メールレディ

メールレディの始め方を解説!カンタン5ステップでメルレデビュー♪

記事内にアフィリエイト広告を含みます。

今回は、今話題の在宅ワークメールレディ始め方について、詳しく解説していきます。

メルリーナ
メルリーナ
スマートフォンの操作に慣れていない方も安心してね。

元メールレディが5ステップにわけてわかりやすくお伝えします。

メールレディは、数さえこなせば3万円~5万円以上(なかには10万円以上)稼げるお仕事です。

「まだメールレディのことを良く理解していない」下記記事もご参照くださいませ。

メールレディとは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイトについてまとめて解説◎2
メールレディ(メルレ)とは?仕事内容・危険性・報酬・おすすめサイト(アプリ)11選◎メールレディ(メルレ)とは、男性とメールでやりとりをする仕事(をしている女性)のことです。「危険性は?」など、疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。今回はメールレディの仕事内容や危険性、報酬について解説します。また、おすすめのメールレディサイト(アプリ)もご紹介します。...

メールレディの始め方はカンタン5ステップ♪

さっそくメールレディの始め方を解説していきます。

  1. サイト(アプリ)登録
  2. 身分証の提出
  3. ログイン
  4. プロフィール設定
  5. メールのやりとり

必要なことは上記の5ステップのみ。

ひとつずつ、解説していきますね。

登録時注意点も合わせて要チェックです。

①サイト(アプリ)登録

メールレディはサイトやアプリに登録しておこないます。

メルリーナ
メルリーナ
基本的に登録料は無料よ。

登録時にお金を支払わないといけないサイトは怪しいとお考えください。

悪質サイトの手法については、下記記事にもまとめています。

メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイント
メールレディの詐欺サイトに注意!メルレ詐欺の手口&被害にあわないためのポイントメールレディとして活動するサイトやアプリを探している方は「詐欺サイト」にご注意ください。先にお伝えしておくと、安全なサイト(アプリ)ではメールレディが登録料などを払うことはありません。今回はメールレディが詐欺サイトに登録して被害にあわないためのポイントを解説します。...

今回は、わたしがはじめて登録したサイト「ガールズチャット」を例にして進めていきます。

メルリーナ
メルリーナ
報酬も1通受信35円と業界のなかでも高いことが特徴よ。

また、男性からの反応も良いのでメールレディがはじめての人におすすめです。

まず、ガールズチャットの「公式サイト」にアクセスします。

簡単無料登録ボタン(赤色で囲っています)をクリック♪

電話番号と氏名&生年月日を入れて会員登録ボタン(赤色で囲っています)を押します。

メルリーナ
メルリーナ
ここで入力した情報はサイト上には公開されないので安心してね。

ちなみにサイト側から電話がかかってきたことは一度もありません。

②身分証の提出

会員登録ボタンを押した後、空メールの送信と「身分証+顔写真」&「身分証」の写真送付をおこないます。

メルリーナ
メルリーナ
撮影の方法はサイト画面にカラーで表示されるわよ。

身分証提出がなぜ必要なのか、疑問に思われた人もいらっしゃるはず。

ずばり、身分証確認本人確認年齢確認を兼ねています。

もちろんわたしも身分証明書を提出していますが、悪用されたりなどのトラブルは起こっていません。

③ログイン

身分証確認が済むと、ガールズチャットから下記情報が載ったメールが送られてきます。

  • マイページURL
  • ログインID
  • パスワード

大切な情報なので、忘れないようにお気を付けください。

(わたしはスクショを撮って保管していました)

さっそくマイページURLに飛んで、ID&パスワードでログインしてみましょう。

④プロフィール設定

マイページにログインできたら、プロフィールの設定を行います。

メニュー画面の「プロフ編集」をタップして、顔写真の設定&趣味やタイプなどを入力していきます。

メルリーナ
メルリーナ
もちろん顔はすべて写さなくてもOK。

目元だけ、口元だけでも大丈夫です。

可愛らしいorセクシーな雰囲気になるように自撮りしましょう。

身バレしてしまうような情報が背景として写りこまないように注意してください。

⑤メール送信

プロフィールが設定できたら男性にアタックメール(通称アタメ)を送信してみましょう。

いわゆる営業メールのようなイメージです。

メニューのなかのメールコンテンツをタップします。

メール一括送信ボタンをタップ。

メルリーナ
メルリーナ
メール一括送信は500人の男性にまとめてアタメを送れる機能よ。

どのような男性に送りたいかを選択した後、メッセージをつくり送信して完了です。

返信が来たら都度返してやりとりしていきましょう。

ポイントとしては、一斉送信メール以外にも時間があるときに「個別メール」で営業すること。

ひとりひとりに合わせた内容で送ると、返信率がぐっとアップします。

詳しくはのちほど「稼ぐコツ」の項目でも解説しています。

ガールズチャットは1通受信ごとに35円の報酬です。

かりに1日10通しかメール受信しなかったとしても、35円×10通=350円

1ヶ月続くと350円×30日=10,500円です。

1日1,000円分のメールを受信すれば、1ヶ月で30,000円。

すきま時間のでの稼働でも月2~3万円報酬を得ることができます。

(もちろんもっと稼いでいる女性もいます)

