チャットレディ

フリーターさんのかけもちバイトにチャットレディがおすすめな理由5つ

自由なイメージのあるフリーターですが、意外と自由な時間が少ない割に月収が少なくて困っている方も多いのではないでしょうか?

もしくは、働いているアルバイト先のシフトになかなか入れてもらえず、勤務先を増やすことを考えている方もいるかもしれません。

アルバイトのかけもちとなると、シフトの兼ね合いの問題が浮上してきますよね。

「月、火、土、の15:00~21:00だけ働きたいです」と正直に話したところで、アルバイト面接に受かるのは簡単ではありません。

シフトの都合が合う職場を見つけるだけでも一苦労です。

そんなフリーターの方におすすめなのがチャットレディのお仕事♪

この記事では、フリーターさんのかけもちバイトになぜチャットレディがぴったりなのかをお伝えしていきます。

フリーターさんにチャットレディがおすすめなのはなぜ?

フリーターさん必見!

チャットレディにはおすすめポイントがいくつもあるんです♪

とくに、かけもちしながら働けるお仕事を探している方は参考にしてくださいね!

理由①いつでも働くことができる

フリーターさんのなかには、収入が安定しないことが悩みだという方もいるのではないでしょうか?

とくに、アルバイト先によっては、月によって働かせて貰える時間がコロコロ変わって困ってしまうこともありますよね。

平日のみの職種だと、長期休暇が続くと収入が大きく減ってしまうと嘆いている方もいらっしゃいます。

そんなときに、もうひとつのお仕事としてチャットレディをしていると、メインのアルバイトプラスαの収入を柔軟に働きながら手に入れることができるのです。

たとえば、来月はあまりシフトに入れてもらえていないな~と思ったら該当月だけ、たくさんチャット配信をすればOK♪

大型連休でアルバイトのお休みが続くなら、がっつり連続でチャットのお仕事をして収入を得ることも可能です。(とくに連休は稼ぎやすい時期!)

普通のアルバイトだと、月ごとに勤務日数を変えるのはなかなか勇気のいる行動です。

他のスタッフさんに遠慮してしまって思うように働けないパターンもよくあります。

しかし、多くのチャットレディはマイペースにお仕事をしているので、「自分だけ自由シフトでいいのかな?」と気負う必要もありません!

このように、シフト的にとても融通が効くので、チャットレディのお仕事を収入元のひとつの手段としておくといざというときに便利なのです。

理由②人間関係に困らない

職種に限らずまとわりついてくるのが、人間関係のお悩みです。

なかには自分に合った職場を見つけることができて快適にお仕事をされている方もいらっしゃると思いますが、「お金のために割り切っている」という女性も多いはずです。

お仕事を増やすときも、できるだけ悩みは増やしたくないですよね。

そんな考えの方にも、チャットレディのお仕事はとってもおすすめできます。

なぜなら、チャット配信中はまわりに自分以外の人がいないからです!

お客様の男性ユーザーとは画面越しにお話をするお仕事なので、対面接客に比べてストレスを感じることも少ないはず♪

どうしても悪質な方に出会ってしまった場合は、その人を自分のチャットから追い出す機能もあるので安心して働くことができます。

このようにまわりの人との関係に困る必要がないのも、チャットレディの魅力のひとつです。

さまざまな職場を経験してきたフリーターさんのなかには、すでに人間関係に疲れてしまった方もいるかもしれません。

そんな女性にはとくにおすすめですよ♪

理由③立ち仕事でない

いくつもアルバイトをしているという女性に多いのが、レストランや居酒屋、コンビニなどの掛け持ちです。

複数の事務系アルバイトをしているという方はあまりいないのではないでしょうか?

となると、大変なのが体力です。

5~6時間ずっと立ちっぱなしは想像以上に辛いもの。(とくにこのくらいの勤務時間だと休憩を挟まないことも多いのでなおさらですよね)

ふくらはぎもパンパンにむくんで、帰ったらぐったりなんて毎日を送っていらっしゃるかもしれません。

チャットレディのお仕事は基本的に座って行うため、足が疲れにくいこともメリットのひとつです。

「座りっぱなしも辛い」という方もご安心ください♪

パソコンを使う事務仕事のようにずっと同じ体勢でいる必要もないので、適度にストレッチをしてみたり、座り方を変えることで負担をやわらげることができます。

チャットをするお部屋も可愛らしい雰囲気であるところが多いので、おうちにいるような感覚でくつろぎながらお仕事をしている女の子ばかりです!

理由④短時間のみで働ける

アルバイトを探していると、よく「1日6時間以上働ける方」なんて文言を目にすることはありませんか?

「1日3時間からOK」と記載されていても、いざ他に条件の良い応募者がいた場合は雇ってもらえる可能性は低くなってしまいます。

短時間のみで働くとなると、職種も限られるうえ、面接のハードルが上がってしまうことも最近ではよくあることです。

しかし、チャットレディの場合はほとんどの事務所で「短時間のみだから不採用」となることはあまりないと言えるでしょう。

また、「明日は時間があるから長時間お仕事して、あさっては忙しいから3時間だけ」というように日替わりで時間を決めることだってできます。

勤務時間の自由度がとても高いため、忙しいフリーターさんにもぴったりですよ!

理由⑤誰でも簡単にできる

新しくアルバイトをすると、覚えることがたくさんありますよね。

飲食店に限らず、フロント業務や事務職も、まずはマニュアルや商品の値段を把握することが求められます。

なかには、「仕事内容を覚えるのが苦痛で辞めてしまった」という方もいるかもしれません。

たしかに世の中には、仕事内容と収入が見合っていないと思われるアルバイトも多数存在しています。

必死になって仕事を覚えても最低賃金しか貰えないなんて状況は絶対に避けたいことですよね。

その点、チャットレディなら覚えることはほとんどありません!

必要なパソコンの操作も簡単なので、極端な話、今までパソコンを触ったことがないという方でも困ることなくお仕事をすることができますよ♪

マニュアルなどが用意されている事務所も多いですが、それは話し方やおすすめの話題など、実際に配信の中で使えるテクニックだったりします。

頭をフル回転させながらするお仕事ではないので、経験を積みながら自然とコツを掴むことができますよ。

そのため、チャットレディはお仕事を覚えることが苦手という方や、すでにいくつもアルバイトをしていてこれ以上覚える内容を増やしたくないという女性でも、挑戦しやすいお仕事です。

まずは1日だけチャットレディのお仕事を体験してみよう♪

チャットレディは、シフトの融通がよく効くうえ、人間関係のストレスも少なく、誰でも簡単に行うことができるのでフリーターさんにぴったりのお仕事です。

とはいえ、「やったことがないから不安」という女性も多いはず。

そんなときは、まずは1日体験に応募してみていかがでしょうか?

業界大手のポケットワークなら、随時1日体験者を募集しています。

もちろん、体験してみて向いていないと思えば続ける必要はないのでご安心ください♪

スマホやパソコンから簡単に応募できるのでとっても便利です。

この機会に、ぜひ一度試してみてくださいね。

ポケットワーク公式サイト

↓こちらの記事も参考にしてください♪

【口コミ・評判】通勤チャットレディならポケットワークが安心!おすすめの理由5つ♡通勤タイプのチャットレディのお仕事に興味はあるけれど、あと一歩踏み出せないという女の子も多いはずです。 経験のないアルバイトへ応募...