チャットレディ

ポケットワーク在宅勤務の評判&口コミ調査!体験者のレビューもあり

ポケットワークは在籍女性の数も多く、さまざまな口コミや評判が溢れています。

しかし、ネット情報はどこまでが真実なのか疑問…。

そこで今回は実際にポケットワークで在宅勤務をしているRukaさんの声をお届けします。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
よろしくおねがいします。
Rukaさん
Rukaさん
こちらこそ!

また、口コミや評判内容も調査してきたので、ぜひ参考にしてください。

\\公式サイトはこちら//

ポケットワーク

ポケットワークの評判/口コミ

まずは、ポケットワークの評判と口コミをまとめました。

ポケットワークの良い評判/口コミ

ラインで気軽に相談できて良かった。
報酬率が前の事務所より高くて稼ぎやすい。
スタッフが優しい。
ノルマがないのが良い。続けれそう。
在宅ワークとして最高だと思う

ポケットワークはほかのチャットレディ事務所と比較しても口コミ数がたくさんあります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
良い評判としてはスタッフの対応が良いとの声が多いみたいね。

在宅勤務だとあまり面倒を見てもらえないのではないかと考える女性もいますが、そのような心配は無用!

また、ポケットワークの在宅勤務は報酬率が50%と高い水準である点も好評価の理由でした。

ちなみにポケットワークは在宅だけでなく全体の口コミも好評価な意見が多いです。

気になる方は下記記事をご覧ください。

ポケットワーク(ポケワク)の評判&口コミ調査!元チャトレが解説!今回はチャットレディ経験のある筆者が、大手事務所であるポケットワーク(ポケワク)の口コミや評判を徹底調査!悪い口コミに関しては「なぜそのような声があるのか」考察していきます。チャットレディに興味のある方はぜひ参考にしてください。...

ポケットワークの悪い口コミ/口コミ

服を用意するのが面倒。
あまり稼げなかった。
映り込む背景(部屋)の掃除が必要。
サボりがちになる。
向いてないのか客が来ない。

ポケットワークには悪い評判や口コミもあるのが事実です。

やはり向き不向きはある様子ですが、最初の1ヶ月は続けてみないとわかりません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ポケットワークに限らず在宅チャトレの悩みがさぼりがちになること!

配信自体をしなければ、稼げないのも当たり前です。

自分自身を律するのが苦手な方は、在宅よりも通勤の方が向いていると言えるでしょう。

【体験談】ポケットワークの在宅勤務レビュー

さっそく、ポケットワーク在宅勤務をしている女性にバトンタッチ!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
リアルな声を書き綴ってくださいね
Rukaさん
Rukaさん
わかりました♪

ここからは現役のポケットワーク在宅チャットレディRukaさんに書いて頂きます。

チャットレディをはじめた理由

チャットレディを始めた理由は主に3つありました。

  • 在宅で自由に働ける
  • 短時間の勤務で高収入が可能
  • 未経験でもはじめられる

どれもわたしにとっても魅力的な条件だったのです。

在宅で自由に働ける

時間や場所の制約が多い本業と両立できる、スキマ時間にできる副業を探している中で見つけたのがチャットレディでした。

チャットレディのいちばんのメリットは、自分で好きに時間を決めてお仕事ができることです。

在宅の場合はお仕事に行く準備も通勤する必要もなく、空いた時間にサッと働くことができます。

Rukaさん
Rukaさん
一人でお仕事をするので人間関係の悩みもありません。

短時間の勤務で高収入が可能

普通のアルバイトですと時給1,000円以上がいいところですが、チャットレディの場合平均時給がノンアダルトで1,500~3,000円、アダルトで5,000~15,000円と短い時間で高収入を得ることができます。

もちろん稼ぐためには努力が必要ですが、自分が頑張った分だけ直接報酬に反映されやすい仕事です。

普通にアルバイトをするよりチャットレディで頑張った方がメリットが大きいと思ったのも、始めた理由の一つです。

Rukaさん
Rukaさん
今は副業として月10万円近く稼いでます。

未経験でもはじめられる

チャットレディのお仕事は簡単にお伝えすると「画面越しにお客様とコミュニケーションをとる」だけです。

難しい知識も経験も必要ない上に、水商売のようにノルマを課せられることもありません。

ネット上で事務所とやりとりしてすぐに稼働できます。

もちろん在宅以外にも、通勤チャットレディとしても働けます。

Rukaさん
Rukaさん
わたしは「体験⇒本格的に在宅勤務」でした。

ポケットワークに決めた理由

数あるプロダクションやサイトを比較して、口コミが多く評判が良かったのがポケットワークでした。

様々な口コミや比較サイト見てポケットワークに決めた理由は、大きく3つあります。

  • 在宅勤務で報酬率50%
  • サポートの手厚さ
  • 取り扱いサイトが多数

ひとつずつお伝えしていきます。

在宅勤務で報酬率50%

多くのプロダクションがある中で私がポケットワークに決めた理由は、在宅勤務での報酬率が50%と高いことです。

チャットレディはサイトと直接契約を結ぶ形と、プロダクションを介してお仕事をする2つのパターンがあります。

プロダクション所属だと報酬率30~40%、サイトと直接契約だと報酬率40~50%が大体の相場になるのですが、ポケットワークは在宅勤務で50%と高い報酬率で仕事をすることができます。

