チャットレディ

チャットレディの新人期間は稼げないの?効率的に働くコツ5つ!

「チャットレディの新人期間ってなんだろう?」「チャットレディをはじめてみたいけど、最初から稼げるのかな?」「チャットレディデビューして効率的に稼ぎたい!」

そんなことを考えている女性もいらっしゃるのではないでしょうか?

結論からお伝えすると、チャットレディの新人期間は稼ぎやすい時期と言われています。

「新人なのに本当に稼げるの?」

と思うかもしれませんが、これには大きな理由があります。

それは、新人のチャットレディ相手の場合、男性側は通常よりも少ないポイントでコミュニケーションを楽しむことができるからです。

使用するサイトによって新人期間の長さは異なりますが、主に1ヶ月間であることが多いでしょう。

(サイトによっては新人期間自体がないこともあります)

せっかくチャットレディとしてデビューするなら、最初からしっかりと稼ぎたいですよね。

今回は、新人期間に効率的に働いて収入を得るコツをお伝えしていきます。

新人チャットレディさん必見!新人期間の働き方のコツ5つ

それではさっそく、チャットレディの新人期間に抑えておきたいポイントを5つご紹介します。

ぜひ、参考にして無理のない範囲で取り入れてみてくださいね♪

ポイント①決まった時間にチャット配信する

人気のあるチャットレディたちが取り入れているのが、決まった曜日や時間に配信する方法です。

さらには、ツイキャスなど動画配信サイトでも、配信日時を固定する!というやり方は、一部の方たちの間で実際に行われています。

「●曜日の●時はあの子の配信がある」

まずは、男性側にいつあなたがサイト内にいるのか、認識してもらえるようになることを目指しましょう。

はじめたばかりの頃は、思い切ってプロフィールなどに「毎週月曜日20:00~ログインしています」など書いてしまうのもありでしょう。

(ただし、約束を守れないとマイナスイメージになってしまいます)

「毎週金曜日はあの子とお話する日」

というように、男性の生活の一部に溶け込むことができれば、今後の安定的な収入にも繋がりますよ♪

ポイント②男性への対応はとにかく丁寧に!

「男性側が安く利用できるチャットレディの新人期間が終わったとたんに稼げなくなった」

という状況は、よくあることですができれば避けたいですよね。

そのためには、新人期間の間に常連さんになってもらう必要があります。

では、どのようにすれば良いのでしょうか?

答えは意外とシンプルで、常に丁寧な対応を心掛けることです。

もちろん、テクニックなどもありますが、配信に慣れない最初のうちは感じよくニコニコして、しっかりとお話を聞いてあげるだけでも大丈夫!

反対に、その日の機嫌に左右されて適当な対応をしてしまえば、きっとその男性ユーザーは二度とあなたの配信には訪れないでしょう。

サイト内には、他のチャットレディもたくさんいるのです。

わかりやすくお伝えすると、「過去に嫌な思いをしたレストランに行きたくない」のと同じような心理と言えます。

さまざまな飲食店が並んでいるなかで、あえて接客の悪いところは選びませんよね?

しかし、反対に「なんだかあの子いいな~」と思ってもらえればその後も長く常連さんになってもらえる確率はとても高くなりますよ。

ポイント③たくさんチャット配信する

新人期間のときは、男性側の消費ポイントが少ないためわりと多くの方が、新人チャットレディのもとにやってきてくれます。

そのため、単純に女性にとって稼ぎやすい時期と言えるのです。

この期間を利用しない手はないですよね。

「チャット配信に慣れる」「たくさんの男性に知ってもらえる」「常連さんをつくりやすい」「収入を得やすい」

と、新人期間にたくさんチャット配信をするメリットは多々あります。

しかし、当たり前の話ですが、新人期間には期限があります。

「プライベートや他のお仕事が忙しい」という方も、この期間だけはチャットレディのお仕事に時間を注げるように調整してみるのも良いかもしれませんね。

(もちろん、無理のない範囲で!)

せっかくなら、新人期間のメリットを最大限にゲットしましょう♪

ポイント④スタッフさんのアドバイスを聞く

ベテランチャットレディさんになると、自分で日々配信内容を研究しているという方もたくさんいらっしゃいます。

しかし、新人期間の間はひとりで考えるよりも、「気になったらすぐスタッフさんに聞いてみる」くらいの感覚がおすすめです。

理由は明確で、時間がもったいないから!

上でもお伝えした通り、新人期間には期限があります。

スタッフさんに教えてもらったことを、さくっと配信に取り入れて試してみる方法が手っ取り早いと言えるでしょう。

ただし、漠然と「なにか教えてください」では、スタッフさんもふんわりとしか伝えられません。

「男性ウケの良い服装はありますか?」「稼ぎやすい時間帯に入りたいです」「こんなことを言われたんですが、良い返し方教えてください」

など、具体的に尋ねることで、より役立つアドバイスを引き出せるはずですよ♪

ぜひ、スタッフさんと二人三脚で新人期間を活用してくださいね。

ポイント⑤初々しさをかもしだす

男性のなかには、「新人好き」が存在しています。

まだチャット配信に慣れていない女性に色々と教えてあげたいと、考えている方も多く、このようなタイプにウケるのが初々しい雰囲気です。

ですので、「上手に配信できるかな」「緊張してお話ができないかもしれない」と不安に思っている方もご安心ください。

男性は「この子は新人だな」とわかっているので、素直に「まだ慣れてなくて……」と伝えてしまっても大丈夫ですよ。

むしろ、新人期間だからこそ醸し出せる初々しさもあるので、相手の男性の反応が良さそうであればどんどん伝えていきましょう。

ただし、「本当に何もできず無表情で座っているだけ」では、男性側が疲れて退室してしまいます。

いくら緊張していても、「一生懸命に会話を楽しもうと努力している様子」はつくりましょう。

すぐにテンパってしまうという方も、とにかくニコニコとしていてください♪

日常生活に限らず、チャットレディの世界でもやっぱり笑顔は最強です。

チャットレディは新人期間を活用しないともったいない!

チャットレディの新人期間は、稼げないどころか、稼ぎやすい時期です。

しかし、この期間を活用できるかどうかは女性次第!

週1回愛想のない状態でチャット配信をするのと、週3回ニコニコしながらチャット配信をするのだと、どちらが新人期間を有効的に使えているかは容易く想像がつきますよね。

「忙しくて週1しかチャットレディのお仕事ができない!」という方も、無理なくできることから取り入れてみてくださいね。