チャットレディ

チャットレディとキャバクラを徹底比較!シフトや報酬を比べてみた!

記事内にアフィリエイト広告を含みます。

「チャットレディとキャバクラのどちらで働こうか?」

迷っている女性に向けて、双方のお仕事を比較してみました!

メルリーナ
メルリーナ
結論からお伝えすると、シフトの自由さや報酬の高さを求めるならチャットレディがおすすめよ。

しかし、時給で働きたい場合や、アダルト要素がイヤならキャバクラの方が良いと言えます。

詳しくは本文で解説していきます。

全国展開している安全なチャットレディ事務所をまとめた記事はこちら↓↓

チャットレディとキャバクラのお仕事比較表

チャットレディキャバクラ
仕事内容画面越しの接客対面接客
報酬制度歩合制

時給制(レア)

時給制+バック
売上ノルマなしあるパターンも多い
罰金制度なしあるパターンも多い
シフト自由申告&調整
アダルト要素選択制なし
人間関係なしあり
リスク身バレ

録画&スクショ

男性のストーカー化

対面によるセクハラ

自己出費なしあり

チャットレディとキャバクラはお仕事内容や、報酬制度についてまとめてみたところ、異なる点が多く見受けられました。

次の項目では、ひとつずつどのように異なるのか解説していきます。

チャットレディとキャバクラを比べてみた!

さっそく、チャットレディとキャバクラの違いを比較していきましょう。

仕事内容

チャトレディキャバクラ
仕事内容画面越しの接客対面接客

まず、チャットレディもキャバクラも男性を相手にする接客業という点では同じです。

しかし接客方法が異なります。

メルリーナ
メルリーナ
画面越しにお話をするチャットレディに対して、キャバクラは対面での対応よ。

どちらの方が良いというのは個人の好みにもよりますが、大きな影響を受けるのは感染症が流行っている時期です。

対面接客のキャバクラだと感染リスクが高まるため、お店がお休みになるケースがほとんど。

普段100万円以上稼いでいるキャバ嬢も、お店が空いていないとなれば当然報酬は0円です。

メルリーナ
メルリーナ
一方、チャットレディの場合は感染する心配もないため、普段通りにお仕事が可能なの。

風俗やキャバクラに行けない男性がライブ配信サイトに遊びに来てくれるケースもあるため、むしろ少し稼ぎやすくなるとも考えられます。

もし、今後も長く働きたいと考えているのであれば、感染症対策としてもチャットレディがおすすめです。

報酬制度

チャトレディキャバクラ
報酬制度歩合制

時給制(レア)

時給制+バック

チャットレディとキャバクラは報酬制度にも違いがあります。

基本的にチャットレディの報酬は歩合制。

メルリーナ
メルリーナ
売上(男性が配信を見るために消費したポイント)の〇%が収入になるイメージよ。

メリットとしては頑張るだけ報酬が増える!

デメリットは待機している間はお金にならないことです。

一方、キャバクラの場合は時給〇円+バック(同伴や指名のインセンティブ)が報酬です。

かりに、ぜんぜん指名がつかなかったとしても時給分はお給料がもらえる点がメリット。

ただし大きな金額を稼ぐとなると、店舗と交渉して時給をあげてもらう必要があります。

いくら常連さんがついたとしても、時給によっては思うように稼げないのがデメリットと言えるでしょう。

売上ノルマ

チャットレディキャバクラ
売上ノルマなしあるパターンも多い

基本的にチャットレディのお仕事にはノルマがありません。

一方、キャバクラの場合、ノルマはなくても売上目標や店舗内のランキングが公表されているケースが多いです。

メルリーナ
メルリーナ
チーム戦で売上対決があるお店もあるらしいわ。

ノルマがあった方が頑張れる方はキャバクラの方が向いていますが、マイペースに稼ぎたい場合はチャットレディの方がおすすめと言えるでしょう。

罰金制度

チャットレディキャバクラ
罰金制度なしあるパターンも多い

罰金制度の代表例としては遅刻や欠勤が挙げられます。

たとえば「遅刻をした場合は3,000円の罰金」「当日欠勤は5,000円の罰金」など。

メルリーナ
メルリーナ
ルールは店舗ごとに異なるわ。

特徴としては、どの店舗も金額が大きいこと。

なかには1万円以上マイナスされていますパターンもあるのだとか。

一方、チャットレディの場合は罰金制度がない事務所がほとんどです。

念のため面接時に確認した方が良いですが、業界でもあまり聞く話ではありません。

だからといって遅刻してよいわけではありませんが、罰金によるストレスを感じそうな方はチャットレディの方がおすすめです。

シフト

チャットレディキャバクラ
シフト自由申告&調整

チャットレディのシフトは驚くほどに自由です。

チャットブースが空いていればいつでも稼働可能!