Rukaさん
Rukaさん
報酬率の高さは月収に大きく影響します。

サポートの手厚さ

また個人でサイトと直接契約してお仕事をする場合と違い、プロダクション所属だと仕事上の疑問や不安、トラブルが起こった時に迅速にスタッフさんがサポートしてくれます。

ポケットワークも24時間365日体制でスタッフさんが常駐しているので、その点も大きな決め手となりました。

Rukaさん
Rukaさん
もちろん夜中でも対応してもらえます。 

取り扱いサイトが多数

ポケットワークでは多くのサイトを取り扱っており、自分に合ったサイトを選択することができます。

アダルトでがっつり稼ぎたい、顔出しナシがいい、ノンアダルトで長く働きたいなどの要望に柔軟に答えてくれます。

どのサイトがいいのか迷った場合でも、スタッフさんがヒアリングして自分に最適なサイトを選んでくれるので安心です。

Rukaさん
Rukaさん
最初は色んなサイトを試して相性の良さを確認しました。

ポケットワーク在宅:必要なもの

ポケットワーク在宅勤務で最低限必要なものは、下記の通りです。

  • パソコンorスマホ
  • Webカメラ
  • インターネット環境

ひとつずつ、解説していきます。

パソコンorスマホ

ライブチャットは映像配信サービスなので、スマホよりもパソコンの方がオススメです。

5万円以下の安価なノートパソコンでも十分お仕事ができます。

スマホの場合、ポケットワークでは基本的に全てのスマートフォンから働くことが可能となっています。

Webカメラ

パソコン内臓のWebカメラでも十分お仕事はできますが、外付けのWebカメラがあるとよりクオリティの高い映像を映せるため、お客様も入りやすくなります。

スマホの場合カメラは内臓されているため、Webカメラは必要ありません。

ポケットワークでは実際に通勤チャットルームで使っているWebカメラを、2つオススメしています。

【高品質】LOGICOOL HDプロ ウェブカム C920

Logicool ロジクール HD プロ ウェブカム c920r

価格:28,660円
(2020/3/21 21:27時点)

【広告】

接続方式有線(USB)
内蔵マイク
最大解像度1920X1080
有効画素数300
【安価でオススメ】LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

価格:4,330円
(2020/3/21 21:33時点)

【広告】

接続方式有線(USB)
内蔵マイク
最大解像度1280X720
有効画素数120

どちらもネットで購入できます。

上記以外のWebカメラでも大丈夫です。

映像がきちんと映るかなど不安な場合は、スタッフさんがサポートしてくれますので一度問い合わせてみましょう。

インターネット環境

チャットを安定的に配信できるネット環境は、パソコン・スマホともに必要です。

パソコンの場合、Wi-Fiよりも光回線などの高速インターネット回線を、有線接続するのがオススメです。

Wi-Fiなどの無線で繋いだ場合、回線が不安定になった時にお客様との接続が切れてしまう場合があります。

スマホの場合は通信量が膨大なため、Wi-Fi環境が必須になってきます。

そのほか、あれば便利なお仕事グッズもご紹介します。

【マイク付きヘッドセット】

チャットだけでもお仕事はできますが、声が聞きたいという方も多いのであるとより接続率がアップします。

私は【サンワサプライ USBヘッドセット/ヘッドホン ホワイト MM-HSUSB16W】を使っています。(Amazonで\1,905で購入)

【スマホスタンド】

スマホでお仕事をする場合長時間手で持っていると疲れますし、映像がブレたりするため、スマホスタンドを使うことをオススメします。

自在に動かせるアームスタンドのものが便利です。

Amazonや楽天で千円代から購入できます。

【照明】

こちらはある程度稼げるようになってから購入を検討してもいいと思います。

より顔を綺麗に見せることができるので、接続率アップに繋がります。

ポケットワーク在宅:仕事の流れ

基本的なお仕事の流れはシンプルです。

  1. チャットへログイン
  2. 待機
  3. 接客業務
  4. チャット終了

流れを順番に解説していきます。

1.準備を整え、チャットへログイン

服装や髪型、お化粧を整えてチャットへログイン。

常連の方にメールで何時からログインしますと伝えたり、プロフィール欄にログイン予定時刻を記入しておくと、よりスムーズにお仕事を開始することができます。

Rukaさん
Rukaさん
常連さんに声をかけておくのがポイントです。

2.お客様が接続してくれるまで待機

待中画面は、お客様が自分を選んでくれるいちばんの材料となります。

なるべく笑顔で、時々手を振るなど入ってもらいやすい雰囲気作りを心がけましょう。

Rukaさん
Rukaさん
ごはんとか食べるのはNGです。笑

3.お客様が接続してくれたら業務開始

接続してもらったら接客開始です。

パーティーチャットの場合は複数人と接客することになるため、メインの方はもちろんのぞきの方にも気を配りましょう。

Rukaさん
Rukaさん
最初は慣れないですが数をこなせば大丈夫!

