チャットレディ

ジュエルグループのチャットレディは危険?安全な事務所なのか調べてみた◎

ジュエルグループのチャットレディは危険?安全な事務所なのか調べてみた◎2
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

ジュエルグループは、チャットレディ事務所(代理店)のひとつです。

しかし、ネット上に口コミが見当たらないため「危険な事務所じゃない?」「安全性はある?」など気になっている女性も多いはずです。

メルリーナ
メルリーナ
安全性が気になるのは、当然のことよ。

そこで、今回は、ジュエルグループについて調べてみました。

このページでご紹介しているのは、ライブ配信サイトの「ジュエルライブ」とはまったくの別会社です。

とはいえ、ライブ配信サイトのジュエルライブも、安心できるライブ配信サイトなのでご安心ください。

公式サイトはこちら→ライブ配信サイト「ジュエル」

ジュエルグループは安全性の高いチャットレディ事務所




自宅でも通勤でも高収入が得られるライブチャットの求人【jewelグループ】

結論からお伝えすると、ジュエルグループは安全性の高いチャットレディ事務所(代理店)です。

  • 会社概要が記載されている
  • なんでも相談ホットラインがある
  • 別会社に紹介される心配がない

その理由としては、上記が挙げられます。

会社概要が記載されている

「誰が運営している事務所なのか?」は、応募前に見ておきたいポイント!

ジュエルグループの公式サイトには、会社概要(住所や事業内容など)が書かれていました。

なんでも相談ホットラインがある

ジュエルグループは「なんでも相談ホットライン」を用意しています。

その名の通り、グループ店で働くチャットレディやスタッフが、相談できる窓口です。

もしも、所属店舗とのトラブル・セクハラ・パワハラなどがあれば、ここから問い合わせできます。

ジュエルグループのように、全国にフランチャイズ店舗(※)展開している会社の場合、店舗によって、質が異なるパターンはよく見られます。

万が一のときに備えて、このようなシステムがあるのは、安心できるといえるでしょう。

※フランチャイズ店舗

本部と契約した他の会社が経営している店舗のこと

別会社に紹介される心配がない

「チャットレディの求人だと思って応募したのに、違う会社を紹介された」

まさかと思うかもしれません。

残念ながら、この業界では、実際にあり得る話です。

それが、チャットレディ以外の仕事であることも……。

おそらく、紹介側(あなたが応募した事務所)に紹介料という名目でお金が流れているのではないかと思われます。

※現場のスタッフが、自分のお小遣い稼ぎのために独断でやっている可能性も……。

はっきりと断れる方であれば「嫌なので辞退します!」とお伝えすることができるかもしれません。

しかし、実際にその状況に陥った時「勢いでOKしてしまった」「稼げると聞いて流された」という女性がいるのもうなずけます。

ただ、こういうのって怖いです……。

なぜなら、紹介先がどのような会社かわからないから。

しかし、ご安心ください。

ジュエルグループは、グループ以外の会社へ紹介されることはないと、会社概要欄にはっきりと記載されています。

チャットレディ業界の「ジュエル」という名前について

冒頭でお伝えした通り、ジュエルグループは、ライブ配信サイトの『ジュエルライブ』とは異なる会社が運営しています。

(ジュエルライブは安心して使えるライブ配信サイト)

名称サービス会社名
ジュエルグループチャットレディ事務所の運営合同会社メディアパートナーズ
ジュエルライブライブ配信サイトの運営(株)エムライブ

業界は同じですが、まったくの別会社です。

ちなみに、ジュエルライブは「ジュエル」と略して呼ぶこともあります。

また、その他にも、同業界には「ジュエル」と名前がつく会社がある様子。

そのため、「ジュエル=合同会社メディアパートナーズのチャットレディ事務所」と思い込まないように気を付けましょう。

ジュエルグループのチャットレディは口コミがない?!

ジュエルグループには、1万人をこえる女性が登録しています。

そのわりに、ネットで探しても「口コミや評判が見当たらない」と思うかもしれません。

実際に、調べてみましたが、たしかに辿り着けません……。

わからない以上、公式サイトの情報を見たり、面接に行ったりしたときに、その店舗の雰囲気を感じ取るしかなさそうです。

店舗詳細やスタッフブログ

ジュエルグループには、各店舗ごとの特徴をまとめたページがあります。

トップページから「店舗案内」に飛ぶと、チェックできます。

また、スタッフや店長が更新しているブログもありました。

気になる店舗があれば、このような情報を見つつ「自分と合いそうか」見極めましょう。

面接時に雰囲気を見る

チャットレディとして事務所に登録する場合、まずは面接があるパターンがほとんどです。

面接といっても、仕事内容について話を聞いたり、質問したりするくらいなので、堅苦しくなる必要はありません。

ただ、このときにスタッフの対応や、店舗の雰囲気をしっかり見ておきましょう。

少しでも違和感を覚えたり、合わないと感じたりしたら、その店舗もしくは事務所(代理店)は避けることをおすすめします。

ジュエルグループでチャットレディがしたい方の質問コーナー

ジュエルグループに興味のある方が抱きやすそうな質問を5つピックアップしました。

  1. アダルト配信のみ?
  2. 報酬はどのくらい稼げるの?
  3. 顔出しなしで働くことは可能?
  4. パソコンが苦手でも働けるの?
  5. ルックスに自信がないけど大丈夫?