また、複数サイトをかけもちすることでさらに月収アップが狙えます。

次の項目では、効率良くメールで稼ぐコツをお伝えしていきます。

メールレディとして稼ぐコツ

この項目ではメールレディとして稼ぐコツをお伝えしていきます。

基本的にはガールズチャットを例にしていますが、他サイトでも活用可能です。

  • メール返信はすぐにおこなう
  • つぶやき機能は毎日投稿
  • 稼ぎやすい時間帯を把握する
  • 相手にあわせたアタメ
  • 反応が悪いときの改善方法

さっそくひとつずつ、チェックしていきましょう。

メール返信はすぐにおこなう

一時期よく発売されていた恋愛指南書には「返信を遅らせて気にしてもらう」などのテクニックが記載されていました。

メルリーナ
メルリーナ
残念ながら、メールレディ業界ではまったく通用しないの。

理由は、ライバル女性多いからです。

男性はサイト上でモテモテ状態。

そのため、返信が遅いとすぐにほかの女性とやりとりをはじめてしまいます。

常連さんがいないうちはとくに即返を心掛けてください。

つぶやき機能は毎日投稿

つぶやき機能は直接収入になるわけではありませんが「自分を売り込む場」です。

一言のみでも投稿ができるのでこまめに更新してください♪

メルリーナ
メルリーナ
おすすめは「ヒマしてる系」の文言よ。

また、時間に余裕があるときは画像付き投稿をおこないましょう。

画像付きは男性の目に留まりやすいため、反応がもらいやすくなります。

稼ぎやすい時間帯を把握する

メールレディが稼ぎやすい時間帯はずばり夜~深夜帯です。

メルリーナ
メルリーナ
ガールズチャットの場合、マイページでログイン中の男性人数が確認できるわ。

多くの男性がログインして積極的に稼働している時間帯を狙うだけで効率的に稼げるため、お仕事のタイミングは大切。

また、ゴールデンウィークや年末年始などの長期休暇中もサイトが賑わっています。

相手に合わせたアタメ

一斉送信しかおこなわないのは「稼げない」原因のひとつです。

メルリーナ
メルリーナ
理由はメール本文に特徴がないからよ。

男性会員のなかには、一斉送信の機能を知っている人もいます。

そのため「誰にでも通用する当たり障りない内容」はすぐにばれる…。

一方、ひとりひとりの男性プロフを見て送ったメールは返信率がぐっとアップ

メルリーナ
メルリーナ
たとえば「好きな映画が同じです」などね。

一斉送信に比べて手間がかかるように思われますが、返信率を考慮すると個別メールの方が効率が良いとも言えます。

まさに、急がば回れです。

反応が悪い時の改善方法

メールレディのお仕事をはじめたけれど、男性からの反応がいまひとつ。

メルリーナ
メルリーナ
これは、メールレディあるあるよ。

返信があまり来なかったり、お気に入りに登録してもらえない場合は下記の項目を改善してみましょう。

  • プロフ写真
  • 年齢設定
  • メール内容

プロフ写真は自分にとって究極の一枚が、男性にはあまり刺さらないことも…。

何パターンかの写真を設定してみて反応の違いを確認すると「男性人気の高い1枚」が見つかる可能性大!

メルリーナ
メルリーナ
想像以上に年齢設定も大切なの。

今回例として挙げたガールズチャットの場合は20代前半が好まれる印象。

(もちろん例外もあります)

しかし人妻系のサイトでは、30代以上の設定にすると返信率がアップした経験があります。

プロフ写真を変更してもなお反応が悪いときは設定年齢変えてみるのもアリです。

メール内容はひとつ前の項目でご説明した通り「あなただけに送っている」感が演出できているか、改めて客観視してみましょう。

メールレディの始め方は簡単!コツを掴んで月収アップ!

メールレディは18歳以上の女性であれば簡単に始めることができます。

今回例として挙げた「ガールズチャット」は初心者でも使いやすい&男性の反応が良いのでおすすめ。

メルリーナ
メルリーナ
さらに月収をアップしたい場合は、サイトのかけもちが有効よ。

1サイトで2万円なら2サイトで4万円稼げる可能性も大です。

わたしのイチオシはガールズチャットと同様に稼ぎやすい「VI-VO(ビーボ)」です。

ビーボについては下記記事にまとめているのでぜひ参考にしてください。

VI-VO(ビーボ)のメールレディ(メルレ)は危険?口コミ・評判・報酬・稼ぐコツについて解説◎
VI-VO(ビーボ)のメールレディ(メルレ)ってどう?口コミ・評判・実際の体験をお届け!VI-VO(ビーボ)は、現役のメールレディ(メルレ)から人気の高いサイト。一方「やってみたいけど、実際どうなの?」「安全?」などの疑問を抱いている方もいらっしゃるはず。今回は、VI-VOの特徴や報酬、安全性について解説します。...

この機会に、メールレディとしてマイペースに副収入を稼ぎましょう!

ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】30代・40代の女性におすすめのメールレディサイト


公式サイト

ファムは、メールレディ・テレフォンレディ・チャットレディなど、さまざまな活動をして、お小遣い稼ぎができるサイトです。

30代・40代以上の方におすすめですが、18歳以上(高校生不可)であれば登録OK!

大人の女性を演じることができる方は注目のサイトといえるでしょう。

ちょっとしたすきま時間をうまく使って、月々の収入をアップさせたい方は必見です。

ファムの公式サイト⇒こちらをクリック