チャットレディ

チャットレディ専業(本業)はリスクあり?メリット&デメリット解説

記事内にアフィリエイト広告を含みます。

「チャットレディとして働くなら専業の方が稼げそう」と考える女性も多いはず。

しかし、チャトレデビューと同時に会社を辞めてしまうのはリスクが高いことも事実。

メルリーナ
メルリーナ
専業はメリットだけでなくデメリットもあるの。

結論からお伝えすると、チャットレディをするならまずは副業として試してみるのがおすすめです。

今回は、専業(本業)チャットレディの良い面と悪い面、どちらも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

専業(本業)チャットレディのメリット&デメリット

さっそく、専業(本業)チャットレディのメリットデメリットを解説していきます。

専業チャットレディ:メリット

まずは、メリットからチェックしましょう。

  • 好きなときに稼働できる
  • 常連さんが増える
  • チャット配信がすぐ上達する

ひとつずつ、解説していきます。

好きなときに稼働できる

専業チャットレディは、副業と比べると自由に時間を使えます。

メルリーナ
メルリーナ
いつでも配信できるのは大きなメリットよ。

チャットレディが稼ぎやすい時間帯は「夜~深夜」と言われていますが、翌朝から仕事がある場合、あまり遅くまで配信できませんよね…。

しかし、専業なら翌日のことを考えずに思いっきり稼げる時間帯に働けます。

その結果、トータルの報酬アップに期待できるのです。

常連さんが増える

チャットレディが常連さんを増やすコツとして「同じ時間帯にログインする」が挙げられます。

メルリーナ
メルリーナ
男性に「毎週〇曜日の〇時からいつもいる子」と認識してもらうためよ。

もちろん例外もありますが、基本的に男性はお気に入り女性を探しています。

そのため、次にいつログインするかわからない子よりも、稼働時間帯が決まっている子の方が人気になりやすい傾向があります。

メルリーナ
メルリーナ
あと、月に数回しか現れない子よりもたくさんログインしている子が好まれるわ。

専業チャットレディなら配信を中心にしてスケジュールを組めるので、お仕事をかけもちしている女性よりも常連さんができやすいと言えるでしょう。

チャット配信がすぐ上達する

チャットレディの仕事は基本的に「男性とお話をするだけ」です。

しかし、実際には「タイミング良く相槌を打つ」「笑顔を心掛ける」など小さなテクニックがあります。

メルリーナ
メルリーナ
大切なのはチャット配信数をこなすことよ。

専業(本業)チャットレディの場合、配信に使える時間が副業よりもはるかに多いため、慣れるのも早いと言えます。

その結果、配信が上達してすぐに稼ぎやすくなるのです。

専業チャットレディ:デメリット

専業チャットレディにはデメリットもあります。

  • 収入が不安定
  • 精神的に辛くなるかも
  • 悪質事務所の可能性

ひとつずつ、解説していきます。

収入が不安定

チャットレディは基本的に歩合制のお仕事です。

極端なはなし、売上がない場合は収入もゼロになります。

メルリーナ
メルリーナ
とくに最初のうちは1日の売上にばらつきがあるわ。

そのため、初日の報酬が2万円だったとしても「1ヵ月チャットしたら60万円」と考えてしまうと危険です。

デビューしたての新人期間は女性にとって、稼ぎやすいシステムになっていることも頭に入れておきましょう。

メルリーナ
メルリーナ
新人期間がおわったとたんに、収入が減る可能性があるってことね。

少なくとも新人期間後に1日の売上平均から月収を計算をして、問題なければ専業にする方法がおすすめです。

精神的に辛くなるかも

チャットレディの経験がない場合、登録後に後悔するパターンもあります。

その理由のひとつとして挙げられるのが「精神的に疲れてしまう」ことです。

メルリーナ
メルリーナ
画面越しとはいえ、チャットレディも接客業みたいなもの。

そのため、仕事中に嫌な気持ちになる可能性も…。

「変な人もいるけど平気」と思える人もいれば「辛いから辞めたい」と落ち込む人もいます。

こればかりは、実際にさまざまなタイプの男性とチャットをしてみないとわかりません。

専業チャットレディ希望であれば、まずはチャット配信が苦痛ではないか判断してくださいね。

悪質事務所の可能性

チャットレディ事務所に登録する場合、気を付けたいのが悪質事務所です。

メルリーナ
メルリーナ
たとえば「スタッフにセクハラされた」や「報酬を支払ってもらえない」などね。

面接時に判断できれば良いのですが、実際には働きはじめてから知ることもあります。

「来月はカードの支払いが多いから今月末までは頑張ろう」

なんて思っているうちにずるずると辞められなくなり、ストレスを感じる可能性も…。

副業の場合、本業の収入があるので「辞めよう」とすぐに決断できます。

事務所の良し悪しを見極めるという意味でも、いきなり専業(本業)ではじめるのは避けた方がベターです。

まずは副業としてチャットレディをしてみよう!

専業チャットレディでがっつりと稼ぎたいとお考えの方も、まずは副業から試してみましょう。

  • お仕事が苦痛じゃないか
  • 事務所は信頼できるか
  • 収入面で問題なさそうか

少なくとも上記項目すべて問題なさそうだと判断したのちに、専業(本業)にしても遅くはないはず。

メルリーナ
メルリーナ
チャットレディに限らず、やってみないと向いているかはわからないわ。

いきなり事務所登録する必要もないので、まずは1日体験をしてみるのもアリです。

下記記事にチャットレディ1日体験談を載せているので、よろしければ参考にしてください。

チャットレディ体験談を暴露!リアルな仕事内容や報酬とは?【必読】今回はチャットレディ体験談を暴露!1日体験の流れや報酬についてお伝えします。また、体験ができるおすすめチャトレ事務所が知りたい方も要チェックです!...
ABOUT ME
監修者:メルレラボ編集チーム
王道サイト(FANZA・ガールズチャット・クレア・ライブでゴーゴーなど)や、海外ライブ配信サイトを経験したスタッフチーム。記事の執筆・チェックをしています。
【PR】チャットレディ・テレフォンレディが初めての方におすすめ【在宅・通勤】


公式サイト

ポケットワークは、チャットレディ業界大手の事務所です。

登録者はすでに10万人以上!

スタッフやサポート体制への良い口コミ・評判が多い点がおすすめポイント。

在宅はもちろん、通勤(札幌・仙台・横浜・新宿・名古屋・大阪・福岡・福岡)でのお仕事もOKです。

さっそく、報酬やボーナスなど詳しい情報をチェックしましょう!

公式サイトはこちら⇒チャットレディ求人|ポケットワーク

通勤・在宅どちらでもスマホがあれば手軽に副業が始められます。

今なら登録ボーナス10,000円がもらえる!

当サイトでも、体験談をもとにした記事をご紹介しています。

ポケットワークでチャットレディをやってみた◎実体験をもとに報酬や雰囲気を解説
ポケットワークでチャットレディをやってみた体験談◎報酬・スタッフ・雰囲気は?今回は「ポケットワーク」でチャットレディをやってみた感想・体験談をご紹介します。スタッフやほかのチャットレディの女の子とのかかわり、報酬についてなど、リアルな話も!...