チャットレディ

チャットレディ(チャトレ)の待機時間とは?待機地獄を避けるコツ◎

チャットレディ(チャトレ)の待機時間とは?待機地獄を避けるコツ◎
記事内にアフィリエイト広告を含みます。

多くのチャットレディが抱える悩みのひとつが「待機時間」です。

なかなかお客様と接続できず、待機時間ばかりが長くなって苦痛を感じている人も多いでしょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
たくさんいらっしゃいそうね……。

しかし、待機中の過ごし方を工夫すれば、待機時間を楽しく過ごせたりお客様とつながりやすくなったりします。

メルリーナ
メルリーナ
稼ぎやすさが格段に上がり、長い待機時間に苦痛を感じなくなるかも。

この記事では、待機地獄に陥らないために正しい待機時間の過ごし方を伝授します。

上手な待機のコツを身につけ、稼げるチャットレディを目指しましょう。

チャットレディ(チャトレ)の待機時間とは?重要な理由を解説

前提として、チャットレディにとって待機時間はとても重要な時間です。

まずは、待機時間がどのようなものなのか見ていきましょう。

メルアンヌ
メルアンヌ
項目に分けて解説するわね。

チャットレディ(チャトレ)の待機時間はムダ?

そもそも待機時間とは、お客様がログインするまでチャットルームで待つ時間のこと。

基本的に待機中は報酬が発生しないため、ただ働きをしているようで苦痛に感じる人が多いです。

しかし、チャットレディにとって待機時間は決して無駄ではありません。

有効に活用すれば、多くのお客様に自分をアピールすることも可能です。

チャットレディ(チャトレ)の待機時間が重要な理由

ライブチャットの待機は、映画の予告に似ています。

例えば、キャストやあらすじが何も分からない映画より、予告で多少なりともストーリーを把握できた方が「観てみたい」「面白そう」と思うでしょう。

ライブチャットも同じで、待機の様子からある程度チャットレディの雰囲気を把握できた方が「話してみたい」「この子と話が合いそう」と思うお客様が多いです。

待機時間を「お客様を待つ暇な時間」と捉えると苦痛に感じてしまいます。

しかし、自分をアピールする時間と捉えれば、一気に有意義な時間と感じられるでしょう。

チャットレディ(チャトレ)の待機時間が長いのは問題

待機時間は、多くのお客様に自分をアピールできる大切な時間ですが、長すぎるのは問題です。

一般的に、お客様は待機が長いチャットレディに対し「人気がないのかな?」と思ってしまう傾向にあります。

ライブチャットは有料サービスなので、よほど好みでない限り、待機が長い不人気チャットレディに声をかけるお客様は少ないでしょう。

しかし、待機を見るお客様がいるということは、それだけあなたに興味を持っているお客様もいるということです。

覗きからログインにつなげられるように、男性心理に寄り添った待機の過ごし方をする必要があります。

待機中のチャットレディ(チャトレ)に対する男性心理

お客様は、誰に声をかけるかを決めるために待機中のチャットレディを覗ける仕組みとなっています。

覗きのタイミングでは、お客様は以下のようなことをチェックしていることが多いです。

  • 仕事に対するやる気
  • 表情が豊かかどうか(笑顔で話せそうか)
  • 年齢や趣味などのプロフィール

ライブチャットは有料なので、どのお客様も慎重にチャットレディを吟味します。

だからこそ、チャットレディは待機中の姿で「私とチャットをすると楽しいですよ!」という姿勢を示すことが大切です。

では、具体的にどのような過ごし方をすればお客様がログインしやすいのでしょうか?

次章で上手な待機のコツを紹介します。

元チャットレディ直伝!待機時間を短くするコツ

待機の過ごし方を工夫すれば、待機時間をグッと短縮することも可能です。

ここでは、元チャットレディの経験談をもとに、上手な待機のコツを紹介します。

長い待機時間に苦痛を感じている人は、ぜひ実践してください。

チャトレの待機時間のコツ①常に笑顔を意識する

待機中は、ずっと笑顔でいることを心がけましょう。

笑顔を見せてくれるチャットレディは、画面越しでも明るい雰囲気が伝わります。

「この子なら楽しくおしゃべりできそう」とポジティブな印象になるので、お客様もログインしやすいでしょう。

筆者も、常に笑顔でカメラに映るよう意識していました。

誰ともしゃべっていない中で笑顔を保つのは、なかなか難しいものです。

それでも「私は女優」と言い聞かせて笑顔を意識していると、複数人のお客様が「笑顔が素敵ですね」とメールを送ってくれたり、「笑顔が可愛かったので」とログインしてくれたりしました。