ひとつずつ、見ていきましょう。

①アダルト配信のみ?

チャットレディの配信方法は、アダルトのみではありません。

男性との会話がメインとなるノンアダルト系のライブ配信サイトもあります。

そして、ジュエルグループは、ノンアダルトでもお仕事をすることが可能です。

(公式サイトのQ&Aに記載があります)

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディが初めての方も気軽にチャレンジできるわね。

ただし、ノンアダルトといっても、実際にはアダルト要素がゼロではないことも知っておきたいポイントです。

例えば「アダルト系のパフォーマンスを求められる」や「下ネタが激しい」という状況も十分にあり得ます。

チャットレディとノンアダルトについては、以下のページにも記載しています。

https://chat-blog.com/chatlady_non

②報酬はどのくらい稼げるの?

チャットレディのお給料は「1時間〇円」の時給制ではありません。

成果に応じて報酬を受け取る歩合制(ぶあいせい)となるパターンがほとんどです。

メルリーナ
メルリーナ
具体的には、男性が支払った金額(売上)の〇%よ。

ジュエルグループの場合、この「〇%」が店舗によって異なると公式サイトに記載があります。

そのため、登録する前に聞いておくことが重要です。

ちなみに、通勤チャットレディの報酬率の相場としては「30%~」が挙げられます。

③顔出しなしで働くことは可能?

「チャットレディとして働きたいけど、身バレが怖い」という方必見です。

ジュエルグループでは、顔を出さずに配信することも可能!

顔出しなしは、顔を出すのに比べると、稼ぎにくくなるとはいわれています。

しかし、髪型や服装の工夫次第で、稼ぎやすくすることもできます。

そのあたりのアドバイスは、スタッフに遠慮なく求めるとよいでしょう。

④パソコンが苦手でも働けるの?

通勤チャットレディは、基本的にパソコンの画面越しに仕事をします。

そのため「パソコンが苦手だけど働ける?」と心配になる方もいらっしゃいます。

実際のところ、パソコンを触るとしても、難しい操作はないのでご安心ください。

メルリーナ
メルリーナ
かりに、わからないことがあっても、スタッフに尋ねればOKよ。

はじめてパソコンを触る方も、問題なく、チャットレディの仕事ができるでしょう。

⑤ルックスに自信がないけど大丈夫?

「チャットレディの仕事に応募したいけど、ルックスに自信がない」と悩まれている女性もよく見られます。

  • 可愛くないから
  • ぽっちゃりだから
  • もう30代だから など

実際には、男性の好みはさまざまです。

チャットレディの方を見ていても「モデル並みのルックスの方ばかり」なんてことはありません。

顔が可愛いかどうかよりも、愛嬌があるかどうかの方が、稼ぎやすさにかかわってきます。

さらに、通勤チャットレディの場合は、ライトなどの設備が整ったチャットルームで配信できるため、お肌がとっても綺麗に見えます。

自身で気をつけることと言えば、清潔感ある身だしなみでお仕事をすること!

あとは、笑顔を忘れずにチャットレディのお仕事にチャレンジしましょう。

ジュエルグループのチャットレディへの応募方法

ジュエルグループのチャットレディに応募する方法は3つあります。

  • メールフォーム
  • 電話応募
  • LINE応募
メルリーナ
メルリーナ
好きな方法を選んでね。

メールフォーム

メールフォームからの応募はとってもカンタンです。

  1. 公式サイトをひらく
  2. 右上のメニューバーをタップ
  3. 「CONTACT(ご質問・お問い合わせ)」をタップ
  4. フォーマットに沿って名前等を入力
  5. 情報を送信して完了♪

フォーマットに沿って、入力すればOK!

文章をつくる必要もなく手軽に応募することが可能です。

▼カンタン応募する▼
24時間365日好きな時に好きなだけお仕事できます【jewelグループ】

電話応募

ジュエルグループのチャットレディには、電話で応募することもできます。

電話番号:0120-1086-21(24時間365日受付)

電話番号を間違えてしまわないように注意しましょう。

LINE応募

公式サイトから、ジュエルグループのLINEを友達追加して応募することも可能です。

  1. 公式サイトをひらく
  2. 右上のメニューバーをタップ
  3. 「CONTACT(ご質問・お問い合わせ)」をタップ
  4. 「LINEで今すぐ問い合わせ」をタップ
  5. 自分のLINE画面から友達追加する
  6. 名前・年齢・希望の店舗・希望の連絡方法と時間帯を記載して送信
メルリーナ
メルリーナ
LINEならではの、手軽さが魅力ね。

ジュエルグループにはすでに女性が1万人以上登録

ジュエルグループは、全国展開している大手のチャットレディ事務所です。

すでに登録している女性の数は1万人以上!

ネット上に口コミや評判が少ない点は気になるものの、怪しい事務所ではないと考えられます。

まずは、ジュエルグループの公式サイトの「店舗案内」から近くにある店舗の雰囲気をチェックしてみましょう。

 

▼公式サイト▼


ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...