メールレディ

メールレディはメールのみで本当に稼げるのか?報酬を仮計算してみた

メールレディはその名の通り、メールのやりとりで報酬が発生するお仕事です。

しかし、なかには「メールだけでお金になるって本当?」と疑問に思う方もいらっしゃるはず。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
都合の良すぎる話に聞こえて怪しさを感じる方も安心してね。

メールレディはサイト選びさえ間違えなければ、本当にメールのみで稼げます。

20万などの金額が難しいですが、月3~5万円であればコツを掴めば手が届く数字です。

(なかには10万円以上稼いでいる方も!)

今回は、メールのみで稼げる理由と月収の目安をご紹介します。

メールレディがメールのみで稼げる理由とは?

まずは「なぜメールのみで稼げるのか?」

理解しておかないとすっきりしない方も多いのではないでしょうか?

大きなポイントはふたつです。

  • 男性からの需要がある
  • アダルト要素が含まれるケースも

ひとつずつ解説していきます。

ちなみにメールレディは個人的な連絡先を教える必要はありません。

サイトやアプリ上でのやりとりなので、イメージはSNSのような感じです。

男性からの需要がある

女性視点だと驚いてしまいますが「お金を払ってでも女性とメールがしたい」男性は、意外とたくさんいらっしゃいます。

アダルト要素が強いやりとりを求めている方だけでなく、純粋に女性とコミュニケーションを楽しみたい方も多いです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
なので、ノンアダルトの会話も需要があるのよ。

たとえば、実際にあった内容をご紹介します。

男性「おはよ~。今起きたよ。」

女性「これから仕事~。」

男性「頑張って。今日の服装はどんな感じ?」

女性「写真送るね~(添付)」

男性「可愛い~。俺は午後から出勤~。また夜に連絡するかも」

恋人同士のようなやりとりに聞こえますよね。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
まさに、この甘い雰囲気を求めている方もいらっしゃるの。

ただし、裏には隠された意図があることも…。

  • 仲良くなって付き合いたい
  • セフレが欲しい
  • あわよくば1回ヤりたい

基本的に、メールレディとして登録できる多くのサイトは会うことを禁止しています。

そのため堂々と断っても問題ありません。

(むしろ断らないとルール違反です)

上記のように、下心がありなし含めて女性とのコミュニケーションを求めている人が多く、「メールのみでも需要がある=お金が動いている」のです。

アダルト要素が含まれるケースも

メルレサイトには「純粋に女性とメールがしたい」人だけでなく、アダルト要素を求めている男性もたくさんいるのが事実!

そのため、メールのみで多くの金額を稼いでいる女性は、アダルト系のやりとりもこなしている方が多いと言えるでしょう。

いわゆる、テレフォンセックスのメールバージョンのような感じです。

メールのラリーがテンポよく続くため、短時間でポンポンとポイント(報酬)が貯まります。

(なかには官能小説かと突っ込みたくなる超長文の男性もいますが…)

チャトレ妖精
チャトレ妖精
もちろんノンアダルトのみで活動している方もいるわ。

メールレディサイトのなかにはノンアダルトカテゴリが選べるところもあります。

ただし「下ネタも大嫌い」な女性へは、ノンアダルトであってもメルレはおすすめできません。

なぜなら、会話のノリで下ネタちっくなことを書いてくる方がたまにいるからです。

軽く受け流せる方であれば、一度試す価値アリのお仕事と言えるでしょう。

メールレディがメールのみで稼げる報酬は?

メールレディの報酬は主に「1通受信〇円」と設定されています。

サイトによって報酬金額が異なり、相場としては10円~40円前後です。

動画や画像付きだとより高い報酬を得られますが、この項目では基本的な「1通〇円」を比較していきます。

メールレディの報酬一覧

サイト(アプリ)メール受信単価
クレア1通40円
グラン1通40円
キャンディトーク1通40円
ガールズチャット1通35円
エニー1通35円
VI-VO1通32円
ファム1通24円
モコム1通15円
ベリー(アプリ)1通10円
モア(アプリ)1通10円
チャリン(アプリ)1通10円

サイト型に比べると、アプリ系は報酬単価が安めです。

「それなら絶対にサイト型の方がいいのでは?」

と思う方もいらっしゃるはず。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
しかし、アプリ系は男性が支払う価格も安く設定されてるので、返信がきやすいメリットもあるの。

また、アプリ内で手軽にお仕事できるので、まさにSNS感覚!

サイト型とは異なる魅力もたくさんあります。

アプリ型とサイト型の違いは下記ページでも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

メールレディの月収を計算してみた!