笑顔は待機時間を縮める最大の武器ですが、終始歯を見せて笑う必要はありません。

ずっと笑っているのは逆に不気味な印象となるので、少し口角を上げてほほ笑むくらいで十分です。

チャトレの待機時間のコツ②たまにカメラ目線になる

待機中でも、しばしばカメラに目を向けるようにしてください。

誰とチャットしていなくても、画面越しにあなたを見ているお客様がいます。

一切カメラに目線が来ないと、覗いているお客様は「全然意識していない」と悲しい気持ちになってしまうでしょう。

しかし、適度にカメラを見ることで、お客様は「ちゃんと自分に気づいてくれている」と嬉しくなります。

筆者がチャットレディをしていたときは、2~3分に1回はカメラに目を向け、たまに微笑むように意識しました。

少々気恥ずかしい行動ですが、意外と画面越しのお客様は喜んでいるようで、多くのメールが届きましたよ。

チャトレの待機時間のコツ③お客様にメールを送る

待機中の暇な時間を使って営業メールを送ってみましょう。

お客様の中には、チャットレディからのお誘いを待っている人もいます。

チャットレディの方から「おしゃべりしたいです」と甘えると、意外とすんなりログインしてくれることも多いです。

筆者の待機中は、よく覗きのお客様からメールが来ていました。

「まだ待機してるの?」「今日もログインしてるんだね」と冷やかしのようなメールを送ってくるお客様も少なくありませんでした。

しかし、筆者は「こんなメールを送ってくる人こそかまってちゃん」と思い積極的に営業メールを送信。

また冷やかしを返されると思いましたが、意外と短時間でもログインしてくれるお客様が多かったです。

待機を見ているお客様の中には、ログインのタイミングに悩んでいる人もいます。

その背中を押してあげいると、スムーズにログインにつながるケースも少なくありません。

「営業メールなんて嫌がられそう」と懸念してやらないのは、自らチャンスを逃すようなものです。

冷やかしに臆さず、自分から積極的に行動してみましょう。

待機地獄を招くチャットレディのNGな過ごし方

待機時間が長いのは、待機中の過ごし方に問題があるのかもしれません。

間違った待機の過ごし方は、お客様にネガティブな印象を与えます。

ここでは、待機地獄を招くNGな過ごし方を紹介します。

自分に当てはまるものがないか、しっかりと確認していきましょう。

チャトレのNGな過ごし方①真顔で過ごす

真顔で待機を過ごすチャットレディのところには、お客様が入りづらく待機時間が長くなってしまう傾向にあります。

チャットレディはパフォーマーなので、待機中もしっかりとパフォーマンスをすることが大切です。

お客様とチャットができていなくても、笑顔で楽しい雰囲気を演出する必要があります。

待機時間とチャット時間を別物に考えるのではなく、待機も含めて仕事と考えましょう。

待機中の表情ひとつで、ログイン率は大きく変わってくるはずです。

チャトレのNGな過ごし方②カメラ映りの悪さを放置する

どんなに可愛らしい服装で素敵な笑顔を浮かべていても、カメラ映りが悪いとあなたの魅力がお客様に届きません。

カメラ映りが悪い原因には、以下のようなものがあります。

• カメラの角度
• 明るさ
• 画質

ライブチャットでは、カメラを通して見えるあなたがすべてです。

いかに実物が可愛らしかったとしても、カメラに可愛く映らなければ意味がありません。

もしもカメラ映りがいまいちだと感じた場合は、そのままにせず早急に対処しましょう。

チャトレのNGな過ごし方③だらしない恰好で映る

身だしなみがきちんとできていなかったり、部屋が散らかっていたりする女性には、お客様も寄ってきません。

ライブチャットは、有料のサービスです。

お金を払っているぶん、お客様はサービスに対してそれなりの質を求めています。

そんなお客様の前にだらしない恰好で映るのは失礼以外の何物でもありません。

パフォーマーとしての自覚のなさが明らかなので、お客様も「稼がせてあげよう」という気にならないでしょう。

チャットレディは「自宅で簡単にできる仕事」として人気ですが、決してラクに稼げる仕事ではありません。

きちんとプロ意識を持っていなければ稼げない世界なので、身だしなみや部屋のきれいさには配慮が必要です。

チャトレのNGな過ごし方④ライブチャット以外のことに夢中になる

待機中にライブチャット以外のことに夢中になっていると、お客様がログインしづらい空気を作ってしまうため、待機地獄に陥りやすくなります。

お客様がログインするまでは無報酬なので、基本的に待機中の過ごし方に制限はありません。

スマホを触ったり動画を見たりなど、どう待機をするかはチャットレディによって様々です。

そんな中でも、決して忘れてはならないのが「お客様に見られている」ということ。

お客様は待機中のチャットレディを見ているので、待機とはいえパフォーマーであることを忘れてはなりません。

時々カメラに目を向けたり、覗きのお客様に対して「よかったらおしゃべりしませんか?」と声をかけてみたりすれば、暇つぶしをしながらもログインしやすい雰囲気を出せるでしょう。

チャットレディ(チャトレ)の待機時間のコツを押さえよう

待機時間は、チャットレディの振る舞い次第で長くも短くもなります。

長い待機に苦痛を感じている人は、どうすれば短縮できるかを考えて待機時間を過ごすことが大切です。

今回は、元チャットレディの経験をもとに待機地獄に陥らないためのコツを紹介しました。

本当に基本的なことばかりですが、意外とできている人が少ないポイントばかりです。

今一度自分の待機を見直し、可能な範囲で本記事の内容を取り入れてみてください。

うまくいけばファンを増やすことができ、待機時間もグッと短くできるでしょう。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイトはこちら

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトを見てみる⇒ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

登録完了で1,000円がもらえるキャンペーン実施中!

当サイトでも、ポケットワークの体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...