チャットレディ

チャットレディのリフレッシュ♪気分転換におすすめなアイテム5つご紹介!

チャットレディのお仕事は、座って働けるというメリットがありますが、ずっと同じ体勢が続くと辛いなんてこともありますよね。

チャットの合間に少し仮眠を取ったり、気分転換したくなることもあるはずです♪

しかし、アイテムに頼らず自力でできるのは簡単なストレッチやマッサージくらいしか思いつかないのではないでしょうか?

今回はチャットレディの気分転換にぴったりのアイテムを5つご紹介します。

お値段もそこまで高くないので、ぜひ気軽に試してみてください。

チャットレディの気分転換におすすめアイテム5つ

少しの休憩がお仕事に良いめりはりをつけてくれることもありますよね♪

「いつも詰めて働きすぎているかもしれない」という方は、この機会にお仕事の合間にリラックスタイムを取り入れてみてください。

それでは、私も実際に使ったことのあるアイテムを5つご紹介していきます。

ドライシャンプーで頭からすっきり爽快

ドライシャンプーという言葉は知っていても、実際に使ったことがあるという女性は意外と少ないのではないでしょうか?

ドラッグストアでは災害用や介護用の商品しか売られていないことも多く、あまり見かける機会がないかもしれませんね。

しかし、ドライシャンプーによっては、頭にシュッと吹きかけるだけでヒンヤリとした気持ちよさと華やかな香りを楽しめる商品もあり、一部の女性から人気を集めています。

持ち運び便利なサイズなら、気分転換のためだけでなく、外出時に頭皮の状態が気になったときにも使用可能♪

ひとつ持っていて絶対に損はないアイテムです!

チャット配信の合間にほんの数秒でリフレッシュすることができるアイテムですよ。

じんわりアイマスクでほっとひとやすみ

目元をあたためることで気持ちがほっとした経験はありませんか?

パソコンの画面を見続けているチャットレディの目の疲れにも効果的なので、できればこまめに取り入れたいリフレッシュ方法です。

しかし、自分でお湯を沸かしてタオルをつけて・・・などしていると時間がかかりますよね。

ましてやチャットレディとして働いている合間の休憩時間に手間は掛けたくないはずです。

そんな方におすすめなのが、ドラッグストアなどでも販売されているアイマスク系商品!

いつでもどこでもさっと取り出して使うことができます♪

箱入りの商品でもひとつひとつが薄いので持ち運びにもとっても便利です。

スーパーボールで足裏のツボを刺激!

スーパーボールという商品は知っていても家にあるという女性は少ないはず。

しかし、このスーパーボール、足裏のツボを刺激するにはもってこいのアイテムなんです♪

使い方は簡単!足の裏でころころと転がすだけ。

痛気持ち良い感覚がクセになるかもしれません。

このスーパーボールで足裏を刺激する方法は、もともと生理痛をやわらげる方法をネットで検索しているときに見つけました。

試してみると、足全体と下半身の血行がじんわりと良くなる感覚があり、生理痛も少し楽になったような気がします。

(おそらく血行が良くなったことが影響している?)

専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、リフレッシュ方法としてもおすすめです。

(小さいお子様がおうちにいる方は、取扱いには充分注意してくださいね!)

香り系ミストで癒し空間をつくる♪

自分ひとりの空間だからこそ試して欲しいのが、香り系ミストで癒し空間をつくる方法です。

良い香りをかぐと、自律神経のバランスが整い心身ともにリラックスすることは、科学的にも解明されていることです。

最近では、コンビニでもミスト系コロンが販売されていることもあります。

(お値段も1,000円以下と嬉しいプチプライス)

また、大きな雑貨屋さんやドラッグストアに行けば、フローラル系からフルーツ系まで幅広い香りのミストがずらりと並んでいますよね♪

ぜひ、一番お気に入りの香りを見つけて気分転換にシュッと一吹きしちゃいましょう。

マッサージローラーで足をほぐそう

立ちっぱなしでのお仕事も辛いですが、座りっぱなしも辛いものです。

手でマッサージをするだけでも足をほぐすことはできますが、代わりに手が疲れてしまうなんてこともありますよね。

そんなときは、マッサージローラーを使用しましょう!

ブランド系であれば数万円以上しますが、巷には数千円以内で購入できる商品もたくさんあります。

(なかには1,000円未満のアイテムも!)

持ち運びできるサイズを選べば、通勤型のチャットレディの方もお仕事の合間に使うことができますよ。

チャットレディこそリフレッシュタイムを楽しもう♪

ひとりでマイペースにお仕事をすることのできるチャットレディですが、だからこそ「休憩を取る」という意識があまりないという方も多いはずです。

しかし、画面越しとはいえ接客業のひとつ。

当然、たまにはストレスが溜まることだってあるでしょう。

そんなときは、一度休憩を取りリフレッシュして、すっきりとした気持ちでチャット配信を再開するのがおすすめですよ♪

↓こちらの記事も参考にしてくださいね。

チャットレディのおこもり美容法!おうちでできる簡単美容テク5つ!ずばり、チャットレディは人から見られるお仕事です。 ルックスに限らず、清潔感や見ための雰囲気は売り上げに大きく影響してしまいます。...