メールレディ

メールレディ必見!目の疲れをほっと癒そう♪対策グッズもご紹介!

メールレディのお仕事をしている方のなかには、「集中していて瞬きを忘れていた」「気が付いたら目がぱさぱさに乾燥していた!」なんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

悪化すると、目の奥がずんと痛いなんて状況に陥ってしまうことも……。

視力の低下も心配ですが、目の疲労感によって、毎日の生活が億劫になってしまうこともあるので厄介です。

今回は、目を酷使しているメールレディの方に向けて、目の疲れを癒す方法や対策グッズをご紹介します。

ほんの少しだけでも、目のことを意識してあげるだけで、ずいぶんと快適になりますよ♪

プチプラで試せる方法もお伝えしていくので、ぜひ参考にしてください。

目の疲労がつらい女性へ!今すぐ試したい方法5選!

目が痛くなりすぎると、頭痛がしたり、頭全体が重たくなったりと、他の箇所の不調にもつながってしまうことがあります。

そんな状況に陥らないためにも、対策グッズ&目の疲労を取る方法をチェックしていきましょう。

方法①ブルーライトカットめがねを使う

スマホの画面や、パソコンを見ているとブルーライト(目には見えません)によって、目に悪い影響が起こることがあります。

そのブルーライトを遮ってくれるのが、ブルーライトカットめがねです。

「ブルーライトカットめがね」という名称だけは聞いたことがある!という方もいるはずです。

もしかしたら、漠然と「たしかに良さそうだけどなんか高そう!」という印象を抱いているのではないでしょうか?

私もそう思ってネットで検索してみました。

実際には5,000円以下で販売されている商品もたくさんありました!

嬉しい情報です。

しかし、ブルーライトのカット率は商品によって異なるので、事前にチェックしておくことを忘れないでくださいね。

この機会に、眼精疲労の原因ともなるブルーライトをカットして、目元を労ってあげましょう♪

方法②目元をあたためよう

「今日はずっとメールレディのお仕事してて目が辛い」

男性とメールのやりとりが続くと、そんな日もあるのではないでしょうか?

しっかり稼げたのは良いけれど、頑張れば頑張るほど、目が疲れるなんて状況は避けたいですよね。

その日の目の疲労はその日のうちに取ることをおすすめします。

一番手軽にできる方法は、目元を温めてあげること!

ホットタオルを用意するのが手間だと感じる方は、市販のホットアイマスクを使うと良いでしょう。

最近では、ラベンダー系の香りがついた商品もあるので、癒しタイムにもぴったりです♪

自分でホットタオルをつくるという方は、くれぐれもやけどにはお気を付けくださいね。

方法③ブルーベリー系サプリをとる

目の疲れをとるためには、ブルーベリー系のサプリが効果的だと言われています。

しかし、コラーゲンやビタミン系のサプリメントは飲んだことがあるけれど、ブルーベリー系は試したことがない!という女性もまだまだ多いのではないでしょうか?

さまざまなメーカーから、ブルーベリー系のサプリメントが発売されているのはやはり「需要があるから!」だと考えられます。

(口コミを確認してみたところ、わりと評価の高いブルーベリー系サプリメントが多い印象でした)

商品によって入っている成分や値段が異なるため、自分に合ったサプリメントを見つけて、長く続けることが効果を引き出す秘訣ですよ♪

方法④目薬でうるおいをプラス

メールレディのお仕事をしている女性が、ポーチの中に入れているようでいないのが目薬です。

目がかゆいときや、乾燥したときに目薬を使う方は多いのですが、目の疲労を感じたときに使用するという感覚がほとんどない方もいらっしゃいます。

「そもそも目薬なんて数年以上もってない!」なんてこともあり得るでしょう。

しかし、最近の目薬は本当に種類が豊富です。

目の疲労をとることに特化した商品もあるくらいです。

メールレディには嬉しいアイテムですよね♪

お値段もプチプラ(もちろんお高いのもあります)で手に入るので、一度お近くのドラッグストアを訪れてみてはいかがでしょうか?

コンタクトをしている方は、コンタクトの上から使える目薬を選ぶようにしましょう!

↑パッケージに使用可能かどうか記載されています。

方法⑤マッサージ機で目元をほぐす

金銭的に余裕があるときに試していただきたいのが、家庭用の目元マッサージ機です。

お値段は1万円以下の商品から数万円するものまで、各メーカーから幅広く販売されています。

ただマッサージをしてくれるだけでなく、温める機能があれば、ホットアイマスクとしても使うことができるので嬉しいですよね♪

忙しい毎日を過ごす女性のリラックスタイムのお供にもぴったりです。

ネットショップでも購入することができますが、お値段が高いものほど、直接目で見てから買うことをおすすめします!

大切な目元の疲労感を癒してほっとしよう♪

毎日、酷使しているのはわかっていてもケアが後回しになりがちな目元。

メールレディのお仕事をするときは、知らないうちに目のまわりの筋肉にチカラが入っているなんて方もいらっしゃるのはないでしょうか?

まずは、思いついた時に気軽にできることから目元ケアをしてみませんか?

目に酷い疲れや痛みを感じる前に、しっかり労ってあげてくださいね。