性から好まれるイメージにキャラクターを近づけるためにも、メイクは必需品なのです。

身バレを防ぐため

チャットレディとして避けたい身バレも、メイク術で防ぐことが可能です。

普段のメイクとがらっと変えるだけでも雰囲気が変わるため、誰かわかりにくくなります。

ちなみに、メイクで変化を付けるだけでなく、ウィッグやカラコンを使えばさらに身バレ防止につながりますよ。

配信映えするため

チャットレディのお仕事は画面越しの接客です。

そのため、どんなに可愛い子でもメイクをしていないと、魅力が伝わらないことも…。

(ナチュラルメイクで写真に写るとすっぴんに見える現象に似ています)

役者には舞台映えするメイク、モデルには写真映えするメイクがあるように、チャットレディは配信映えするメイクをほどこさなくてはいけません。

チャットレディのメイクポイントは?

チャットレディの全体的なメイクポイントは次の通りです。

少し濃いめのメイク画面映えするため
ツヤ感をプラスうるおいのある女性は人気
隠すシートの利用ほくろなどを隠して身バレ防止
カラコンをつける目力アップ
凹凸を意識立体的なモテる小顔になる

抑えておくべきポイントは「画面を通した姿を見られる」という点です。

そのため、通常のメイクに比べて多少オーバー気味でも違和感はありません。

むしろ「ナチュラルメイク=男性ウケが良い」という情報をそのまま鵜呑みにするのはNG!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
画面越しだとほぼすっぴんになるわ。

顔立ちにもよりますが「このまま外を歩くのはちょっとな…」と思ってしまうくらいでOK!

また、最近はほくろや傷を隠すテープも発売されているので、身バレ防止のためにぜひ活用しましょう。

パーツごとのコツは次の項目で解説しますね。

メイクのコツを〈パーツ別〉に解説します♡

チャットレディとしてマスターしたい映えるメイクをパーツ別にご紹介します。

  • ベースメイク
  • チーク
  • アイメイク
  • リップ

顔出しなし配信をする方も見える部分のメイクには力を入れたいもの。

これからご紹介するコツを取り入れれば、一気に男性ウケが良くなるはずですよ。

〈ベースメイク〉は薄く&立体感を意識して♪

メイクは濃いめとお伝えしましたが、ベースに関しては薄くてOK!

シミやクマを隠したい方もご安心ください。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
配信中はがっつり光を当てるから、シミも目立たず美肌に映るわ。

むしろファンデーションに関しては、塗り過ぎると違和感になるので注意!

また、エラなど削りたい箇所にシェーディングを塗り、鼻筋や頬骨など高さがある箇所にハイライトを入れましょう。

これだけでも、立体感が出て小顔に見えますよ。

身バレ防止のためにも、傷やほくろを隠したい場合は「隠すシート」を利用しましょう。

〈チーク〉を使って愛らしさをプラス!

チークは愛らしい印象を与えるピンクや赤系を選びましょう。

薄すぎると全く色味が見えないため、携帯の自撮り画面で確認しながら入れるのもアリ。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
画面越しにみて血色感がでるくらいが適量よ。

面長さんは頬骨の下あたり、丸顔さんは頬骨の高いところからこめかみにかけて、逆三角形さんは、頬骨にまるくのせる方法がおすすめです。

〈アイメイク〉には潤み目効果抜群のラメを♡

アイシャドウの色はブラウン系がおすすめです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
また、マットなタイプよりもラメが含まれたキラキラ輝くシャドウを選びましょう。

華やかさをプラスしてくれるラメは、美しい潤み目の演出にも最適です。

また、アイライン&マスカラで目力アップも忘れずに♪

〈リップ〉はツヤ&ピンクの王道モテメイク

リップは流行や季節によっても、使い分ける方が多いアイテム。

しかしチャットレディのお仕事で使うなら、ツヤ感のあるピンク系リップが最強です。

いわゆる王道のモテ系リップ!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
おしゃれな赤色や紫系は、残念ながらチャットレディには向かないの。

(強い系の女性が好きな男性には好まれますが少数派です)

ツヤ感が足りないときは、うっすらとグロスを塗るのもアリです。

【プチプラ】おすすめコスメブランド(通販アリ)

チャットレディ用にコスメをそろえるなら、手軽に購入できるプチプラがおすすめです。

とくに人気の韓国系コスメには、安いのに質が良いアイテムがそろっています。

通販サイトでも購入できるので、ぜひお試しください。

D-HOLIC



☆DHOLIC コスメ☆

DHOLICは韓国ファッションお店というイメージがありますが、実はコスメも取り扱っています。

(アイムミミやクリオなどいくつかのメーカーあり)

プチプラコスメだけでなく、幅広い価格の商品がそろっています。

注目すべきは割引率。

タイミングによっては50%オフで購入できるので、定期的にチェックする価値ありのブランドと言えるでしょう。

エチュードハウス


エチュード公式通販サイト

エチュードハウスはパッケージのデザインが愛らしいプチプラコスメのブランドです。

シャドウやリップ、アイライナーなどを1,000円前後で購入可能!

すぐに新しいのが欲しくなるリップティントは500円前後の商品もアリ。

通常価格が安いだけでなく、さらに割引されているコスメもあるので、とってもお得に欲しいアイテムをそろえられます。

チャットレディはメイクでもっと可愛くなる!

チャットレディがメイクをする理由は、キャラクター作りと身バレ防止のためです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
画面越しの接客という特性を活かした映えメイクはモテ度アップにもつながるわ。

とくに顔出しなし配信の場合は、ポイントメイクの魅せ方が重要!

ぜひ、今回の内容を参考にして、さらに稼げるチャットレディを目指してくださいね。