メールレディ

メールレディを辞めたいときの注意点!「やめたい」と思う原因や対処法も解説

メールレディを辞めたいときの注意点!「やめたい」と思う原因や対処法も解説
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

メールレディの仕事をしていると、ときには「辞めたい」と思うこともあるはずです。

しかし、辞める前には注意すべきことがあります。

メルリーナ
メルリーナ
たとえば「ポイントを換金してから退会する」などね。

今回は「メールレディを辞めたい」と思った方が知っておきたいことをまとめました。

メールレディを辞めたいときの注意点とは?

メールレディを辞めたいと思ったときに、注意したいことは以下の3つです。

  1. ポイントはなくなる
  2. アプリを消すだけでは退会できない
  3. サイトごとに退会のルールがある

ひとつずつ、見ていきましょう。

①ポイントはなくなる

退会処理をすると、サイト(アプリ)で貯めたポイントはなくなってしまいます。

メルリーナ
メルリーナ
かりに、1,500円分のポイントがあったとしても消えてしまうわ……。

そのため、最低支払金額までは頑張って稼ぎ、振込申請をした後に退会することを推奨します。

②アプリを消すだけでは退会できない

アプリ系を活用している方が知っておきたいのは「アプリを消す=退会」ではないということ。

メルリーナ
メルリーナ
アプリを消しても退会処理はされないままよ。

きちんとアプリ内で退会処理をおこなってから、アプリの削除をしましょう。

③サイトごとに退会のルールがある

メールレディとして活動できるサイトやアプリごとに、退会のルールはさまざまです。

例えば「報酬振込申請中は退会処理不可」や「清算後〇日は退会できない」など。

メルリーナ
メルリーナ
各サイト(アプリ)には、退会ルールについての説明が記載されているはずよ。

「メールレディを辞めたい」と思ったら、勢いで退会ボタンを押すのではなく、まずはルールを確認しましょう。

メールレディを辞めたい人の質問コーナー

メールレディを辞めたい人が抱きやすい質問を3つ見ていきましょう。

  1. 退会前にしておいた方がいいことは?
  2. 退会ボタンはどこにあるの?
  3. 退会を引き留められることはある?

もしも、気になるポイントがあれば、チェックしておきましょう。

①退会前にしておいた方がいいことは?

もしも、よくやり取りをしている常連さんがいるのであれば、挨拶(辞めることを伝える&これまでの感謝)しておくことをおすすめします。

メルリーナ
メルリーナ
「マナーとして」という面もあるけど、それだけじゃないわ。

今後、再びメールレディとして活動したくなったときや、他のサイト(アプリ)で偶然、会ったときに、マイナスイメージを与えないためです。

メールレディサイト(アプリ)は、男性側もかけもちしているパターンがよくあります。

そのため、気を付けておくに越したことはないでしょう。

②退会ボタンはどこにあるの?

退会ボタンの場所は、サイト(アプリ)によってさまざまです。

例えば、メニューのなかの「退会について」から申請したり、サポートに問い合わせて退会したい旨を伝えたりするなど、方法も異なります。

もしも、退会方法がわからないときは、サポートセンターに問い合わせましょう。

メールレディサイト(アプリ)は退会できない?辞め方(退会方法)を調べてみた
メールレディサイト(アプリ)は退会できない?辞め方(退会方法)を調べてみたすでにメールレディとして活動している方も、これからデビューしたい方も、気になるのが「退会はスムーズにできるの?」という点です。今回はメールレディサイト(アプリ)の退会方法・辞め方について解説します。また、辞める前に知っておきたい注意点も見ていきましょう。...

③退会を引き留められることはある?

メールレディの場合、退会を引き留められることはほぼありません。

メルリーナ
メルリーナ
大手の安全なサイトやアプリでは聞いたことないわ。

退会申請をすると、すんなり処理されるイメージです。

運営側から「どうして辞めるの?」と、メールや電話がくることもないのでご安心ください。

メールレディを辞めたいと思う瞬間とは?対処法も解説

「メールレディを辞めたい」と思う瞬間の例を3つピックアップしました。

  • 思っていたよりも稼げない
  • モチベーションが続かない
  • イヤな男性とやりとりした

ひとつずつ、対処法もお伝えしていきます。

思っていたよりも稼げない

想像していたよりも稼げないから辞めたい」という理由もあるあるのひとつ。

このようなときは、いきなりメールレディの仕事そのものから離れるのではなく、以下のふたつの方法を試してみましょう。

マニュアル通りにやってみる

各メールレディサイト(アプリ)には、マニュアルやガイドが用意されています。

メルリーナ
メルリーナ
意外と、しっかり読んだことのある方は少ないのではないかしら。

メールレディの世界では、ちょっとしたコツを押さえるだけで、稼ぎやすくなることもあります。

そのため、仕事を辞める前に一度、マニュアル(ガイド)を読んでみるのもよいでしょう。

少しでも「なるほど!」と思える内容があれば、積極的に試してみてください。

他サイト(アプリ)を試す

メールレディとして活動できるサイトはひとつやふたつだけではありません。

報酬額も1通受信あたり10円~40円とサイト(アプリ)によって異なります。

メルリーナ
メルリーナ
サイトによって「若い子が受ける」「主婦向け」など、特徴があるの。

そのため「Aサイトでは稼げるのにBサイトでは稼げない」なんてこともよくある話です。

もしもまだひとつのサイトでしか活動していないのであれば、お試し感覚で他のアプリやサイトも試してみるのもよいでしょう。

モチベーションが続かない

モチベーションが上がらないから辞めたい」という状況は、メールレディに限らず、よくあるパターンです。

対策としては、以下が挙げられます。

  • 目標額を決める(週ごと・1日ごと)
  • 活動時間を固定してしまう など

また、イベントやミッションが充実したサイト(アプリ)を選ぶ方法もおすすめです。

これらのサイト(アプリ)では、ゲーム感覚でポイントを貯められるため、モチベーション維持にも効果があるのではないかと考えられます。

イヤな男性とやりとりをした

メールレディとして活動していると、イヤな男性に遭遇することもあります。

例えば、暴言を吐かれたり、いきなり卑猥な画像を送ってきたりするなど……。

メルリーナ
メルリーナ
もちろん素敵な人もいるのだけど、残念な人がいるのも事実なの。

「イヤな気持ちになるくらいなら辞めよう」と思ってしまうのも当然のこと。

しかし、退会ボタンを押す前に、一度は「こんなことがあった」と、サポート(運営側)に相談してみましょう。

もしかしたら、運営側がイヤな思いをしないための方法を考えてくれるかもしれません。

もちろん、これで解決するとは言い切れませんが、試す価値はあるといえるでしょう。

メールレディを辞めたいと思ったら注意点は要チェック

「メールレディを辞めたい」と思ったら、すぐに退会ボタンを押すのではなく、まずは残っているポイントの有無などいくつかの確認をおこないましょう。

メルリーナ
メルリーナ
退会方法が不明なときは、サポートセンターや運営に問い合わせてね。

もし「お金を稼ぎたい」という気持ちはあるなら、ほかのメールレディサイト(アプリ)で活動してみたり、テレフォンレディやチャットレディを試したりする方法もおすすめです。

 

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック