チャットレディ

チャットレディとパパ活はどっちがいいの?リスクや報酬を比較!

記事内にアフィリエイト広告を含みます。

「チャットレディとパパ活はどちらの方がいいのだろう?」

迷っている女性に向けて、双方の特徴をまとめて比較していきます。

メルリーナ
メルリーナ
結論からお伝えすると、チャットレディの方が安全性が高いわ。

「パパ活」は軽い言葉の響きとは裏腹に、実は女性にとって危険性もあります…。

詳しくは本文内で解説していきますね。

全国展開している安全なチャットレディ事務所をまとめた記事はこちら↓↓

チャットレディとパパ活の比較表

チャットレディパパ活
仕事内容画面越しの接客対面
報酬制度歩合制

時給制(レア)

相場

食事:5,000円~10,000円

売上ノルマなしなし
罰金制度なしなし
シフト自由男性と相談
アダルト要素選択可選択可
人間関係なしなし
リスク身バレ

スクショ&録画

ストーカー化

窃盗

盗撮

暴力やセクハラ

感染

自己出費通勤型:なし

在宅型:あり

なし

チャットレディとパパ活をさまざまな視点から比べてみたところ、異なる点が複数見受けられました。

次の項目ではひとつずつ、解説していきます。

チャットレディとパパ活を比べてみた

さっそく、チャットレディとパパ活を比較していきましょう。

仕事内容

チャットレディパパ活
仕事内容画面越しの接客対面

チャットレディとパパ活はどちらも男性とコミュニケーションをとるお仕事です。

(厳密にはパパ活は仕事ではありませんが、便宜上「仕事」と表現します)

大きな違いが対面かどうか。

チャットレディはテレビ電話のように画面越しでお話する一方、パパ活は直接お会いするパターンがほぼすべて。

メルリーナ
メルリーナ
高収入系に限らず対面のお仕事でやっかいなのが感染症の流行よ。

まともなパパであれば、感染リスクは控えるはずです。

(平気で会おうと言ってくる人は要注意人物)

となると、感染症が世間をにぎわしている間はお仕事になりません。

収入が大きく落ちる可能性もあるため、対面のみの収入源に頼るのは避けた方がベターと言えるでしょう。

報酬制度

チャットレディパパ活
報酬制度歩合制

時給制(レア)

相場

食事:5,000円~10,000円

基本的にチャットレディは「男性が利用したポイントの〇%が報酬」という仕組み。

かりに、1時間ずっとひとりの男性とお話をしていた場合、およそ4,500円~7,500円の報酬です。

(配信するサイトや事務所との契約内容によっても異なります)

さらに「1対3人」や「1対5」など複数の男性と同時にチャットするパターンだと、1時間に1万円以上もありえる話です。

一方、パパ活は厳密にはお仕事ではないため、どの程度の金額がもらえるかパパさんによってピンキリ。

メルリーナ
メルリーナ
相場としては1回の食事で5,000円~10,000円よ。

たまにSNSで「パパに〇万円もらった」などの投稿を見かけますが、食事のみではないパターンだと考えられます。

お泊りありの相場は3万~5万円。

金額だけ見ると高いと感じますが、拘束時間を考えると必ずしもコスパが良いわけではないことは覚えておきましょう。

売上ノルマ

チャットレディパパ活
売上ノルマなしなし

チャットレディもパパ活も、売上やシフトのノルマなどはありません。

どちらもマイペースにお仕事できる点がメリットですが、サボりがちになると収入が減るというデメリットも…。

メルリーナ
メルリーナ
本気で稼ぎたい方は、目標金額を設定しておくのがいいわ。

チャットレディの通勤型の場合は、面接時にスタッフへ「月〇円目標です」と宣言しておく方法もおすすめです。

罰金制度

チャットレディパパ活
罰金制度なしなし

罰金制度とは「遅刻したら〇円」「当日欠勤したら〇円」などのペナルティのこと。

キャバクラなどのナイトワーク系の場合、現在も罰金制度を取り入れているお店もあるようです。

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディやパパ活にはペナルティなどはないわ。

もちろん「遅刻が多い」や「ドタキャン」は信頼問題にも関わってくるので、避けるのが当然。

しかし、ときには寝坊したり、子どもが急に発熱したりと、どうしようもない状況だってあるはず。

そんなときにも、罰金制度がないのは、女性にとっても嬉しい環境です。

(パパさんには誠心誠意謝りましょう)

シフト

チャットレディパパ活
シフトなし男性と相談

チャットレディはシフト面でもかなり自由です。

極端なはなし、チャットルームさえ空いていれば「30分後に配信したいです」と伝えておけばすぐにお仕事ができます。

メルリーナ
メルリーナ
時間帯も24時間いつでも好きなときに稼げるのが魅力よ。

パパ活の場合も、相手と相談して決めるので無理なスケジュールを組む必要はありません。

しかし、一度決まった日時はきちんと空けておきましょう。

「やっぱりエステに行きたいから」などの理由で変更を依頼すると信頼の喪失にも繋がるので注意してくださいね。

アダルト要素

チャットレディパパ活
アダルト要素選択可選択可

チャットレディもパパ活も、ノンアダルトで活動することが可能です。

しかし、高額を稼いでいる女性はアダルト系のパターンが多いと言えるでしょう。

メルリーナ
メルリーナ
ノンアダルトだとどちらも会話のコミュニケーションがメインね。

アダルト系だと「チャットレディ⇒見せる」「パパ活⇒触れ合う」とお伝えすると、わかりやすいかもしれません。

女性のタイプにもよりますが「直接触れ合う方がハードルが高い」と考える方が多いです。

触られることに抵抗があるなら、まずはチャットレディを試してみるのがおすすめ。

人間関係

チャットレディパパ活
人間関係なしなし

チャットレディもパパ活もお仕事中はお相手をする男性をのぞいてひとりきりです。

メルリーナ
メルリーナ
やっかいな人間関係問題も起こらないわ。

たとえばキャバクラの場合、お店によって「嫉妬や対立」がありますし、風俗系は待機部屋の派閥に巻き込まれる可能性も…。

一方、チャットレディ&パパ活は、ほかの女性との絡みがほぼない(ない)のでストレスフリーな働き方が可能です。

リスク

チャットレディパパ活
リスク身バレ

スクショ&動画

ストーカー化

窃盗

盗撮

暴力やセクハラ

感染

チャットレディ、パパ活ともにリスクがあることを覚えておきましょう。

チャットレディの場合は身バレや動画の録画が挙げられます。

メルリーナ
メルリーナ
対策方法としては「顔なし配信」ね

実は、チャットレディは顔から下だけを映して配信することも可能で、多くの女性が顔なし配信をおこなっていますよ。

一方、パパ活は対面ならではのトラブルが主です。

食事のみのはずがセクハラを受けたり、殴られる状況もないとは言えません。

また、考えたくはないですが、シャワー中にお金を盗まれたり、身分証で個人情報をチェックされる可能性も…。

もしもパパ活をおこなうのであれば、貴重品を肌身離さずもっておくことや、身分証を持ち歩かないなどリスク回避を徹底してくださいね。

自己出費

チャットレディパパ活
自己出費通勤型:なし

在宅型:あり

なし

自己出費とは、お仕事のために必要となるお金のことです。

メルリーナ
メルリーナ
キャバクラの場合ヘアセットやドレス代などね。

チャットレディの場合、通勤型だと衣装を無料でレンタルできるパターンが主です。

しかし、在宅型だと最初にカメラやマイクをそろえなくてはなりません。

(最近では、無料で貸し出してくれる事務所もあります)

一方、パパ活の場合、基本的にはちょっとキレイめな普段着でOK!

そのため、自己負担でかかる費用はほぼないと言って良いでしょう。

チャットレディVSパパ活まとめ

チャットレディパパ活
おすすめな人・感染リスクを避けたい

・自由なシフトが良い

・効率よく稼ぎたい

・対面会話が得意

・食事のみで5,000円希望

チャットレディとパパ活はどちらも男性相手のサービスですが、特徴が大きく異なります。

パパ活のリスクを踏まえても、よほど対面会話が得意な方や「食事のみで5,000円を稼げたら満足」な方以外はチャットレディの方がおすすめです。

メルリーナ
メルリーナ
とはいえパパ活もまだまだ人気よね。

どちらも気になるのであれば、両方やってみるというのもアリかもしれません。

ただし、パパ活をするときは、アプリやSNSで相手を探すのではなく、安全な「交際クラブ」を利用することをおすすめします。

イチオシは全国展開もしている「 ユニバース倶楽部」です。

メルリーナ
メルリーナ
パパ活が初めての方もしっかりとサポートを受けられる点が魅力よ。

まずは公式サイトをチェックしてみてくださいね。

そして、チャットレディの場合は、1日体験を募集している事務所も多いため、まずは試してみてはいかがでしょうか?

下記記事に信頼できるチャットレディ事務所をまとめています。

ぜひ参考にしてください。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...