メールレディは時給制のお仕事ではないため、人によって月収はさまざま。

まったく稼働しなければ0円ですし、なかには10万円以上稼いでいる方もいらっしゃいます。

そこで!今回はいくつかのパターンで計算してみました。

1日10通目標(メール単価35円)

かりに、報酬単価35円のガールズチャットで1日10通受信したと仮定しましょう。

とてものんびりペースな設定なので、はじめてメールレディをする方でも、慣れれば現実的に達成できるパターンです。

35円×10通=350円

350円×30日(1ヶ月)=10,500円

1ヶ月で1万円を超える計算です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ひとりから10通受信しても良し、3人の男性から3~4通ずつ受信してもOK!

上記のように考えると、「わたしでもできそう!」と思いませんか?

勘の良い方はすでにお気づきかもしれませんが、メールレディのお仕事は常連さんが増えると、かなり稼ぎやすくなります。

理由は、自分から新規に営業メールを送らなくても「常連の男性側からメールが届く=報酬になる」からです。

では、もう少し頑張って稼働したパターンで見ていきましょう。

1日30通目標(メール単価32円)

かりに、報酬単価32円のVI-VOで1日30通受信する場合で計算します。

32円×30通=960円

960円×30日(1ヶ月)=28,800円

3万円近くの報酬を得られる内容です。

アルバイトに出向く必要もなく、片手間で月3万円が手に入るなんて嬉しいですよね。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
とはいえ「もっと稼ぎたいの!」と思っている方も多いのではないかしら。

メールレディが大きく稼ぐためのコツとして「かけもち」が挙げられます。

さっそく、サイトをかけもちしたパターンで計算してみましょう。

サイトを掛け持ちした場合の報酬

もしも、サイトをふたつとアプリをひとつの合計3つで稼働するとどうなるでしょうか?

実際に計算してみましょう。

サイト①1日10通目標(1通受信40円)

40円×10通=400円

400円×30日(1ヶ月)=12,000円

サイト②1日20通目標(1通受信35円)

35円×20通=700円

700円×30日(1ヶ月)=21,000円

サイト③1日20通目標(1通受信32円)

32円×20通=640円

640円×30日(1ヶ月)=19,200円

3つのサイトで合計50通受信した場合、52,200円の収入になります。

もちろん、毎日順調に目標数を達成できるとは限りません。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
売上には波があるわ。

しかし、目標を決めて着実に達成していけば、上記でご紹介した金額よりも多く稼ぐことも可能と言えるでしょう。

メールのみで稼ぎたい人におすすめのサイト3選

メールのみで稼ぎたい人におすすめのサイトとアプリを合計3つご紹介します。

初心者でもはじめやすく、男性の反応が良いサイト&アプリをピックアップしました。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
すべて登録料や利用料は0円なので、まずはお試し感覚でやってみるのもアリよ。

主婦の方にぴったりのサイトも下記ページにまとめているので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ①ガールズチャット

ガールズチャットは20~30代の女性におすすめしたいメルレサイトです。

ビンゴ大会などのイベントで楽しく稼げる点も魅力。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
男性からの反応の良く、足跡もよくつくわ。

報酬単価が1通35円と業界のなかでも高めなので、メインとして使いたいサイトのひとつです。

活動資格が35歳以下なので、制限に引っかからないうちに試しておきましょう。

メール単価1通受信:35円
最低支払額5,500円
振込手数料500円
年齢制限18歳以上35歳未満(高校生不可)
おすすめな人報酬単価は高めが良い

メールレディ初心者

楽しくお金を稼ぎたい

一口メモ35歳以下にイチオシのサイト♪

公式サイトはこちら
評判まとめはこちら

おすすめ②VI-VO(ビーボ)




VI-VO(ビーボ)はサイト型ですが、アプリ系のようにミッションが充実しています。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
ミッションとは 「メールを10通送ろう」や「足跡をつけよう」などの内容を達成すると報酬がもらえる仕組みよ。

ゲーム感覚でミッションを達成するうちに、お仕事にも慣れるため、メルレ初心者さんにもイチオシのサイト。

サポート体制が整っている点も特徴です。

メール単価1通受信:32円
最低支払額5,000円
振込手数料540円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
おすすめな人楽しく仕事を覚えたい

サポートが整ったサイトが良い

報酬単価は高め希望

一口メモミッションで報酬をゲットしよう!

