メールレディ

メールレディ(メルレ)が向いてない人の特徴とは?対処法も解説◎

「メールレディをはじめたいけれど、自分に向いているかどうかが気になる」

「登録して活動しているけど向いていないかもしれない」

そんなことを考えている方もいらっしゃるはず。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
たしかに、メールレディのお仕事には向き不向きがあるわ。

一体、どんな人にはメールレディが向いていないのでしょうか。

今回は、メールレディが向いていない人の特徴と対処法をお伝えしていきます。

メールレディ(メルレ)が向いてない人の特徴とは?

さっそく、メールレディのお仕事が向いていない人の特徴を5つチェックしていきましょう。

当てはまる項目が多ければ多いほど、お仕事が辛くなってしまう可能性があります。

  1. メールが嫌い
  2. コツコツ系作業が苦手
  3. 一度に大きな売上が欲しい
  4. 飽きっぽい
  5. 男性とのコミュニケーションが嫌

ひとつずつ、解説していきますね。

メールが嫌い

そもそもメール(SNSでのやりとり含む)が好きではないという場合は、メールレディとして働くことを避けることをおすすめします。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
いくらお仕事だからといっても、やっぱり嫌なことは長続きしないわ。

また、メールが来たときはすぐに返信をしてあげないと、男性ユーザーは他の女の子とコミュニケーションを取り始めてしまいます。

「面倒くさいから後で返信しよう」と思っているうちに、どんどん稼げないルートに突入してしまっていることも……。

「人と文章のやりとりをするのが大好き!」とまではいかなくても、「メールは苦痛ではないかな~」くらいの気持ちがないとメールレディは向いていないと言えるでしょう。

コツコツ系作業が苦手

メールレディのお仕事はとても地味です。

とくにはじめたばかりの頃は、興味を持ってもらえそうな男性にこちらからひたすらメールを送る必要があります。

ひたすら同じ作業の繰り返し…。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
女性によっては「私は何をやっているのだろう?」と、悲しい気持ちになるかもしれません。

常連さんができて順調に稼げるようになるまでの間、ひたすらコツコツと営業をできなければメールレディのお仕事は苦痛になってしまいます。

また、常連さんが増えた後も、基本的にはメールのやりとりのみなので、地道な返信作業が続くということも覚えておきましょう。

一度に大きな売上が欲しい

メールレディの報酬単価は決して高いものではありません。

高すぎる報酬をアピールしているサイトは、悪質な詐欺パターンの可能性も…。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
相場としては、メールを1通受信して10円~40円よ。

積み重ねることで月に数万円単位の報酬にはなりますが、単価だけみると安いことには変わりありません。

仕事をしていることが馬鹿らしくなってしまう女性もいます。

1日に大きな報酬を手に入れたいという方には向いていないと言えるでしょう。

飽きっぽい

前の項目にも書いた通り、メールレディをはじめてすぐの頃は、思うように稼げないパターンが多々あります。

そのうえ、地味な作業が続くとなると、飽きっぽい性格の方だと三日坊主どころか、一日で嫌になってしまう可能性も…。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
正直、挫折してしまう女性もたくさんいるわ。

収入を得るためのコツは存在しているので、一度手をつけたことはとことん極めるという性格の方にはぴったりですが、すぐに飽きる女性にメールレディは向いていないかもしれません。

男性とのコミュニケーションが嫌

男性とコミュニケーションを取るのが苦手な方にとっては、メールレディのお仕事がストレスになる可能性が高いと言えるでしょう。

基本的にやりとりをする相手はすべて男性です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ノンアダルトの会話をメインにしたくても、下ネタを送られることも多々あるわ…。

上手に交わせるのであれば問題ありませんが、苦手な方は嫌な気持ちになってしまうかも…。

ストレスが溜まりそうだと思うのであれば、メールレディのお仕事は避けた方が良さそうです。

メールレディ(メルレ)が向いてないと思ったら?

ここまで読んで、自分にはメールレディが向いていなさそうだと感じた方もいらっしゃるはずです。

「せっかく良いお仕事が見つかったと思ったのに」と落胆する必要はありません!

この項目では、メールレディが向いていないと感じたときの対処法を解説していきます。

  1. とりあえずやってみる
  2. 稼ぐコツを取り入れる
  3. チャットレディに挑戦してみる

ひとつずつ、チェックしていきましょう。

とりあえずやってみる

「なんとなく向いていなさそうだな」と思っていても、実際にやってみると意外とできた!という可能性もゼロではありません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
メールレディサイトは、悪質なところでない限り、登録料や使用料が必要なく、金銭的に損をする心配も不要よ。

そのため「やっぱりやってみておけばよかった」と後悔しないためにも、少しでも興味のある方は一度登録することをおすすめします。

また、サイトには相性があります。

「Aでは稼げなかったけど、Bは男性の反応が良い」なんてことも良くある話です。

そのため、ひとつのサイトで上手くいかない場合も、2~3つは試してみましょう。

下記ページにメールレディサイトをまとめているので、ぜひ参考にしてください。

稼ぐコツを取り入れる

すでにメールレディとして活動されている場合は、いきなり登録を解除してしまうのはもったいないことです。

とはいっても、だらだらとお仕事を続けても仕方ないですよね。

ここで一度、稼げるコツを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

たとえば、自分から積極的に営業メールをしたり、足跡をつけるなどちょっとした行動も大切です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
各メールレディサイトにはマニュアルが用意されているわ。

マニュアルといっても、文字ばかりのつまらない内容ではありません。

カラフル&わかりやすい言葉で稼ぐコツが紹介されています。

小さなことを意識するだけで、男性ユーザーからの反応が変わることもあるため、一度は忠実に従ってみましょう。

チャットレディに挑戦してみる

チャットレディのお仕事は、メールレディに比べて一度に多くの収入を得ることができます。

トッププレイヤーの方はひと月で100万円以上稼いでいます。

トップレベルにならなくても、メルレの一か月分を1日で稼げるケースも多いので「メールレディは大きく稼げないから嫌だ」という方におすすめ!

チャトレ妖精
チャトレ妖精
仕事内容も画面越しに男性とお話をするだけなので難しく考える必要はなし!

ただし、メールレディに比べてアダルト色が強くなる点はデメリットと言えるでしょう。

「自分にできるか不安」な方もご安心ください。

チャットレディ事務所によっては、1日体験もおこなっているので、まずはお試し感覚でやってみることが可能です。

チャットレディについては、下記ページでも詳しくご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

メルレには向き不向きがある!一度は試してみよう

メールレディに限らず、ストレスなく働けてお金を稼げる環境が理想ですよね。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
そのためには、事前の下調べに加えて、やってみて見極めることも大切よ。

今回の記事を読んで「メールレディが向いてない」と感じた方も、少しでも興味があるなら、一度は挑戦してみましょう。

たとえ、初日に稼げなくても、1週間後に慣れるパターンもあります。

そのため、最低でも1ヶ月は頑張って続けてみてくださいね。