メールレディ

【必見】メールレディのデメリットについて知っておこう!

近年、メールレディのお仕事に興味を持たれる方が増えてきています。

携帯電話がひとつあれば、いつでもどこでも働くことができるので、とくに子育てに忙しい主婦の方や、学生さんに人気の在宅ワークです。

しかし一方で、メールレディにはデメリットがあります。

メールレディとして登録した後に「こんなはずじゃなかった」と思わないためにも、事前に知っておきたいですよね。

この記事では、メールレディのデメリットについてお伝えしていきます。

メールレディのデメリットが気になる!

さっそくメールレディのデメリットをみていきましょう。

自分に都合の悪いことがないか、しっかりチェックしてくださいね。

デメリット①身バレに注意が必要

メールレディのお仕事は男性ユーザーとメールでやりとりをするお仕事です。

サイト上でのメッセージの交換となるので、プライベートのメールアドレスは相手に教える必要はないのでご安心ください。

安全なサイトを選んでいれば、サイトから個人情報が漏れることはありません。

しかし、個人を特定されてしまうようなことをお伝えしてしまわないように常に心掛けなくてはいけません。

(プロフィールも架空のものを使うことをおすすめします)

また、家族や恋人にバレたくないときも注意が必要です。

サイトのブックマークからメールレディとして登録していることがばれる可能性もあります。

↓身バレについてはこちらの記事にも詳しく記載しているので参考にしてくださいね。

【必読】メールレディの身バレ対策【リスク回避】メールレディのお仕事をするときに、気になるのは身バレについてですよね。 「男性ユーザーにプライベートなことを知られてしまったらどう...

 

デメリット②常連さんがつくまでは稼ぎにくい

メールレディの報酬額は、主に男性から受信したメールの数で決まります。

たとえば、一通あたり40円なら1日に10通受信すれば400円となりますし、1通も受信できなければその日の収入は0円です。

(サイトによって単価が異なります)

常連さんがたくさんつけば、こちらから営業メールをしなくても決まった相手とのメールのやりとりだけでそれなりの額を稼ぐことができます。

上記に例として書いた1日に10通も、常連さんが2.3人いればすぐに達成できるはずです。

しかし、登録したばかりのときは当たり前ですが仲の良い男性ユーザーは一人もいません。

そのため、しばらくは稼ぎにくいと感じてしまう可能性が高いと言えるでしょう。

「メールレディは稼げない」と言って辞めてしまう方も、この時点で判断されていることが多いです。

決して「まったく稼げない」というわけではないのですが、3ヵ月目や6ヵ月目に比べると額としては落ちる可能性があることは確かです。

↓こちらの記事に、実際に登録した最初の月の収入を載せています。

【報酬】メールレディはどのくらい稼げる?!実際に3つのサイトでやってみた!今回はチャットレディではなく、メールレディのお話です。 メールレディというお仕事について最近知ったという方もまだまだ多いのではない...

 

デメリット③三日坊主になってしまうかも

メールレディのお仕事は、とても地味な作業の繰り返しです。

そのうえ、デメリット②でも書いたように最初は稼ぎにくいとなると三日で辞めてしまう率がとても高くなると言えるでしょう。

とくに飽きっぽい性格の女性は要注意です。

しかし、メールレディは奥が深いお仕事でもあるので、自分なりに「どうすれば男性からの返信率が高くなるのか?」などを考えながら作業することで、楽しさを見出すこともできます。

上手くいけば自分のアイデアがそのまま収入へと繋がるのでやりがいも得られます。

そのためコツコツとした作業が好きという方には、ぴったりのお仕事でもありますが、苦手な方にとってはメールレディのお仕事内容自体がデメリットとなってしまうのではないでしょうか。

はじめる前に自分の性格を踏まえて判断してみるのも良いかもしれません。

コツコツとメールレディをするのが向いていないと思ったら、画面越しに直接お話しするチャットレディのお仕事を考えてみるのもひとつの手です。

チャットレディは「お話する」ことが前提となりますが、初日からしっかり稼げる場合も多いので女性のタイプによってはこちらの方が向いている場合もあります。

1日体験を募集されているところもあるので、一度試してみるのも良いでしょう♪

↓チャットレディの1日体験に応募したときのことを書いている記事です。

【チャットレディ体験談】本当に危険なの?大阪で1日体験してみた!収入公開!「大阪でチャットレディの体験をしてみたいけれど不安!」「そもそもチャットレディの体験って何するの?」と思っている方も多いのではないでしょ...

 

デメリット④メールのやりとりがストレスになる

メールが面倒くさいと思っている方にとっては、お仕事をストレスと感じることがあるかもしれません。

また、まれにですが男性ユーザーからいきなりアダルトな写真が送られてくる場合があります。

下ネタ系の会話が続いて嫌になってしまうパターンもゼロではありません。

がっつりと稼ぐことを考えると、ある程度のアダルト会話も避けては通れないので、下ネタが苦手な方は、辞めておいた方が良いお仕事と言えるでしょう。

しかし、ノンアダルトでも稼ぎやすいサイトも存在しているので、世間話のみで少しずつ報酬を得たいという方はそのようなサイトに登録するようにするのがおすすめです。

ちなみに私がこれまで経験した3つのサイトの中では、「ガールズチャット」が一番ノンアダルトでもお仕事しやすそうだな~と感じました。

↓ガールズチャットについては、こちらの記事に詳しくまとめています。

メールレディのガールズチャットは危険?安全に稼げるか実際にやってみた【収入公開】ガールズチャットでメールレディとして働こうとしている女の子が気になるのは、登録を考えているサイトに危険性はないかどうか?安全性や口コミ、...

 

デメリット⑤詐欺サイトに引っかかる可能性がある

メールレディとして登録できるサイトの中には、悪質なところもあると知っておきましょう。

例えば「最初に登録料として1万円が必要」などと言ってくるパターンがあります。

「絶対にひと月で5万円以上稼げるからすぐに元は取れる」

上記のようなことを言われたらすぐに警戒してください。

そして絶対にサイトに登録をしてはいけません!

お金を入金したとたんに連絡が取れなくなる詐欺サイトの可能性が高いと言えます。

メールレディのサイト使用料や登録料は基本的には必要ないと覚えておいた方が安心です。

(私がこれまで使ったことのある3サイトでも金銭の要求はありませんでした。

必要だったのは、振込を依頼する際の手数料のみです)

とくに、メールレディのお仕事がはじめてという女性は騙されてしまわないように注意しましょう。

ちなみに私は「ガールズチャット」「クレア」「グラン」の3つのサイトを使ってメールレディのお仕事をしたことがあります。

どのサイトもトラブルなく安心して使うことができました。

下記に公式サイトと実際の体験談を載せておくので、もしよければ参考にしてください。

コツコツお仕事するならメールレディは最適!

メールレディは、コツコツと作業ができる女性にはぴったりのお仕事です。

空いた時間でマイペースに報酬を得ることができるので、お小遣い稼ぎにも最適♪

毎日続けることさえできれば、数か月後には常連さんが増えて月日が経つにつれて稼ぎやすい状況になるはずですよ。

コツコツ系作業が苦手だなと思う女性は、この機会にメールレディではなく、チャットレディのお仕事に挑戦してみても良いかもしれません。

自分に合ったお仕事でストレスなく快適にお金を稼いでくださいね。