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

おすすめ③モア

モアはサイト型ではなく手軽に活動できるメールレディアプリです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
アダルト要素を求める方もいますが、ノンアダルトのみでメールが続く点も魅力よ。

報酬単価は1通10円と安めですが、男性からの反応は良く返信が届きやすいため、サブとしての登録もおすすめです。

メール単価1通受信:10円
最低支払額5,000pt(円)※初回のみ3,000pt(円)
振込手数料550円
年齢制限18歳以上(高校生不可)
おすすめな人ノンアダルト希望者

アプリで手軽に稼ぎたい

楽しくメルレがしたい方

一口メモアプリ型をお探しなら試す価値あり!

公式サイトはこちら評判まとめはこちら

メールレディがメールのみで稼ぐコツとは?

メールレディがメールのみで稼ぐためのコツをピックアップしました。

ポイントは「男性と仲良くなる」&「メールを長く続かせる」ことです。

  • 疑問形の文章を使う
  • 文章の長さを男性にあわせる
  • 写真や動画を活用
  • 営業メールの数をこなす
  • メールのみじゃもったいない?

具体的にご紹介するので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

疑問形の文章を使う

メールレディとやりとりをしている男性は、そもそも女性とのメールに慣れていないケースも多いです。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
「どんなことを話していいのかわからない」と考えている方もいるわ。

もし、消極的な方が相手のときは、優しくリードする必要があります。

たとえば「彼氏いるの?」と聞かれた場合、答えるだけではなく「〇〇さんは?」「どんな子がタイプですか?」など、相手が回答しやすい内容を聞いてみましょう。

相手のプロフィールを読んで「〇〇好きなんですか?」など、趣味系の質問を取り入れる方法もおすすめです。

文章の長さを男性にあわせる

文章の長さに敏感な男性が多いことも覚えておきましょう。

とくに男性が支払う額が大きいサイト型を利用する場合は要注意です。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
一言のみのメールを返してしまい、それっきり返信が来ないなんてことはよくある話よ。

「お金をかける価値がある」と思ってもらえるかどうかがポイントです。

コツとしては、相手の文章の長さにあわせてみましょう。

(ただし、届いたメールが短文のときは文字数を増やします)

長文を打つのが嫌いな方は、比較的短文でやりとりが進むアプリ型の利用がおすすめです。

写真や動画を活用

メール1通あたりの報酬額に写真や動画の送受信ぶんがプラスされるパターンもあります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
写真や動画は受信だけでなく、送信でも報酬対象になるサイトも多いわ。

必ずしもアダルト要素ばかりではありません。

男性によってはイルミネーションの写真や、飼っているペットの写真を送ってくる方もいらっしゃいます。

また「今日の服どんな感じが知りたい」なども!

「ワンちゃん見たいです」などと送り、上手に写真や動画を取り入れてみるなど、小さな積み重ねも大切です。

営業メールの数をこなす

メールレディとして最初にぶつかる壁は恐らく「男性からメールが来ない」です。

とくに、登録したては常連さんもいないため「ぜんぜん稼げない」と思って、辞めてしまう方もいらっしゃいます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
そんなときは、とにかくアタックメールの数を増やしましょう。

アタックメール(通称:アタメ)はいわゆる営業メールのこと。

サイトによっては一度に、同じ内容を多数に送れる「一斉送信機能」があるので、上手に活用するのが良いでしょう。

また、一斉送信に比べて時間はかかりますが、男性ひとりひとりのプロフィール内容に沿った文章を送る方法も効果的です。

メールのみじゃもったいない?

メールレディはメールのみでも稼げるお仕事です。

しかし、実際のところ「ミッション」や「イベント」さらには「通話」など、ほかにも稼ぐ方法はたくさんあります。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
「絶対にメールのみ!」と決めつけずに、登録したサイトに含まれている機能を一度はチェックしてみてね。

さまざまな機能を組み合わせて使うことでより、稼ぎやすい環境で活動できますよ。

もちろん、無理する必要はありません。

「これ、やってみようかな?」と少しでも興味がわいたら、どんどん挑戦しましょう。

メールレディはメールのみで3~5万円は目指せる!

メールレディはメールのみで20万や30万が稼げるお仕事ではありません。

しかし、コツを掴めば初心者でも3~5万円は目指せます。

チャトレ妖精
チャトレ妖精
メールレディによっては月10万円以上を稼いでいる方もいるわよ。

常連さんを増やすほどに稼ぎやすくなるため、今後、細く長く収入源を作っていきたい方にもおすすめできるお仕事です。

まずは、気になるサイトやアプリに登録して、気軽に試してみましょう。

メールレディサイトのおすすめサイトは下記ページにもまとめているので、ぜひ参考にしてください。