4.チャットが終了したらお礼メール

チャットが終了したら、参加してくれた方にお礼メールを送りましょう。

話していた内容でここが楽しかったなど、具体的な部分を伝えると次回もチャットしてくれる可能性が高くなります。

チャットが終わった後は休憩をとるのもいいですし、すぐにお仕事を再開しても大丈夫です。

Rukaさん
Rukaさん
気分や体調によって配信時間を調整しましょう。

ポケットワーク在宅:報酬のこと

ポケットワーク在宅勤務の報酬は次のとおりになります。

【高収入チャット】

2ショットチャットパーティーチャット
~125円/分~75円/分×人数
1時間最大7,500円1時間最大4,500円×参加人数
(毎分125円×60分=7,500円)(毎分75円×60分×1人=4,860円)

【奥様系チャット】

2ショットチャットパーティーチャット
75円/分50円/分×人数
1時間4,500円1時間最大3,000円×参加人数
(毎分75円×60分=4,500円)(毎分50円×60分×1人=3,000円)

ただしこちらは大まかな目安となり、アダルト・ミックス・ノンアダルトと所属するサイトによって一分あたりの報酬体系が異なります。

ポケットワークで在宅勤務の場合、全てのサイトで報酬率は50%となっています。

どのサイトでも10,000円分のポイントを稼げば、5,000円が報酬として得られる仕組みです。

Rukaさん
Rukaさん
ほかにも季節限定の特別報酬など、通常報酬以外の報酬もあります。

ポケットワーク在宅:スタッフ対応

在宅チャットレディは自宅で一人で働くため、仕事の疑問や稼ぎ方、お客様とトラブルがあった時などの対処に自分だけで対応しなければなりません。

しかしポケットワークでは24時間365日スタッフが常駐しているため、困った時は連絡をすればすぐに対応してくれます。

女性スタッフさんも多く在籍しているため、男性には相談しにくいことも聞くことができます。

Rukaさん
Rukaさん
親身なってくれるスタッフさんも多く、とてもありがたいです。

ポケットワーク在宅勤務を検討中の方へ

始めは分からないことだらけで不安だと思いますが、スタッフさんが優しく教えて下さるのでお試しぐらいの軽い気持ちで始めてもいいと思います。

まずは一日体験入店をしてみるのも手です、ぜひ一緒に楽しくお仕事をして稼ぎましょう。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
とても詳しくありがとうございました!
Rukaさん
Rukaさん
いえいえ。またぜひ呼んでください。

ポケットワークに応募してみようかなと思った方は、下記リンクから公式サイトへ移動できます。

ポケットワーク

次の項目ではRukaさん&編集部でまとめた稼ぐコツをお伝えしていきます。

チャットレディ稼働前にチェックしてくださいね。

ポケットワーク在宅勤務:稼ぐコツ

チャットレディのお仕事には「稼ぐコツ」が存在します。

すぐに取り入れられるものばかりなので、ぜひ参考にしてください。

なるべく毎日ログインする

自由に時間を決めて働けるのがチャットレディの強みですが、稼ごうと思った場合やはりどれだけログインできるかが大きな鍵となります。

本業がある方は仕事が終わって寝る前の1時間だけでもいいですし、定期的にログインしてお客様に顔を覚えてもらうとチャット接続率が変わってきます。

その際同じ時間に入るようにすると、より生活リズムがかぶるお客様にあたる可能性が高くなるのでオススメです。

待機時間を大事にする

入ってくるお客様を待つだけの待機時間は、お仕事に慣れてくると待機が長くなればなるほど辛くなってくる部分になります。

そのため無表情で待機していたり、明らかに他の事に集中している女の子も少なくありません。

待機中は会話しなくとも初めてお客様が自分を見てくれるところで、第一印象がそこで決まってしまいます。

身だしなみをきちんとするのはもちろん、軽く微笑んだり時々カメラ目線になるなど、見てくれているのに気付いていますサインを送ると興味を持ってくれる可能性が高まります。

待機時間を上手に活用して、より効率的に稼ぎましょう。

聞き上手になる

チャットを利用している男性は、話したがりの方が多くいます。

そのため話を聞きつつ上手に相槌を打てると、より長くチャットしてくれたり常連さんになってくれます。

リアクションを少し大きく取るときちんと話を聞いてくれていると感じ、より気持ちよくお話してくれます。

話した内容はメモに残し、お礼メールでも話の内容に触れると常連さんになってくれる可能性が高いです。

お客様が楽しく会話できるようなコミュニケーションを心がけましょう。

ポケットワークの在宅勤務はメリットいっぱい

ポケットワークは評判や口コミの良いチャットレディ事務所です。

理由は「報酬率が高い」「スタッフ対応が良い」「自分に合ったサイトで働ける」など。

実際にポケットワークの在宅勤務の経験者からも働きやすいとの声があります。

シフトや売り上げのノルマもないので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。