メルリーナ
メルリーナ
極端なはなし、直前に連絡して働けるパターンも多いの。

キャバ嬢の場合は、事前申告&お店側の調整後にシフトが決まります。

さらに働く時間帯は店舗の営業時間、つまり夕方~夜中もしくは明け方まで。

もしも、夜だけでなくお昼の時間帯にも稼ぎたいのであれば、キャバクラよりもチャットレディを選んだ方が良さそうです。

アダルト要素

チャットレディキャバクラ
アダルト要素選択制なし

チャットレディはアダルトorノンアダルトのどちらかを選ぶことができます。

メルリーナ
メルリーナ
ただ、がっつり稼ごうと思うと、アダルト要素も必要よ。

「少しはだける~全部脱ぐ」など程度は人それぞれですが、アダルト系の会話が苦手だと仕事が辛く感じてしまうかも…。

キャバクラの場合もお客さんによっては、ある程度の下ネタ対応はしますが、チャットレディに比べると過激度は低いと言えるでしょう。

そのため、アダルト要素が含まれるのがイヤな場合は、キャバクラを選択した方がベターです。

ちなみにノンアダルト配信の場合、普通のアルバイトより少し高いくらいの報酬と言われています。

金銭面で問題がないのであれば、チャトレディも選ぶ価値アリ。

人間関係

チャットレディキャバクラ
人間関係なしあり

わずらわしい人間関係がイヤな方は、断然チャットレディがおすすめです。

メルリーナ
メルリーナ
お仕事中はひとりきり&スタッフと関わるのも一瞬よ。

一方、キャバクラの場合は女の子との人間関係を面倒臭いと感じる可能性も高いです。

とくにまわりがライバルの状態なので、お店によっては女性同士の仲が悪く雰囲気がピリピリしているなんてことも…。

ひとりでせっせと稼ぎたい人にとってはチャットレディはぴったりのお仕事です。

リスク

チャットレディキャバクラ
リスク身バレ

録画&スクショ

男性のストーカー化

対面によるセクハラ

まず、チャットレディのリスクとしては身バレ&録画が挙げられます。

せっかくの画面越し接客なのに、配信中に個人的なことを話してしまい住所が特定されるなんて可能性もゼロではありません。

また、怖いのが録画やスクショのリスクです。

メルリーナ
メルリーナ
対策としては顔なしで配信することね。

上記のようにあらかじめ危険性を知っておき、対策をすることでリスクを最小限にできます。

キャバクラの場合は対面接客なのでセクハラされるリスクが考えられます。

さらに、常連さんがストーカー化して家までつけられていたなんて状況に落ちる可能性も…。

リスクに関してはチャットレディ、キャバクラ、ともにゼロではないと言えるでしょう。

自己出費

チャットレディキャバクラ
自己出費なしあり

意外と盲点になちがちなのが自己出費についてです。

たとえば、キャバクラの場合はドレス代やヘアセット代など出勤のための出費が伴います。

華やかさもサービスのひとつなので、メイクや靴にお金を掛ける方も多いでしょう。

メルリーナ
メルリーナ
通勤チャットレディの場合、自己出費はほぼゼロよ。

通勤の場合はカメラやマイク、さらには照明や衣装などがそろっている事務所もたくさんあるので、自分で用意する必要がありません。

素人っぽさを求められる男性も多いため、華やかさがなくても清潔感があればOK。

そのため、仕事前の準備時間も短くて済みます。

極端なはなし、顔を出さない配信ならノーメイクでも影響はなし。

自分でお金を払いたくない人や、仕事のための準備に時間を掛けたくない人にはチャットレディがおすすめです。

チャットレディVSキャバクラ比較まとめ

チャットレディキャバクラ
おすすめな人ひとりで働きたい

がっつり報酬を得たい

シフト自由が良い

セクハラされたくない

時給制で働きたい

ノルマで頑張れる

お酒が飲める

アダルト要素は無理

チャットレディとキャバクラはそれぞれに異なる特徴があります。

どちらにするか迷ったときは自分が重視するポイントを決めると選びやすいです。

メルリーナ
メルリーナ
アダルト要素が平気&自由シフトでしっかり稼ぎたい人はチャットレディ向きかもしれないわ。

とはいっても、一度やってみないと自分に合っているかは判断できませんよね。

チャットレディ事務所のなかには、一日体験をおこなっているところも多いので、一度気軽に試してみるのもおすすめです。

全国展開している安全なチャットレディ事務所をまとめた記事もぜひご参照くださいませ。

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...